--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/27

確実に・・・・

ハイビスカス 今日朝、ノルバを飲もうとして気づいた。
「あれ、1日ずれてる」
私はもらった薬全部に日にちを書いて、飲み忘れしないようにしている。
今日は27日よね?
あれ、その日の分ないじゃん!
今まで飲んだ分の薬の殻も調べたけど、薬が残ってる様子はない。
1日に2回飲んだ?
でも、いつそれをしたのかわからない。
このままずれていくのは嫌なので今日は飲まないことにした。
日にちを書いててもこんなことあるなんて・・・・やっぱ薬を飲むのは面倒くさい。
でも、飲まないわけにいかないのよね~ はぁ~。

ノルバの副作用の1つに「体重増加」もあった。
この15年ほど体重の変動があまりない。
体脂肪も30代の頃は「やせすぎ」と出てしまう程だった。
アスリートでもないのにほんとに低かった。
見た目ガリガリでもないし、顔が丸いせいかあんまり「やせてるね」とは言われた事がない。
あごがほっそりしてとんがってる人がうらやましかった。
ジムに通っていた時は、自分の体脂肪や内臓脂肪・骨密度・筋肉量など定期的に測る事ができて、別にストイックに「ここまで落とす・ここまで筋肉量増やすぞ!」っていうことはしなかったけど、自分なりに「これ以上は増やしたくない」というのがあった。

副作用の「体重増加」を聞いてから、体脂肪計を買った。
筋肉量・骨密度もはかれるやつ。
夫の内臓脂肪も気になるのでこれは買ってよかったと思う。

40代になって、体重は変わらないけど体脂肪が徐々に増えていった。
ま、そんなに気にするほどでもない。

しかし、薬を飲み始めて食事も今までと変わらず、いや今までより脂肪分の少ない食事をしてるのに、体脂肪は確実に増えていた。
自分でも気になりだしていた頃夫に
「なんか最近丸くなった?」とお風呂上りの私の体を見ていった。
うー。人に言われるとかなり気になる。

それから、今朝着ようと思ったポロシャツ。
前から二の腕の部分がぴったりだったのが、今日着たらピチピチだった。
「ええーー腕が太ってる???」
体のわりに二の腕が太い。
何度と二の腕を引き締める体操をしたけど、あまり効果がみられなかった。
浮腫み?
いや、右左両方ピチピチだったよ。
脂肪が付いたんだね。
このままほっとくとどんどん増えていくのかなあー。
やばいよー。
何か始めなきゃ。

私の周りでも「ビリーズブートキャンプ」話題になっている。
会社の同僚の奥さんは流行る前からやってたらしい。
DVDを見ながら「はぁっ!はぁっ!はぁっ!」と声を出すらしい。
DVDの中で鬼軍曹ビリーが「もっと声出して!」と言うらしい。
そして最後に「ビクトリー!!」と叫ぶ。
それが家の外まで聞こえてくるので、恥ずかしいと言った。
知らない人は・・・・勘違いする?

私も鬼軍曹ビリーにしごかれてみようかなあ~
「Victory!!」と叫びながら



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

太りたくないね!

wakkoさんは太っているって感じは全然なく、むしろスマートに見えますが、やはり数字に出たり、自分で感じるものは侮れないですね。
そうか、wakkoさんも入隊を考えているのね。実は私も入隊したいと半ば冗談で夫に言ったら、もう少ししたら、挫折した人がオークションに出すから、我慢しろ…なんて言われました。
は~、そりゃねぇ~気持ちはわかるよぉ~でもね、必要経費なんだよ~私の場合さぁ~。
でも、私も数回でへこたれそうだし、い~や、私は買うとは言えなかったの。笑
薬は本当にプレッシャーですね。私のアリミちゃんは小さすぎて日付を書き込むのは大変なので、専用のカレンダーに印をつけるようにして、毎日飲んだら、残りは何個になるかを書き込んで、丸をしたときに、残りを確認しています。ええ加減なB型の私にしては、今のところのみわすれなしです。笑

こんにちは!

薬のズレ、気になっちゃうよね。
以前ずっと飲む薬があって、忘れるの嫌だから
いらないカレンダーにセロテープ(両面テープ)で貼って
毎日そこからはがして飲んでました(^^)
これ結構良いのよ~
貼るのが手間だけど、忘れるより良いかな(^^)v

私はホルモン剤飲んでないけど体重増えてます。
一時期減ったけど、食べる量に比べて運動の量が少ないの。
わかっちゃあいるけど、できない、、、^^;
あ~どうしよう、、、

こんにちは。

薬の飲み忘れ、気になるよね。
どうしたら、毎日忘れずのめるのか悩みますね。
私もかなり体重増えました。加齢により、新陳代謝が悪くなってるんだと思う。
筋肉量・骨密度もはかれる体脂肪計って、いいね!買い換えようかな。
二の腕もすごい。ノースリーブはもう、着れないです。(~_~)
ビリーに入隊し損ねた。ちょっとブームが去って、DVDが安くなったら、入隊しようかな(笑)

ノルバを飲み始めて早9ヶ月、飲み忘れたのは職場復帰の日とまきちゃんオフの日(笑)だけ…。
wakkoさんの場合はどこかで飲み過ぎたのね~。う~ん、いったいいつ!?(笑)
体脂肪率はある程度あった方が長生きするっていいますよね。
wakkoさん華奢だから、少し丸くなっても全然問題ないと思うけど、乳がん患者としてはやっぱり、増えない方がいいのかなあ。微妙??
腕は、筋肉だったりして!?
いつも思うけど、セラピストさんてかなりの重労働ですよね。
やってもらってる方は夢心地だけど。

飲み忘れではなく

wakkoさんe-53

飲み忘れでなく、飲みすぎてしまったのですね・・・e-48
私もメンタルの薬で飲みすぎやっちゃって・・・e-310ってことが昔ありました。

私も、子宮内膜症でピルe-403飲んでる身なのでホルモン剤の飲み忘れとかってe-274になります・・・。
それに、ホルモンの内服量でかなり・・・真剣になってしまいそうです。
特に、ずらしたりする時とか、何回も計算しなおしたり・・・。

私も皆さんと一緒で、一週間ですが、貼ってました。今は、曜日を書いてやってます。


私も入隊しようかなと思っていますe-271(笑)
メンタルがちょっとe-43なると、動きが悪くなるので・・・。
昔は、摂食障害気味だったのであまり変動がなかったのですが・・・
今はそうなくなったので・・・e-254


私のサイト・・・来てみてくださいe-343
私の元気の素e-271が載りました!!!

よつばさんへ

e-397こんばんは~
最近油断してたら下っ腹は出るわ、体重は増えてるは夫には「太った?」と言われるはでマジ気をつけなきゃ!て思ってしまいました。
よつばさん入隊?笑
オークション見たらまだほとんど出てなかったです。
私も安くなってから買おうかなと思ってるんですけどね。
とりあえず7日間っていうのがありましたから、7日間は続けられそうな気がしませんか?
そうか、専用のカレンダーに書いてるんですね。
今回は飲みすぎちゃったみたいなの・・・いつ飲んだんだろう^_^;

ゆうゆうさんへ

e-397こんばんは~
いつ2回飲んだのか思い出せません(>_<)
ま、済んでしまったこと・・・しょうがないよね。
カレンダーに1個ずつ貼ったのね。
最初面倒でも確実よね。
とにかく代謝が落ちてるのに動かないからいけないんだろうな~
これから暑くなるし、益々運動なんてしたくなくなるよね。

ふうママさんへ

e-397こんばんは~
ほんと代謝が悪くなってるのがわかるよね。
あ~年には勝てないの???
一応、骨量とかも測れるやつにしたんだけど、そんなに高くないものにしました。
家族二人だから登録楽です。
二の腕ね~若いときから悩みだったなー。
水泳もやってたし、かなりいいの持ってるよ 笑
ふうママさんも入隊する?「ビクトリー!」と叫ぼう!
DVDもう少し安くなるといいよね。

シロクマさんへ

e-397こんばんは~
あのオフ会の時忘れたんだっけ?
私飲みすぎちゃったよ ^_^;いつだか思い出せないの。
華奢と思うでしょう?
脱ぐとすごいんですぅ。。じゃないけど、かなり二の腕、下っ腹はいいの持ってるよ 笑
あんまり痩せすぎも病気になりやすいのかなーと思うんだけどね。
加齢とともに確実に増えるのね、体脂肪って。
二の腕ね~筋肉つけたいよ~
振袖状態なんとかしなきゃ 笑
フルボディ60分やるとかなりいい運動です。
セラピスト、涼しい顔して汗かくよ~

carpediem-love さんへ

e-397こんばんは~
そうそう、飲みすぎです^_^;
carpediem-love さん子宮内膜症なのね。辛いね。
入隊しちゃいますか~笑
運動は楽しくやりたいなーと思ってるんですけどね。
でも、ジムに通うと仲間がいるけど、家だと孤独にやるでしょ?続かないのよね~
まずは7日間続けることにしようと思ってます。DVD安くなったらさっそく買おうかな。
元気の元見に行きま~す!

ホルモン私も1日2回飲んでしまったり
忘れたり・・・
日を書けばいいのね
最近はたぶん大丈夫なような・・・

体脂肪もう育っているよ
ここまで育たなくてもって思うけれど
特に下腹部の発育が順調です。

ビリーのやってみようかなって思うけれど
続くかしら?

私も持ってる!!でも見てるだけでまだ入隊していません(汗)
目指すはシェリーの肉体!?

yattiさんへ

e-397おはようございます!
yattiさんもやっちゃってる?
目に見えるところに置かないとほんと忘れてしまいます。
習慣づけなきゃいけないんだけどね・・・。
こんなこと習慣づけたくないけど。
体脂肪順調に育ってるご様子!笑
ほっとくととめどなく育ちそう~ 爆

yattiさんも入隊?

hiromiさんへ

e-397おはようございます!
hiromiさん持ってるの?
でも、まだ入隊してないのか~
暑いと入隊しづらいね。
ビリー隊長見てるだけで暑苦しい!?
シェリーって娘さん?全然似てないよね ^_^;

おはようございます

毎日のことだけど、きちんと飲むことって、大変ですよね。
私はノルバを約1年半飲んでるのですが、
飲んだか飲んでないのかよくわからなくなることがありますよ~
夜に一回ですが、タイミングずらすと、もう忘れているんです。
先生に尋ねたら、飲み忘れたら次の日に2錠飲むのはしないで下さい。でも、気をつけてきちんと飲んでね~と言われました。
だから今10日分程ダブってしまってます。
まだ長いお付き合いの薬、仲良やっていきましょうね。
今テレビで生出演されてる方ですね。
音楽も楽しそうで、興味はそそられます~
でも私鈍臭いので無理かな~
他の人のを見て楽しみま~す。

こんにちは。

実は私も小さいフェマーラに書いているんだよ。
昔から服薬管理が出来ずちょっと調子よくなると
飲まなかった人間なので毎日が苦痛。

まっ、ガンバンベーな。

ビリーの入隊関係は今日職場の上司に職員のメタボ対策に
福利厚生として購入したいと騒いだばかりだよ。

葉月さんへ

e-397こんばんは~
葉月さんはもう1年半飲んでるんですか~
ベテランだー(薬飲んでるのにベテランもないですが。。。。) 私は朝1回飲むんですよ。
いろいろあるんですね。
一度に2錠飲んだらホットフラッシュすごいのかな?^_^;
私もあの動き、ついてけるかな?って感じです。
かなりハードそう。まだ入隊は考え中なの。

ほっこさんへ

e-397こんばんは~
私も薬最後まで飲みきったことないですよ~
今回は飲み忘れるとやばいからーと思って、ホント気をつけてたんだけど、ダメですね(>_<)

会社で買ってみんなでやったら楽しそう♪
うちも昨日会社の子に「お昼休みみんなでやろうよ」と言ってましたよ^^
一人でやるより、大勢でやった方が入隊した気分よね。

こんばんは^^
ちょっと忙しくしていました。
何だか、久しぶりだよ~。

私もね、体脂肪は意外と(?)あるの。
友人に、「隠れ肥満」とか、言われちゃう><
困った~。
薬も、何も飲んでいないから、私の場合は、運動不足だね。
食べ物も、気をつけないと・・・・。

そうそう、ニの腕も、太いです。
ノースリーブは、絶対に、無理!
半そでも、腕の細いのは、確かに、キツキツ。
でも、この二の腕って、なかなか、細くならないよねぇ(><)
全身運動するしかないのかな。
やっぱ、ビリー隊長に、入隊する?
先日、テレビに出ていて、ちょっとだけ、動いてみたけど、息上がったわ。
すぐ、痩せそう~!

かこ。さんへ

e-397おはよう!
忙しいのに来てくれてありがとうi-189
30代までは特になにもしなくても、増えるということはあまりなかったけど、40過ぎるとくるね~(>_<)
何もしなければどんどん育っていく感じ。
腕出して出かけ、ふとウインドーに写ったたるんだ二の腕見て「引き締めよ!」と思うんだけど・・・2週間はがんばれる。その後続かないのよね。
ビリーズブートキャンプは結構、激しいよね。
それに家の中でやったら下の階に響きそう。。。入隊はただいま保留中。

体重増加~

ノルバ、やっと二週間飲み終わった私の体重増加はまだ副作用とは言えないですよね(汗)
wakkoさんは皆さんのお話だととても華奢な方だから、少し位ならいいじゃないですか?
私は今日の初ゾラの時に、先生が掴みやすそうにお腹の贅肉持ってました!
お陰で痛みは予想よりはるかにらくでした(笑)
ノルバの飲み忘れ、私もそろそろやりそうです~。

こんにちは

二の腕モンダイ・・・
「わーこのワンピースいいなー」とお店で思っても、それがノースリーブだと、「ちぇっっ」って心の底から舌打ちするメルモです。
誰かに「それ、なんとかしたら?」と言われたら、「夫が二の腕マニアなので!」と悲しいウソをつきます。

そんなわたくしですが、実はビリー隊長のところにキャンプインして、10日あまりたちます。もちろん隊長と同じようにはできません。しかもマンションなので、床に薄いマット敷いて、下への騒音を懸念しながら、のキャンプです。なんだかなあ。
でも汗かいて、気持ちいいですよ~。なんか、ハイになれるし(笑)

キャンディさんへ

e-397こんばんは~
ゾラの注射・・痛くなくてよかったですね。
ある程度皮下脂肪はあったほうがいいかもです。
うーん。華奢っていうか・・・ホントは華奢じゃないんですよー。(>_<)
自分の中で一応ラインってありますよね。
それより増えるとちょっとどーしよーって気になってしまって・・・。
ま、あんまり神経質にはなってないんですよね。今
日もとんかつとか食べちゃったし^_^;
1日1回なのにちゃんと飲めないなんて・・・5年続けていかなきゃいけないんだものね~
がんばろう~

メルモさんへ

e-397こんばんは~
あー!!キャンプインした人いたーー。(#^.^#)
入隊して10日経ったんですね。
最初は7日間クリア。なんて書いてありましたけど、それはクリアしたからすごいじゃないですかー。
そうそう、マンションだと床が気になりますよね。おもいっきりやりたいですよー。
ジムに通っていた時ボクササイズがそれに似てました。かなりハードだったけど、ハイになれましたね。気持ちいいぃぃ~って感じ。
