--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/31

フラメンコに酔いしれた夜

昨日の興奮がまだ冷めやらぬ感じです

昨夜は、年の離れたお友達(一回り以上下なんだけど~)がフラメンコを習ってるところの先生がライブをやるというので、
西日暮里にあるスペイン料理店「アルハンブラ」に行ってきました。

友達は5年ぐらいフラメンコを習っていて、今までも何度か発表会は見に行かせてもらってました。
プロではないと言え、情熱的なフラメンコの踊りには毎回、魅了されてました。

今回は生徒の発表会ではなく、プロの先生の踊りです。
彼女が通ってる教室の一緒の生徒さんも多数いらしてました。
その人数を見て、ある意味カリスマ的な先生なんだーと思いました。

彼女も「先生、とにかくすごくじょうずだし、すごいの!それに、すてきなの。wakkoさんにぜひみてほしかったのよ~」と言ってくれました。
もう、ライブが始まる前からすごく楽しみでした。

お店は宮殿をモチーフにしてあり、前方にステージがあり、ちゃんと見えるような配置でテーブルセッティングされています。
お料理は本格的なスペイン料理を出してくれるのにかなり手頃なお値段でした。
お料理も美味しかったです!
ショーチャージ料500円は安いですよ。
おすすめです♪

ライブは1部と2部に分かれていました。
1部は7時から
踊り手はその先生を入れて6人ほどいて、みなさんプロでフラメンコの講師などされてる人たちだとか。

ショー始まると、食事する手も止まりみんなステージ上へ釘付けです。

スパニッシュ・ギターの音と、歌が始まると、もうそこはスペインにいるような感じにさせられます。
残念ながらスペインにはまだ行ったことがないんですけどね^_^;
全ての踊りに意味があると思うのですが、みなさん踊ってる表情もよく、激しい情熱の踊りに引き込まれました。

ライブは先生を除いた全員が踊って1部は終了でした。

「先生踊んないね?」と聞くと、2部でたっぷり出るみたい。

いよいよ9時から2部が始まりました。

そして、先生の踊り

今まで踊ったかたもかなりすごかったですが、友達が言うとおり
「すごい!」です。
何がすごいかって、さすがプロって感じ。
すてきというよりかっこいい!
生徒さんは80人ぐらいいるらしいですが、その生徒さん全員「先生のファン」というのもうなずけました。

実は友達のご主人もフラメンコをやっていて、二人はフラメンコを通じて知り合い、去年結婚しました。
そのご主人もここのお店でたまに踊ってるみたいなんですよね~。
去年の11月彼女がライブで踊る(ステージはなくフロアで踊ってました)というので見に行きました。
その時、ご主人もいらしていて、飛び入りで踊ってくれたのです。
男性のフラメンコ見るの初めてで、感動しました。
すごく美しいです(*^_^*)
なので、ご主人がライブするときも来てみたいんですけどね。

あと、7月末に彼女も発表会があるというので、見に行くつもりです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も大好きです

フラメンコe-266私も大好きです!!!
すごいですよねー、迫力とか、心に迫るところとか・・・e-414
私の友達で、1人はまっちゃって、
結婚してもスペインへ留学するってe-330
大騒ぎしてた子がいましたe-269

私は、自分ではe-414サルサe-414をちょっと・・・。
メンヘラになる前の学生時代はしょっちゅうe-124
踊っていましたよe-68
踊り明かして・・・朝ラーメンでしたe-46
あれって、知らない男性からも誘われるんですよね・・・e-518
(そういうルールらしいですe-330
ちょっと勘違いのe-327e-281がいたら一曲でチェンジしてもらうんですが
私はラッキーなことに、
e-420サルサの先生e-420と仲良くなって
かなりおしえてもらいました。
今は、あまり行けてなくてステップ不安・・・。

情熱的な踊りってe-415にきますね!
内なる炎e-269が燃え上がる感じですよね!!!

おはよう。

フラメンコ、「派遣の品格」のドラマで、春子さん(篠原涼子)が踊っていた姿を思い出しました!情熱的な踊りにギターの音、
興奮しちゃいますねー。
今日もまだ、感動に酔いしれているのかな!
楽しい日が過ごせてよかったね!

carpediem-loveさんへ

i-264こんにちは~
carpediem-loveさんもフラメンコ好きなんですね(*^_^*)
サルサ習ってたなんてすごいじゃないですか~あれこそ「情熱的」腰の動かし方とかむずかしそう~
踊りってやったことないし、自分じゃできないなーと思ってるけど、踊るってすごく気持ちようさそうですね。
e-415にもよさそう。

ふうママさんへ

i-264こんにちは~
私も「派遣の品格」見てた~おもしろかったよね。
篠原涼子も習ってるのかなあ~
でも、似合ってましたよね。
あの歌う人(カンテ)も若い人だったけど、すごく上手でよかったです。
見てるだけで血行よくなり、元気になった気がしますe-278

何か某ドラマ思い出しちゃった。
実際そんなお店が地元にあったら一度入ってみたいな。

↓の保険あたしと一緒だと思うよ。
おかげで20日以上なので通院も在宅療養費ももらえなかった…数年前見直しの書類
送ってきた時変えていればと思えたけど

まさかね、癌にはならないと思っていたから無理ね。
同じヨン。

ほっこさんへ

i-264こんばんは~
お料理もおいしかったし500円であんなに楽しめたのは最高でした!
こちらにいらっしゃる時はいかがですか~

ほっこさんも同じなのね。
でも、よつばさんから「根治術」という枠でもらえるんでは?と言われ、本社に問い合わせても電話が全然つながらなくて・・・。また、代理店担当者に聞いてみるつもりですけど・・・。
ホント、まさかのガン。これっぽちも思ってなかったです^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。