--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/07

GW行楽~横浜(中華街・赤レンガ倉庫・IKEA etc)

連休最後の日、外は雨だったし家の中での~んびりして、録画してたまってたDVDを見たりして過ごした。

今回の連休、かなりアクティブに動いた感じ。
ほんと、よく歩いたGWだった。
木曜日の夜V6の番組で「横浜中華街の焼きそば」特集を見てしまい(結構見てた人いたんでは?)
「焼きそば」が頭から離れなくて、予定にはなかった
「中華街」へ最初に行くことにしてしまった。

5/4はGWの真ん中だし、人が多いのはわかりきっていただんだけど、
久々に中華街に溢れる人を見た
ここ5,6年連休中に中華街には近づかないようにしていたのですが、
ついつい焼きそばにつられ行ってしまった(>_<)
もちろん!そんなTVでやってたお店に入れるわけもなく、
「もう、どっか並んで入るしかないね」と思い、普段ならきっとはいらなさそうな、マイナーな通りのお店に入った。
それでも20分ぐらい炎天下の中外で待ってたのよね~
食べたかった焼きそばとはちょっと違う、オーソドックスな「海老焼きそば」を注文。
麺細めのあんかけ風焼きそばは、「・・・・・・」
まずくもないけど、うまくもないって感じだった。
でも、酢辛スープはおいしかった(#^.^#)
中華街は早々に引き上げ、また久々に「赤レンガ倉庫」へ行くことにした。

赤レンガ倉庫も店内はすごい人だったから、外で潮風に吹かれている方がとっても気持ちよかった。
akarenga.jpg
【赤レンガ倉庫】
P1000336.jpg
【ベイブリッジ】
近くには、「海猿」の撮影で使った「しきしま」が停泊してたり、九州南西海域不審船事案にかかった工作船とその回収物を展示している海上保安資料館 横浜館があった。
工作船の展示物は、以前「船の科学館」で展示された時に見に行ったけど、生々しく回収物が残っていって、ちょっと衝撃を受けたのを覚えている。

赤レンガ倉庫から横浜ワールドポーターズまで歩き、そしてまたそこから桜木町まで歩いた。
万歩計つけてたらどんだけ~?歩いたんだろう。

夕方、弟達と大船の駅で待ちあわせて近くの居酒屋へ。
義理の妹は手術当日に来てくれ私が麻酔にやられて苦しんでる姿を見てるが、次の日弟が来た時は回復してピンピンしてる姿しか見ていない。
なので、「なんか病人じゃないみたいだ」と言われたが、前日は死んでたよと言ってもあんまり信用してくれてなかった^_^;

次の日、朝9時半頃弟の家を出て、その日の目的「IKEA港北」へGO!!
たぶん混んでるだろうと予想して行ったら、案外すんなり入れた。
ikeya0.jpg

中は「リビング・ベットルーム・バスルーム・・・」とテーマごとになっている。
順路もあるけど、ここで迷うと探しようがない。
携帯もつながりにくかったから、5人つかず離れずで見てまわった。
IKEAに来たの初めてだったから、どういうふうに買い物すればいいのかは、前に来たことのある弟達に聞いた。
入り口近くにあるフロアーガイドと紙メジャーとえんぴつを持って、自分がほしいと思う番号(大物の場合)を書いて、後でずらーーと並んだ倉庫から自分で取って来るのだ。
店内の雰囲気は
ikeyatennai.jpg ikeya1.jpg
右側の写真の後姿は夫ですが・・・この黄色い袋の中に商品を入れて、レジまで持って行きます。
上に番号が書いてあるのでその番号のところからほしい商品を持ってくるのだ。

2時間近く見て歩きゲットした商品はこれ↓
ikeya4.jpg
トイレのペーパーホルダー(390円)トイレ用の棚にしようと思ったもの(690円)、カプチーノクリーマー(89円)、写真に写ってないアロマポット用のキャンドル100個(450円)、木製フック(290円)、キッチンクロス4枚入り(490円)、目覚まし時計(590円)、ビニールショッピング袋70円、紙袋20円

持ち運びはダンボール箱に持って帰るか、持参の袋
ない人はショッピング袋を購入するようになっていた。
私達も手ぶらで来たし、持って帰るつもりなのでショッピングバックを購入した。
ビニール製のは今度行くときに持って行ってこれに入れてくればいいかなと思った。

IKEAの後は最近オープンした「ららぽーと横浜」へ向かった。
IKEAからすぐのところだったが、駐車場へはすんなり・・とは行かなかった。
やっと入って、「広いね~」と「すごい人!!」という感想。
イトーヨーカドーや大丸などが一緒になっていてかなり広い。
豊洲のららぽーとよりお店もたくさん入ってたみたいだ。
お昼ご飯目当てだったけど、1時半過ぎでもどこも1時間待ちぐらいの状態で、ここで食べるのは無理っぽいなと思い30分ぐらいいて出てきてしまった。
豊洲のららぽーとはだいぶ人も落ち着いてきてる。
ここの横浜のららぽーとも1、2ヶ月ぐらいすれば人の波も落ち着いてくるんではないかと思う。
この後、お昼を食べて弟達が家まで送ってくれるということで、結局豊洲のららぽーとに寄ってしまった^_^;
弟家族と別れ、家に帰ってきてから実家に電話してみた。
もう一人の弟がまだいた。
8日まで休みらしい。7日の夜に帰る(岐阜へ)と言っていた。
ちょうど叔母の家族が来てて宴会をやってるらしくにぎやかだった。
私の病気の事は親戚には一切言ってないので、電話での会話も
「順調にやってるから」ぐらいで、会話も短め。
私と9つしか違わない叔母も電話に出て「今更年期で辛い、肩こりがひどくなって吐き気までするんだよ」と言っていた。
最近少しづつホットフラッシュぽくなりつつあるので、「私も実はね~」とも言えずに
「ふ~ん。そうか。近かったらトリートメントやってあげるのにね」と言った。
ホットフラッシュってどんなの?と思ってたけど、だんだんわかってきた。
基本的に暑がりじゃないので、急に暑くなるというのがわからなかった。
でも、この連休中ちょっとした時に急に暑くなる。(気温も高かったけど)
汗が出るほどではないが、不快な感じ。
ま、あんまり気にしないようにしたほうがいいとは思っている。
明日から放射線も本番て感じだ。
1週間続けて行くからね。
それに、1ヶ月ぶりの主治医の診察ある。
ノルバを飲んでどうだかという話もしなくちゃいけない。
あと、聞かなきゃと思ってることも2,3あるので忘れないようにしなきゃ。
そして放射線科の先生(部長)の診察も。

病中だったけど、有意義に楽しめたGWだったなあ。
来年はもっと遊べるかな~。たぶん実家に帰ると思うけど。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青春の町よ~

もう、むずむずしちゃう!浜の南京町は、私の青春の町よ~。
懐かしいなぁ。焼き蕎麦が、はやってるんだ。へぇ~。放射線、また月から毎日だね!
私も16回目から。あっという間よ。
終わって、皮膚が落ち着いたら、また、アロマのマッサージに行きたいな。
神経を鎮めて、落ち着かせてくれるので、グリーンノート系って、なにがいいのかな?

おはよう^^

やっぱ都会に住んでいるって、いいなぁ。
横浜は、我が家からは、結構遠いの。
2時間以上、かかるだろうなぁ。
主人と結婚前に、行ったきり。
20年近く経つから、すっかり変わっているんだろうな。
おしゃれな街って、感じだよね。

一週間が始まったね。
放射線、毎日の通院で大変だけど、がんばってね^^
今週は、お天気もいいみたいだよ。
良かったね!

おはよう☆

おはよう。連休を満喫したね!
横浜いいなあ~。田舎暮らしもいいけど、
大人は都会がいいなあ~
今日のお昼は焼きそばにしょうかな。
ソース大好きなの!
今日から放射線が始まるんだね。
毎日大変だけど、体調崩さないようにがんばってね!

IKEA!これって、ないのよね名古屋にはまだ。ネット販売もないし・・一度は行ってみたいねって、いつも話してるの。いいな・いいな。
横浜の赤レンガもベイブリッジも素敵♪
旅行気分を味あわせていただきました★

盛りだくさん

盛りだくさんの横浜ツアーだねw ワシも横浜は何度かデェートしたのでちょい知ってるw
今じゃいつの話ー?って感じだけどねw
あの人ごみはすごいよね・・ 道だか通路だか店だかわかんない状態・・・
苦手だーw
来年のGWはどんな休みになるかな?ってワシも考えてた・・ あ、その前にきびしい夏が来る!

ちこちこさんへ

i-220こんにちは~
ちこちこさんの青春時代は「ハマ」ですか?
私もやっぱり「ハマ」にあこがれ田舎から出てきたみたいなもんです。
神戸の「南京町」はちょろっと寄っただけだから又行ってみたい!
今日3回目終了。ちょっと皮膚が「しわしわ」っていうところありです。痒くはないです。
グリーンノート系の香りですか~
単品だとあんまり思い浮かばないですけど、「パルマローザ・メリッサ・メイチャン」って感じかな~
2種類・3種類混ぜると希望の香りに近づけるかもしれません。
柑橘系+ハーブ系(マジョラム・ローズマリー・ラベンサラ・ペパーミント)+ウッディ系(サイプレス・シダーアトラス・ローズウッド・ティートリー・ユーカリ・ジュニパーなど)

かこ。さんへ

i-220こんにちは~
かこ。さんところからは2時間ぐらいかかるのかー。
それだとあんまり行かないかな~。
横浜も日々進化しちゃって、「えーあの店ないの?」って感じです。
でも、横浜の雰囲気大好きですね。

今日は2つの科の診察もあったので、忙しかったです^_^;
雨だとやっぱり億劫になりますね。
梅雨に入る前に終わりたい~

ふうママさんへ

i-220こんにちは~
一応東京23区内に住んでおりますが、下町だからね~^_^;
大人というか「年寄り」多い街かも・・・・
横浜のこういった行楽地に行くと「都会に来た」って感じがする~
目当ての焼きそばは「塩焼きそば」だったの~。
麺は平打ちで、すっごくおいしそうだったわ(^_-)-☆
今度絶対リベンジしにいくぞー!!
今のところ照射された部分も目立った変化もなく体調も大丈夫です。
明日は夕方からです。ありがとう!

こんばんは~

IKEAに行ってきたのですね~!
それに、先日私達が行ったコースをあるいてきたのね!
天気も良くて気持ちよかったですか~?
ららぽも行ってきたのですか!
私も来週あたりのんびり行ってこよう(~o~)

キャンディさんへ

i-220こんばんは~
キャンディさん元気になられましたか?
名古屋にはまだないんですね。
話には「倉庫だから」って聞いてたんですが、ちゃんとディスプレイされてて見やすかったです。
商品を取りに行くところが倉庫でしたけどね^_^;
梱包も自分達でするんですが、楽しかったですぅ
この前は東京いらしたので、今度は横浜まで足を伸ばしてみてくださいね。

ナイトカオさんへ

i-220こんばんは~
カオちゃんもダーリンと横浜デェートしたのね(#^.^#)
あの狭い市場通りや香港通りはすごい人だったー(>_<)
その通りの店はどこも並んでたから、全然マイナーな通りで食べたんだよね~。
来年もつつじ祭り&谷中銀座でメンチ する?
なんだか今年は暑くなるとか・・・嫌だね~

ゆうゆうさんへ

i-220こんばんはー
IKEAもららぽも行ってきましたよ~
IKEAおもしろかったな~。
ららぽはさすがにすごい人でした。
イトーヨーカドーも入っててうちの方と全然違う垢抜けたお店がたくさん入ってたわ。
ゆうゆうさん家か横浜らららぽ近いんですよね?
うちも豊洲のららぽは近いのよ~(#^.^#)

おおっ、IKEAに2時間!!
すごいなあ、それだけ広くていろんなものがあるってことですよね。
いつかいってみたい・・・、でも遠い・・・。

横浜中華街、東横線が近くまでいって、ものすごく便利になりましたよねー。
焼きそば・・・、当たりではなかった、と。
次回はおいしいの食べて下さいね~。

ちこちこさんへのお返事の組合せ、こないだやってもらった時のと似てるわ。
グレープフルーツ+ローズマリー+ユーカリでした。
私、結構このライン好きです。
最近は時々お風呂に1、2滴、レモンとティートリーのミックスの精油を入れてます。
なごみます~☆

シロクマさんへ

i-220おはよう!
2時間はあっという間だったよ。
ちゃんとレストランとか休憩処もあるし、託児所もあるのよ~
シロクマちゃんところからは、港北の方がまだ近いかな?
焼きそばはね~・・・・またリベンジしに行くよ。
グレープフルーツ+ローズマリー+ユーカリ
グリーンノート系だね。いい香りしそう。
アロマバス楽しんでますね。
レモン&ティートリーで免疫力アップするよ!

遅ればせながら・・・

まだ現実に戻りきれていないよつばです。
先日はお世話になりました。楽しかったです。またよろしくね。(…ともう次をたのしみにしてます。)
wakkoさん、放射線、どうですか?初回からヒリヒリするというのは大変ですね、でも、あまり気にしない方がいいよ、ここはひとつ「鈍感」になってね!
GW、wakkoさんもあちこち動き回ってたのしく過ごせたみたいでよかったですね。
記事を読んでいて、私まであちこち行けたような気がしてしまいました。
今週から放射線も本格始動ですね。ぼちぼちね!
私も中華街行ってみたいなぁ~焼そば食べたい!(またも食い意地はってます)
少し人出のおさまったころが狙い目かな?

よつばさんへ

i-220こんにちは~
オフ会ではよつばさんに見つけられてよかったですぅ。
またみんなで盛り上がりたいですね!
GWは結構動きました!でも、お天気もよかったし気持ちよかったです(^_-)-☆
中華街はなんでもない(平日に行けたらいいんですが)日に行くのがいいですね。
たぶんこれからはちょっと落ち着くんじゃないかと思います。
放射線はやっぱり考えすぎたような・・・
今のところ変わりなく元気です!
今日もこれから行って来ま~す。

ウォーキング!

GW中は、ブログからも伝わってくるくらい
ホントよく歩きましたね~
大型のショッピングモールにも何件も行かれたようで、
いろいろ見たし歩いたしで
頭も体もリフレッシュできましたか?^^

今週から放射線本番、いってらっしゃいませ。
照射後冷やすといいんですね、ふむふむ。

きっと来年は、例年通り実家で涼しいGWですね。

今晩は、さすが都会ですよね。

横浜は一昨年くらいまでは能楽堂にちょくちょく顔出していました。

でもね、赤レンガ倉庫って行った事ないよ。
ちょっと足を運ぶと洗練された風景って憧れちゃうな。

りんごJAMさんへ

i-220こんばんは~
今回はホントよく歩きました(^^)v
でも、気持ちよかったよん。
すっごくリフレッシュできたー\(^o^)/
この季節ウォーキングするには最高ですね。
もうちょっと経つと暑くて歩けないもの(>_<)
今週から本番って感じです。
皆さん冷やしてっていうので私も冷やしてます。
そう、来年のGWは実家で過ごせるかなあ~

ほっこさんへ

i-220こんばんは~
ほっこさんの住んでるところの海と夕焼けすっごくきれいでしたよ~
いつもあんなの見れるなんてうらやましいです。
赤レンガ倉庫は桜木町から周遊バスとか出てて、観覧車があるワールドポーターズからすぐなので歩いても行けますよ。
あそこの風景はすごく好きですね。
公園ぽくなってるし、夜はライトアップしててきれいです。
今度横浜方面にいらしたら足を運んでみてくださいませ(#^.^#)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。