2007/05/03

放射線治療の前に散策&イベント

ちょっと凹んでます(-_-;)
いや、放射線のことではありません。
今さっきUPしようとして記事を書いていて、いざUPしようとしたら
「サーバーがみつかりません」の画面。
これになると戻るボタン押してもダメなのよね~
私のパソコンのメモリが少なくなっているのがいけないのか、FC2へのアクセスが混んでるのか・・・・もう、嫌になるけど、気を取り直してがんばって書きます。

放射線治療も今日で2回目になりました。
私が行ってる病院は30日と3日は放射線をやります。
初回の昨日、特に変わったことはないと思ったのですが、夜なんとなく「ヒリヒリ感」があったような。
でも、朝は特になんともなかったです。
今日の放射線は16時半から。
なんか中途半端な時間ですよね。早めがいいと言ってたのですが、
他の人も早い時間がいいのか、混んでたみたい。
ま、時間つぶしのつもりで今日はお昼前から出かけました。

病院にも行きやすいようにお台場方面に行くことにしました。
それにしても新橋のゆりかもめの駅は混んでましたね~。
GWだもんね。
今日はお台場海浜公園で降りて、ビーチ沿いを歩いて散歩しました。
おのぼりさんのように下の2つの写真を撮りました。
P1000294.jpg

【レインボーブリッジ】
P1000296.jpg

【フジテレビ】

お店のある方はすごい人でしょうけど、海浜公園はそんなでもなくて穴場でした。
自由の女神像を過ぎると都立潮風公園があります。
P1000320.jpg


この近くで懐かしくもシロツメクサを摘んで編んでみました。
よつばのクローバーは探せなかったわ(#^.^#)
P1000313.jpg P1000312.jpg

子供の頃はよく摘んでかんむりや首飾りを作ったものです。
編み方まだ覚えてた。

うろうろ公園を歩いていると、若者がチラシ配りをしていました。
この近くの広場で13時から「アカペラのコンサート」があるとか
おもしろうそうなので後で聴きにいくことにしました。
P1000315.jpg


お昼も過ぎたのでそろそろ小腹も空いてきたね~といい、立ち寄った売店ではなんか、なつかしいラーメンとカレーライス
P1000314.jpg

海の家で出される感じでしょ?

お昼を食べてさっそくのその「アカペラコンサート」が行なわれる広場へ行ってみました。
観客はその「早稲田大学アカペラサークル」の内輪の数が多かったなあ~。
今回の催しはこソーラーエネルギーを使ってスピーカーやマイクなどの電源にしコンサートをやるというここの公園事務所の企画だそうです。
進行や司会も素人の学生がやってるのでそどろもどろって感じもありましたが、久々の若者達のエネルギーを感じとった感じです(ババクサー)
歌ってる様子はこんな感じです。
P1000316.jpg P1000319.jpg
【男子6人と女子5人のグループ】

グループは10組ぐらいあったみたいでしたが、時間もなかったので4組ぐらいまで聴いて帰ってきました。
私達の知ってる歌もやってくれて結構盛り上がったよ~
「地上の星」「ダイヤモンド」「天体観測」など・・・
公園を後にし、私達はヴィーナスフォートへ

それにしても私達よく歩いています。
実は30日(オフ会の次の日)も五反田の方の公園へ散策に行ってきたのです。
その時の筋肉痛、今きてます^_^;
それなのに、また今日も歩いてしまったー。
あさってあたりかなりくるかも(>_<)

ヴィーナスフォートでは帽子を買っちゃいました(#^.^#)
P1000333.jpg

キャスケット?ちょっと若ぶってるかな~

そして、時間になったので病院へ向かいました。
休日だから救急夜間用入り口から入ります。
1Fのフロアーは電気も消えていました。
B1へ行き放射線科へ。
16:30きっかりに呼ばれ、35分過ぎには終了。
1ヶ月半予約スケージュールが決まってるので、時間の10分前まで行けばいいみたいなのです。
日によって待つときもあると言ってました。

放射線を終えて家路に着く前に豊洲のららぽーとへ寄って、夕飯を食べて帰ってきました。
ここの海沿いに面したデッキやドックランスペースがあったり、かなりくつろげる場所です。
ここからもレインボーブリッジと東京タワーも見えます。
P1000321.jpg


なんだか放射線の話題よりも遊びに行った話しの方がメインになってしまった・・・。
2回目の状態は・・・まだはっきり現れてませんが術側の方が少し色がついてるような感じがします。(赤くなってるような感じ)
ティートリーのブレンドオイルの効果はどうだか?
まだ、わからないですね。
ブログのお友達のy-makiさんが放射線治療を行なってきたとき、照射した部分を冷やすといいと言ってました。
私も症状が出たらやってみようと思ってます。
ちょうどケーキやお刺身につく保冷剤の大きさがブラの中に入るのでいいかな~と思って。

明日から明後日まで大船の弟の所へ遊びに行ってきます。
横浜のIKEYAに行く予定です。
では、みなさんも楽しいGWを!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ~!

病院が合間に入ってるけど、楽しい1日を過ごせたようですね!
海が気持ち良さそう~
行きたくなってきた!!

明日明後日って今日のことだよね?
わ~ウチの近くに来るのね~!!
私もIKEAに行って、店内放送で
「wakkoさん」を呼んでもらおうか(^.^)

ゆうゆうさんへ

i-185おはよう!
時間まで家にいるのもつまらないしと思い、早めに家を出て正解でした(#^.^#)
ほんと、気持ちよかったですよ~
今日も晴れてて気持ちがいいよね~。
IKEYAってゆうゆうさん家から近いのか~
すごい混んでるっていう噂だけど・・・・。
店内放送、いいかもですね(#^.^#)
ゆうゆうさんも楽しいGW過ごしてください♪

歩け歩け

子供の頃、「歩け歩け大会」っていうナイスな命名のイベントがあったなw 
体力もつくし、健康的でいいじゃーんw 
カレーライスとラーメン食べて、更に歩こうw
放射線時代、ワシも水で冷やした・・
アイスパックを乗せたりね・・ こうするとかゆみが落ち着くのだったw

ところでIKEYAってザウルスの跡地に出来たってこの前テレビで観てビックリw
ワシも窓からザウルスが見えるマンションに住んでたことあったの・・ 
なつかしいなあ・・

こんばんわ。

wakkoさん
東京を満喫さえていただきました。
ずいぶん前だけど、東京に行った時、レインボーブリッジにフジテレビを見に行きました。
海が近くて、のんびりしたこと思い出した!
外で食べると美味しいね。
私もこの2日間よく歩いたわ。すでに筋肉痛。次は横浜ね!楽しんできてね。

こんにちは!

カオさんも冷やしてたんだ!
わたしも毎回冷やしてました、ボーっとしてた時はいいほうを冷やしたりして・・・バカ
お休み満喫してね。
IKEYAとかいってみたい!
都会はいいよね~
昨日は九州一の大都会でも同じせりふを言ってたわ 笑

こんばんは^^
連休、ゆっくりしているかな?
私も、今日は歩いてきたの。
ちょっと暑かったから、疲れた~!
久しぶりに、歩くと、やっぱ疲れるね。
日頃の運動不足を、反省したよ。

海、きれいだね。
横浜は、どうだったかな?
また、聞かせてね^^

ナイトカオさんへ

i-185こんばんは~。
いや~この連休中はかなり歩いたよ~(>_<)
でも、そんなに体は疲れてないかな。
カオちゃんも放射線のとき冷やしてたのね。
実体験してる患者の声を聞いて実行したいと思ってるんだけど、一応7日に診察だから聞いてみようと思ってます。
IKEYA行ってきたよ~。おもしろいっす!
船橋のIKEYAの方がうちからは近いんだけどまだ行ったことないのよね。
カオちゃん同じ沿線沿いに住んでたって言ってたものね。

ふうママさんへ

i-205こんばんは~
今回の連休はお天気がすごくよくて行楽日和だったよね。
連休中かなり歩いたと思います。
横浜ベイブリッジも久々に見てきました。
やっぱり潮風って気持ちがいいね♪
また、海の香りを満喫してきました~。
私もかなりな筋肉痛になりそうです。
明日はのんびりして7日から毎日始まる放射線のために体を休めようと思ってます。

y-maki1107 *さんへ

i-185こんばんは~
makiちゃんいろいろ教えてくれてありがとう♪
そう、カオちゃんも冷やしていたらしいです。
なので、私も行動に移そうと思いますが、7日に診察があるので聞いてみますね。
makiちゃん。。。いい方冷やしてたって?クスゥ(#^.^#)
IKEYA楽しかったよ~と、いうかおもしろい。
新しい部屋へ引っ越すならここで全部揃えられるって感じ。
九州一の大都会とは「博多?」なの。
博多行きたいな~。もち長崎も!

かこ。さんへ

i-185こんばんは~
この連休中ほんとにお天気よくてよかったですよね。
この2日間また歩き倒しました(>_<)
またもやふくらはぎジンジンしてます。
でも、意外に体は元気かも。
海を見て潮風に吹かれるとすっごく心が穏やかになりますね。
赤レンガ倉庫へ行ってそこでも海を満喫してきましたよ♪
後でIKEYAへ行ったブログアップしますね

帽子かわい~

若ぶってないって。
wakkoさん、マジで10歳は若く見えるもん!!
ちょっと遠い病院でも、こうしてお楽しみが一緒だといいですよね☆
ティートリーの効果が見えてくるのはまだまだこれからでしょうが、
私も興味津々で見守ってます。
って、もう終わったけどさー、放射線。
IKEAのレポも楽しみにしてますよ~。
うちからは港北も船橋も遠いんだもん。

こんばんは☆

連休は沢山歩いて、色んなところに行ってきたんですね♪
やっぱり若いわ~~~☆
IKEA一度行って見たいとおもっているんだけど、
この古いマンションに何かを買って飾ったり、揃えたりする気にならないのよね。
でもお得情報、あったら是非アップしてね。

帽子かわいいね。wakkoちゃんに似合いそうだよ。本当に10歳は若く見えるもん!
シロクマちゃんの言うとおり^^
放射線わたしもガンガン冷やしてました笑

wakkoさんこんにちわ。
 お休みの日も放射線科だけでもやってくれたらいいよね~
 昨年は連休が引っかかってしまって 
治療開始が遅れて病休の予定が大幅に狂っていらいらしたのをおもいだしちゃった。
 楽しく通院できるのが1番ですよね^^
この帽子 先日のオフ会の服にも似合いそうですね^^

シロクマさんへ

i-185こんにちは~
休みも最後になってね。雨だし今日はすっごくのんびりしてます。
>wakkoさん、マジで10歳は若く見えるもん!!
ありがとう♪そんなこと言ってくれちゃうとずにのるよ~(#^.^#)
ティートリー効果は???って感じだけど、
みんな冷やしてたんだーと思って。
たぶん私も冷やす方向でいくけどね。
港北のIKEYAは弟達とじゃないともういかないかもしれないけど、船橋は今度電車で行ってみようかと思ってます。
UPちょっと待っててね。

sakiさんへ

i-185こんにちは~
この連休は本当に歩きましたよ。
今日は1日雨なのでどこへも行かずの~んびりしてます。
うちもマンション古いんですよ~ホントは全リフォームしてほしいぐらいなんですが、無理ですからね~。
小物なんかでカバーしようかなーと思って。
IKEYAおもしろかったですよ。小物類が安かったです。
宅急便はあるんですけど、大物の配送ができないものあったりして。
やっぱりあそこは車で行かないとダメですね。
帽子OKですか?ありがとうございます。
sakiさんは背も高くスタイルよくて、美人だし、
とてもお嫁に行きそうなお嬢さんがいるように見えなかったですよ(^^)v
sakiさんも冷やしてたんですね。
明日3回目どうなるかなーって感じです。

dekoさんへ

i-185こんにちはー
なんか患者さん側から「やってほしい」という要望が多くて、病院側も前向きに検討したみたいですよ。
なので、放治の先生も「お客さんあってですから」なんて言ってましたけど(#^.^#)
dekoさん去年放治だったんですね。
私もホントは連休明けでもよかったんですけど、早く終わらせたくて連休中もやるようにしたんですよね~。
病院の周りって何にもなくて、行って帰って状態。終わったら会社へ~って感じなので、これからはあわただしかもしれないです^_^;
帽子は結構何にでも合わせやすかったです。オフ会の時の服にも合いそうでした♪