2007/05/01

初!オフ会参加してきましたー

昨日、今日すっごくお天気が良くてホント気持ちいい日を過ごしましたあ~。
昨日(日付変わって一昨日になりましたが・・)はなんと乳がんブログ仲間での「makiちゃんと行く根津つつじ祭り」に参加してきました。
私にとってはこの乳がん仲間では初のオフ会。
ブログは友達口調にいっぱい話してるけど、会うまでドキドキだったよぉ~。

根津の駅について待ち合わせ場所に行くと、おじいちゃん・おばあちゃんがた~くさん!
その中から「誰かいるかなあ」とキョロキョロ見渡すと、なんだかこちらに視線を送ってくるお二人方が・・・・。
もしかして・・・・と思い、私も近づきながら、
「あの~wakkoです」というと、
「あ~やっぱり、そうだと思ったのよ」と言ってくれたのはよつばさんsakiさんでした。
その後、反対側で待っていたナイトカオちゃんまきちゃんdekoちゃんと合流。
そして、会うなりカオちゃんがよつばさんに「何でわかったの?」って聞くと、
よつばさんは「ビビビっときた。テレパシーが通じたんだよね~」と言ってくれました。
顔も知らない人と待ち合わせるって、かなり神経とぎすましていないといけないんもんですよね~。
「この人かなあ~」と狙いを定めて、視線を送る 笑
よつばさんにすぐに見つけてもらえてうれしかったです(#^.^#)
6人そこで集まり、すぐにyukiminさんが到着。
あとは・・・シロクマちゃん
実はシロクマちゃんはちょーーーっと、遅れてくると言うことで、とりあえずみんなでお茶をしに喫茶店に入った。
シロクマちゃんを待っている間に(ごめん、何度も登場させて)
そこで改めて自己紹介みたいなことをして、初めて会った方々とは思えないほどなごんでしまったー。
それは、そういう雰囲気をみんなが作ってくれてるからなんだろうね。
ありがとう♪

そして、シロクマちゃんが来て全員そろったところで、「つつじ祭り」へと繰り出しいきました。
それにしてもすごい人でしたね~。
つつじはところどころ終わってるところもありましたが、まだまだこんなきれいな花を咲かせていました。
tutuji.jpg
根津神社では屋台もたくさん出ててすっごくおいしそうな匂いを漂わせていました。
そんな中dekoさんは「ここの名物なんだって」と言って、酒蒸しまんじゅうを買ってくれてみんなで分けて食べました~。なんて気が利きく~
ちょうど小腹も空いてたときだったからうれしかったなあ~
神社境内では猿回しの演芸もあり、意外に大きなお猿さんが一生懸命芸をしていました。
詳しい写真はdekoさんところにありま~す。
そしてそこでもう一人の方と合流することになりました。
急遽参加してくることになった、kokoさんです。
根津神社を後に次は谷中銀座へ~
当初の2人ずつ手をつないでじゃないけど、そんな感じでしゃべりながら歩いて行きました。
谷中銀座到着。ここも初めていく場所、ワクワク
ホントに昭和の香りのする商店街で、その中でカオさんお薦めの揚げたて「メンチカツ」をその場でほおばりました。
う~ん、あっつい!けどおいしい♪
カオさんに「ビールは?」って言おうと思ってたら、しっかり持ってましたよ。さすがだなあ~(#^.^#)
お酒飲める人にはたまらない感じよ~。メンチとビール
乳がん患者に「肉」「油」はいいのかーーー。なんて言いながらも、ハフハフと食べたよ~。
たまに食べる?もんだから今日はぐらいいいっしょ!

そして、おいしいかりんとうがあるということで、みんなお土産にかりんとうを買いました。
次は、お昼どうしよ?
さっきメンチ食べたじゃん!って?
いや~それだけじゃ足らないでしょ。と、いうことでちょっと繁華街(繁華街って古!)へ出ることに。
そこから歩いて日暮里駅に出、そして電車に乗って上野へ。
大人数だと中々席がとれないけど、大手チェーン店の居酒屋さんだからすぐに入れました。
ラッキーにも個室風になってるので、気兼ねなく病気トーク?できるって感じ?笑
箸を持ちながらも話しは止まらなかったね~。
病気ネタもさることながら、なんだか一部では携帯の「赤外線通信」に夢中!
何を言う私もその中の一人。
「えーやったことないよー。どうするの?」とかあーだこーだと言いながら「届いた、届いた」と大喜び!
便利な機能ついてても使いこなせないのよね~。
なので、未だに古~い機種使ってますけど・・・・。
お昼を食べ終わったらいつの間にやら4時過ぎ。
時間が過ぎるのって早いなあ~。
実はよつばさんはこの後大阪の実家へ帰省することになってるので、そろそろということでそのお店を出て駅まで行きました。
記念に全員集合の写真を撮りました。(sakiさんありがとう♪)
その後、makiさん、yukiminさん、kokoさんと別れ、残った人たちはーーーーというと、カラオケ行きました!!
何故そういうふうになったかはsakiさんが説明してるのでご覧ください(不精してごめんなさい^_^;)
シロクマちゃんがご主人にメールで「カラオケ」行くと打ったら、返信に「懐メロオンパレードだね」って返信してきたって。
「おー、どうせ懐メロよ!」と開き直り、しっかり懐メロオンパレード(#^.^#)
昔の歌っていつまでも覚えてるのよね~、最近の歌はすぐ忘れるけど(>_<)
それにしても。。。渡辺真知子、中森明菜、松田聖子に高田みづえ・・・・。
70年80年の歌ってやっぱいいよね~。
それにしてもカオさん歌いこんでるね。さすがです。
演歌~アニメソングまで歌いこなす技量はすごいよ。
次はぜひとも「ソーラン節」を聞かねば。
karaoke.jpg
(盛り上がってる雰囲気わかるかな~、修正が下手ですみません^_^;)
初オフ会。みんな優しくて頼りがいがあって、すばらしいなあと思いまいた。
ほんとにみんな病気なの?っていうぐらい明るいです。
だから、こちらも元気になるって感じです。
みなさんどうもありがとうございます!
まだ、見ぬブログのお仲間、いつかはあたともお会いできる日を楽しみしています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう^^!
オフ会、楽しかったようで、良かったね。
声をかける前に、見つけてくれた、、、うれしいね。
きっと、何か、通じるものがあったんだよ~!
気楽に話せるって、素敵なこと、、、うれしいね^^

カラオケ、楽しそう~!
盛り上がった雰囲気、写真から、伝わってくるよん^^
昭和の懐メロ、、、いいなぁ^^
私たち(?)は、聖子ちゃん、明菜ちゃんの時代だもんね。
元気をもらって、いろんなこと、乗りきれるね!
良かったね^^

おはよう。オフ会、楽しそう。
初めて会うときはドキドキだよね。
メンチにビール!おいしそう。
商店街、好きですよ~~
私も聖子ちゃん、明菜ちゃん世代です。
画像アップで見てみました!
う~~ん、合ってるかな?!

私はどんなイメージなのかな?
いつか会える日までのお楽しみね。

ありがとうございました^^

おはようございます。
今日はお休みをもらえてラッキー
楽しかったですね。
また絶対遊びに来ます。
そのときはカラオケにも行きますからね!
ベストテン世代ですから 爆

おはつとは・・

お初とは思えなかったwakkoちゃん・・ 最初から妙になじんでたよ? あれ?中目黒オフで会ったっけ?って感じwww
オフ会はじめてだからって躊躇してる人がいたらその心配は無用だからって言ってあげたいねw  人類みな兄弟よりも深い部分で乳がん患者みな兄弟だからさw
大人数で入れる場所でもうこれ以上食べられないって状態だったからカラオケは?って言ったんだけど正解だったねーw 酔ってもいないのにあれだけ盛り上がれるワシらって・・w

こんにちは~。
オフ会、皆さんのとこでレポ読んで、反芻してます~☆
今となってはワタクシの大遅刻も1つのネタ?として、
許してちょーだいませ☆
(いや、起きた時はほんと暗澹たる気持ちになったのよ・・・。)
赤外線通信、現代の技術の進歩を実感できましたよね!(笑)
感動したよー。(おおげさ?)
カラオケ、ずいぶんと広い部屋に5人、居心地もよかったですよね。
写真見て、またにやけちゃった~。
いやいやオフ会ってホントくせになります。
またお会いしましょうね☆

かこ。さんへ

初オフ会行ってきましたよ~。
すぐに見つけてもらえてよかった!
みんなすぐ打ち解けて昔から知ってるような感じになるのは不思議ですね。
かこ。さんも同じ時代を生きてきたと思うから、たぶん一緒にいたら超!盛り上がってたかもよ。
歩いて、歌ってすっごい元気な乳がん患者で~す!

ふうママさんへ

初めての時はホントドキドキだよね。
でも、みんなそういう緊張を与えずバンバン接してくれるから、楽でした~。
私も谷中の商店街は初めてで、すごくよかったです。
メンチもいいけど、コロッケとかもおいしそうだったよん♪
ビール飲める人がちょっとうらやましかったな。
ふうママさんも同じ世代。やはり80年代の歌はかかせないよね~。
いつかふうママさんとも会える日を楽しみしていま~す。

y-maki1107 *さんへ

一昨日はお疲れ様でした~。
(うまあご?すっごくうまかったよ~ありがとう♪)
2泊3日の旅、満喫できたみたいでよかってたですね。
カラオケは恒例になる?かもしれないから次はぜひとも一緒に行きましょう。
世代は違えど、ベストテンは共通だもんね。
また、いつでも遊びに来てね~。

ナイトカオさんへ

一昨日は幹事さんお疲れ様でしたー。
カオちゃんに頼りっぱなしだったね。ありがとう。
私、お初に見えなかった?控えめにしてたんだけど・・・・。
みんなすごくいい雰囲気作ってくれるから、輪の中になじむことができたんだと思う。あんがと。
カラオケは正解だってね。広い場所でゆっくりくつろげたし。
懐メロに盛り上がったし。
まさか、大橋純子が出るとは思わなかった(*^^)vすごく感激したよww

シロクマさんへ

一昨日はお疲れちゃ~んでした。
喫茶店で話してたから遅刻してるってあんまり思わなかったから大丈夫だよ~。
うんうん、1つのネタになってよかったよ。
赤外線通信やっと覚えたよ。ありがとう!
カラオケはご主人の言うとおり「懐メロオンパレード」だったね。シロクマちゃん付いて来れたかなあ~と思って。
でも、シロクマちゃんも意外に古い歌知ってからね。
私もなんだかクセになりそうよ(*^_^*)
また一緒にあそぼうね♪

いいな~

メンチにビール!!
…ってそっちかいっ^^; (一人突っ込みです)

違います。
オフ会いいな~!
とっても楽しかったみたいね!
カラオケまで行っちゃうとはすごいです(^O^)
いつかwakkoさんに会えると良いな~

wakkoちゃん~オフ会はめっちゃ盛り上がったね^^
 みんな明るくって 楽しい人ばっかりで1日があっという間でした。
 このカラオケの写真も よく撮れてるよ^^
同世代なのに 三○明美わたし実はカオがわからないの??
 昭和カラオケ楽しかったよ。また行こうね^^

楽しかったね~~~~♪

まだ余韻に浸っております(^_^)

wakkoちゃん詳しいレポ-トありがとね♪
そうそう。そうだったなって
思い出しました。自分のブログの時はちっとも思い出せないのに笑
やっぱり、一番年取ってるんだわ~~~汗
同病の仲間っていいね。あの場所じゃなかったらありえない」会話もどんどん出てきて。。。
また次回お会いしましょうね♪

こんばんは!
楽しかった様子がすっごく伝わりましたっ♪

カラオケでは渡辺真知子、中森明菜、松田聖子に高田みづえ…なんて懐かしいのっ!
「ハァ~バァ~ライトが 朝日ぃ~にぃ~かわぁ~るぅ~♪」とかやっちゃったんですか?
楽しそうっ(*^o^*)

そういえば、この間会社の飲み会で聖子ちゃんの「ボーイの季節」歌ったら若い子に「誰の歌ですか?」と言われました…ふんっ!

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさんもお酒好きなのよね(#^.^#)
私も飲めたたらいいなあ~って思った。
メンチすっごいおいしかったよ♪

たぶんゆうゆうさんとも同年代。
絶対、同じ話題で盛り上がれるような気がします。
きっと近いうちに会える日がくるような気がします☆

dekoさんへ

この前はホントお疲れ&お世話様でした。
dekoさんいっぱい写真撮ってUPしてくれてありがとう♪
それに、たくさん話しかけてくれたよね。
それですごくスムーズに輪の中に入っていけました。
dekoちゃんとはまさにおない年でしたね(#^.^#)
三沢○けみ~と言ってすぐ顔を思い出せる人少ないかもしれないね。
また、一緒に遊んでね♪

sakiさんへ

一昨日はお疲れ様でした~
会ってすぐ「三沢○けみに似てるよね~」と言ってくれたsakiさん。
みんな顔を思い出すのに1拍ありましたね。
シロクマちゃんにいたっては「それ誰?」状態。しょうがないか・・・^_^;
sakiさんのブログはわかりやすくまとまってて読みやすかったです。私のはいつも説明が長すぎるのよね~。
またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね~。
いつか温泉旅行!!

ラムさんへ

雰囲気伝わりましたか?
なぜここまで和むのか?というぐらいなごんでました(#^.^#)
ラムさんも同年代なので、このカラオケの選曲聞いてウズウズしたでしょうね。
今回は「迷い道くねくね~♪」でしたね(#^.^#)
やっぱ、この時代の歌はいい!!と思いました。
聖子ちゃんの歌もすっごいメジャーな歌じゃないの知らない若者は多いのね。
でも・・・ビバ80年代!って感じ。

オフ会楽しそうですね~♪
私もお仲間入りできるのを励みに頑張らなくては!
読んでるだけでウキウキ感が伝わってきて
それだけでも免疫UPしてそうです^^
それにしても、オーラ(?)を見分けるよつば
さんってすごーい!沢山の人の中で知り合いを
見つけるのも大変だったりするのに
皆さんどうやってみつけるのかと思ってました。
私りんごマークつけておくべきかなとか^^

りんごJAMさんへ

こんばんは~
私も初めてのオフ会でしたが、皆さんとっても気さくですぐに輪に溶け込めましたよ。
あんなに人がいたのに、よく見つけてもらった!って感じです。
やっぱり、私達病友は感じるものがあるのかしら(#^.^#)
りんごちゃんともいつかお会いできる日がくるといいなあ~
そうね~りんごマークお願いしますっ!

wakkoさん、こんばんわ。
初めてお会いしたのに、全然そんな感じじゃなくって沢山お話が出来てとっても嬉しかったです、大人の雰囲気見習いたいです、アロマも含めて、生活全般ににきちんとした意思を持っている、憧れちゃいます♪これからもヨロシクです、次はカラオケ迄、ご一緒します一緒にピンクレディー踊りましょう!

yukiminさんへ

こんばんはー。
ずっとyukiminさんと会いたかったから、今回お会いできてお話もたくさんできてうれしかったです♪
私なんて大人じゃないよ~。
yukiminさん病気の事とっても勉強してたかすごいなーと思ってしまった。
ちょくちょく東京へ出てくるというyukimiさnですから、今度声かけてくださいね。
ダーリンさん一緒でもいいわよ(^^)v