--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/28

放射線 X線と印確定と予約日

昨日はアロマスクール時代の同期と久々に飲みに行って来ました。
私を入れて4人でしたが、年はバラバラです。
もちろん最年長はわたくしです^_^;
一番下の子との年の差なんて20歳よ!
へたしたら子供でもおかしくないのよね~。
でも、社会に出て何か新しく始めようとして学校入ると、年齢は関係ないです。
同じ志を持って勉強してると、20違えど同級生。
私は彼女たちに新しい感覚を教えてもらえるし、私は多少人生経験長い分ちょっとはアドバイスできるかな~。
アロマスクールの仲間たちには病気の事一切言ってません。
今回もちょっと言うことはできなかった。
「いつからサロン再開するの?」と言われ、
「6月下旬頃かなー」と言いました。
6月下旬、放射線も終わってるし、そろそろ始動開始したい時期です。
放射線の副作用何もないことを祈るけど。
linemituba.gif

昨日は13時から放射線のX線と印の確定と照射日の予約だった。
前回の胸元の赤い点は、実は消えてしまっていたのだ。
なんか言われるかなあと思ったけど、何にも言われなかった。
谷間とわき腹の十字は多少薄くなっていたが、付いていた。
時間ぴったりに呼ばれ、検査着に着替える。
ベットに寝て頭の位置を合わせる。
このプラスチックの枕、結構首が痛くなる。
どうもフィット感を得られないまま、検査に入る。
両手を上げ棒を握る。
技師さんが「では、15分ぐらいですからね」と言って、別室に消えた。
15分このまま?と思うと、「手しびれそう~大丈夫かなあ」
考えれば考えるほど、動悸が早くなる。
ダメダメ(>_<)違う事考えよ。
ブログのお友達は頭の中で歌うたったて言ってたなあ~。
なんか歌・・・・浮かんでこない。
たぶん5,6分経って、技師さんが部屋に入ってきて、
「印を付け足しますね。そして、照射する部分写真を撮ります」
印を付けられた片乳(いや、乳房ですね^_^;)出して、写真を撮られた。
こんなあられもない姿を写真・・・しょうがないね。
どんなふうに写ってるんだろ?

その後、「手しんどいですか?」と言われ。
「はい(>_<)。しびれてます」
「じゃー1回休憩しましょう」
ふぅ~やっと、腕を下ろす。
手首から上をもみももする。
すると技師さんが「本番はこんな長くないので大丈夫ですよ・辛いのは今日だけですから」と。
よかったー。毎回これじゃ、嫌になるよ~。
再度両手を上げ、レントゲンを撮られる。
機械が勝手に移動して、正面、サイドからと撮っていた。
2,3分後終了。
終わってから技師さんが「枕どうでした?」
「うん、ちょっと位置が合わなくて途中痛くなりました」
会社に戻ってから、なんか首の出っ張ってる骨が痛いから、
「なんだ?」と思っていたけど、
「あ!枕だ」
今もちょっと痛いのよね~^_^;

しかし・・・乳房に丸を描かれるよーと教えてもらってたから、
どんなの?と思っていたら・・・すごいね^_^;
誰にも裸見せられんわ!
胸元の点が今度は四角の角を描かれた。
前より見えます。
20070428123211.jpg

ここのところ暑いし、タートルも暑そう・・・。
着る物ホント考えるわ~。

レントゲンを撮り終えると看護師さんが放射線についての説明をしてくれました。
1週間ごとに問診表が渡され体調管理をしてくれるそうです。
それから、放射線の副作用の話になり、肌が乾燥したり、痒くなったりするけど、そういう場合はお薬を出しますとのこと。
それは放射線科の先生にも聞きました。
それ以外に、白いクリーム状で金属物質が入ってるのはダメだそうです。
「ベビーオイルとかは塗ってもいい」言われました。
じゃー、アロマで使う植物オイルはOKかも。(ー_ー)ニヤリ
ホホバオイルやスイートアーモンドオイルはビタミンE等の成分が入ってるので、肌の再生に適してるのよね。
よしよし。
しかし、「ホントは何もしないのがいいんですよ」と言っていた。

その後、受付の人と今後のスケジュールを決めた。
ここは放射線を受ける全日程の予約を入れてしまうのだ。
私は朝一か夕方一番遅くにしてもらった。
前半は夕方17時以降、後半は9時からにした。
途中、どうしても予定が合わないときは替えられると言っていた。
それにしても、看護師さんといい、受付のスタッフの方といいすごい親切。
こういうのってすごく大事よね。
ほとんど毎日顔を合わせるんだもの、お互い気持ちよくいたい。
放射線通うのも苦にならなくなりそうだな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんなに、濃く・・

こんにちは。
放射線治療で印のお話はよく聞いていましたが、そんなに濃いものとは・・@@
ショックですよね。
でもポイントがずれない為のものなんですものね・・。今年はなんにせよ、お互い我慢・我慢ですね。GWも初夏のお洒落も・・。
うるい・・私も最近酢味噌でいただきました。
「こごみ」も美味しかった!やっぱり自然のものって、食べてても気持ちがいいですいね♪

wakkoさんの病院は太字のようですね。私は細字だったみたい…ってマジックじゃないぞって感じだけどね。
私はヅラを取らないで脱げるように、ずっとワイシャツ形式のシャツで通いました。
でもまだ、寒かった日はあるけど、暑かった日は少ししかなかったので、今から思えばよい時期の治療でした。
wakkoさんは会社もあるから、毎日同じような服ばかりっていうわけにも行かないだろうけど、まあ、しばらくのことと思って、がんばってください。
インクは何度かお風呂に入ると、ワリと落ち着くみたいで、書き足しても、下着の汚れ方が違いました。
私も何も塗らないで…と言われましたよ。
洗ってもダメ…と言われました。おかげで、終わって洗ったら、垢が出てきたよ~、汚い話でごめんね。いよいよ明日だね。ウホホ、楽しみ~~!

始まりますね。

連休中だけど火曜日からなのかな?

それにしてもずいぶん濃い赤色の印なのね(>_<)
首回りの隠れるものを着て行くのもなかなか大変ですね。
仕事もあるしね。

順調に副作用もなく終われると良いね(^^)

キャンディさんへ

i-91こばんは。
こんなデコルテ部分に派手な印をつけられたら、いくらなんでもタトゥとは思ってくれないですね^_^;
ま、1ヶ月半我慢するしかないですね。
キャンディさんも「うるい」食したんですね。
私は酢みそではまだ食べてないんです。
また、見かけたら今度は酢みそで食べてみようかな。
旬のものはなるだけ食べたいですね。
その季節のものをその時に食べた方が倍、いいものを吸収できそうです。

よつばさんへ

i-91こんばんは。
私もマジックかと思ったら、なんかインクのようなもので筆書きしてました^_^;二人の技師さんで。
よつばさんの印は細かったんですかー。いいなあ。
昨日はたぶんインクが付くらだろうからと思い、古いブラジャーをしていったら、やっぱりしっかりついてましたね。
それで、今日洗ったらインク付いたまんまでした。
でも、治療中はそれしていこうかと思ってます。
体洗うなということは、左胸は垢たまり放題ですね^_^;
最終日が楽しみ~(趣味悪いですね^_^;)
明日ですね~。いいお天気になるみたいだからよかったです。

ゆうゆうさんへ

i-91こんばんは。
1日に最終の照合をして本番は2日からなんです。
3日もやってるけど、病院は休み。
なので、救急外来の裏口から入るみたいで、会計はできず、7日にまとめて払うらしいです。
印、かなり付いてるでしょ?
ほんと、これから暑くなるのに着る物に困ります。
副作用・・・ほんと、やってみないとなんともいえないんですよね~。
軽いといいんですけど・・・・。

あっ・・・しるしが赤だ。私黒だった。
最後に見たら油性のマジックでした!!
放射線しっかりケアしたほうがいいです。
今日になって乳首の皮が剥けてきました。
痛いよ~~~~(脅かしてごめん)

印が下着よりはみ出ちゃう部分は、服も
汚れる可能性ありですか??
インド人では無くなったのはちょっと寂しい^^;
GWはそれなりに遊べそうですね、楽しんで~
父の実家が山形なので、この時期行くと
山菜を沢山食べさせてくれて、大好きです。
買うと高いので確かにビックリします。

hiromiさんへ

i-91こんばんは。
hiromiさんは黒い印だったの?
病院によってホント、違うのね。
hiromiさんは肌弱い方なんですよね。
そうか・・・・やっぱケアしよ。
乳首の皮・・・・痛そう・・・・(>_<)

りんごJAMさんへ

i-91こんばんは。
最初に印をつけたときはブラジャーにしっかりつきました。
2,3日経つと落ち着くけど、薄くなるとつけられちゃうかも。
う~ん。私はブラの上にキャミソールを着てましたが、それは汚れなかったです。
白とか、薄い色のものは気をつけた方がいいかもしれないね。
りんごちゃんのお父様は山形ですかー。
隣だね(^^)v
山菜ホント、高いよね。なので、買ってはたべないんだけどね・・・

お疲れ様でした~~~~

今日はとても楽しかったね。
まさか三次会にいってカラオケを歌うとは思わなかったですよ^^
でも、wakkoさんはあの華奢な身体で美しい顔で、パンチの効いた歌を連発!!
それに、上手い!!!
初めて会ったとは思えないほど、いろいろお話しましたね~~~♪
また、次回のオフ会でお会いできることを楽しみにしてますね☆

久しぶりの飲み会、楽しんでこられたようで何よりです♪

いよいよ始まりですね…放射線治療。
ほんと、こんなに濃くマーキーされるとはビックリです!
治療頑張って終わらせて…サロン再開、私も楽しみにしてます♪


sakiさんへ

i-91こんにちはー。
昨日は本当にお疲れ様でしたあー。
ホント、カラオケ行くとはね^_^;
いや~カラオケは嫌いじゃないですけど、
カオさんには及びません!
時間はあっという間に過ぎましたね。
また、ぜひお会いしてお話したいですね。

ラムさんへ

i-91こんにちはー。
初オフ会参加なのにー3次会までいちゃったよー。
でも、とっても楽しかった。
今度ぜひ、ラムさんともお会いしたいです。
本番は2日からです。
これは印をつけられてお風呂に入る前に写真を撮ったので、しっかりついてますが、
今は結構薄くなってます。
でも、胸元が空いてる服はちょっと・・・・って感じかな。
放射線が一番気になるけど、実はサロン再開もすごく気になっているんです。
早く始めたいけど、無理しないようにやりますね。応援してくれてありがとう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。