--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/21

久々にネイル♪

朝ものすごく喉が痛くて目が覚めました。
「なんで?どうしたの?」と思って、起きてすぐイソジンでうがいをしました。

すぐに頭に浮かんだのは「ノルバの副作用」

そう言えば副作用の1つに「喉の痛み」ってあったなあ。

すっかり私は副作用だ、副作用だと思っていました。

しか~し、午後からなんだかくしゃみは出るわ、鼻声になるわ、夕方には鼻水がでるわ~で、これは「風邪か?」
う~ん。風邪をひくような原因作ってないんだけどな~、どっかからもらってきたのかー。
そう言えば昨日は頭痛かったのよね~。
たぶん風邪ひきました(>_<) ひどくならないうちに対処しなきゃ。

linehappa.gif


今日は午後から友達と施術交換会をしました。
私は友達に背中のトリートメントとフェイシャルをやってあげ、
彼女はネイルをやってくれました。
マニキュアを塗るのなんてホント久しぶり!
去年の5月友達の結婚パーティの時以来だわ。

トリートメントを始めてから爪は白い部分がでないぐらい切ってるし、
ネイルだって塗ってない。
以前は爪も伸ばして、ネイルも塗ってたけど、今は全然興味がなくなってしまいました。
でも、久々に爪がきれいになるとルンルン・・・うれしものですね♪

友達は今グラフィックデザイナーとして働いていますが、数年前ネイルのスクールに通って、ディプロマも取得しました。
でも、仕事としてはやってないので、他人に塗るのは久々だったみたい。
いつもハンドマッサージやる方だけど、久しぶりにやってもらって気持ちよかったなあ。

お家に来てもらえるネイリストっていいですよね。
特に小さいお子さんがいらっしゃる方とか、ご高齢の方で電車ではお店に行くには大変な方とか。
それはアロマテラピートリートメントやリフレクソロジーでも言える事。
私もリフレとフェイシャル・部分トリートメントは出張OKでやってますが、本格的に考えてもいいかな~と思ったりしてます。
ま、全てこれから始まる治療が済んでからですけどね。

*抑えめな色に控えめにストーンをつけてもらいました。

neil3.jpg neil1.jpg 【本格的でしょ?】

neil4.jpg【お恥ずかしいけど、私の手ですぅ】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃー、wakkoさん、すっごく手がキレイ~!うらやましい!!
私は元々爪が弱くて、伸ばしてネイル塗る、なんてこととは無縁の人生なのです~。
最近はようやく、抗がん剤でやられた部分がなくなってきたので、
少しはキレイにしたいなー。
出張ネイルやアロマトリートメント、いいですねえ。
あ、でも来てもらう前に、家片づけなきゃ・・・。

うわ~白くて綺麗な手・・・
ネイルもそうですが放射線が終わったらエステで全身マッサージしてもらおう!って決めてます。人の手って癒されますよね。

おはよう^^!

わ~!wakkoさん、メチャ綺麗な手!
いいな、いいなv-363
私の手v-222指は太いし、ガサガサだし・・・おまけに、メチャ肉厚v-393
恥ずかしい~!
絶対に、お見せできないわ。
しかも私の爪、、、丸いの。
ネイルが、全然、似合わないの。
細くて、長~い指、憧れだよ~。

今のお手入れ、クリーム塗っておしまい。
写真のこれは、トリートメントしているのかな?
私のこの‘肉厚’な手、、、触って、ビックリするわ、きっと^^;

おはようございま~す♪ 

めちゃめちゃ綺麗な手ですね。

私、昔から本当に手にコンプレックスがあったんですよ。
大きいし、ごつごつしてるし、しもやけになって血がでるし、アカギレで。。。。。
あ~~~~。なんて美しい手。憧れます☆

娘にラブ握り(お互いの指をくんでぎゅっ!てするらしい)したら、娘の手の甲に3個私の指の形に青あざができたの。お母さん!愛情込めても力込めなくていいからといわれたことがある。。。
細くて白魚のようなwakkoさんの手。うらやましいよ~~♪

シロクマさんへ

i-277こんにちは~。
ありがとう!そんなきれいなんていわれてうれしいです(#^.^#)
たぶんマッサージの後で血行もよくなり、いい角度で写真撮ったから写りがよかっただけですよ。
シロクマさん爪が弱いのか~。
爪弱い人はTOPコート塗っておくだけで補強になるみたい。でも、除光液が爪に悪いから、はげるまでそのままにしといた方がいいみたいです。
出張だと、やっぱり「家かたずけなきゃ」っかえって気を遣うかしらね~。

hiromiさんへ

i-276こんにちは~
ありがとうです。たぶん写真写りがいいだけですよ。マニキュア塗ると手ってきれいに見えるもんなんです。
そうそう、1ヶ月強も毎日毎日治療に通ったんだから、何か自分にご褒美してあげないと。
全身エステいいですよ~。
私も今からスペシャルコースやってもらうよう考えとこ(#^.^#)

かこ。さんへ

i-276こんんちは~
うっ!そんなに褒めないで~。
たぶんマッサージして終わって血行もよくなり、ネイル塗ると指ってきれいに見えるんですよ~。
それに、写真の角度も考えたしね(#^.^#)
私、手小さいからセラピスト向きじゃないかもしれないけど、小回りきくフェイシャルは得意です!
肉厚な人にトリートメントやマッサージしてもらうと気持ちいいのよ~。
わりと頻繁にオイルを触ってるから比較的カサカサはないですが、ささくれとかあったらお客さんを不快にさせてしまうので、気をつけてはいますね。
ほんとは爪切りできらないで、やすりでしこしこやった方が爪にいいらしいですが、面倒くさくて爪切りでバンバン切ってますよ~。

sakiさんへ

i-276こんにちは~
ありがとうございま~す(#^.^#)
白魚なんて・・・実際見たらシワっぽいです。
写真てすごいですね。
私も手が小さいことにコンプレックスありました。
指が短いことで、ピアノ弾くのに苦労しました・・・。(今はもうできないですけど・・・)

一応人様の体や顔に手を触れるので、ササクレとかには注意をしてるんですけど、冬場はどうしてもできてしまうんですよね~。
最近は市販のクリームも優秀なのがあるので、それに頼ってますけど。。。
>愛情込めても力込めなくていいからといわれたことがある。。。
娘さんナイス!っていいたいところですが、sakiさんとしては複雑ですね・・・・。


いいな~♪

色白ね~!
きれいな手だし~♪

私ね、鉄欠乏性貧血を発症すると
爪が伸ばせなくなるの。
もうそうなると2枚爪になったり、欠けちゃったり、薄くなったり、、、最悪です。
ネイルサロンは行った事ありません。
恥ずかしくて出せないよ^^;

美しい~♪

さすが、アロマテラピストの手ですね!!
すら~っと細くて、綺麗!
私の手は、よく「働き者の手ね!」と言われるんだけど、ゴツゴツして、血管も浮いてるの・・。働き者とは、男っぽいということよね~泣
こんな私の手でもマッサージしたらwakkoさんになれますか・・??

ゆうゆうさんへ

i-276こんにちは~
う~。ありがとうございます^_^;
色だけは白いんですが、写真っていくらでも化けれますね。
爪伸ばしすぎると2枚爪になったりしますよね。
私も最近は爪を伸ばす事に抵抗あったりします。
それに、すごく伸びるが早い気がして「あ~もう伸びてるぅ」と気になってしょうがないです。

キャンディさんへ

i-277こんにちは~
私手も小さいし、指も短いんですよ~。
捨身のアングルで長く見せてます^_^;
私も腕とか手の血管浮いてますよ。
とっても注射しやすい血管してるので、ほとんど失敗されたことありません(*^_^*)
マッサージすると洗っただけでとれない老廃物が出たり、血行がよくなって一段色が白くなりますよ~

みんなが言うようにきれいな手。
細いし、指がきれい。
この手でマッサージしてもらったら気持ちいいだろうな。
私の爪は筋がいっぱいあります。

来月久しぶりに美顔エステに行こうかな。
私も太いのに血管浮いてます。(~_~)

手がきれい~~

実家の母に言われます。「あんた、昔はきれーな手をしてたのにねぇ~」って。
そうなんです。昔はきれいだったのに、どうしてだか、すごくたくましい節くれだった指になってしまいました。
まあ、子供と同じ年齢に下がって、遊んできたので、そういうのがあるのかな?
あるいは、力仕事でもなんでも、一人でこなしてきたからかなぁ~。
まあ、いまさら嘆いても元に戻りません。涙
化学療法で爪が今まで以上にガタガタになってしまったので、先日から爪を磨いて透明のマニュキアしています。それだけでも、気分がアップ! 人間ってちょっとしたことでも、気分が変りますね。
素敵なwakkoさんの爪を見て、なんだか嬉しくなりました。笑

ふうママさんへ

i-276こんにちは~。
これは指が長く見えるように写真を撮ったのよ~。^_^;実際はもっとシワシワなのだ。
>この手でマッサージしてもらったら気持ちいいだろうな。
↑こんなこと言われたらうれしいです♪
手がもう少し大きかったらなと思うんですけどね~
おー美顔エステ、いいじゃない!
私もフェイシャル全然やってもらってないから友達のとこ行こうと思ってます。
血管バリバリ出てますよ~年齢は手に出るっていうから、やだよね。

よつばさんへ

i-276こんにちは~。
お母さんの手はやっぱり、お母さんの手なんですよね~。
つけ爪バリバリした手で赤ちゃん触ってたりしたら引きますよね~。
そうそう、化療をすると爪もだいぶ弱くなるって書いてありますね。
V-next TODY の青山ササービスステーションでもネイルケア紹介されてるから、化療で弱った爪の保護にマニュキアはいいんですね。
やっぱり、指先がきれいになるとなんだか手もきれいに見えるから不思議ですよ(*^_^*)
よつばさんもこれからも指先のおしゃれ楽しんでくださいね♪

