--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/24

診断給付金

Xmacard.jpg

クリスマス・イヴももうすぐ終わるんだー。
この連休はサロンへお客様がお一人ずついらしてくれた。
あとは、お家で年賀状を書いたりして。

連休は夫も仕事だったので食事も一人だったし「クリスマス」って感じじゃなかったなあ。

今朝は午前3時頃、近所というか前のマンションで火事(たいしたことなかったけど)があり、ホントにびっくりしてしまった。
消防車が4,5台きてすごい騒ぎだった。でも、ああいうときってほんと何していいかわからない。
ただ、ウロウロ。
自分のとこのマンションだったらと思うとゾッとした。

一昨日、生命保険会社から封書が届いた。
内容は、診断給付金の支払いについてだった。
私は告知されたと同時に、生命保険会社へ給付金の申請をしていた。
保険会社からはすぐ送られてきたのだが、病院へ診断書を請求して先生に書いてもらうまで1ヶ月近くかかった。
診断書を受け取って保険会社へ書類を送ったら、意外にも早く処理してくれたみたいだった。
助かるなあ。

ま、すぐに入用ではないが「ガン」と診断されたら給付されるものだったので、とりあえずしてみた。
また、入院・通院での保険請求は別の病院になるのであらかじめ2通用意してもらった。

この保険はCMでも有名な「よ~く考えよ~お金は大事だよ~」というところである。
自分が「ガン」になるとは思わないから、たぶん掛け捨てだからそんな多くも掛けてはいなかった。
でも、「万が一」というのはホントにあるんだな~と思った。
ガン保険はこれ一つだけだ。
前に知り合いが外資系の保険をやってて、ちょっと考えてたんだだけど、今掛けてる保険がが終わったら考えようと思っていた。
あと、3年ぐらい後になるけど。
でも、あの時入ってればなあと思ってしまう。
あとの祭りだけど。
「乳がん」と告知される前から、検査をするのに毎回ちょこちょこお金が出て行ってる。
これから検査・手術・治療となるといくらかかるんだろうと不安になってくる。
やっぱり仕事して治療費かせぐしかないね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がん保険様々…でした。

私も昔友人が癌になったときに、がん保険
はいりました。
で、今回役立ったけど、こんなことなら
もっとたくさん入っておいたらよかった
なぁ~と思いました。

主人なんて、ずっと、もうやめようと言って
おきながら、自分の分だけ、強力なものに
変えようかなと検討してます。笑

私の分は、普通の生命保険の手術給付金と
入院給付金とで、ある程度まとまった金額に
なったので、ちょっとホッとしてます。

で、周りに、がん保険とマンモをおすすめする
ようになりました。

よつばさんへ

おはようございます!
今日はちょっとあったかいですね。
私は会社の社長の奥さんがガンになってその時に団体で入りました。少しは保険料割引されましたが・・・。でも、他は養老保険なのでたいした補償はないんですよね。
ホントに今に思えばです^_^;

こんにちは。

wakkoさん、メリークリスマス☆
私はほんとに小さな掛け捨ての保険にしか入ってなかったので後悔しました・・
がん保険には加入していなかったです(泣)がんになった事だけでもたいへんなのにお金の心配もあるんですよね・・
でも、何とかなって来ました^^
大丈夫ですよ。

minoriさんへ

minoriさんメリクリ☆です。
ほんとに「万が一」でしたね。
今まで大きな病気もしたことなく、保険料はただ払ってるだけ。やめようかと思ったことも何度もあったりして。掛け捨てなんてもったいないと思っていましたが、こんなときにやっぱ「保険」なんだと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。