--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/02

満開の桜~

昨日はほんと「花見日和」でした。

私もさっそく行ってきました。

「花見」っていう、宴会はあんまり好きじゃないんですよ。

桜の木の下を歩いたり、桜に顔を近づけて香りを嗅いだり・・・・。

お散歩しながらの「花見」が好きです。

昨日は芝公園を抜け、東京プリンスホテルの敷地内を抜け、東京タワー、増上寺の桜、そして最後は地元にもどって桜を見てきました。

tokyotower2.jpg

桜の間から見える東京タワー

sakura1.jpg

桜UP!

ooyokokawa.jpg

大江戸深川さくらまつりが行われてる「大横川」の桜並木
ちょうちんが風情ありました。

桜の命ってホントに短いですね。

だからこんなにきれいな花を咲かせるのかな~。

でも、また来年、そして次の年とずーーと咲いてくれるのよね。

私も来年、その次の年とずっとずっと見に行くよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

都会の桜だ~!

桜と東京タワー・・いいですね!
桜並木もなんだか名古屋より素敵に見えてしまいます。
来年も、その先もずっと桜は咲くんだもの、いつか東京の桜も見に行きたいわ♪

とってもきれい!

桜の名所には行った事ないのよね~
東京タワーと桜のコラボ、素敵です!

来年はどこか名所に行ってみようかな~!

キャンディさんへ

v-318こんばんは!
キャンディさん名古屋でしたかー。
名古屋って行ったことないんですぅよ~。
お寺やお墓の周りって何故か桜の木が多いです^_^; 夜桜はなんだかおどろおどろしくなりますよ~。
やっぱり、東京は靖国神社と皇居外堀の桜がきれいかもです。人もすごいですけどね。

ゆうゆうさんへ

v-318こんばんは!
毎年違うとこへ行くことにしてるんですが、
九段下の外堀の夜桜は好きで毎年行ってました。
でも、今年は人が多そうなのでやめましたけど。
増上寺初めていったんですが、よかったです。
今度は千葉の方に行ってみようかなと思ってます。土地があるから木の本数が半端じゃないみたいなんですよ(#^.^#)

おはよう。

昨日、私も桜見てきたよ。
でも、都会の桜ははじめてだー。
大横川の桜並木!都会のオアシス?!
なかなか雰囲気があっていいな。
桜吹雪も好きです。(^.^)

wakkoさん、こんにちわ。
桜ちゃんと見ないうちに終わっちゃいそうだよ~考えてみたら今年は初詣も豆まきも、あらゆる行事が化療と重なってました・・・
パパさんと2人仲良く、桜の花を見ながらのお散歩、楽しそうですね、花見は今年は無理だけど、週末桜が残っていたら、私もパパとお散歩に行こうと思いました。

ふうママさんへ

v-318こんにちは♪
ふうママさんは家族でお花見楽しんだのかな?
日曜日はとってもいいお天気で(それに昨日から寒いです(>_<))気持ちよかったですぅ。
そう、風が吹くとね、はら~はら~と花びらが舞って、情緒がありました~。
「よ!遠山の金さん!」って。
ムードないね。^_^;

yukiminさんへ

v-318こんにちは♪
yukiminさんほんとに化療お疲れ様でした。
うちは何するでもなく、その辺散歩するのが趣味なんです^_^;(お金あんまりかかんなくて良いわ)
今週はなんだか寒いですね。
今度の日曜日まではなんとか桜も大丈夫だと思うので、パパさんとゆっくりお花見してきてくださいね。

都会の桜も素敵ですね!
ちょうちんに彩られる夜桜はさらに切ない
感じがします。薄ピンクの花びらで外が
フワーッと明るい感じになるのが好きです。
私も宴会より並木を歩いたり、間近で
見て桜を楽しむのがいいな。
来年は思いっきり桜巡りするぞ!

ホント、見事な桜ですね♪
東京タワーと桜…ポストカードにできるくらいキレイ! 
wakkoさん、カメラの腕いいですね(^-^)v

一つ前の記事ですが、薬石セラピーすごく気持ちよさそう(*^^*)
それも110分間なんて…天国にいる気分でしょうね(天国、行った事ないですが…笑)
暖かい石のセラピー、良く目にするようになりましたが、私もやってみたいですぅ♪

うわ~っ、川べりの桜並木、きれ~っ!!
お花見って、寒いことが多いですよね。(笑)
外で座って飲み食いするには肌寒い季節。
だからってわけでもないけど、私も花見は散歩しながら楽しむのが好きです。
今年の桜、もう少しだけ楽しめそうですね。嬉しいわー。

りんごJAMさんへ

v-318こんばんは♪
すごくきれいライトアップされた桜もきれいですが、
ちょうちんっていうところが下町ぽさがでてました。
そこはあんまり宴会やってる人がいなくてよかったです。
そうそう、桜の木のまわりはほわっとピンク色な感じ。
幸せを感じるねv-238
来年はもっともっと楽しみましょう♪

ラムさんへ

v-318こんばんは♪
カメラの腕いいですか??うれしいな♪
薬石セラピーおすすめです。
裸になってアロマトリートメントでするホットストーンも気持ちいいですけど、これは整体が入ってるので「グリグリ」きます^_^;
とってもお疲れのときはいいですよ~

シロクマさんへ

v-318こんばんは!
千駄ヶ谷のお堀沿いに比べたら規模は小さいですけど、その分人がいなくてよかったですぅ。
そう、この時期「花冷え」というぐらい寒いですよね。
みんなカセットコンロで鍋やってる人多かったですよ。

昨日、今日寒いけどまだ全部は散ってないですから週末も楽しめそうですね。

とっても綺麗・・・
東京タワーの桜・・・
病院へ通う途中毎日見てました。
今では葉桜になったけど・・・
来年は別の場所で見たいです(笑)

hiromiさんへ

v-318こんにちは。
hiromiさんの病院は東京タワーの近くなんですね・・・あそこかなあ。
私の以前の職場は虎ノ門だったので毎日東京タワー見えてたんですよね~。
桜ももうおしまいですね。
でも、来年また見れる。
今度はどこを見に行こうか楽しみです。
