2007/03/30

新しもの好き・・・

新しいものが出るとつい買ってしまうという性格。

ここのところ少し息をひそめてました。

でも、今回はわりと早めにゲットできたのでは?

それは、コカコーラから出た「アクアセラピーミナケア アロマモーメント」
と、いう清涼飲料水
20070329233955.jpg 20070329234046.jpg

特徴
アロマ(香り)によって、ストレス社会でも一息つける瞬間を提供し、自分を潤すというコンセプトから生まれた、「アクアセラピー ミナクア アロマモーメント」。
高級緑茶などに多く含まれ、癒し系成分として注目されている「テアニン」と、ハーブティなどで知られる「レモンバーム」のほっとする香り(アロマ)を天然水にプラス。
日中の忙しい合間の水分補給時に、テアニンと香りでほっと一息つき、カラダはもちろんココロまで潤していただけます。
透明感のある、安らぎを感じるグリーンのパッケージは、リラックスした気持ちの落ち着きを表現しています。 HPより抜粋

感想としては・・・・無理に「アロマ」ってつけなくてもいいかなー
          前にもこんなのあったような「レモン天然水とか桃の天然水とか・・・」
          香りはほのかでいいと思う。
          後味がチューインガムを噛んだ後に似てる・・・
これはあくまで私の感想です。
「おいしい~」と思ってる方もいると思うので、感じ方は人それぞれっていうことで^_^;

それから、遅ればせながら~
「オトコ香る」ガム やっと、買いましたー。   って、いうかコンビにでやたら売ってます。
20070329234319.jpg


一時、生産が間に合わなくて販売中止になってたんですよね。
このガム40代のオヤジ(失礼、まだまだイケテル人もおりますよ~)を対象に作られたもの。
バラの成分でもあるゲラニオールとバニラの香りのバニリンが配合成分です。
ま、今流行の「ちょい悪おやじ」を想像して作ったらしいですが、味はちょい悪にはできなかったみたいです。
20代~30代の女性用として出した「ふんわりか」
これも、配合香り成分としてゲラ二オール・リナロール・バニリンが入ってます。
それからお肌のためにビタミンC、ヒアルロン酸も入ってるとか・・・・
この「オトコ香る」ガムは、ちょい悪おやじたちの為に精力剤として「マカ」が入ってるんだって^_^;

味はバラの味、昔「イブ」っていうガムがあったけど、
その味に似てるけど、あれほど臭くない。
食べて1,2時間後に香り成分が体内から放出するってーことで、会社の人と一緒に自分の腕を嗅いでみました。
うん、うん、どことなく甘い香りしな~い?
と、いうことでこの「オトコ香る」ガム40代以上の女性も食べた方がいいのかしら?
今日は、会社の男性に分けてあげたけど、一番あげたかったのは社長で・す・か・ら!!

オトコ香るガムの誕生秘話は⇒こちら

今日は久々「マッサージ」受けてきました。
その感想は明日にでもUPします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

wakkoさんが興味をひきそうなネーミングですね。「アクアセラピーミナケア アロマモーメント」私も一度飲んで見ま~す。
「男が香るガム」まえにバラの香りがするガムがありましたね。あんな感じなのかな。
私も新商品には弱いです。
新情報ありがとう(^o^)丿

私と反対だ~^^;

わたしね、新しいものに手を出さない方なの。
だいぶ浸透してから手に取るタイプ。
保守的って言うのかな~(^^ゞ

それに比べて主人と息子は新しいもの
すぐに取り入れるのよね~

へぇ~、ドリンクもガムも初めて知りました。
…仕事してないとすっかり時代に乗り遅れてしまっている私(汗)
たまにはコンビニ覗いてみよっと!

「イブ」懐かしいぃ~!
あれってパッケージもなんだか豪華でしたよね、大人のガムって感じだったの覚えています。

新製品・・・、コンビニって早いじゃないですか。
かつてはお菓子の新製品に詳しかった私ですが、
結婚してからはコンビニではなく西友にしか行かないので、
新製品の波に乗り遅れてしまいます。
・・・つまり、この飲み物もガムも知らなかったわー。
でも私も多分、飲み物の方は「びみょー」って思っちゃいそう。
水はシンプルに、「お水」なのが一番好き☆
マッサージ、もちろんアロマですか?
感想楽しみです。うふふ。

ふうママさんへ

i-239こんにちは!
そうなんですよ。「アロマモーメント」なんてね(#^.^#)
お味はまずくはないですよ^_^;おいしい~ってわけでもないかな・・。話のタネにどうぞ。
「オトコ香る」ガムは、なかなかいいです。
ほんと、ほんのりいい香りするし。
150円っていうのがちょっと高いかな。

ゆうゆうさんへ

i-239こんにちは!
私の想像ではゆうゆうさんは新しい商品あったらすぐ試してみるタイプかな~と思ってましたよ~(#^.^#)
私は試すけど、ほとんど1回で終わってしまうかな~。
飽きっぽいですぅ。
今回のも、もう買わないかも^_^;

ラムさんへ

i-239こんにちは!
ドリンクはCMでやってて、「アロマ」って聞いて、すぐコンビニに行ってみたらあったので即買いでした(#^.^#)
ガムは最初に出たときに買えなかったので、
今回買えてすっきりしましたよ。
「イブ」を知ってる人がいてよかった。
子供の頃はなんか化粧くさくて、嫌いだったけど、今思うとあれもバラガムだったなーと思って、このバラガムもなんとなく懐かしさがありますよ。

シロクマさんへ

i-239こんにちは!
私もほとんどコンビニに行かなくなりましたね。
会社のランチであんまり遠くに行きたくないときはコンビニで買ったりします。(コンビには高いよね)
シロクマさんの言うとおり、「水」は日本の水がいいです。
炭酸水ってダメなのよね~。気持ち悪くなっちゃうの(>_<)私だけかな??
トリートメントは今回アロマなしでした。
この後UPする予定?なので、よろしくです。