--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/27

私がネック・・・?

なんか今日は昼からどーんと暗い気持ちになってます。

というのは、会社のことなんですが・・・・。

なんだか人様に聞かせるには恥ずかしいようなはなしですけど・・・・。

今、うちの会社今後どうなるんだろうって感じです。

元々親会社があって、経理や健康保険・年金などの事務的なことはずーーとやってもらってます。
(私はこういう経理事務はとんとわからず^_^;)

12,3年前から経営は独立採算制になってます。

親会社の社長と今の会社の社長・・・・仲が悪いんです。

親会社の社長は元社長の娘婿、私のいる会社の社長は元親会社の営業部長・・・・合わない感じでしょ?

ここ10年いろんなことがあって、二人の関係はますます悪化。

去年11月に親会社と同じビルにいたのに、いろんなことがあって引っ越してきました。

それは経営的に同じビルでの家賃が払えなくなったことが表立っての理由ですが、ホントは違う理由もあったみいたいです。

引っ越すちょっと前から、社長同士は一切関わらないようにしたみたいです。

今回もある事務処理で処理の仕方が問題になり、

「言った、言わない」のような事が起こり、私は親会社の社長に

「社長同士で話あってからこちらに指示を仰いでほしい」とメールをしました。(メールが好きなんです)

そしたら、「もう11月に引っ越した時点で一切関わらないように話てあるし、経理の先生も承知済みだし今後の話し合いはない。」と。

たぶんうちの社長が「経理は他でやりますよ」と言ってたらしいんですよね。

でも、やっぱりできないからお願いしてやってもらってるという形らしいのです。

親会社はいつでもうちの会社から手を引くことはできるというか。。。。。

なので私が出したメールに対して

「すぐに撤退できないのは、こんなことをいうのは失礼かもしれないけど、wakkoさんの病気も気になり、健康保険のこともあるので・・・それが本心です」と。

すぐ撤退したいけど、それって、私の病気がネックなわけ?

今回の長期休暇でいろいろ配慮してもらったり、今後の健康保険などを心配してくれて感謝しているんですが・・・・

あえて「病気」」のことを取り出されると、なんだかなあと思ってしまいました。

その後何回かメールのやり取りをして
「出来る限りの配慮はこれからもしていくつもりです」と言ってはいるものの・・・。

今までの経緯を考えても安心していられる状態じゃないな、と言った感じです。

会社自体も今経営が順調というわけではないです。

もしかしたら、6月の決算期でどうなることか・・・・。

経理面が他でやるだけで、なんの支障もないのならいいけど

健康保険やその他の事がなくなってしまうのは心配だよ~

私には次の仕事(って自宅サロンしかないけど)が、といっても今までと同じような生活費を稼ぐのは無理。

夫の収入だけで・・・・できないから、私も働かなきゃ!ってなってるのに。

おまけにこれから治療費もかかるし・・・・。

治療費の為にも働かなきゃ・・・それが現実

新たなる不安がのしかかってきた感じです ふぅ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今はどこの会社も、いろいろと大変みたいだね。
仕事をしていて、何が大事って、お給料も、もちろんそうだけど、やっぱ保険も大事だよね。
治療をしていく上では、お金もかかるわけだし。
そこらへんの保障が、きちっとできていないと、安心して仕事も、できないよね。

私も、毎週、求人広告は、これでも目を通してるの。
あと一歩が出でない私です(--;)

それは不安だね!

なんていっても、生活は、安定してないと、気持ちの上で、もの凄くストレスだから、不安だよね。
今回思ったけど、健康保険ってありがたいものね~。ちょうど今月、12月分が還付されてるけど、8万以上でした。ありがたいと同時に、がん治療、なんて金がかかるかと、改めてビックリ!
Wakkoさんの気持ちが、楽でいられる結論を祈るよ!

治療費・・・ホントお高い。放射線1回4000円です。今後ホルモン始めたら一体!?
リンク私も頂きました。パソコン初心者でブログに載せられません(涙)勉強します!!

おはようございます。
経営陣の確執・・困りましたね。
親会社の撤退という最悪の場合の会社の存続がまず第一の問題ですね。資本・運営資金etc。現在の独立採算での経営状態が厳しいとなると更に・・。健康保険に関しては、親会社の保険なのかな?加入しているのは
そこのところも大きな問題ですよね。
会社同士の問題は経営陣が解決しなければいけない義務、もちろん従業員の保証も含めて。ネックは今の社長さんの経営に対する自覚で、wakkoさんではないと思います。

今の私たちにとって、治療に専念できるのは、安定した生活が不可欠。

あまり深く考えずに今は動向を見て、その後判断するべきだと・・。
まとまりがなくて、ごめんなさい・・。

かこ。さんへ

v-252こんにちは!
今じゃ大手会社でも安心していられないですよね。
今まで正社員という立場でしか、物を考えてなかったけど、どんな場に自分をおいても
ちゃんと生活していかなかきゃと思っちゃいます。
次の仕事を探すのも自分の病気のことを考えると体力使うのは無理かな・・・とか考えてしまいますが、あきらめないことも大事かなと思ってます。

ちこちこさんへ

v-252こんにちは!
お金ってストレスになりますよー。
よく愛さえあればお金なんていらない!っていいますが、絶対お金のことで最終的に喧嘩しますよ。
金持ちじゃくてもやっぱりちゃんと働いてお金の使い方を知ってる人がいいですね、って結婚相手の話じゃなかった^_^;
この病気、手術したら終わりじゃないってところがみそ。
10年かー計算するの嫌ですね。

HIROMIさんへ

v-252こんにちは!
治療費って5年後、10年後まで続くと思うと
好きな洋服も買ってられないなーって思います。
今度は宝くじでも買ってみようかなーと思います。笑 
今まであんまり買った事なかったんです。
悪い事は起こったから、これからいいことあるとおもうんだけどな~(*^_^*)

キャンディさんへ

v-252こんんちは!
キャンディさんの言うとおり、健康保険は親会社の名前なんです。
なので引越して区が違うのに、保険請求は親会社がある区の保険事務所にいかなきゃいけないのですよ。
今の会社の社長、どうも雇われ社長という意識が強くて、危機を感じてないような感じです。
さらに、最悪なのが6年ぐらい前に社長の息子を社員で入れたというのがそもそも間違いだったんですよね~。

>治療に専念できるのは安定した生活が不可欠。
その通りですね。
あまり早とちりをして、後悔しないように見極めたいと思います。
助言ありがとうございました。

wakkoさん、こんにちわ。
これから治療に専念という時に、大変な問題ですね。
私も高額医療費の事を考えると仕事は辞められません、保険に収入、安定した生活があってこそ、治療に専念出来るというもの。
つまらない確執に捕われてないで、早く解決すると良いですね。

うぅ~ん…複雑な状況ですね。
保険の有り難味を病気になって実感してます、ホント。
wakkoさん、これでストレスためていないかが心配です。
早くいい方向で解決できるように祈っています。

ここはひとつ

会社にいる時間が長いから会社でゴタゴタがあると心身共に衝撃を受けますね・・
でも、ここはひとつATMだと思っていられるだけ粘り、いられなくなったらそのときに考えるのはどーでしょー?
私はそーしましたが・・ そう吹っ切れて以来結構楽になりましたよー。
で、リストラされて、今まだ考え中~って
長くない?w  わたし・・・

yukiminさんへ

v-252こんばんは!
ホントはその社長同士が歩みよって話合いを
してほしかったです。
でも、こじれてこじれて喧嘩わかれみたいになってしまったんですよね~。
社会保険、今までとんと使うことなかったけど、ここに来て怒濤のように使うようになるとは・・・・。

ラムさんへ

v-252こんばんは!
心配してもらいありがとうございます。
去年から暗雲立ちこめていたんですけど、
どうも両者の本心というか親会社の社長の本心がわからなかったです。
でも、もうお互い歩みよりはないというのが
はっきりして、この先は会社に頼ってもいられないなと思ってます。
ブログに書いたら結構すっきりしてます。

ナイトカオさんへ

v-252こんばんは!
私もここの会社に16年(長いなー)いて、肩たたきあり、減給ありでも続けてきたのは、
やっぱり居心地よかったからだと思って
会社が倒れるか、ホントにリストラされるまで
いてやる~~!って気持ち持ってたんです。
やっぱり、好きなことしたいけど、ご飯食べれないしね^_^;
ナイトカオさんが言うように、「その時になったら考える」ことにしました。
きっと、切羽詰った方が、踏ん切りつくような気がするし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。