--/--/--


2014/10/10

初めてづくしpart2 USJ

10月4日のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014 新横浜への出演は無事に終わりました。
その模様などはまた後日に。
しかしその翌日の5日は朝から雨。
一日中降ってましたね。
傘をさしても濡れるぐらいの雨でした。
リレー・フォー・ライフは24時間です。でも、悪天候の為朝6:45頃に閉会したみたいです。
そうですよね~治療中の患者さんもいるだろうし、体力的にあの寒さと雨じゃ体調を崩してしまいそうですから。

またこの連休には台風19号?ですか、きますね~
被害がないことを願いたいですね。

間が空いてしまいましたが、USJで一日遊んだことなど
伊勢神宮参拝と松坂牛ランチとおかげ横丁・招き猫祭りの記事は⇒こちら
次の日が早いので夜11時にはベットに入り、朝6時には起きました。
ほてる 朝食
こじんまりとした部屋ですけどベットが広くてゆっくり休めました。
朝食はたいたってシンプル。ゆでたまごもあったんですけど食べなかったな。
USJには組長さんの車でGO!GO!
高速からは大阪城も見えましたよ~(って写真ないけど(^_^;))

さて入場する前にいろいろグッズを用意してもらいました。
カード
チケットはちなつちゃんに前もって買ってもらってました。
Time is money (笑) 
なるだけたくさん回れるようにとエクスプレスパス2種購入
パスが見せやすいように組長さんが紐をつけてくれました。
そしてハロウインらしく、ブローチまで。
67_large.jpg
かわいいでしょう~(*^_^*)
全部手作りですよ~ お店に入るたびに店員さんに「かわいいですね~」と言われたので
「これ手作りなんです。お店にあったらほしいですよね」とどの店でも言ってまわりました。
いよいいよUSJへ

2014USJ 241
ハロウインだね~
仮装してる人多かったですよ~
いろんな人がいてホント凝ってるよ~
2014USJ 242

ここからは写真オンパレードで。
P1060395.jpg

P1060398.jpg

P1060396.jpg

2014USJ 244

P1060456.jpg
これ場所によってはめっちゃ水がかかりますよ。
カッパは持参した方がいいと思います。
知らないでびしょびしょになってる人いましたから(^_^;)

そしてハリーポッターエリアへ
P1060400.jpg 94_large.jpg
(ちなつちゃんから写真借りました)

ホグワーツ
P1060421.jpg P1060423.jpg

P1060427.jpg

この日もお天気よくてこの青空きれいでしょう~(#^.^#)
P1060403.jpg P1060404.jpg

2014USJ 245 2014USJ 246 

ハリーポッターのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」 はすごかったですよ!
本当に箒に乗ってハリーと飛んでるいたいな~
詳しくは⇒ここ見てね


これトイレなんですよ。
おしゃれ
P1060413.jpg

P1060411.jpg P1060412.jpg 
映画にも出てきましたよね(#^.^#)

ランチは「三本の箒」
シェパーズパイ、フィッシュ&チップス、スモークチキンサラダ
組長さんと私はフローズンバタービール
ちなつちゃんはホッグスヘッドビール
2014USJ 248 2014USJ 249

2014USJ 252
フローズンバタービール甘すぎるかな~と思ったけどそうでもなくておいしかった。
このカップはお持ち帰りできます。

ここのお店のテラスからしか写せないんですって!
2014USJ 256
水の下に黒いものを張ってあるそうです。
だからこんなにきれいに水に写るらしいです。
2014USJ 264
記念写真も最高ですよ!カップルにオススメ

P1060418.jpg

P1060419.jpg
オリバンダーの杖のパフォーマンスを見ました。
選ばれた人は別室へ(笑) 買うか買わないかはあなた次第。
でも、「いりません!」って断りずらいよね(^_^;)
この時は小学生の男の子 親は買うしかないでしょ!って、夢がない話でゴメンネ~(^_^;)

そして噂の「ウォーターワールド」へ
「パネェー」水のかけ方するみたいで(笑) 楽しみでした。
P1060441.jpg

P1060436.jpg

P1060432.jpg

P1060433.jpg
ノリがやっぱり関西だな~って感じでしたよ。
前の方に座ってる人は水かけてほしいから前に座ってるんでしょうから?
水のかけられ方半端ねぇでしたよ(#^.^#)
でもショーとしてすごかったですよ。

次はパレードデカーニバル
陽射しがすごくて私のヘボなカメラではきれいに撮れなかったです(^_^;)
パレードの写真これぐらいしかなくて、、、
P1060447.jpg

ビーズもなんとか1本ゲット!
ハロウィンブローチ
下にあるピアスも組長さんにいただきました~
ハロウイン仕様なんですよ。めちゃくちゃかわいいです(#^.^#)
ハロウィンピアス

そしてお化け屋敷的なゾーンへ
チャッキーです。
若い子のキャーキャーという声が聞こえる中 おばさんは高い声出ないよ(^_^;)
あーこういう所から出てくるんだよな~とか、言ってるとホントに出てくる(笑)
2014USJ 268

バイオハザードに行く前にお茶タイム
ハロインデザートもおいしかったよ。
2014USJ 269 2014USJ 270

そして初のバイオハザード
ちなつちゃんにどれだけおもしろいかは教えてもらってたので、すっごく楽しみで
ゾンビを銃で撃ちまくるというのが楽しみだったのよ~
バイオUSJ 280
ゾンビより案内人のスタッフが怖かった(^_^;)
あれでも優しくなったらしいけど、、、

さて暗くなってきたらゾンビタイム
2014USJ 281

2014USJ 284
いろんな小芝居始まりましたよ(笑)
P1060462.jpg

ゾンビのダンスタイムはなかなかかっこいいですよ。
MJのスリラーとか
2014USJ 293 2014USJ 292

人が少ない方へ行ったら通称マツコゾンビが
でかっ!
2014USJ 304 2014USJ 298
近くに来たら怖かったよ~
あとベビーゾンビがいたんだけど、これがめっちゃ怖かった。
私は写真がうまく撮れなかったのでちなつちゃんから写真を借りました。
s-P9280370-300x225.jpg
なんか食べてるんだよね~なんだろ(^_^;) 怖かった、、、

そして久々のジェットコースター それも一番前でした(^_^;)
いや~Gが、Gがかかった~
ハリドリ
「ハリウッドドリームザライド」 通称 「ハリドリ」というらしいです。
椅子の後ろからは好きな音楽を聞こえてきます。
私たちはちなつちゃんイチ押しのSMAPの「Battery」
非常に盛り上がりますよ!

他にジェイソンとかターミネーター貞子バージョンとか、ここは押さえとけ!というところを全部入れてくれて
USJお初な私は大・大・満足でありました。
初めて行ったらあんなにたくさん回れないでしょうね。
ちなつちゃん、組長さんありがとうございました!
すばらしいコンシェルジェでした。

USJは水かけ祭りや、クリスマスなど楽しい事はたくさんあるみたいです。
また何回も行きたいなあ~

長い記事お読みいただいた方ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

あとは

まいど(*^^)/
喜んでいただけて何より!O(≧∇≦)O
あとは、後向きコースターに乗れれば完璧でしたね!(笑)
ま、ジェットコースター久しぶりな人にはちょっとキツいかもなので、前向きだけでも堪能して頂けて良かったです!
しかも、最前列だったし!(^_-)-☆
クリスマスのイベントや夏の水かけ祭も最高なので、また是非いらしてください!
お待ちしております・・・って、何者?(爆)

おつかれさまでしたー

ピアスは突貫で作ったので(前もってもっと準備しとけよ自分ていうのは無しね!)気泡が入りまくっているのでした・・えへ☆まぁ、シーズンものだからいいよね!今だけ使えれば!

楽しかったですねー、ほんと満喫した。ワタシにもちょうどいいペースでしたよん!いつものちなつさん全開ペースだとワタシ最後ゾンビ状態で口数少なくハンドル握ってますから(笑
夏はもっとボロボロになります。クリスマスの天使は落ち着いていて素敵・・次回は是非クリスマスに!

ちなつちゃんへ

まいど~
いや~USJではめっちゃお世話になりました。 
ちなつちゃんとひとみちゃんがいないとあれは回れないよね。
さすが~って思ったよ(#^.^#)
実はハリポタのアトラクションの後、ちょっとクラッときたわ(笑)
あーいうのホント久しぶりだったから。
ハリドリは一番前でしょう~いや~久々のGが(^_^;)
暗い中に乗るジェットコースターもいいよね。
横浜八景島のシーパラのジェットコースターも海に飛び出てて、夜だとすっごい怖い(^_^;)
でも、夜景がきれいだよ。
クリスマスもいいね~来年かな。
計画するのも楽しみだね。
その時はコンシェルジェよろしく~v-422

ひとみちゃんへ(笑)

そうそう組長さんだけどひとみちゃんでした~(*^_^*)
その節は本当にお世話になりました~
ピアスそんな突貫で作ったなんて思えない!
見せた人々に「かわいい、かわいい」と言われてますよ。
ありがとうございました。
ちなつちゃんのあの歩きのスピード。
ホントに治療してるんかい!って突っ込み入れたくなったわ(笑)
でも、ひとみちゃんは慣れてる感じで「その辺で写真撮ってるわ」と(*^_^*)
その通りでしたね。
ひとみちゃん運転上手ですよね~って、免許ない私が言うのもなんですが(^_^;)
乗ってて気持ちよかった~
クリスマス時期いいですね~
次回はそのあたりで(#^.^#)
またよろしくお願いします。
