--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/02

初めてづくし伊勢神宮と招き猫祭り

いや~もう10月ですよ!
暑い、暑いと言いながらももう秋風が吹いていますね。

ブログも1ケ月以上更新してなかったら、広告に占領されておりましたが(^_^;)(ま、いつものことだけど)
母親のことなどいろいろ書こうと思いながらも、母親、ジジとも今落ち着いているのでいいかな~って(笑)
二人ともそれなりに体に故障を抱えていますが、元気に暮らしているのでよしとします(*^_^*)

久々のブログ更新は『遊び』
それも遊びたおしてきました!

ちなつちゃんのブログで毎年伊勢神宮のお参り&招き猫祭り記事を読むたびに「いつか行きたい~」と思っていました。
そしてUSJのハロウインホラーナイトもめっちゃ楽しそうで、それも行きたいな~と。
本当は伊勢だけにしようと思っていたのですが、「どうせ交通費かかるんだったら伊勢とUSJ両方行こうよ!」という提案にその気になった私(*^_^*)
今回9月27日、28日の2日間ハードスケジュールのを覚悟で行って参りました。
ホテルに一人で連泊するのも初てで結構楽しみでした。

待ち合わせは「宇治山田駅」
東京7:33の新幹線で名古屋へ
近鉄名古屋9:50発の特急で宇治山田へは11:13分到着
静岡で車窓より富士山
※写真はクリックすると大きくなります。
富士山iJPG
雪が積もってないとなんとなく富士山という認識が薄いです(^_^;)
車掌さんのアナウンスがなければ見逃すところでした。

宇治山田へ向かう途中のある駅で停車 そこから別の特急電車に乗ることになっている花ハナちゃんがなんと私が乗っている電車の車両まできてくれました。
そして写真まで撮って(笑)
車窓から
ま、途中みんなでLINEで連絡取りながら来てるのでこんなこともできるんですけどね。
花ハナちゃんとは何年ぶりかな~ホントお久です。

一足先に私は宇治山田駅に着いて、5分ぐらいしてちなつちゃん、組長さん、花ハナちゃんと合流。
実はちなつちゃんのお友達の組長さんとは初対面だったのです。
今までも手作りのビーズアクセをいただいたり、パソコンのことでわからないことがあると教えていただいたりと色々とお世話になっていました。
今回お会いできてほんとよかったです(*^_^*)

さて、伊勢神宮へ到着
初めてお伊勢さん 鳥居をくぐるだけで気持ちが穏やかになってきます。
鳥居などの写真、、、
なんとデジカメに撮っていたのに間違えて伊勢神宮での写真削除しちゃってたの(@_@;)
ショックです!
なのでiphoneでの写真しか残ってなくて、、、
写真 1 (2)
五十鈴川です。冷たくてきれいでした~

写真 2 (2)

伊勢 1
昨年は式年遷宮だったので鳥居のところから行列でなかなか進まなかったと聞いています。
今年はそうでもないかと思ったら結構な人出でしたね。
伊勢の木
一つ一つの木々も樹齢何百年とか何千年とかいうものばかり。
写真がないんですけど、ある杉の木はみんな触るため、杉の皮がツルツルに光ってるんですよ~それは不思議だったな。
写真 3
↑これなにしてるかというと 木々の間から光が差し込んでるんですけどなんか神様がそこにいるような感じがしてね(笑)
写真
何故か伊勢神宮で「アロハ~」(笑)

お昼はなんと!松坂牛の焼肉コースです。
2014 伊勢 220
ロース柔らかくておいしい~
2014伊勢 217
タン塩 分厚い!
カルビ
カルビ脂のってる~
このランチめっちゃお得でした。もうお腹いっぱいです。

お店はこちら
2014 伊勢 221
ウシさんが迎えて「くれるよヽ(*´∀`)ノ

お昼食べた後はおかげ横丁 おはらい町へ
念願の「招き猫祭り」
2014 伊勢 230 2014伊勢 229
赤福のお店
2014伊勢 225
宝くじ売り場も風情あるね
2014 伊勢 222_R
ファミマも渋い
2014伊勢 231

そして噂のかき氷 フルーツ氷です
2014伊勢 228
ちなつちゃん、花ハナちゃん、私がメロン
2014伊勢 227
組長さんはいちご練乳
2014伊勢 226
どちらもおいしかった~o(^▽^)o

伊勢神宮も招き猫祭りも満喫しました~
でも、何度来てもいいところですよね。

お昼ご飯がとってもボリュームがあったので夜はホテルで関西では「天ぷら」と言われる かまぼこ?さつま揚げ?
を食べました。
この時期限定のキノコ入り
意外にボリュームがあったよ~
2014 伊勢 235
花ハナちゃんとは伊勢の観光でお別れ~
お付き合いいただきありがとうヽ(*´∀`)ノ
また会いましょうね。

USJの記事は続きにします。

ちなつちゃんも伊勢・USJの記事アップしています!⇒http://mahogany.sakura.ne.jp/blog/

組長さんのブログ⇒http://lavanah.sakura.ne.jp/leech/?p=497
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったね~!

いや~、ブッ濃い2日でしたね!
楽しかったですO(≧∇≦)O
ちょっと散財させちゃいましたね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
ホントに時間を金で買うって感じ。
でもまぁ、そうでもしないと並んでお仕舞になっちゃうのでね。
ハワイの挨拶。シャカ(手の甲外)とハングルーズ(手の甲内)とありまして、ハングルーズはちょっとした挨拶で、シャカの方が元気?頑張ろうぜ!ってポジティブな意味で使うそうなので、最近はシャカをよく使っております。
そう、前向きに頑張ろう!をお伊勢さんで!ってのが良いのニャ~!
来年もお出でね~!(^_-)-☆
仮装しちゃおうぜ!O(≧∇≦)O

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんこの度はお世話になりました~
今回ハードな2日間にお付き合いいただき本当ありがとうね(*^_^*)
私よりちなつちゃんの方がめっちゃ元気で驚いた(笑)
やっぱりUSJのパワーってすごいんだね。
伊勢神宮は何度も来たい場所だよね。
アロハーじゃなくてシャカなのね。
元気!頑張ろうぜ!っていうのがいいね。
これからシャカでやろう~
USJの記事もこれから書きまーす!

楽しかった

どれくらいぶりだっただろう
久しぶりに会えてうれしかったです
新幹線の中からずっとやりとりしながらで
それも楽しかったね

あの木を見たときの感想が同じで
同じ日に生まれた絆を感じたわ(笑)

神様がそこにいるような…ポーズ素敵よ

また機会があればよろしくね、ありがとう



花ハナちゃんへ

花ちゃんこの前は会えてうれしかったです。
まさかホームで写真撮られていたとは、、(笑)

そうそうあの木(笑)お互い同じ事考えていたとはね~
同じ日に生まれた何かが繋がっていたんだね(笑)

あれは神が下りてきたのか?UFOか?(^_^;)
ランチのお肉もおいしかったよね~
あんなの東京じゃ食べれないよ。

またぜひ伊勢神宮はお参りに行きたいと思いますので
その時またお付き合いくださいね。
東京にも遊びに来てね~(^_^)/

修学旅行でw

伊勢神宮・・・高校生の時に行ったわw
ここから気軽に行けそうなのに、行ってないなぁ・・・楽しそうだねぇ。

へー太郎さんへ

修学旅行が伊勢だったんだ~
伊勢初めてだったし、うちは元々神道なので天照大神の御札をありがたく拝受いたしました。
鹿地区からだとめっちゃ近いよね。
東京からだと名古屋からも結構あったわ。遠い感じがする(^_^;)
でも、また行きたいで~す(*゚▽゚*)
