2007/03/19

小劇場でワハハ・・・

昨日はほんとに久しぶり~の小劇場でお芝居を観てきました。
私の小学校からの友達の元旦那が出演するというので行ってきました。
「ワハハ本舗」の中の「ワハハアクターズ本舗」
「世にも微妙な物語」というもの。
P1000107.jpg

微妙な場所
微妙な料金
微妙なシナリオ
微妙な役者
微妙なスタッフ・・・・・という前触れ。

場所は新宿ゴールデン街にある「新宿ゴールデン街劇場」
二丁目近くて・・・・昼だったからあんまり雰囲気わからなかったけど、
夜だとホント微妙な場所なんだろうな~。

小劇場だけあって40名ぐらいしか入らない感じ。
舞台と!!って感じ。毛穴まで見えちゃうぐらい。
それが小劇場のいいとこなんだけど。
桟敷席もありだったけど、なんとか椅子に座れて観れてよかった。

料金は前売りで2,000円 手頃!?

シナリオは3本立てになっていて、社会風刺した内容に笑いが入ってるって感じだった。

友達の元旦那というのは年はいってるけど、ワハハの役者としては新人。
最近では猫ひろしの付き人として、たま~にTVに出てる「ジジ・ぶう」さん。(知ってますか~?)

ジジ・ぶうさんと友達が結婚したのはもう、20年近く前になります。
(離婚したのはかれこれ7,8年経つのかな~)
なので私も15年前ぐらいからお知り合いでした。
二人は離婚しても仲良しなのよね~。

私の友達も芝居(私達高校時代演劇部だったのーーーー)をやっていて、彼女のお芝居もよく観にいってたんですよね。
ジジ・ぶうさんもご自分で劇団もってやってた時代があって、脚本・演出とかされてて、そこへ奥さんである私の友達も出演すると言った感じ。
友達はもう芝居を辞めてしまったので、なかなかこういう小劇場での芝居を観に行く機会がなかったけど、
今回、たまたま誘ってもらって、エネルギッシュなお芝居を観る事ができてとても楽しかった!!

ワハハの芝居を観るのは初めて。
結構、過激と聞いてたんですが、大丈夫でしたよ。
前日はちょっとハプニングがあったみたいだけど、
昨日はあわや・・・^_^;って感じでしたが、大丈夫(何が?)
ワハハのお芝居はHPで確認できますよ~。

そうそう、昨日から「電車もバスもPASMO♪」デビューしました。
pasmo.jpg

普通に駅の券売機で買えます。
最初に1000円のを買ったら、「あれ残金500円?」
そうなの、最初はデボジット500円とられるんですよ。
昨日は残金130円ぐらいしか残ってなかったので、また券売機で2000円チャージ。
そして朝の通勤はバスなので、さっそく朝PASMO使ってきましたーー。
う~ん。これは便利だーー。
JRもメトロも私鉄もバスもこれ一枚で済んでしまうんだもの。
「小銭小銭」とあわてて財布の中を探さなくてもいいしね
お財布携帯はちょっと心配なので使う気にならないけど、少ない金額から買えるPASNOはいいですよ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おもしろそうですね。

ワハハ本舗のお芝居っておもしろそうですよね。
面白いというより過激そうな感じ。
色々なものを見ると色々と考えることがあり、
それなりに意見をいえるようになりますよね。
私は興味あるけど、夫は行かないだろうなぁ~。

パスモ、私もスイカでさっそく体験しました。
すごく便利。でも、便利すぎてバカになりそうな気がしますよ。笑

よつばさんへ

i-264こんばんは!
久々のお芝居楽しかったです。
今回は過激部分はない方でした(友達によると)
ほんとは歌舞伎とか(1度もないです)観に行きたいと思っているんです。
なかなかきっかけがなくて・・・。
いろんなもの見たり聞いたりしたいですね。
よつばさんもPASMO使いましたか。
オートチャージっていうのは知らない間にお金チャージしてくるというけど、麻痺しそうで怖いです^_^;

なかなか、順調だね!

病理は気になるでしょうけど、負けてないね!気持ち。お出掛けできてお芝居だなんて、しかもわははって、気持ち、勝ってる!
そういうの見にいけるようなら、もう全然、病人から脱皮よ。
素晴らしい!うらやましい~。

ちこちこさんへ

i-264こんにちは!
次の診察までこんなに間が空くと、「ほんとに病気か?」と思ってしまうんですが^_^;
もう一つの仕事の「トリートメント」をする
という状態になるのはもう少し時間がかかるかなーと思ってます。
実際、今腕の調子があまりよくないです。
浮腫みが起こってるのか、どうなかの。
それほど気にすることもないと思えばないし・・・。
治療が始まったら今の気持ちもどうなるか?ってことですが、仕事(アロマ)に復帰する事を励みに
気持ちもアゲていかなきゃと思ってるんですけどね~。

「わはは・・」にお知り合いがいるなんて、すご~い!!お芝居って、小さいところだと、迫力ありますよね。観客もステージも一体くらいの。楽しいこと、嬉しいことが今の私たちにはきっと何よりのお薬だから、お互い楽しみましょう♪私も今日は何故か傷口がうずうず痛いです・・。早く暖かくならないかしら・・ネ。

おもしろそうだね!

私、お芝居って観に行ったことないの。
ライブハウスはよく行ったんだけどね~^^;

あ、お芝居って言わないかもしれないけど
キャッツを若い頃(20代前半)に観に行っただけかな~

ワハハ本舗って、柴田理恵さんや、マチャミがいる劇団(?)でしょう?
知り合いがいるなんて、すごいね^^

ちょっと過激?でも、面白いんだよね。
以前、テレビで「ワハハ」の劇団の人が、それぞれ出てきて、一発芸(?)やっているの、見たことあるんだ^^

私も、そんな近くで、毛穴が見えるほどの距離で、お芝居はないな~。
楽しそうだね♪

キャンディさんへ

i-264こんばんは!
一応その人もワハハの一員なんですけど、
まだまだメジャーじゃないのでがんばってほしいです(#^.^#)
やっぱり楽しくをモットーに生きて生きたいですね。
キャンディさん傷大丈夫ですか?
やっぱり冷たい風にあたるからかなー。
気をつけてくださいね。

ゆうゆうさんへ

i-264こんばんは!
おもしろかったですよ~。
ライブハウスももう、何年も行ってないですね~。
ゆうゆうさんも20代前半にキャッツ観に行ったんですね!私も~。
新宿の南口にあったテント「キャッツシアター?」
そして、去年20年ぶりに観にいってきましたけど、また感動して帰ってきました。

かこ。さんへ

i-264こんばんは!
ワハハ本舗も段階があるみたいですよ~。
まだまだ名前も知れてないから、これからがんばってほしいんだけど。
マチャミとかも若い頃は裸になったというネタやってましたよね。
演出家がそういうの好きみたいですよ。
今回は一応サウナの中での芝居で腰にタオル巻いてたけど、あわや^_^;でした。
おもいっきり笑ってきましたよー。

wakkoさん、こんにちわ。
ワハハ本舗に知り合いが居るなんて、すごいですね、それも学生時代は演劇少女だったなんて。
お芝居そう言えば随分と見に行ってないなぁ、独特の雰囲気の中にいつの間にか吸い込まれて夢中になって見ちゃうんですよね、、今は治療が一段落したら、やりたいこと、旅行に買い物にたくさんあるけど、その中にお芝居を見に行くを加えようっと♪

わはは

マチャミねーさん大好きなので、ワハハ本舗のお芝居って一度見てみたいなあって思ってたんだ。 そっか・・ 新宿でやってるのね・・
一度見てみようかな?
楽しい一日になって免疫UPだったねw
そんなお友達がいるなんて・・ 素敵だねw
楽しい話聞けそうw

yukiminさんへ

i-264こんばんは!
お知り合いというか・・・・最近、その劇団に所属したみたいなんですよ~。
一応ワハハの役者ってことで・・・。
高校生の演劇なんて今思うと恥ずかしいくらいでした^_^;
夢中になる・・・これ大事ですね。
ぜひ、お芝居観にいくことも加えてくださ~い♪

ナイトカオさんへ

i-264こんばんは!
マチャミとか柴田理恵とかはすっごく有名ですけど、全然TVに出てない役者さんたくさんいるんですよ~。
ホント、地道にがんばってますよ。
HPみるとどこで何やってるかわかるので
いいかもしれないです。
梅ちゃんのライブ見てみたいなーと思ってます。
いっぱい笑ったから免疫力UPしたよー。