2013/12/21

元気の源!?

今年最後の連休を迎えましたね。

しかし今年の冬は寒すぎませんか?

12月ってこんなに寒かったっけ?って感じです。

東京は雪こそまだ降りませんが(降ったところもあるけど)底冷えしてます。

こう寒いと暖房費がかさむのが怖い(>_<)

パソコンに向かってても手が冷えてくるんですよ~

手袋してやろうかと真剣に思ってる(笑)

先週は奈良からちなつちゃんが東京へ遊びに来ました。

今回の所用は『嵐LIVE』

でも、上京したらいろいろやりたいことたくさんあるよね~

1泊2日でかなり濃~~い!スケジュールをこなして帰られました。

その模様はちなつちゃんのブログでご覧くださいね。

ちなつちゃんのブログ「☆東京遠征~嵐・超是好調超!生きてるって素晴らしい!」

そのちなつちゃんのブログにも登場してますが

嵐のライブが始まる前のちょっとした時間ですが、ちなつちゃんとうみねこちゃんとお茶をしてきました。

そしてせっかくだから私も会場となる東京ドームにも行ってきました。
 iphoneより 028

次の日のテレビで6万人って言ってたぐらいですからね~
すごい人でしたよ。
もし、そんなに並んでなければグッズ買おうかな~(*^_^*)って思ったけど、えらい並んでてあきらめました、、、

ちなつちゃんとうみねこちゃんとは会場で別れました。

後楽園遊園地のライトアップもきれいでしたよ。
iphoneより 031

二人のライブでの盛り上がりはちなつちゃんのブログでもわかると思います。
かなり楽しかったみたい。いいなあ~
うちの夫も嵐の歌大好き(笑) ライブ行ってみたいと言ってましたよ。マシャよりね(*^_^*)

次の日、実はちなつちゃんは親戚の伯母様方とソラマチで待ち合わせしてるということで、その前に私のサロンにリフレクソロジーを受けに来てくれました。
その節はちなつちゃんありがとうね(*^_^*)

前日のライブも立ちっぱましだということで、筋肉疲労にいいと言われるブレンドでトリートメントさせてもらいました。
ローズマリー・レモングラス・ユーカリ

ちょっとサロン部屋が暗いですけど、トリートメント後のアフターティー
ちなつちゃんサロン

そして二人で一緒に
ちなつちゃんがサロンに

ちなつちゃんとお会いした方はみなさん思うと思いますが、再発転移して辛い治療も続けてるとは思えないほど元気です。
とにかく人生楽しもう!って気持ちが前面に出ていて、その気持ちを持続していくのは簡単ではないです。

でも、ちなつちゃんは「楽しいことをしてなんぼ」と言うように、ブログタイトルにもある
「人生って素晴らしい」に繋がっていくんですよね。

楽しいことをしていれば、体の中のがん細胞だってきっと「この人の体にはいられん」って逃げ出すかも(笑)

これからも一緒に遊ぼうね。

いただいたおみや。
iphoneより 063

ここからは私も元気の源も紹介

長くなるので折りたたみます(*^_^*

ちなつちゃんが朝リフレクソロジーを受けにきて、10時にはサロンからソラマチに向かった後、片付けを終えて
私は夕方からおこなわれる年末恒例のLIVEがおこなわれるパシフィコ横浜へ向かいました。

LIVEはいつも一緒に行く友達がいるんですけど、その子は今回ライブの前に用事があるので私が先にライブ会場に行くことにしました。

公演は17時開始だけど、その前にグッズ買いたいんですよね~(*^_^*)

なのでいつもより遅くなったと思ってたら(桜木町に1時半頃着)案の定 パシフィコ横浜の陸橋の上から長蛇の烈((+_+))

外で1時間、中で30分並んでやっと買いました(^_^;)

その日は晴れててお日さまが当たってると暑いぐらいだったんだけど、今週水・木のライブに行った方は寒かっただろうなあ~

パシフィコ横浜にはランドマークを通って、クイーンズ横浜を通って行きます。

そのクイーンズの壁にはこれも恒例、看板が出されてます。

看板やらグッズやらたくさんあるのでスマホの写真加工アプリでまとめちゃいました。
iphoneより 064
左上は看板とクイーンズのクリスマスツリー、44とあるクリスマスツリーは毎年グッズ売り場に飾られています。
44はマシャの年齢(*^_^*)

赤いダルマも「福山大明神」も毎年恒例
福山大明神045

右上はライブ会場で配られたおみや。
CMしてる会社のキューピーとコラボして作った「男のオリ醤」ドレッシングです。
そしてキシリッシュ。
左下は今回買ったグッズ44(フォーティーフォー)MASAHRU Tシャツとスポーツタオル。
タオルはライブで必需品です。化身とかではブンブン振り回します。
次の日かなり筋肉痛(^_^;)

今年はかなり忙しかったでしょうね~
来年はドームツアーもあり、香港・台湾でも、、、
ビッグスターへ昇りつめてしまいました。
本人は「あとは下っていくだけ」(笑)とか言ってたけど
細々とでも、長くやっていってほしいよね~

年末は NHK紅白歌合戦&台湾ニューイヤーズパーティー同時中継開始(予定)らしいです。

毎年カウントダウン狙いで申し込んでるけど、なかなか当たらないです、、、

いつか、絶対!行ってやる(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがと~!

2日連続でお世話になりました!m(__)m
リフレめっちゃ気持ちよかったし、色々楽しかったわ~!(*^。^*)
そして、なんか、照れくさいほど良く書いてくだっさってありがとう!
(^з^)-☆Chu!!
病人は病院のベッドに縛り付けられてないといけない訳じゃないから、動けるうちはやれる事をやりたいだけしようと決めました。
心(ハート)だけは癌も転移しないし、させないので、納得出来るまで戦うし頑張るし、その為には楽しいことは追求します!
絶対に笑って死のうと思ってますから~!(^◇^)あはっ!
来年も日本のどこかで会いましょうね!
よろしく~!(^з^)-☆Chu!!

ちなつちゃんへ

おはよう!先週はサロンにも来てくれてありがとうね(*^_^*)
嵐のライブは一度は見ておくべきだよね。よかった、よかった。
1泊2日の弾丸スケジュールだったけど、そんなに無理してるようでもなく
楽しんで帰られてよかったね。
ちなつちゃんのブログや本人に会うと元気過ぎて病気のことも忘れちゃうけど
その元気を保つまでは辛い治療もあったし、凹むこともあるし、簡単にできたことじゃないってことは私たちも十分もわかってるよ。
ちなつちゃんの闘う(無理なく)心意気というかなんというか。自然にエールを送りたくなるよ。
まだまだ一緒に遊びたいのでこちらこそよろしくね~ヽ(^o^)丿

こんばんは

ちなつちゃんって、へー太郎さんのブログで名前は存じ上げてました。
そのパワフルさに、こっちが元気をもらっちゃいますね。
生きているからこそ、「楽しいことをしてなんぼ」って
ホントにそう思いますもんね。
コメントも読ませてもらって
「心(ハート)だけは癌も転移しないし、させないので」
その心意気にホレボレしちゃいます。

きれいなライトアップ。絵になるねぇ。

>44はマシャの年齢
ホント?そんなになるんだっけ?
若いねぇ。変わらないねぇ。
私は大好きなバンドのライブで元気もらってるよ。
大好きな人の歌って元気や勇気をもらえるよね。(^^)

ケセラセラさんへ

あけましておめでとうございます!
たまの更新にコメントいただけて恐縮です(^_^;)
ちなつちゃんのパワーは私たちにも元気を与えてくれます。
きっと病気の方が逃げ出してくれると思っています。
やっぱり気持ち次第ですよね。
病は気から、、、それって私信じてるんですよ(*^_^*)
ケセラセラさんの好きなアーティストって誰でしょう?ブログにもライブのこと書いてありますよね?誰かしら~ヽ(^o^)丿
はい、マシャはもうすぐ45歳になるの。
見えないけど、30代の頃の映像みると「年取ったなあ~」って思う(笑)
でも、いい年のとり方してるな~って感じです。去年は忙し過ぎてちょっと生き急いでる感が見えましたけど(^_^;)
どうぞ2014年もよろしくお願いします!