--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/06

12月ですね~

お久しぶりです。

今年もあと一ヶ月切ってしまいました。

とりあえず体調はいい感じです。

最近スマホに替えたら右腕が筋肉痛で(^_^;)

少し慣れてきたけど、字を打つのに何度も同じところ行ったり来たり?

それに少しイラッとするんですが、、、

しかしやっぱり電話とメールだけはフィーチャーフォン(ガラケー)がいいような気がする。

まだまだガラケーなくならないらしいので、もしかしたら電話・メールだけはガラケーに戻るかも?

それまで今までの携帯は大事に保管しときましょう(*^_^*)

年末に近づくとそんなに忙しいわけじゃないのに、気ぜわしいというか、なんかあせるというか。

あ~年賀状のこと考えるとちょっとあせりぎみなんですけどね(^_^;)

仕事の方もちょっと忙しかったり、あと飲み会とかもね

本格的にいろいろイベントがあるのは12月なんですが、恒例のオイスターバーは11月の下旬に行ってきました。

今回は色々都合が合わない方が多かったので、ひっそりと3人で、、、

個室だったので、ゆっくりと食事してきました。

今回あまり写真がないんですが

これだけは撮りましたよ(*^_^*)

2013.jpg

やっぱり私は大ぶりのものが好きだーー。

そしてこれもなかなかおいしかった、オイスターチップスのサラダ
牡蠣チップスサラダ0

行ったばっかりなのに、また行きたくなってきたよ(笑)

最近街のクリスマスの装飾って年々早くなってる気がします。

私としては12月になったらって感じなんだけどね。

この前銀座に行った時に撮った写真。

今年は違うかな~と思ったら去年と同じでした。

1カルティエクリスマス0

ちょっくらヤボ用でソラマチに行ったんですけど、ソラカラちゃんかわいかったw
ソラカラちゃんツリー

スカイツリーの入り口のところにあるツリーは意外に小さかったね。
夜になるときっときれいなんだろうな~
スカイツリー

さて、我が家のクリスマスグッズはというと
片付けるのが結構面倒なので、小さい小物をちまちま飾っています。(玄関のところだけ)
クリスマスグッズ

先週ハーブ講座に参加したんですが、その時にクリスマスリースを初めて作りました。

造花じゃなくて本物のひいらぎとかまつぼっくりとかハーブのジュニパーやドライフルーツを使ったので香りがかすかにします。

材料はこんな感じ
2013112914400000.jpg

できあがり
2013112918090000.jpg
ちょっと地味かな(^_^;)
もうちょっと赤色がほしい感じですね。

クリスマスリースの材料には1つずつ意味があるそうです。
ヒイラギ・・・魔よけ
ローリエ・・・勝利のシンボル
ジュニパー・・聖域・浄化
シナモン・・・聖なる香

リースは「永遠・不滅・幸福と幸運のお守りとして昔から崇められてきたそうです。

ま、キリスト信者ないけどこういう時だけ神頼みですね(笑)


最近、巷では風邪をひいてる人が多いです。
それも長引いてる。
これからますます乾燥してきて風邪が流行ってきていますのでみなさんも気をつけてくださいね。

私ももちろん気をつけます(*^_^*)

では、また~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに気ぜわしい

お久しぶりです。
リース、おしゃれね。大人な感じ。
材料に意味があるんだね。素敵だ!

(///o///)ゞ 私のピンクサンタ、飾ってくれていたのね、ありがとう。

へー太郎さんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました~(久々に自分のブログ来てみました(^_^;))
12月ももう半月過ぎたね~
今年はホント月日の経つのが早いね。
(年々早く感じるのかな、、、)
初めてのリース作り楽しかった~
来年も材料集めて作ってみようかな~
へー太郎さんが作ってくれたサンタさん、現役です(*^_^*)
かわいいよね~その節はありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。