--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/13

リレー・フォーライフ・ジャパン 2013日野に参加

早いものでもう10月ですね。

季節もすっかりあの猛暑はどこへ?

って、いうぐらい例年通り秋が来ております。

でも、10月になっても台風来てるんですよね~

やっぱりこれは異常なことだと思います。

さて、告知が遅くなってしまいましたが

来週の10月13日・14日はリレーフォライフin 日野(クリックするとHPに飛びます)が開催されます。

☆リレーフォーライフとは(リレー・フォーライフ・ジャパンより抜粋)

リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。

「がんは24時間眠らない」「がん患者は24時間闘っている」というメッセージを掲げて、がん患者の勇気をたたえ、支援するために走りました。

がん患者さんや支援者、友人、知人、地域の方々らさまざまな人たちが、仲間でチームを組んで、夜通し交代で歩きます。会場では、ステージやテント企画など催し物がもりだくさん。
夜には、亡くなった方やがんで闘っている方を想うセレモニーが開かれます。


①楽しむ・・・患者・家族をはじめ参加者全員が楽しみ勇気づけられること
②啓発・・・生活改善を呼びかけ、がんに対する正しい知識を普及し、社会全体でがん征圧活動に取り組むこと
③募金・・・がん征圧のための資金を集めること

リレー・フォーライフは全国で行われています。


リレーフォライフin日野へは昨年よりブログでもお馴染みのフレンズ蘭さんが率いるダンスチーム
『キャンサーバスターレディース』が参加しました。

歌は蘭さんが替え歌にして、ダンスの振り付けも蘭さんがしています。

微力ながら私は歌で参加させていただきました。

昨年の模様はYou Tubeで見ることができます。⇒こちら

そして今年もダンスチーム・コーラスチームが昨年より人数が倍に増え参加することになりました!

そして、そして、そのリレー・フォーライフin日野のポスターになったのが、ブログ友でもあり、

リアル友でもあるちなつちゃんの笑顔!

s-rfl_hino.jpg

すてきな笑顔ですよね~

ちなつちゃんは今ガンと闘っています!

抗ガン剤の治療が苦しい時もあるけど、体調のいい時は楽しいことをたくさん、たくさんしてガンをやっつけています。

この笑顔でガンなんて寄せ付けないようにしています。

今回は一緒に参加することはできませんが、このポスターで参加したも同然!

そして今年はブログ友のほっこさんうみねこちゃんが10月13日にコーラス隊として参加します。

私は13日にフラのイベントがありどうしても参加できません((+_+))

ですが、次の日の14日にコーラスとして参加します。

実行委員にもなってる蘭さんのブログ
をご覧ください!

ぜひぜひ、こちらのブログを見てくださってる方、そしてフレンズの方、足を運んでくださるととてもうれしいし励みになります。

よろしくお願いします!

詳細はこちら↓

●リレーフォーライフin 日野
●日時:10月13日、14日
●場所:日野市立仲田小学校(日野市日野本町6-1-74)
●主催:リレーフォーライフ日野実行委員会
●参加費:500円(ルミナリエ込み) *サバイバー(がん患者)と高校生以下は無料

●キャンサーバスターレディースの出演時間:13日午後3時~3時半頃、14日午前9時30分~10時
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

なかなかコメ入れにこれずにごめんね~m(__)m
↓の韓国の記事も読んだよ~!
行った事ないのよ。楽しそう&美味しそう!
そして、フラもRFLもお疲れ様でした!
もうちょっと近かったら、RFLに行けたんだけどね。行くだけで半日かかるから、、、
ま、ハゲ頭の写真だけでも参加させてもらえたので良かったかな(笑)
来年か再来年でも、どこかのRFLかピンクリボンにご一緒したいわ~
生きていられるように頑張ります!(^^)v

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんコメントありがとうね(*^_^*)
なんかあっという間にフラもRFLも終わってしまったわ~
そして台風とともに、急に寒くなってきた(^_^;)
RFLの参加としたら今回2回目なんだけど、自分たちが何かをするなんて初めてだよね。
とってもいい思い出になりました~
エンディグについてはちょっとね~って感じだったけど(^_^;)
また、RFLについてはブログにアップするね。
来年は旅行もしたいし、一緒にやりたいこといっぱいんだね。
いろいろ計画立てるのも楽しい~
またスカイプでお話しようね。

