--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/09

初!韓国 1日目

一雨ごとに秋らしくなってきてるんでしょうけど、昼間はまだ日射しが強いですね。

まだ秋物を着たいと思わないわ(^_^;)

先週5日~7日までちょっと出国してまいりました(*^^)v

出国と言っても羽田から2時間 お隣の国 韓国です。

近くて遠い国と言われてますどねぇ~

でも、ホント近いよ~実家の秋田に帰るより全然近いんだから参るよね(^_^;)

海外旅行なんてたぶん16年ぶりかもしれません。

と、言っても私の海外旅行経験は4回目ですけどね。

うち2回はバブルの名残があった時代の社員旅行で。

サイパン(社員旅行)、ハワイ(社員旅行)、ハワイ(個人)で今回の韓国

10年用のパスポート作ったから、また行かないとね~

しかし、先立つものがないとなんともならんけど

今回一緒に行ったのは韓国旅行は7,8回というリピーターと私と同じく韓国初じめてという友達の3人で行ってきました。

5日は朝9時のフライトなので7時に空港ターミナルへ集合

リニューアルしてからの羽田の国際腺ターミナル

広々して人も少なくていいね。

ウォンへの両替は空港でやりました。

この日のレートは1ウォン ¥0.1035

飛行機はアシアナ航空でした。

日本人スタッフも1人乗っていましたが、CAはほとんど日本語できますから。

飛行機が飛び立って1時間弱ぐらいで機内食が出ました。
(写真ないですけどね)

ツアーはほとんどフリーですが空港着いたら現地のガイドさんがいて、まずは免税店に連れて行かれます(^_^;)

バスの中では免税店に行ったら必ずプレゼントがもらえるというカード(フェイスマスクもらった)とか焼肉屋のサービス券とかエステ割引券とかの話しがあります。

ガイドさんのサイン1つで「チチジミサービスするよ」とかね(*^_^*)

しかし韓国でも「今でしょ!」が流行ってるんですよ。

「いつ行くの?」「今でしょ!」みたいな(笑)

免税店では50分ぐらい買い物して、その後ホテルへ

ホテルへ着いたのは3時近かったかな~

ホテルは明洞の街中にありました。

P1060222.jpg

エレベーターを下りると(ちなみに私たちの階は14階)
P1060147.jpg
こんなかわいらしいディスプレイが
これはマニキュアを自由に使えるらしいいです。
階によってディスプレイは違うみたいだけど。

お部屋は
3人なのでエキストラベットが1つ入っています。

お昼ご飯というものを食べていないけど、夜ご飯もしっかり食べたいので明洞の街の屋台でちょっと食べることに。P1060150.jpg
こちらのトッポギとかは1カップ、串1本 3,000ウォン(約270円ぐらい)
トッポギ頼むとおでんの汁みたいなのもサービスで付きました。

明洞は東京で言うと上野アメ横ぽいけど、新宿ぽいし、
とにかく韓国コスメのお店とカフェの数が多いです。
日本みたいに風俗店がないのよ~
韓国はダメなんだろうね。
で、韓国のりを売ってる店のお兄ちゃんがやたらと日本語うまいというかよくしゃべるやつで(笑)
何回か日本には行ってるみたい。
で、日本に行ったらやっぱり風俗行くみたいよ。
「韓国って風俗ないの?」って聞いたら「隠してるよ~」だって(笑)

明洞はほんとにコスメやら洋服やら雑貨、食の街なので日本の男性は楽しめないかも(^_^;)

それから韓国人てコーヒーが好きなんですね。
スタバなんてあちこちあるし、他にもコーヒーショップがたくさん。
ちょっとお茶したい時に困らなくていいなあって思った。
あと、セブン11もたくさんあったよ。
日本ではあまり見なくなったダンキンドーナッツ屋さんも多かったね。
P1060148.jpg

この日は曇り空ですっきりしない天気
建物の間からソールタワーが見えました。
P1060152.jpg

明洞の街を少し散策して、夕飯までホテルで休むことにしました。
ホテルのテレビはNHKは普通に映っていたので、ほとんどNHK見ていたかな。
韓国であまちゃんも見たよ(*^_^*)

7時過ぎぐらいになって夕飯を食べに外へ出ました。
ホテルが街中なのですごく便利ですね。

夕飯は参鶏湯かサムギョプサルかな~と思っていたんですが、『タッカンマリ』(丸鶏を煮込んだ鍋)にしました。

+カルビ とサービスでガイドさんのサイン1つでチチジミが付きました。

P1060154.jpg
カルビのタレにはタマネギが入って少し酸っぱい感じ。

このタレがほんとおいしくてカルビも結構食べれちゃうかも。

お通しは6種類ぐらい付いてましたよ。

P1060156.jpg

鍋には味が付いていないので、小皿につけダレを作ります。

しょうゆ・練り梅・おろしにんにく・コチジャン・ニラ

お店の人が作ってる時には「なんだ~これ?」って感じでしたが、鶏のさっぱりした味に合いました。

P1060157.jpg
お肉もやわらかく、何よりコラーゲンたっぷりでしょ~

友達が明洞来たら必ず買うという、くるみまんじゅう

人形焼きみたいな感じでくるみが入っています。

人形焼きって甘くて私は苦手なんだけど、これはそんなに甘くなくておいしかったです。
2013090913270000.jpg

この夜は朝も早かったので12時前にはみんなベットに入りました。

でも、私にはめずらしく寝つきがすごく悪かったの(^_^;)

興奮してたのかな~

次の日は観光しましたのでその辺書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ

こんにちは~。
いいなぁ、出国!
韓国って2時間?近いんだねぇ。
それに美味しそうなものがいっぱい。
なんとなく辛いのかなって思っちゃうけど、どうなんでしょ?
観光編も楽しみ。(^^)

ケセラセラさんへ

こんばんは~
はははっ出国してきました~(*^_^*)
16年ぶりに(笑)
パスポートも10年の作ったので活用しないと!と思いました。
韓国。羽田から2時間なんですよ(成田もそれぐらいかな~)
到着してから税関とか荷物受け取ったりするのに時間かかるのでいざ街に出れるのは3,4時間後って感じですね。
確かにコチジャンとにんにく味が主ですけど、全部が辛いってわけでもなかったですよ~
次は世界遺産なども見てきたので書きたいと思います。
