--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/17

術後1ヶ月か~

先月の14日手術でほんとなら3月14日で術後1ヶ月なんだろうけど、
2月って短いから昨日ぐらいがちょうど1ヶ月経ったって感じかな~。
この1ヶ月早かったような気もするし、まだ1ヶ月かって気もする。

傷は順調(どういう風なのが順調なのかわからないけど)だと思う。
腋の傷は今テープなど何にも貼ったりしてないが、胸の傷には紙テープのような(病院で買った)ものを傷の保護として貼っている。
ただ、腋のところは自分で買ったテープが合わなくてかぶれてしまい、
その痕がまだ付いてるのよね~。
最近は自分で作ったクリームを傷とそのかぶれて痕になったところに塗り塗りしている。
※クリームには細胞促進皮膚細胞の更新にいい働きをする「ネロリ」の精油を入れて作った。
まだ塗って1週間、経過が楽しみだ。

術後2週間ぐらいまで腕のヒリヒリする感じがずーーとあったが、それはいつの間にかなくなった。
ただ、昨日ぐらいから今度は腋の腕の付け根のところがなんとなく痛い。
腫れてるような気もするが、気のせいのような気もするし・・・・。
そんなに重いものとか持ってないんだけどな~。
あと、術側と反対の肩がすっごく凝っている。
首もかなりカチコチ。
左をかばってるから右の方だけ凝ってるのかもしれない。
あーー。マッサージ受けたいなあ。
最近、会社の近くでサロンを見つけた。
アロマとリフレもやってるみたいだ。
とりあえずリフレをやってみようと思う。

今度の診察は4月3日。
その時は病理結果もでてるだろう。
早く知りたい。
どういう治療をするかが知りたいのだ。
いくら進行性のものじゃないと言われても1ヶ月以上、ほったらかしにされるとちょっと不安になってくるものだ。

※クリームのレシピは後日UPします♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
私は術後二ヶ月ですが、やはり反対側の肩こりが最近ひどいです。寒さのせいかとも思いますが、やはり無意識に右をかばっているんでしょうね。
病理結果、気になりますよね・・。でもあせらず待ちましょ!お互いボチボチいきましょう♪

wakkoさん、こんにちわ。
さすがアロマテラピスト、自分でクリームまで作れてしまうのですね、アロマで潤った生活をされているようで、とても羨ましく思います、私も何だかアロマに興味が湧いてきました。
病理結果気になりますよね、良い結果であることを祈っています。

まだ術後1ヶ月なんですね~

先日温泉旅館で受けたリフレが忘れられません~v-10
気持ちよかったんだ~v-9
またやってみたいな!

まだ1ヶ月、無理しないようにね(^^)

こんにちは。

まだ、術後1カ月なんですね。
私も肩こりがひどくて、
PCのキーボードがうまく打てないです。
私もマッサージ受けたいわ。

もうしばらくはのんびりしてくださいね。

術側をかばって反対側が凝るっていうのは、私も経験あります~。
リフレで是非、リラックスしてきてくださいね~☆
早かったような遅かったような1ヶ月、
私も1年たってもそう思いましたから、
やっぱりずっと、この複雑な気持ちは続くのかもしれませんね。
次回の診察、待ち遠しいですよね。
よい結果が出ますように!!

傷をかばって他のところ痛くなっちゃうの
私もわかります~ストレッチは健側がむしろ
気持ち良かったりしますからf^^;
リフレ、私も大好きです。行きたくなってきた!!
病理結果気になると思いますが、今はあせらず
自分に沢山ご褒美あげてくださいね。

クリームレシピ楽しみだなぁ

こんにちは^^!

私も、肩こりはよくあるよ~。
術側をかばっているのか、時々、背中まで重く感じることがあるの。
マッサージも、うけてみた~ぃ!
近くには、ないんだ~^^;

ゆっくり、のんびり過ごしてね♪

以前もらったwakkoさんのコメントを参考にして、先日私も「ネロリ」購入しました♪
ちょっとね、唇がカサついてたから「リップクリーム」を昨日作ってみました。
効果のほどが楽しみです☆
リフレ…wakkoさんにやってもらいたいなぁ…

キャンディさんへ

i-267こんにちは!
キャンディさんもやはり肩こりありますかー。
辛いですよね~。
一日中PCの前にいるので、仕事柄しょうがないのかとあきらめる部分もあったり・・。
病理結果・・・そうですね。あせってもしょうがないですよね。
長い付き合い、ボチボチいきましょう。

yukiminさんへ

i-267こんにちは!
yukiminさんもアロマに興味湧いてきましたか~。うれしいな♪
簡単なものしか作ったりしないんですけど、
今回は傷のためにも心を込めて作りましたよ 笑
結果はあせらず待ちます。
時間はあっというまに経ちますよね。

ゆうゆうさんへ

i-267こんにちは!
やっぱり足裏を刺激すると気持ちいいですよね~。
ゆうゆうさんは台湾式の痛いやつが好みですか?それとも英国式のソフトなやつ?

そう、術後1ヵ月なんです。
無理しないようにします。ありがとう♪

ふうママさんへ

i-267こんにちは!
ふうママさんも肩こりひどいんですね。
たまにストレッチしますけど、やっぱり誰かにやってもらいたいですぅ。

は~い、もう少しのんびりします。

シロクマさんへ

i-267こんにちは!
やっぱり皆さん術側に負担をかけないようにするから、反対側凝っちゃうんですよね~。
シロクマさんは1年経ってもそう思いましたか・・・。
10年後までこの思いは続くんでしょうね。
しょうがないか。
診察まで2週間ちょい。
新年度とともに治療が始まるわ~。

りんごJAMさんへ

i-267こんにちは!
昨日はちょっとひじ下も浮腫んだように痛かったんですが、自分でやさしくマッサージをしたら、今日は調子がいいです。
リフレ、りんごさんもやられるんですね。
気持ちいいですよね~。
クリームレシピもうちょっとお待ちくださいね。

かこさんへ

i-267こんにちは!
首・肩・背中全部凝ってる感じがします(>_<)
やっぱり全身マッサージ受けにいかなきゃだめかな~。
もう少しもんびりしなくちゃだわ!

ラムさんへ

i-267こんにちは!
おー、ネロリ買いましたかー。
リップクリーム作ったんですね。
きっと、いい働きすると思いますよ(*^_^*)
また、お話きかせてください。
うーん、リフレの仕事もやってないと腕がなまります^_^;

コンニチハ

病理結果気になりますよね。私も2ヶ月近く待たされましたよ、その間3回ぐらい様子見せに通院してましたが、A病院に(笑)。こちらこそこれからも色々教えてくださいね。

自分で作るオリジナルのクリームなんて素敵です・・・
病理気になりますね・・・
私も先日の診察の時にコピーをもらいました。
でも・・・よく見ていません。通知表みたいな気持ちです。

adamさんへ

i-267こんにちは!
やっぱりA病院そんなに時間かかりましたか 笑
私はたぶん4月まで行く事なさそうなので、気長に待ってますね~。

HIROMIさんへ

i-267こんにちは!
HIROMIさん病理の結果コピーもらいましたかー。
ちゃんと見てないの?
私も術前検査の血液検査の結果を渡されましたが、よくわからなかったです^_^;
手作りコスメはすっごく暇な時に作ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。