--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/20

6年目もクリア

なんだか一気に春~

いや、昨日は初夏でしたよ!

一気に初夏って、、、、体がついていけません。

それに桜の開花?去年より15日も早いらしいです。

あんなに毎日寒い、寒いと言って過ごしていたのに、、、

なんなんでしょうね~ やっぱり異常気象だわ。

桜の開花宣言を聞く前になんとなく近所の運河沿いに咲く河津桜を見に行きました。

もう満開というか終わりそうでした。

2013031613170000.jpg

2013031613140000.jpg

ちらほらと花見をしてる人もいましたね。

2013031613240000.jpg 2013031613140001.jpg

桜の種類も2種類あるみたいで、濃いピンクと薄いピンク。

私はどちらかというと薄いピンクが好き

なのでソメイヨシノはやっぱりいいなあ~と思います。

さて、タイトルにあるように先月の6年目の検査も無事クリアすることができました。

乳腺科の方は1週間ぐらい前に封書で結果が届きました。

「特に異常なし」と。

婦人科の方は昨日結果を聞きに行ってきました。

こちらも子宮頸がん・体ガンとも異常なしでした。

また半年後の検査まで病院に行くことはありません。

半年後の乳腺の予約は木曜日なのですが、婦人科の予約は同じ先生に診てもらいたいなあと思っていたら先生は木曜日はいらっしゃらないとのこと。

いつもなら同じ日にやってもらってたのですが、次回は乳腺と婦人科別々の日になってしまいました。

やっぱり婦人科は慣れた先生の方がいいので致し方ないです。

そうそう、今回病院で珍しく仲のいいフレンズさんと時間が一緒になりました。

彼女は乳腺科の診察だったみたいで、今回病院で会うなんて知り合って5年経ちますが初めてのこと。

彼女も検査はクリア よかったね

話しは違いますけど、

今、二宮君主演で「プラチナデータ」が公開されていますね。

で、私は今文庫本で読んでる最中です。

その前に「真夏の方程式」(6月?福山主演で公開)を読んでいたのですが

夫が「プラチナデータおもしろいから先に読めば」と。

実は夫は東野さんの小説ほとんど読破しています(^_^;)

最初は私が東野さんの本を読んでいて薦めたらハマリました。

東野さんの小説の中に出てくる地域って意外に私が住んでるところが多く出てくるんですよ~

だからなんとなく親しみ深いというか、、、

今回のプラチナデータの中でもドキっとしたのが(あ、ちょっとネタバレかな?)

DNAを使い未然に犯罪を防ごうとする開発が密かに国家・警察で行われ、事件が起きるという内容

その中で出てくる研究所の名前「ヒト○ノム研究所」やその研究所がある地域が私が行ってる病院と類似してるんですよ(^_^;)

確かにあの病院も遺伝子レベルでのガン治療を行っていますからね。

それに私も過去に協力していました。

その時の最初の記事⇒こちら

2回目⇒こちら

3回目⇒こちら

小説だと国民全員が遺伝子登録され、コンピュータで管理される。

殺人を犯しそうな遺伝子があったら未然に防げるのでは、、、という。

犯罪がなくなる国になるかも?しれないが、自分の遺伝子が管理されるというのはどうもね。

病院で管理されてる遺伝子、これからのガンの治療に役立たせてくれるなら協力はおしまない。

P.S やっぱり東野さんの小説で「分身」というのがあるが、お互い別々の土地に住んでるのに体格好も顔もまったく同じ人物いて、その二人が出会い自分たちの出生の秘密を探していくというストーリー。
それには遺伝子を使ったミステリーが隠されているという話でした。

wowowでドラマ化されました⇒分身
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね。

wakkoちゃん、こんばんは。
6年目クリアおめでとう♪
ほんとよかったね。

私も桜はソメイヨシノが好きかな。
東京の隅田川の桜、テレビで中継してたよ。

京都もこれから本格的な観光シーズン。
桜の名所に行ってみようかと思う。


検診クリアおめでとう

wakkoさんこんばんは
7年に進級ですね!!おめでとうございます。
半年に一回の受診なんですね、いいな~
わたしもwakkoさんの後に続きたいです。

ニュースで見ましたが、wakkoさん地方は今週末あたりが満開でそうですね。なんだか早すぎるのも心の準備ができてないというか、まだまだ花見には寒くって困りものですね。
プラチナデータ私も見に行きたいと思ってました。原作は・・・う~ん本はなかなか読めないな~

ふうままちゃんへ

ふうちゃんありがとうヽ(^o^)丿
早いものであれから6年経ったのか~と月日の経つ早さにびっくりしてます。
東京は昨日から桜満開になりました。
今年はあんなに寒かったのに一気に気温が上がって
あっという間に咲いて、満開になっちゃったね。
短い桜の期間楽しみたいわ~
隅田川テラスはスカイツリーも見えて絶好のロケーションだね。
京都の桜も最高だよね。って、実際見たことないんだ(^_^;)
でも、すごい人だろうね。

ミスリムさんへ

ミスリムさんありがとうございます(*^_^*)
7年に進級できました~
私は一年目の時から半年に一度の受診だったんですよ。
今は無治療ですけど、とりあえず何の不安もなく日々過ごしています。
年齢的に乳腺・婦人科以外でもちゃんと調べなきゃなーと最近は思っています。
桜満開になりました~(*^_^*)
なんかあっという間に咲いてしまったって感じです。
雨とか降ると散ってしまうからお天気続いてほしんですけどね。
プラチナデータの特番みたいなやつ昨日の夜やってましたね(二宮君出てました)
実際でもジョンベネちゃん事件の時はDNA捜査とかやってたんですね。
民間のDNAの検査機関、、、なかなか興味深いものがありましたけど、怖いものもありますね。
私も前に比べて本を読むスピードが遅くなって、なかなか進みません(^_^;)

良かったねぇ(^^)

出遅れちゃったけど、6年目もクリア
ホントにおめでとう。良かったね。
「特に異常なし」、これが一番うれしいことだよね。(^^)

こうしてネットでみんなのとこの桜が見られて
ホントにラッキー。
(さっき、こもんさんとこでも同じコメントしちゃった (^^; )

「プラチナデータ」は私も本を読んだよ。
面白かった。映画だとどんな感じかな?

最後にちょっとだけ近況報告を。m(_ _)m
大腸検査でポリープが見つかって来月に手術することに。
(大きさは3cmくらい、良性か悪性か、まだ判断つかず)
こんなことがあると、ごくごく普通に元気なのが一番って
つくづく、そしてしみじみと思っちゃう。
wakkoちゃんも、ずっと元気でいてね。(^^)/

ケセラセラさんへ

ケセラセラさんありがとうございます!
長いような短いような6年でしたね。
次の目標は10年ですかね。
このままなんとかいければと思います。

プラチナデータ 本まだ読み終わってないんですよ~(^_^;)
あと少しなんですけど。
映画はまだ観てないないんですが、やっぱり原作とはちょっと違うみたいですけどね。

最近家のことや仕事も変わったりしてゆっくりフレンズのブログを見てなくて、、(^_^;)
ポリープが見つかったのですね。
切ってみないと良性か悪性かまだわからないんですよね。
軽々しくいえないけど、良性であると私は信じてますから(*^_^*)

ある程度定期検査も落ち着いてくると、ふっと自分がガンだったって忘れてしまいますね。
でも、自分の体心配しすぎるのも、過信しすぎるのもよくないなと思います。
一日一日がいい日であったと思えるように過ごしたいですよね。
入院の準備とかいろいろ忙しい時期にコメントありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。