--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/01

6年目の検査

今日から3月ですね。

昨日、今日は比較的あったかいですよね。

でも、風強かったみたい(朝しか外でてないので(^▽^;))

それにしても今年の雪の降りようといったら半端ないです。

青森県の豪雪地帯の1つは国内記録更新!というありがたくない記録。

年々こんな寒くて雪が多くてこの先どうなるのか本当に不安です。

実家の方もあれから更に雪が降り、市の除雪費用も底をつき、頭を抱えていると

先日田舎から上京した中学の同級生とプチ同級会がありそんな話をしていました。

その子が帰る月曜日は山形新幹線が福島のちょっと先で列車が立ち往生して2時間以上車内に閉じ込められ

12時に東京を出た新幹線が新庄に着いたのはたぶん午後11時ぐらいだったのではないでしょうか。

次の日メールが来て、12時半頃家に着いたとあったので。

春がほんと待ち遠しいよ~

春になってくれないと母も帰れない(^▽^;)

たぶん雪は5月まで残ってると思うけど、5月まではちょっとね~

私も一旦休憩したいぞ(笑)

なので帰るめどとしては3月末か4月始めといった感じだけど。

どうも会話の端端に「こんな体の状態で帰っても何もできない」と。

ま、前回の記事から更新してないのであの後どういう状況になったのかはまた改めて書きますが

今の体の状態は検査結果は特に問題ないんです。

でも、「だるい、食欲ない、眠れない」

これって『うつ症状』ですよね。

父が亡くなってからはそんな状態だったんですけど、やっぱりまだまだダメですよね。

気持ちを前向きに持てと言うのは言ってはいけないような気もするが、前向きに考えてほしいなあ。

このまま私のところで昼間ずっと一人で外にも出れないことの方が体によくないんじゃないかと思ってます。

あっ今日は久々自分のことについて書くので母のことはおいおい(*^_^*)

火曜日は半年ぶりに病院で、術後6年の検査でした。


流れは


半年ぶりなので受付にて保険証の確認



マンモ(最近技師さんは若い人が多い。なので一言「痛みで貧血になります」と伝えたら、ゆっくり挟んでくれた。おかげで貧血になることもなかった(*^-^)ニコ



血液検査



乳腺科診察(今回も違う医師だった。ベットに寝ての触診。でも、なんかさら~っと触った感じでこれでわかるの?って心配になってしまった(^▽^;) 特に異常ないって言われたけどさ。検査結果は郵送)


サテライトで次回の予約をする(乳腺科の前には常時予約受付のカウンターが設けられている。電話するより次回の予約をここでする方が早い。でも、変更不可と赤字で書かれる(笑))



胸部レントゲン



婦人科診察・子宮頸がん・子宮体がん検査
(前回と同じ先生なので安心。子宮も卵巣も問題ないとのこと。検査結果は19日 乳腺は郵送なのに、婦人科は聞きに行かなきゃ行けないのってどうも納得いかないけどね)



会計

9時前に受付して終了は11時過ぎでした。

今回の診察・検査代・診療代で10,600円也

次回の予約は8月29日午後3時~(午前中は混んでるらしい。午後になったのは久しぶり)


病院に行っての新たな発見。

乳腺科の診察室の扉に貼ってあった紙

「二人主治医制」

今の病院の混雑緩和なのですが、標準治療の場合は他医療機関と連携してやるようになったみたいです。(3月からだったか4月~だったかかな)

なので、今の私のような状態(薬も終わった。定期検査だけ)だと1年経過した時点で他のクリニックへ移らなければいけないんでしょうね。

今のところそのような話はなかったので半年後もここで受診します。

※今回の診察の1週間前に2ヶ月ぶりに生理がきた。
で、3~4日で終ったのだが、婦人科検診の後にまた生理らしきものがきた。
詰まってたんかしら(^▽^;)
閉経したのか?と思いきやこんなこともあるのか。

この日は1日休みをもらってあったが、夕方から母を歯医者に連れていかなくてはいけなかったので午後3時までフリー

ららぽに久しぶりに行って一人ランチを楽しんだ。

マンゴツリーカフェ

mango tree cafeにて
チキンのガパオとトムヤムフォーのセット1,100円

欲張りなので両方食べたくて(^▽^;)
野菜がたくさんのってて、女性向き

ガパオのライスもしっかりタイ米だった。
家の近所のタイ料理のガパオは本当に辛い。
でも、ここのガパオはそうでもなかった。

ちょっと残念だったのはトムヤムフォーがぬるかった(-_-;)
お料理がぬるいとせっかくのおいしさが半減してしまう。

それにこのトムヤムフォーがやたら辛かった(ヒーハー

食べ終わってからは店内をブラリブラリ
平日だとお客さん少ない。
見たいお店があっても、お客が入ってないと店員が側に来るのでちょっと躊躇しちゃうな。
どうせ冷やかしだから(笑)

無印で雑貨など買ってからスタバで休憩。

フレンズがスタバのさくらフレーバーのカフェモカみたいなのをツイしていたのでそれが飲みたかったけど
そこの店はsold outの表示ばかり。残念

タイムリミットまで1Fをぶらぶらしてたら、今までなかったフードコートが出来てた~

つけ麺屋とかWIRED CAFEとか博多のうどんとか、入ってみたいところがたくさん。

ここ知ってたら最初からここに来たのに~

ま、いつでも来れるので次回のお楽しみにしよう。

フードコート
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検査お疲れちゃんです!
マンゴツリーカフェのテーブルクロスが超好み〜。

今年の雪は本当にすごいみたいだねえ。
これ以上被害が出ないといいけど、雪解けの季節もまた心配だよね。
wakkoさんのお母さんも、雪解けの状況によっては帰るに帰れないねえ。

それはそうと、ハガキありがとうございました!
肩甲骨のとこの乾燥性湿疹が治ったら伺いまーす!!

検診、お疲れさまでした~
婦人科もいっしょにできると、病院に行くもの一度でいいね。。。と思ったら、
婦人科は結果を聞きにいかないといけないのね!
ウチの病院は、乳腺は検査その日に診察(結果)があり、婦人科は内結果郵送です~
wakkoさんが6年目ってことは、ワタシは5年目だ(^.^)
そろそろ、何年かわからんくなってきたよ~
このまま、お互い良好に過ごせますように(*^^)v

シロクマちゃんへ

どーもです。
やっとあったかくなってきたね。
今週は20度ぐらいになるみたい。
でも、また温度下がるんだろうね~
この温度差が辛いよ。
マンゴツリーカフェの店内の雰囲気もいいよね。
今年は異常なほどの雪だよね。
北海道なんかも死者が出たりしてるし。
毎年どんどん寒くなるんでしょ?
まさに氷河期(>_<)
ハガキ出させていただきました~(*^^)v
実は私も仕事関係にいろいろありました。
なので平日でも空いてますのでご連絡くださいね。
ゆっくりランチでも夜ご飯でもしたいわ。
乾燥性湿疹?痒いのやだよね~
早く治りますように。

しおんさんへ

先日はお世話になりました。
当日に結果わかるのいいなあ~
乳腺も郵送してくれるなら、なんで婦人科も一緒にしてくれないんだろうって思う。
仕事を休むというか半日でも時給で働いて者にとってはきついんだよね~
しおんさんは5年目ね。
そうそう、自分が何年目なのかだんだんわからなくなるよ~(^_^;)
お互いすんなり10年目もクリアしたいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。