2013/01/04

2013年もよろしくお願いします!

皆さん 明けましておめでとうございます!

昨年はノロノロなブログ更新にもお付き合いいただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末のご挨拶もしないまま、新年を迎え、早4日目となりました。

昨年はフレンズとの楽しい会合もたくさんあったんですが、悲しい別れや、いろいろ考えさせられることも多かった年した。

ライフワークは相変わらずのWワークでどっちもどっちのような状態です(^▽^;)

でも、働けるだけいいのか?と思いながら地道にやっています。

本業と副業の割合が7:3ぐらいでいければいいんですけど、今のところ逆なんだよね~(^▽^;)

あっ!本業はサロンワーク 副業は前の会社のバイト

なんとかしないと!とあせってるわけではないですけど、今の社会情勢からしたらやれるとこからやって

少しずつ上向きになればいいかな~と思っています。

12月はとにかく遊びまくってしまいました(笑)

でもね~12月はサロンワークもがんばったよ(*^^)v

フレンズとの恒例のオイスターバー
2012おいすたーバー
今年もおいしくいただきました

後はライブ観戦が4回
なんと言ってもLastライブとなるプリプリのドームコンサートに2日間行けたのは最高でした。
プリプリ東京ドーム
再々結成はないかもしれないけど、あるかもしれない?
そんな期待もありつつ最後のライブでははじけてきました。
このライブは東日本大震災の復興支援ライブでもあるのでチケット代・グッズの売り上げの一部が寄付されます。
改めてまだまだ復興支援は続けていかなければならないことを感じさせられました。

そしてここ数年は年末にかかせないライブにも行ってきました!
ホテルデ福山

副業の事務の仕事は28日が仕事納めとなり納会の途中抜け出しパシフィコ横浜へ。

今回2回行くことができ、28日は2012年の最後のライブ参戦でした。

いや~めっちゃいい席でしたね~

本人とはハイタッチとかできないけど、バンドメンバーが通路を通ったんですけどちょうど私の席のところを通ったんですよ~

ほとんどのメンバーとハイタッチできて興奮しました

いいライブ納めとなりました


そして本業?のサロンワークは30日までやらせていただき無事に今年も終わることができました。

大晦日と元旦は恒例になってる義父の家で年越ししました。

うちはおせち料理を作らないので食べたいものを買って食べるといった感じ。

ただお節料理をなぜ食べるかというと「豊作や家内安全、子孫繁栄を願う」と意味があるため

一つでも食べた方がいいみたいなんです。

私は伊達巻が苦手なので、玉子焼きを用意しました。

伊達巻=巻き物には知識や文化の発展を願う意味もあるそうです。

だから玉子焼きも巻いて作るからいいよね?(*^-^)ニコ

この玉子焼き実は30日の日にうみねこちゃんがツイッターで「今玉子焼きを買いに行きます」というつぶやきから始まり

それに「いいなあ」とコメントしたら「wakkoさん買っておこうか」と。

場所が人形町だったのでうちからも近いし、サロンワークも終わったところだし

待ち合わせられると思って、すぐ用意してうみねこちゃんと人形町で会いました。

この鳥忠の玉子焼きはドラマ「新参者」でも取り上げられたみたいですけど、覚えてないのよよね(^_^;)

お店には阿部ちゃんの写真が貼ってあった。
鳥忠 大晦日おせち

大晦日には必ず蟹を食べます。
今回は私たちも注文してたんだけど、義父も買ってあったので4匹?

昔より食べれなくなって、3人で2匹で十分だったわ。

次の日また1匹食べたけどね。

2日からうちの夫は仕事が始まりました。

私も一応サロンワークを始めてたんだけど、、、、

ま、開店休業だったわね(^_^;)

それで2日は水曜日ということもあり、一人映画観てきました。

『レ・ミゼラブル』
レミゼ

前評判もよかったし、ヒュー・ジャックマンいいなあと思ってたし。

キャストがみんな演技しながら歌ってるんだけど、よかった~

アン・ハサウエイきれいだね~

切なくて涙が出てきます。

あんまり言うとネタバレになるのでやめときます。

昨日はまたまた一人で初詣に行ってきました。

遠くには行かずにいつもの場所

八幡様


夕方出かけたんだけど、それでも並んでました。

今年もおみくじ引きました。

去年は一番の「大吉」だったんだよね~

今年は「中吉」でした。
おみくじ

「人との争いはおこすな」って。

争いごとは昔から苦手だし、回避しちゃいます。

そして毎年買っている御守
お守り

「病気平癒」

この御守は乳がんの手術をする前に買ったので6回目ですね。

今年術後6年を迎えますが、なんとか守ってくれてるのかな~

ということで毎年同じものを買っています。

今年も去年より寒いと言われています。

年々寒さが厳しいね。

地球どうなっちゃうんだろう。

マジで氷河期?が来るのかしら(@_@;)

インフルエンザもノロウイルスもまだまだ流行りそうなので皆さんもきをつけてくださいね。

2013年皆さんにとってもよい年になりますように!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント