--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/16

ホワイトデー・・・お返し

whiteday.jpg

ピンキー&ダイアンのハンカチとポーチのセットとコースター

義理の父からホワイトデーのお返しをもらいました
日曜日に退院してから、初めて義理の父と3人で食事をしました。
手術の次の日にお見舞いに来てくれて、17日の退院した日にお昼を一緒に食べようと思っていたらどうも風邪をひいて調子が悪いというので無しになったのです。
それって、病院に来てからというので、健康な人が病院に行くとあの独特な雰囲気にやられちゃうのかもしれません

それから義理の父もなんだかんだ忙しくて、会うことができなかったんですよね。
日曜日はお見舞金をたくさんもらったし、いろいろ心配かけたからその日の食事は「私がごちそうするよ」と言って、近所の葱や平吉
そこは名前の通り「葱」がメイン。
鴨と葱の鍋を頼んだのですが、ものすごい量の葱!
でも、とってもヘルシーで体があったまったー。おいしかったーー。

その後、ショッピングセンターをうろうろしてたら、「ホワイトデーフェア」をやってて、
夫が「○○へ(姪っ子)お返し買わなきゃね」と。
すると、
義父も「そうか、俺もお返ししなきゃ」と。
義父は20年ぐらい町会長をやっていて、その婦人部の方たちからバレンタインにチョコをいただいたそうです。
って、いうか私も一応あげましたけどね。

今はお返しはクッキーとかキャンデイだけというより、化粧ポーチとハンカチのセットのものがいろんなブランドから出ているんですね~。
お値段も1000円前後で手頃。
義理でチョコもらった人にはちょうどいいお返しかも。
ちなみに、うちの会社の社長からは(女子3人で1個あげただけだけど・・・)
「好きなお弁当でも買って食べなさい」とお金を渡され、普段買わない弁当買いましたよ(^^)v
でも、1,000円弱のものだけど。

一時、パンティをあげるのが流行った時がありましたね。
今でもちゃんとかわいい箱に入って売ってるんですよ。
夫が冗談で「Mさん(婦人部の人)にパンツあげれば」

義父「あーあの人はしゃれが通じないからね~、変に誤解されてもなー」
ちょっとねー。それはまずいよ^_^;

そしたら義父が「昔おかあちゃん(8年前に他界)にあげたなー」

夫と私「まじーーーー」

義父「一緒にいたやつが買うっていうんで、高かったんだぞ4千円ぐらいしたなー」

夫「おかあちゃんはいたのかな???」

義父「1度も見たことないぞ」

夫「他ではいてたりして」

義父「・・・・・・・」

このじいさん(いやいや、お義父様)そんなことしてたのかー。

そして義父「そうだ、おまえさんにも買わなきゃな」

私「別にいいよ」

夫「パンツ買ってもらう?」

義父「おー、いいぞ。パンツかってやろうか?」

私「いらねっちゅうの

なんだかんだとホワイトデーフェアーをひやかして、なんも買わない変な家族でした^_^;

結構、見栄坊な義父は次の日、大丸へ言って買ってきたみたいでした。


あーいつの間にかこんな時間(>_<)
乳がん患者には、夜中まで起きてるのも悪いみたいですよぉ~。
12時前に寝なきゃね・・・・いつも12時過ぎちゃうよ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

wakkoさん、なんだか心温まるホワイトデー前の休日だったのね。
お義父さん、なかなか素敵ですね。
とっても若々しい感じです。
お一人でもお元気にされていてうらやましいです。
お返しもなかなかしゃれたもので、若々しさが感じられます。
我が義父と大違いだわ。v-391

おはようございます。
ほほえましい光景が目に浮かんできました。
パンツのお返し、懐かしいです。OL時代を思い出していました♪

こんにちは~

お義父さん、おもしろいね(^^)

デパートの1F売り場にはホワイトデー用のギフトがたくさん売ってたね~
私は主人と父にあげたけど
お返し無いよ~^^;

楽しいお父さん、、いいね^^
微笑ましい光景だよ~!

パンツのお返し、あったね。
今でも、あるんだね。

バレンタインデーの時は、テレビでも大騒ぎするけど、ホワイトデーって、あっという間に過ぎていったような?
私も、結局、何もなしでした~><

義父さんは、なかなか洒落たお返しですね。
流行ったとはいえパンツのお返しもしていた
なんて、ちょい悪オヤジですか?
社長さんは照れ屋でぶっきらぼうなタイプかしら?
いろいろ想像できて面白かったです(^-^)

アットホームな感じがGoodですね♪
おパンツのお返し…ありましたねぇ!
私ももらった事ありますよ、会社の人に…赤のレース。
趣味悪いってはかなかったですけどね、今だったら一歩間違えばセクハラになるかも?(笑)

お義父さんからホワイトデーのお返しだなんて、仲良しですね~。
って、考えたら私、義父にバレンタインのチョコなんてあげたことないわe-330
そういえば昔、まだ会社で義理チョコという儀式をしてた頃、
ホワイトデーにストッキングもらったりしたっけなー。
奥さんが買ってきてくれたんだろうけど、
色が白っぽくてはけなかったことを憶えてます・・・。

よつばさんへ

i-101こんばんは!
すっごい元気ですよ^_^;
たぶん私達より長生きするんじゃないかと言われてます。
いつも人と接してるというか、小学校とかにお話しに言ったりしてるみたいで、だから気持ちも若いのかもしれません。
お返しは私達のアドバイスがあったのと、デパートでお姉さんに聞いたんだと思います。
お姉さんに話しかけるの好きなんですぉ~

キャンディさんへ

i-101こんばんは!
義母が亡くなってからはやっぱり父一人で住んでるので、
たまには一緒に食事をしてますが、近くにいてもそんなに会わないんですよーっていうか、私が行かないんだけど^_^;
キャンディさんも「パンツのお返し」懐かしいですか?
あーあったなーって感じですよね。

ゆうゆうさんへ

i-101こんばんは!
バレンタインといい、お店のディスプレイはすごいですよね。
買わなきゃいけなくなるようなあの雰囲気!
ゆうゆうさんお返しなかったのかー。
私も3倍返しじゃなかったです^_^;

かこさんへ

i-101こんばんは!
若い頃はかなり頑固で、威張ってたみたいです。
でも、義母が亡くなってからはかなり丸くなったみたいだし、嫁が怖いと思ってるみたい^_^;
私も「パンツのお返し」なんて、まだあるんだーと思ってしまいました。
赤いフリルのパンティとかありましたよ^_^;
ちょっとでもいいからお返しはほしいよね。

りんごJAMさんへ

i-101こんばんは!
前日に「ホワイトデーのお返しはこんなだよ」と教えたのでさっそくそういうのにしたんだと思います。
そう、まさか義母にパンティあげてたとは・・・私達夫婦絶句でした(>_<)
ちょい悪オヤジ?う・・・ん。もう少しくだけてもいい感じなんですけどね。
うちの社長はいつもお金を渡して「買ってきて」というだけです。
たぶん、どんなの選んでいいかわからないし面倒くさいんでしょうね。

ラムさんへ

i-101こんばんは!
私はパンティもらったことないですぅ~。
赤いレースか~。たぶん受け狙ってたんでしょうか?
ほんと、いまだったらセクハラですよね 笑

シロクマさんへ

i-101こんばんは!
近くに住んでるんだけど、会わない時はほんと会わないんですよー。
一人で住んでるから一応気にして、たまに一緒にご飯食べるようにしてるんだけど・・・
やっぱりそこは舅いろいろあるんですよね~。
なんかお返しに残る物ってなんかね~と思ってしまいます。
本音はケーキとかおいしいランチとか連れっててほしいよ。
