--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/11

ピンクリボン京都スタンプラリー便乗奈良オフ

この前の土曜日9月8日は9月9日(日)に行われる「第1回ピンクリボン京都スタンプラリー」に参加するためにまずは奈良へ向かいました。

今年春から奈良へ引っ越してきたへー太郎さんもいるので、奈良で夕飯など食べましょうということになりました。

ホテルはちなつちゃんがおススメしてくれた「スーパーホテルLohasJR奈良駅」です。

駅から直結なのですごい便利。部屋の様子などはあとで。

京都に着いてそこから在来線の「みやこ路快速」に乗って40分弱で奈良駅に着きました。
2012090813450000.jpg⇒⇒セント君小
奈良は去年の1月に奈良・京都・大阪の旅以来ですから1年と8カ月ぶりぐらいですかね。
去年セント君に会えなかったので奈良駅でご対面(笑)
去年の旅の記事など⇒こちら

ちなつちゃんとは改札で待ち合わせ。

ブログ・メール・スカイプやツイッターなどでは近況などがわかっているので久しく会ってない気がしないんですよね。(去年11月に会って以来かな~)

ブログやツイやスカイプなんかでも元気印「ちなつ」なんですけど実際会うと治療してるんだなって改めて思いました。
その日の奈良は雨こそ降らなかったですが、湿度がすごかったです。
なのでちょっとちなつちゃんもぐったり気味。
話を聞いたら「出る前に掃除機一生懸命かけてきたからちょい疲れた」と。
抗がん剤をしてから1週間後ぐらいが一番気をつけなきゃいけない時期で、今は比較的動ける時期だとか。
でも、無理だけはしないようにを口うるさく言っちゃった。
歩くのが早いから「歩くの早いよ!」って(笑)

そして涼みがてら駅ビルの中にあるアイス(アイスクリームじゃないみたい)を食べることに。
ちなつちゃんのブログにも登場してたアイスクリーム好きが好むフローズンヨーグルトだそうです。
「脂肪分ゼロ、低カロリー、カルシウム、たんぱく質も含まれる健康食品」なんだそうです。

2012090815000000.jpg 2012090815000001.jpg
左が私が食べたもので、シンプリーターツ(ヨーグルト味)とオールドファッションバニラにマンゴートッピング
右がちなつちゃんでオールドファッションバニラにあずきトッピング。サービスで抹茶がふりかけられています。
バニラはアイスクリームみたいな感じでサッパリしておいしかった~

少し涼んで冷たいものを食べたので二人とも元気でてきました

そしてホテルにチェックインに行きました。(下でちなつちゃんに待っててもらいました)
ここのホテル天然温泉があって大浴場と露天風呂もあるんですよ~
最近のビジネスホテルってすごいですよね。

ちょっと薄暗いですけど部屋の中はこんな感じ。
今回の部屋は「レディースルーム」で、ドライヤーにプラスしてカール用のコテとか?
私は先週ショートカットにしたので必要ないんですけどね(笑)
あとお肌をケアできる「ナノケア」も付いてました。
アメニティグッズは女性のみ5種類をチェックインの時フロントで選べるんです。
P1050854.jpg ナノケアP1050855.jpg

ホテルに荷物を置いてみんなと待ち合わせの『薬師寺』へ向かいました。

みんなというのはへー太郎さんの他にしおんさん、Ninaちゃん(うみねこちゃん)です。
しおんさんとNinaちゃんはピンクリボン京都スタンプラリーには申し込んでいませんが奈良でちなつちゃんと会うということで集合しちゃいました(*^_^*)

薬師寺には4時過ぎに着いて駆け込み状態~(^.^;

先にへー太郎さんとしおんさんはいらしてたんですけど、へー太郎さんとしおんさんはお初に会うので私たちが行くまでまだ会っていませんでした。
ちなつちゃんと私が到着して4人揃ってご挨拶。
少し遅れてNinaちゃんも駆け込みで到着しました。

それにしても夕方になったら湿度がもっと高くなって汗だらだら 暑かった~

P1050849.jpg P1050846.jpg 2012090816410000.jpg
薬師寺って高校の修学旅行で来たのかどうか覚えてないです(^.^;

薬師寺の後は奈良駅の方へ戻り、ちなつちゃんが予約していたお店

大和肉鶏を使ってるというお肉は本当おいしかったです。
お刺身が豊富にあったので本当に新鮮なお肉使ってるんだな~と思いました。

P1050850.jpg P1050851.jpg
まずは乾杯!最近私もビールを飲むようになりました。
でも、小グラスで十分(^.^;
料理は炙りたたき? やわらかくておしかった~

P1050852.jpg P1050853.jpg
各自が好きな物を頼みました。
鶏皮ポン酢とサラダ

2012090818420000.jpg
せせり炙り焼きと軟骨炙り焼き
これも香ばしくておいしかった。

2012090819460000.jpg

はーい、みんな楽しそうに食べて飲んでます(*^_^*)
方言の話やら、へー太郎さんの捜査員(笑)の話やらで盛り上がりました。

と、そこへその捜査員の事で携帯に電話が、、、、

次の日のスタンプラリーよりも大事なことが起こったんですよね~(*^_^*)

それはへー太郎さんの記事読んでもらった方がいいかも(笑) その記事は⇒こちら

次の日合流するほっこさんからのメールで「ネコちゃんが調子悪い時は待ち合わせの時間より遅れるかも」と。

それでほっこさんに↑の写真送ったらこんな写真が送られてきました~

気にかけてるネコちゃんのこばん君だそうです。
こばん君
次の日は元気になったので予定通りkeikoさんのお店で待ち合わせしました。

ちょっと長くなったのでメインイベントの「第1回ピンクリボン京都スタンプラリー」の事は次回へ

なるだけ早く次もアップしたいと思いますが、時間かかったらすみませんm(__)m

とりあえず今日はここまでっていうことで。

長々読んでいただきありがとうございます。


そうそう、最後にちょっと気になることが

先々週半年ぶりに生理が来たと書いたのですが、それがまだ終わらないんですよ~

2週間?

こんなの初めて。

まだ続きそうなら婦人科へ相談してみたいと思うんですけどね~

特に貧血とか調子が悪いとかはないです。

これが最後(閉経)なのでしぼりだしてるのかな?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぉ~~早速UPしてくれていたのね~~
ほんと、どこでもオフ参加したいね!
いろんな地域の方と、お知り合いになれて楽しいよ^^
ツイだけだった方、電話でお話しはした方、お名前は知っていた方・・・などなど、実際お会いするのはうれしいね♪
ワタシ、スマホからPCへまだ写真を移動しきれなくて、もたもたしてます(汗)
ウォーク後半はどんなんだったかな?と、次回UPゆっくりと待ってます。
ワタシのブログUPも、しばしお待ちを(笑)

WAKKOちゃん、こんにちは!

久しぶりの再会でしたね。嬉しかったです。
お初の方にも会えたので、楽しい充実した一日でした。
しかし、あの、暑さには参りました。

私もiフォンから、PCに写真取り込んでないので、
時間かかりそうです。(汗)

また、遊びましょうね~(^-^)


しおんへ

こんにちは。
奈良・京都では、お世話になりました~
奈良でオフ会?なんてすごいよね。
そうそう、集まろうと思えばどこでも集まれる。
なので海外も可?(*^_^*)
乳がんフレンズとのお付き合いもこのブログを書き始めてからですからね~
ブログ友~リアル友になったのも6年目ですね。
この先ずっとつながっていきたいと思っています。
スマホからPCへの移動って面倒なのね。
私は携帯で撮ったやつ、アナログだけどメールでPCに送ってるの(^.^;
本来のスタンプラリーの記事はもうちょっとお待ちくださいね。
しおんさんのブログも読ませていただきましたよ~v-411

ふうままちゃんへ

ふうちゃんこんにちは。
この前の日曜日はお世話になりました。
スタンプラリーにもお付き合いありがとう(*^_^*)
みんなで歩いて、おしゃべりして楽しかったよ。
予報では土日雨だったのよ。
でも、夏日だったね(^.^;暑かった~
ふうちゃんもいろいろ体の不具合抱えてるみたいだけどひどくならないうちにケアしてね。
今度は東京へ会えるかな?待ってるよ(*^^)v
じゃーまだまだ暑さ厳しいので気をつけてね。
