--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/06

5年半検診クリアしました!

暑い、暑い、と言いながらも9月に入り、突然雨が降り出すという天気が続いています。

でも、東京23区内はあんまりすごい雨に当たらないんですよね。

特に私が住んでる地域は。

今は北陸地方や日本海側が大雨が降ってるようです。

どうぞ気をつけてください。

乳腺科の検診結果は検診に行ってから1週間後に封書で届きました。

「今回特に異常は見つかりませんでした」ということです。

はい、無事5年半もクリアしました

そして婦人科の方は今週の火曜日に結果を聞きに行ってきました。

先生は前回診察と検査していただいた女医さんです。

やっぱり同じ先生に診てもらうのは安心しますね。

婦人科も何も問題なくクリアでした。

前回先生から生理は「忘れた頃にまたきますよ」というお話でしたが

検査に行った次の週に生理がきました(^.^;

それも今回はしっかり!と(笑)

今まで3日ぐらいで終わっていたのが、なんと今回10日ぐらいあるんですよ

以前はやはり長くて1週間はありました。

半年こなかった分まとめて?

そういうのやめてほしいっすね

今回病院に着いてからお会計まで超!スピーディでした。

30分も病院にいなかったかも。

婦人科の予約はまだしてなかったのですが、乳腺が2月にあるので、その日と同じに日にしたいと言ったらすんなり予約入れてくれました。

また、同じ先生です(*^_^*)



さて、ここからは最近の近況というか、、、、

9月はイベントが多いと言ったのですが、その最初のイベントがフラのイベントでした。

先週の日曜日に無事に終わりました。

今までのフラのイベントでは一番大きなイベントでした。

そのため今年になってから月2回の練習に加え1日特別レッスンなどもありました。

20名近くで踊るので揃えるまで大変なんですよね~

当日はちゃんとりっぱな控室があったので、出演時間までお化粧に余念がありません(*^_^*)

今回みんなで「つけまつげ」しよう!ってことになったのでもう大変です。

60代・70代のおばさま方も少女のようにキャッキャ言いながらメイクしてました。

大江戸フラ準備中

今回つけまつげの講師(笑)は70代のおばさま。

毎回発表会の時にはつけましてくるんですよ~

それも紫色のおしゃれなやつ(*^_^*)

若い人(と、言っても40代後半50代の人)の数人はつけまつげ経験ありましたが、ほとんどの方が初めての体験。

ほんとその様子がおもしろくて、楽しくて最高でした

大江戸フラ準備中2

今回友達が見に来てくれて写真を撮ってくれました。

フラは98%『笑顔』よ!

と、言われて、少々間違えても笑顔でいれば無問題だと。

でも、笑顔って難しいですよ~

かなり顔ひきつりました

でも、一生懸命を出そうと(笑)がんばりました。

動いてるところを撮るのは難しいのになかなかいいポーズを撮ってくれました。

hula1.jpg

今回見に来てくれた友達が「フラ人口って多いよね~」と言ってましたが、ホントにそうなんです。

フラって子供から高齢者まで楽しめる踊りです。

足腰元気ならホント100歳までだってやれるかも(笑)

そして実際フラをやってる方の年齢を聞いてびっくりすることがあります。

今回一緒に踊った方も70代がお二人、60代が多いのです。次に50代。

40代は私ともう一人の方だけ。若手です(笑)

音楽にのって、体を動かし、きれいな衣装やメイクをして、人前に立つ

これが心身の細胞を活性化して、若返らせるのでは?と思います。

そして「人に見られる」ということも元気の1つかもしれませんね。

私たちフラ仲間もだんだん見らることに快感を覚えてきてるような感じです(*^_^*)

うちのフラチームのモットーは『いつまでも健康で、若々しく』です。

長生きしても、外に出られず寝た切りじゃ人生つまらないです。

そうならないためにも足腰を鍛えいつもイキイキとしているおばあちゃん目指したいですね。



それからフラの仲間で40代がもう一人いるといいましたが、私より2つほど下の方です。

その方も実は今年GWに乳がんの手術をしたんです。

2cm以上あったので、術前抗がん剤をしてから手術をしたそうです。

日帰りで有名なあの病院で、全摘手術をしたそうです。

さすがにその日は病院の近くのホテルに泊まったそうですけど。

私がその話を聞いたのは5月中旬だったんですが、なんとその方

5月末にあったフラの合同練習にいらして一緒に踊ってました(^.^;

ホントびっくりしましたよ!!

少し顔色がすぐれなかったですけど、特に問題なく腕を上げてましたね。

ま、リハビリのつもりと言ってました。

それまで私はその話を聞いてなかったことになっていたんですが、

アロマの話しになり「実は私もそうなのよ」と話をしました。

それからいろいろお互い今までの状況などを話したりしました。

今回のフライベントでは当日髪の毛まとめらる人は後ろにまとめる感じにしようということになりました。

ま、ヘアスタイルは自由なのでもちろんショートカットの方もいます。

その方はまだカツラ使用だったのでそんな後ろでまとめるのは無理だったんですけど

肩につくかつかないぐらいのヘアスタイルのカツラだったので、後で結ぶことはできました。

そしてカツラと地毛をピンで留めて顔周りをすっきり出させることができました。

「できた、できた」と喜んでいたら、同じフラ仲間の人で、その人が病気だと知らない方が

「もっと、後ろでまとめられないかしら~」なんて言ってきたんです(^.^;

私とその人は「あーいいの、いいの、これで大丈夫!」って、無理やりその人を遠ざけましたよ(笑)

本当、その方見てると前向きだな~と思いました。

自分が同じ状況だとできなかったかも。

家族全員がハワイが好きで、ずっとフラやりたかったらしいです。

そして旦那さんも男性フラのスタジオに通ってるらしいですよ~


発表会の後、友達とお茶をして帰ったのですが

初めて「ムーミンカフェ」に入ってみました。

まったくいちいちかわいらしいですw
ムーミンカフェ

4人掛けのテーブルの1つの椅子にムーミンママが座ってました(笑)

そして隣のパン屋さんで「ミーのハムサンド」を買って食べました。
ミーのハムサンド

飲み物や食べ物にはムーミンに出てくるキャラクターの名前がついていましたよ。

私はムーミンについて詳しくないので、どうも説明ができないですけど(^.^;

食べ物続きですけど、

今年もスタバから出てる『ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ』飲みました。
ソイフラペチーノ

キャラメルなんとかとかだと、甘くてこの量だと甘くて飲みきれないことがあるのですが

これはそんなに甘くないので全部飲めました(*^_^*)


さて、今週末は次のイベント「第1回ピンクリボン京都スタンプラリー」です。

週末は天気が悪いみたいで、雨の確立50~60%

完全に降りますね(^.^;

雨の用意していかなくては。

向こうで会うフレンズさんよろしくお願いしま~す(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

乳腺五年半クリア、よかったね~
一年遅れのワタシも、良好な状態で、wakkoさんのあとを追いかけたいと思います~

日帰りの乳がん手術ってあるんですか(驚)リハビリかねて、がんばってらっしゃったんですね~
がんも、普通に治る時代になってきていると思うので、ワタシも前向きな気持ちを持ち続けたいな♪
なんか、外は高温多湿状態になってたの、雨がきそう・・・
まー、暑くなくていいかもです^^では、京都で~~

おめでとう~\(^o^)/

wakkoちゃん、こんにちは~。ご無沙汰です。m(_ _)m
5年半検診無事クリア、ホントにおめでとう。
良かったね、私も嬉しい。(^^)
ホッとするよね。

ムーミンカフェって楽しそうで美味しそう。(^m^*)
ムーミンママと一緒に写真撮りたいなぁ。

しおんさんへ

お返事遅くなってすみません。
この土日はお世話になりました~
天気予報完璧はずれたね(^.^;
ホント暑かったです。
関西で関東で会ってたフレンズと顔を合わせて食べて飲んでいたのが不思議でしたね。
経済的に許せばオフ会どこでもできそう(笑)
次は「明太子ツアー?」(笑)

しおんさんも四年半クリアおめでとう!
こうやってぼちぼちと前に進んで行きましょうね。

ケセラセラさんへ

私こそご無沙汰しています。
なかなかブログにもお邪魔していなくてすみませんm(__)m
5年半クリアしました~ありがとうございます!
次の目標は6年、そして10年ですね。

ムーミンカフェ、、なんかいちいちかわいいですよ(*^^)v
でも、ちょっと入る時「おばさん入っていいの?」(笑)って気になりました。

ムーミンたちとみんな写真撮ってましたよ~

私が知ってるのは後楽園とソラマチにカフェありました。

おそくなりましたm(__)m
クリアおめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
この調子で、ずっとずっとクリアし続けて行って下さいね!
フラも、このまま行くと一生の趣味になるね!
長く出来る趣味って良いよね~(*^。^*)
それと、奈良と京都ではありがとね~!
また、あれこれよろしく!(^з^)-☆Chu!!

ちなつちゃんへ

この前はお世話になりました~
ツイやメール・スカイプでは近況わかっても、顔を見たら少し安心したよ。
でも「あー治療がんばってる」なって思った。
ホントに今ちなつちゃんの体の中にガンがいて悪さしてるのか?って思うぐらいだったよね。
だけど無理は禁物ですよ。
私は5年半一応クリアしました。ありがとう!
次もこのままでいってほしいとは思います。
フラはなんとなく続いてます(^.^;
先輩がいなかったら続いてないかも。
とりあえずこの前の奈良での記事をアップしました~
よろしかったら見てね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。