--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/08

8月ですね。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日お暑ぅございます。

皆様おかわりありませんか?

早いもので8月になりロンドンオリンピックも終盤。

今年は44年ぶり~とか24年ぶり~とか

久しぶりの日本選手の活躍に毎日鼓舞する毎日です。

個人というよりもペアや団体での競技でがんばってますね。

「チームワーク」そして『絆』が結果を生んでるようなそんなオリンピックゲームです。

やっぱり気になるのはなでしこジャパン!

宿敵アメリカとの対決です。

テレビの前でドキドキしながら見ちゃいそうです。

さて、私の近況、、、、、

特に変わらずです(^.^;

今月末に半年に一度の定期検査があるので、その時にまた何かしら記事が書けるかな?

変わったことと言えば、半年ぶりに生理らしきものがきました(笑)

でも、ちゃんとしたものではなくなんていうんでしょうね~

オリモノ的な感じ。

3日ぐらいで終わってしまいました。

これが最後のお印だったりして(笑)

ホトフラは6月・7月の頃に比べたらあまりありません。

動くと尋常じゃない汗が顔から出ますけどね。

家での掃除等の時やサロンの時は必ず、保冷剤入りのスカーフをつけます。

首のところを冷やすと体全体が冷えてきますね。

でも、冷房などが強い時は首に風が当たると頭痛がしたり、肩が凝ったりしますのでそういう時はスカーフで首を温めた方がいいですね。

最近夫が会社からもらってきたので「クールタオル」

クールタオル

水で濡らして絞って使います。

結構、長い時間冷たくなっていますよ。

昔、水泳やってた時に使ってたセーム(タオル代わりに水気を取るもの)のようなものですね。

そして首のところに冷たいものがあたるような保冷剤スカーフ
保冷剤スカーフ

こちらの方は1時間ぐらいで温かくなってしまいます。

専用の保冷剤じゃなくても家に予備である保冷剤でも代用可能なので結構便利です。

8月・9月はイベントが結構あってわりと忙しく過ごすことが多いです。

今週末から1週間ほど実家に帰ってきます。

今年のお正月以来です。

去年お盆に帰らなかったので、母に「お盆には帰ってきてほしい」と言われてしまいました(^.^;

今年は住んでるところが3年に一度の本祭りがあります。

本当は去年だったんですけど、東日本大震災があったため延期になりました。

なので、今年は盛り上がってるみたい。

水かけ祭りなので見に行く人も覚悟していかないと(笑)いけないんですよ~

この前本祭りの前の小さなお祭りが町会でありました。

家の窓から見えました。

お祭り

ホースでバシャ、バシャ水かけてますね(*^_^*)

普通の水道のホースじゃないですよ。

消防団などで使うホース(笑)

とにかく本祭りの時は大通りを50基の神輿が出て、それはそれは圧巻です。

でも、今年は見れない、、、、、11日から15日までなんですよ。

帰ってくるのは16日。

ちょっとそれは残念かな。

そして9月の初めには習ってるフラの発表会があります。

3年ぶりに出場するわりと大きな発表会です。

なので6月ぐらいから練習量が増えました。

8月の日曜日も特別レッスンとかリハーサルとかいろいろ入っています。

そのフラの発表会が終わった次の週には京都へ行きます!


第1回ピンクリボン京都スタンプラリー 古都の風情かおる、さわやかスタンプラリー

これに参加するためです。

詳細はピンクのところをクリックしていただくとわかるのですが

高台寺公園周辺を基点とした、祇園東山の寺院やお店を巡るスタンプラリーで

『古都』に触れながらピンクリボンクイズに答えていきます。

情緒たっぷり。素敵な一日を過ごしましょう。というものです。

関西にいるフレンズさんと参加する予定です。

申し込みが8月10日(金)までになっていますね。

まだ間に合うかも(*^_^*)

もし参加される方は現地で会えるといいなあ~と思っています。

9月初めの京都

まだまだ暑いですよね~

でも、今からすっごく楽しみです

これからまだまだ残暑厳しい折 になりますが 体調などくずさないようにしてくださいね。

では、またね(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ!

水かけ祭!
飛び込みたいよw
でも、消防のホースじゃ強力だね。
吹っ飛びそうだA^_^;)

整理の終わりは、個人差だけど油断していると、急に本格的なのが来てトイレで(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなったよ。
生理用品は持ち歩いた方が良いよ。

京都で待っているよ"ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ 

へー太郎さんへ

久しぶりの更新なのにコメントありがとう(^.^;

深川のお祭りは水かけ祭りで、とにかく水をやたらかけるよ(笑)
前回は雨にも関わらず水かけられてホント寒そうだった。
太いホースでかけられたら、体痛いと思うよ~
命がけ(^.^;

生理ね~ まだ、完璧には終われないのかね。
油断するとね、きちゃうのね。持ち歩きます。ありがとう。

来月ね~暑そうだけど楽しみたいです。
その時はどうぞよろしくね(^_-)-☆

先日、三越をうろうろしてて、保冷剤を入れれるタオルスカーフ見ましたよ!
ワタシときたら、タオルハンカチで保冷剤を巻き、首にくくりつけておりました(笑)

9月は行事が一杯だね~楽しい予定があると、体調にも注意するし、毎日がんばれるもんねo(^o^)o
発表会の衣装も楽しみだね~

さて暑いのも、もう少し辛抱するかぁーー(^^ゞ

こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます。
水かけ祭り~涼しそう♪

京都のスタンプラリー、申し込み締め切り日が20日に延長になってた。
9月涼しいといいね。
WAKKOちゃんも参加するのね。
京都で会えたらいいなあ♪

しおんさんへ

こんにちは~
毎日お暑ぅございます。
昨日、東京に帰ってきました。
やっぱりこっちは湿度が違うね。
アスファルトに囲まれてると全然違うね。
保冷剤入りのタオルはドラッグストアでも売ってるよ。
そっちの方が機能的にいいみたい。
ただし、おしゃれじゃないけど(笑)
9月はいろいろ行事があって忙しいです。
でも、楽しいことばかりなのでがんばれるね(^_-)-☆
夏は意外に短いもの、、、、
楽しみたいね。

ふうままちゃんへ

残暑お見舞い申し上げます!
この前の水かけまつりにはなんと!
天皇・皇后両陛下がお見えになってたんですよ!
すごい!
去年震災のため延期になったし、3年に一度の本祭りってこともあったのかもしれないけど。
今年は見たかったです。
スタンプラリーの受付延長になったんだ~
人集まらないのかな?
9月初めだしまだまだ暑いよね。
ふうちゃんは参加しない?
ぜひ会いたいわ~

