2012/05/31

つれづれpart1

金環日食も終わり

東京スカイツリーもオープンして

もうすぐ梅雨入り?

みなさまいかがお過ごしですか?

お元気ですか?

最近また更新が滞っていますね~(って他人ごと(笑))

マジで月一回あるかないかの更新状況です(^_^;)

体調に関して言えば、、、、、、、、

特に気なることはありません。

ただ、ノルバディっクスの服用をやめてから1ヵ月ちょい経ちます。

ホトフラが結構きてます

まあ50代手前なのでリアル更年期なのは当たり前なんでしょうけど。

それに生理がたぶん、、2ヶ月半ぐらいきていないです。

2月の定期健診の時にエストラジオールの数値も一気に低くなったんですよね。

もう、これで終わり?(^.^;

ま、面倒くさくなくていいんですけど、、、

不具合がでなければ終わっちゃってもいいけどさ。

ここ1週間ぐらいは術側の脇(センチネルで切った跡のあたり)がツルというか

なんか痛いんですよね~ あと、二の腕が張ってるような?

リンパ浮腫の始まり?とか、考えたり。

あんまり気にしてはいないですけど、痛みというのは大なり小なり嫌なものです。

ということであまりこれと言ったネタがなく日々つれづれなることなどを書きたいと思います。



5月中旬ですが、実は某国営放送の情報番組から取材を受けて初めてテレビ出演しました(^.^;
(3分ほどですが、、、)

どのブログ(サロン用)でも告知はしなかったのですが、ツイッターではつぶやきました。

それを見て下さったフレンズさんもいらっしゃって嬉しいコメントなどいただきました(*^_^*)

そしてご自身のブログでも記事にしてくださったフレンズさんもいらして本当恐縮ですm(__)m

当の本人のブログがこんなに遅くなって申し訳ないです。

ケセラセラさんその節はメールもいただきありがとうございましたm(__)m

ケセラセラさんが記事にしてくださったのは⇒こちら

そしてへー太郎さんも同じ市内在住になったちなつちゃんとご飯を食べながらDVDに録画した放送を見て下さったみたいでご飯まずくならなかったかな~(^.^;

本人は記事しないのか?と思ってますよね?

はい、今回アロマで柔軟剤ということでアロマ用のブログで書かせてもらっています。

もしよろしければご覧ください⇒こちら


そして東京スカイツリー&ソラマチ だいぶ盛り上がっていますね

私が住んでいるところからは比較的近いのでいつでも行けるからと思っていたのでそんなに「行きたい!行きたい!」ってふうにはならなかったんです。

でも!

近くにできたらやっぱりのぞいてみたいですよね~

と、いうことでオープンしてまだ1週間ぐらいなのに『東京ソラマチ』には2回も行ってしまいました(*^_^*)

ここからは結構写真が多いので

続く

5月22日のオープンの日はあいにくの雨でその日スカイツリーに昇る予約をしていた方は残念だったと思います。

でも、次の日23日は快晴でしたね!

その日は友達とアボカド料理のお店でランチをする約束をしていました。

まずはアボカド使ったランチから(写真はクリックすると大きくなります)

アボカフェ看板2 アボカドネギトロ丼
お店の看板と「アボカドネギトロ山芋丼」
わさび醤油をかけて食べました。アボカド好きにはたまりません。
お店は⇒こちら

友達とランチを食べた後は浅草橋へ
友達がビーズアクセサリーなどを作ったりするので部品を買うのに付き合いました。
で、あまりの部品の安さに私もピアスを手作りしようと思い思わず道具を買ってしまいました(^.^;

工作道具 ピアス

この日は夫も仕事が休みだったので時間は決めてませんでしたが、友達と別れてから「東京ソラマチ」まで行きました。

浅草橋からは浅草線で1本 押上で降りるとそのままソラマチタウンに直結しています。
あまりの駅の変わり様にびっくりでした
スカイツリー昼間 ソラマチ
あまり近すぎて写真が撮りにくかった(笑) それに昼間晴れてたのに急に曇ってきたのよね。だから薄暗いです(^.^;

さてソラマチの中に入って行きます。
ソラマチ入口
1Fは下町の商店街な雰囲気を出しています。

その中でもカフェなどは結構充実。

押上駅から東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)までは商店街を歩いて行くと着いてしまうのでアクセスが楽かな。

ハワイバーガー サマンサタバサ

ここはクア・アイナというハンバーガーのお店です。
オアフ島のノースショアで誕生したそうです。
アボカドバーガーがすっごくおいしそうだった~今度食べよ(*^_^*)

右はサマンサタバサの小物や雑貨などを置いてあり、カフェスペースもあります。
サマンサタバサは高校生ぐらいから20代ぐらいの若い女の子に人気ですよね。
うちの姪も高校生になったらサマンサタバサのお財布がほしいと言ってるそうです。
そのうち買いにくるかも(*^_^*)

BEAMS.jpg
こちらはBEAMSがプロデュースする飲食と雑貨のショップ「レムソンズ」
自分で作るソフトクリームバーみたいです。
自分でカップの中にクリーム入れて好きなものをトッピングもできるみたいです。
測り売りで100g350円 かなりボリーミーそうだったよ。
行った時は多数の芸能人からのお花が届いてましたよ。妻○木聡・安○奈○恵・槇○敬之とか。

写真は撮ってこなかったのですが、ムーミンハウスカフェも入ってます。

京橋にある株式会社明治の本店にある100%チョコレートカフェがソラマチにもありました。
本店には今から6年ぐらい前に一度行ったきりでその後行ってなかったのです。
カフェ部分が広くて、ゆっくりできそう。

と、1Fはこのぐらいしか写真撮ってなかったです。

カメラを持って行ってなくてあまりたくさん撮れなかったのですが
とにかくいろんな食べ物屋さんがあって目移りします(*^_^*)

平日行ける方は7月夏休みが始まる前までは比較的人もそんなに多くないので(ま、それなりに多いなと感じましたが(^.^;)オススメします。

最後にスカイツリーがライトアップした写真です。
スカイツリー1
この日はブルー「粋」でした。

2012052319590000.jpg

2012052319240000.jpg
ビルに写ったスカイツリー

2012052319440000.jpg

7月10日まで?は予約でいっぱいなんですよね。

ま、ずっとあるものだからそんなに急いで昇らなくてもいいかな~

東京タワーの方も意外に人がいたりして(*^_^*)

東京タワーから見えるスカイツリーもいいかもね。

次回は2F部分などをご紹介します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども~!
見ましたよ~!見ましたよ~!(^_-)-☆
友達がTVに出ると、なんか妙にワクワクすると言うか
嬉しいのよね~O(≧∇≦)O
しか~も!某国営放送ですよ!!全国区だし~(^^)v
wakkoちゃん、落ち着いてたし、素敵だった!(*^。^*)
私なんて、阪神ファンのおばちゃんでTVに写ったけど
舞い上がってるわ早口だわ意味不明だわでσ(^◇^;)
なかなかwakkoちゃんのようなイイ女にはなれませんわ(^^;;
スカイツリー、連日大騒ぎだったので、なんだかなぁ、と
思ってたけど、騒ぎが落ち着いて、予約もすんなりとれるぐらい
なったら行ってみたいな~!その時は、ガイドよろしく(^з^)-☆Chu!!
んで、クアアイナのアボカドバーガーお薦めですよ!(^_-)-☆
確か、ビーフパティを炭火で焼いてるので本格的だし、
アボカドもしっかり入ってるのでwakkoちゃん好みかも(^^)v

こんばんは!

残念!!見てなかったよお~
その番組の前の朝ドラは毎日みてるんだけどね。

柔軟剤、なかなか好みの香りと出会わなくて。。
ラベンダーは私も好きな香りです。

スカイツリーのライトアップ、きれいだね。
身近に見れるっていいなあ。
ソラマチの中のお店って、いろいろあって、
楽しそう~♪
私も今、アボカドにはまってます!

いつか、行ける日を楽しみに次回の記事も読みますね。


ちなつちゃんへ

こんばんは~
DVD見てくれたのね。ありがとう(*^_^*)
たぶん一緒に見てたら恥ずかしくてしょうがなかったよ。
まさかね~自分が全国放送で出ちゃうなんて、、
北海道にいる友達からメールもらったときは「恐るべしN◎K」って思った(笑)
収録はね。あれ一発じゃないだよね。もっと話してるし、自分で何言ってるかわかんなくなったり(^_^;)
ま、うまくまとめてくれたって感じ。
TAKE2の部分です(*^_^*)
スカイツリー昇るには当分時間かかるかもしれないね。
でも、その下のソラマチはすんなり見れそう。
おもしろそうなお店もあるしね。
クアアイナ前ちなつちゃん写真映してたよね。
アボカドバーガーおいしそうだった(*^_^*)
ぜひ食べたいわ~

ふうままちゃんへ

こんばんは。
朝ドラ見てるの?私も予約して見てるよ(*^_^*)
最近の柔軟剤ってすごいよね。
どんだけ種類あるんだろう~って感じ。
一番笑えるのが「ドバイの香り」
どんな香りなんだ?って感じ。
ふうちゃんラベンダーの香り好きなのね。
本当の精油の香り嗅ぐとほんと安らぐよ。
ソラマチのショッピングは楽しいですよ。
ぜひぜひご家族で来てね。
きっと楽しめると思います(*^^)v
アボカド料理、なんかレシピあったら教えてね~

トラックバック

まとめtyaiました【つれづれpart1】

金環日食も終わり東京スカイツリーもオープンしてもうすぐ梅雨入り?みなさまいかがお過ごしですか?お元気ですか?最近また更新が滞っていますね~(って他人ごと(笑))マジで月一回あるかないかの更新状況です(^_^;)体調に関して言えば、、、、、、、、特に気なることは...