--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/07

水族館と飲茶など。。。。

GWの後半5日・6日はやっと晴れたって感じですね。

しかし、、夕方15時過ぎにいきなり雷&豪雨

洗濯物を急いで取り込んで一応セーフ!

茨城の方で竜巻があり、屋根が飛んでった被害があったんですね。

なんか変な天気です。

何も起こらなければいいのですが、、、

3日の日に行った「水族館」に行った時の写真をアップしようかな~と思います。

水族館はほとんど屋内なんですが、アシカのショーやペンギンなどは屋外です。

では、見てきた順で

P1050707.jpg
サンシャインラグーン

P1050701.jpg

P1050699.jpg
これは2月に生まれた「龍のおとしご」だったかな?(^_^;)
人が多くて流して見てたので、、いまいち記憶が、、、

ラッコ
ちょうどラッコの餌やりの時間でした。
動いてるラッコを撮るの難しい~

マンボー
マンボウ 口をいつも開けていていつもひょうきんな顔ですよね。

P1050712.jpg
小魚たち(笑)

アザラシ
湖にすむアザラシ バイカルアザラシ
動きが早くてカメラついて行けなかった(^_^;)

tarabagani.jpg
冷たい海の中、、、タラバガニ うまそうだった(*^_^*)

水たこ
よくわかんないけど「水タコ」(^_^;)

ドクガエル
毒カエル 昔吹き矢にこの毒使われてたみたい


ココ先からはニモちゃんとかオーストラリアの海と沖縄の海です。
どちらも行ったことないのよね~沖縄行きた~い!

2012050316430000.jpg

P1050721.jpg

P1050717.jpg


ココからアシカのショーです。
見るつもりはなかったんだけど、ショー始まりまで10分ぐらいだったから雨が降ってたけど待ってました。
P1050732.jpg
お客さんに手を振ってる つもり(笑)

P1050726.jpg
お客さんに輪投げされた~

P1050729.jpg
得意のボール

P1050728.jpg

P1050730.jpg

そしてこんなご愛嬌も(*^_^*)
2012050317040000.jpg


出口付近にはペンギン 寒かったのか動かないの、、、、って、ペンギンは寒さに強いよね(^_^;)
2012050317140000.jpg

水族館での写真が多かったので飲茶はここから先たたみます(*^_^*)

サンシャインから歩いて西口へ向かいました。

西口からすぐにある飲茶のお店。

ココはもうかれこれ20年以上前から知ってる店です。

よく女子会で使いました(*^_^*)

この日もなんの集まりかな~って思うような年齢がバラバラな女子の団体がいたり、男子4人でいたり。

最近「食べ放題」になったみたいで前よりお得な感じだったなあ。

そしてここで中国茶を頼むと、こんな感じで本格的に出してくれる。

それにお湯はもらい放題(*^_^*)

最初からポットできます。

プーアール茶

ショウロンポーとカニしゅうまい
ショウロンポーとカニしゅうまい

海老水餃子
海老のすり身を包んだもの

白身魚の酢豚風
白身魚の酢豚風味

切り干大根の卵焼き
これは切り干大根が入った卵焼き

この白いカップはスープに見えますが、スープじゃありません。

老酒のお燗を頼んだらこのカップに入れてきたの。
一応グラスもくれたんだけど、この庶民的な入れ方が夫は気に入っていました。
そして3杯もおかわりしてたよ(^_^;)

最後に「貝柱と海老のおかゆ」を私は頼みました。
貝柱と海老のおかゆ

夫はシンプルにチャーハン
チャーハン

どれも奇をてらわず、素朴な味です。

GWを終わり次の連休となると7月までありませんね。

これからますます暑くなるし、今年の節電はどうなるんでしょうね。

ま、覚悟だけはしないといけないですね。

みなさんも無理せずお過ごしくださいね。

長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

では、また

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

水族館、いいですね~♪
ペンギンかわいいです。
なんか、和みますです。

飲茶!!ヘルシー感がありますよね。
おかゆもチャーハンも美味しそうです。

最近、回転寿司が続いているので、飲茶、リクエストしてみようかな。

ふうままちゃんへ

ふうちゃんこんにちは。
今日と水族館もずごい人気なんだよね?
もう、行きましたか?
南の島の魚はきれいだよね~
南の島へ行きたいなあ~(*^_^*)
飲茶好きですね~
餃子も焼きより水餃子とかの方が好き。
ショウロンポーはうまい!
飲茶屋さん行ってみてね(^_-)-☆

こんばんわ☆
水族館もお茶館もいいなぁ)^0^(
アシカの大仏シュールだなぁ・笑

行きつけの飲茶屋さんがあるのもいいなぁ
ちゅうか、wakkoさんのライフ、素敵*^^*
めっちゃヒットですよ
素朴な飽きない飲茶屋さん、
お酒の出し方、うちの夫も好きそう♪
紹興に行ったときで紹興酒頼んだら、
お椀になみなみ注がれてきてそれもなんか良い感じでした

りんごJAMちゃんへ

こんにちは~
水族館大好き!
こんどスカイツリーの下にも「すみだ水族館」とプラネタリウム「天空」がオープン。
家から近いし、行きたいけど、すっごく混むだろうね。
でも、プラネタリウムはチケットネットで買えるみたいだし。
大仏のお面かぶせられちゃってね~人間は喜んでるんだけど
アシカ君はうざかったと思う(*^_^*)
池袋の飲茶屋、すごく庶民的でいいのよ~おしゃれじゃないけど
味と値段の安さに◎
りんごちゃんの旦那さんもお酒好きなのね。
うちの夫はこの普通のコーヒーカップに出された老酒に感激してたよ。
お椀に紹興酒もなかなか味があるね(^_-)-☆

こっそり

書いてみる(笑)
見に来てたんだけど、心に余裕が無かったのよね~(^^;;
水族館、良いよね。
ちょっとまた行ってみたくなって、前回鳥羽に行ったから大阪の海遊館もいいかな?なんて思ったり。
大阪の海遊館来た事ある?京都にも新しく出来たんだよ~
水族館好きなら今度こっちに来た時に行ってみない?
そうそう、スカイツリーの下にも水族館できたよね?
行ったらまたレポしてね!(^_-)-☆

ちなつちゃんへ

コメントありがとう(*^_^*)
私こそツイで話してるとつい(ダジャレじゃありませんけど、、)
コメントした気になっちゃって(^.^;
水族館いいよね~夏に見ると涼しくていいわ~
関西の方はどこも行ったことないよ~
行ってみたいわ。
すみだ水族館 毎日人気らしいけど
平日でも夏休みが始まると大変な混雑が予想されるね。
行ってきたらレポしますよ。
こっち来た時ぜひお連れします(*^^)v
