2012/05/04

GWなう

前回記事から1ケ月はあいてませんが、かなりご無沙汰な感じです

世間はGW真っただ中。

みなさんいかがお過ごしですか?

楽しんでますか~

GW前半(4/28~4/30)はお天気に恵まれて暑いぐらいでしたね。

でも、3日から始まった後半のGWは雨からの始まり

それもかなりうっとおしい雨でした

宮城や岩手では避難指示・勧告も出ていたりしてちょっと気になりますね。

ひどい災害にならなければよいですが。

さて、私の最近の体調は特筆するべきことは特にありません(^_^;)

ノルバも完全に飲み終わり、無治療状態ですね。

でも、今年はホトフラが起きてくるのが去年より早い!

しょっちゅうカッと!暑くなり、さぶっ!となったりと温度調節が難しいです。

一番困るのが、トリートメントの施術中。

室温は22℃~23℃でお客さまにとってはわりと快適な温度

でも、私はもう顔から汗がダクダク流れてきます(>_<)

首に手ぬぐい巻いてやってますが、そろそろまた保冷剤を入れた首巻きをしなければと思っています。

今の状態でこれだと、これから暑くなるのにどーしよ!って感じです。


前置きはこれぐらいにして、、、

一応このGW中はサロン営業しております。
3日はあんな雨だったので開店休業ってことで、午後から出かけました。

雨だし~
みんな思いつくことって一緒でしょうね。
屋内で楽しめるところ、、、、

はい!ベタですけど私は前から気になってた『プラネタリウム』です。
サンシャインプラネタリウムはリニューアルされてから行ってなかったので行きたかったの。

5月22日オープンの東京スカイツリータウンにもプラネタリウム「天空」がオープンするんですよね~(すみだ水族館もできるよ)
ここも絶対行きたいと思っています!
かなり混雑が予想されそう。
なので、行くなら平日かな~楽しみだなぁ

今回観たかったプラネタリウムは夜の「ヒーリングプラネタリウム」で
「アロマの香りと北欧の星空に包まれる癒しのひととき」

ドーム内にはリラックス効果もあるベルガモットなどが香るそうで、香りを嗅ぎながら満天の星空を見るというもの。
癒されそう~というより寝ちゃいそうだけど(^_^;)

夜19時~と20時~だけで、小学生以下はNGだし、そんなに混まないかな~と思って行ったののですよ。
そしたら、すでに全時間帯は満席でした
現地に着いたのは午後15時ぐらいだったの。
19時まではまだ4時間もあるのに。。。。

えーーー。そんなに?人気なの?と聞いてみたくなりましたが、満席は満席。
チケット売り場もCLOSEDでした

もう、ここからどこかへ行くということも考えられず
隣にある「水族館」に入ることにしました。

実は水族館の方が家族づれが多いし、混んでるから敬遠してたのですが
チケット売り場もなんの規制もしてないし、列もそんなでもないしと思い並びました。(20分ぐらい?)

確かに水族館は入場しても必ず人は流れてますからね~

どんどん人入れても大丈夫なんですよね。

プラネタリウムは1時間ごとの入れ替えですけど、収容人数決まってますから。

でも、230名は入れるんですよ~ 

と、未練たらしく言ってもしょうがないですね(^_^;)

ということでしょうがなく入った水族館ですが

それなりに癒されて帰ってきました。

サンシャイン水族館

ちょっと長くなりそうなので今日はここまで

って、引っ張るつもりもないんですけど(^_^;)

読むほうも疲れると思うので、、、、、、、

次は写真たくさん撮ったので写真ばっかり載せます(笑) 

ではまた~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント