--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/18

さよなら~ノルバデックス 残り10粒 

みなさま お久しぶりです。

1ヵ月以上記事を更新しなかったのは初めてかも。

FC2のブログ 1ケ月更新しないとTOPにスポンサー広告が入るんですよね。

せっかく私のブログに遊びに来てくださっても広告がトップでは見る気もなくなったと思います。

特にこの1ヵ月体調を崩すことなく、通常通り過ごしておりました。

多少、サロン業務(相変わらずWワークですけど)の方が少しずつ忙しくなったりとかして(ほんの少し)

サロン用のブログに力を入れてきました。

でも、こちらのブログもやめたわけではないので記事の更新 気になっていたんですよ~(ホントホント)

トップに広告が出てからは「あー早く書かなきゃ」なんて、あせったりもしてましたよ~(ホントだってばー)

それで何かネタがないか?と思っていたらこんなに間が空いてしまったのです。(はい、いい訳です(^.^;)

3月の丸五年の定期検査の時に(記事は⇒こちら)ホルモン治療の薬 ノルバデックスも今回もらうのが最後でした。

そしてあと10粒で5年間飲み続けた「ノルバちゃん」(最後だからちゃんつけてあげるよ)ともさようならです(*^_^*)

5年間で1825粒飲んだんですね~

数字で出すとすごい量ですよね(*^_^*)

ノルバ4.18

あと10粒になりました~

ま、たまに飲み忘れがあったり(多々あります(笑))、薬をもらいに行くのがかったるい面倒で調整したり(よい子は絶対マネしないでね!)ありましたがなんとか5年という長い年月飲み続けました。

さよならするのはうれしいよな、寂しいようなって感じでしょうか。

初めて飲み始めた時の記事⇒こちら

そして副作用についてのことを書いた記事⇒こちら

私の場合副作用というのが今思えば本当に軽いものだったと思います。
卵巣機能を止めるホルモン治療をしていないで、ノルバのみだけというのもあったかもしれません。
でも、人それぞれ副作用の出方は違いますね。
なのでブログに書いてある症状はあくまで参考程度にしていただければと思います。

この10粒(今朝1粒飲んだので9粒)が終われば定期検査は半年に一度しても無治療となります。

次回の検査は半年後なので8月ですね。

って、また半年更新しないの?って思われるかもしれませんが(^.^;

なんとかまた書いていきたいと思います。

この5年間というのは本当にあっという間でした。

ブログを通じて知り合った友達とはブログ友から友達にもなりました。

お互い今の治療状態を話しつつ、病気以外で集まることも多くなってきました。

最近ではアボカド専門店での会食などです。

ここから先は食べ物ネタやニャンコや桜の写真などで近況を報告したいと思います。
長くなりそうなので興味がない方はスルーしてくださいませ。

3月の終わりにうみねこちゃんとナオコさんとで神保町にあるアボカド専門店「アボカフェ」に行ってきました。

私は3回目なんですが、一度はナオコさんと来てると思いこんでいた私。

そしたらナオコさん「初めてだよ~」と。(^.^;

私は一体誰と来たのかしら、、、、思い出せないでいたんですが

やっと思い出しました。(よかったボケない)

まったくフレンズさんとは関係ない子でした~(*^_^*)

アボカフェ1 アボカフェ2
左はお通しです。 右は「アボカドとマッシュルームと生ハムのサラダ」です。
シンプルですが、生ハムの塩加減とちょうどいい感じでした。

アボカフェ3 アボカフェ4
左は「アボカドとサーモンのディップ」バケットにつけて食べると本当においしかったです。
右は「アボカドとトマトのオムレツ」 卵がとろとろふわふわでおいしかった~

ここはランチもやってるんですが、まだランチをしたことがないので今度行ってみたいと思っています。

そして先日友達の家に赤ちゃんニャンコを見てきました。
love5.jpg love4.jpg
始めは警戒して近寄ってこなかったのです。
おもちゃでちょっと遊び始めました。手がかわいすぎーーーー。

Love1.jpg Love2.jpg
アクリルたわしで思う存分遊んでいました。
この子のお腹のところになってるのわかりますか?

一緒に遊びに行った子が偶然見つけたんです。
そしてこの子の名前は「LOVE」といいます。

ハートを見つけたのは後だったのに名前がLOVEなんて、、
愛を運んできてくれたんだね~と友達と話してました。

友達は一人暮らしで15年ぐらい一緒に暮らしたニャンコを2年前に亡くしました。
やっぱりすぐには新しい子を飼う気にならなかったらしくやっと2年経って
この子とめぐり会えたみたいです。
仕事が忙しくて夜遅く帰ることが多かったみたいですけど
今は早く家に帰りたいと言って定時には上がるようがんばっているみたいです。

猫のトラウマがある私ですが(笑) 子猫見ると「いいなあ~飼いたいなあ」と思ってしまいます。
でも、「3ヶ月も経つと普通のサイズぐらい大きくなるよ~いまのうち」なんて言われたのですが
この前写真見たら「ホントでかくなってる」って感じでした。
連休中にまた会いに行こうかな~と思ってます。

さて、今年のお花見みなさまは楽しみましたか?

開花宣言出された日はダウンコート着てもいいぐらいの寒い日でしたから外にでなかったな(^.^;

次の週の日曜日に地元の桜を見てきました。
ここは家から近いこともあり毎年見に行ってるところです。


2012040814310000.jpg 2012040814360000.jpg
運河沿いをずーーと遊歩道になっていて歩いて桜を楽しめます。
土日は「和船」も出ていて、風流な感じです。
毎年「乗りたいな~」と思っているんですが、いつも人気で予約がいっぱいなんですよね。
来年こそは!と思っています。

P1050544.jpg 2012041014410000.jpg
ここは千鳥ケ淵です。たまたま平日夫も休みだったので行ってきました。
平日なのにすごい人出でしたね。

P1050541.jpgP1050540.jpg
晴天という感じじゃなかったのでちょっと薄暗いですね。
ボート乗り場も長蛇の列でした。

2012041015470000.jpg

千鳥ケ淵の桜は保護が大変みたいです。
なので、寄付を募って手入れをしてるそうです。

山桜と違って都会に咲く桜は枝払いとかいろいろ手間をかけているからきれいに咲かせくれるのですね。

一年に一度の桜

感謝の気持ちを持って見に行かなくては。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ってました!O(≧∇≦)O

ツイ見たんで来たよ~!
FBやアロマの方は、めっちゃマメに頑張ってるな~って
尊敬の眼差しで見てましたよ(^_-)-☆
5年間のホルモン薬、お疲れさまでした~
私は、フェアストンを5年飲んで、去年からノルバに変わったのね(1錠)
そしたら今度はエキセメスタンと言う薬に変えるから(閉経とみなしてこれにするって)
って言われたのよ~
初めて聞く名前だったの(^^;;そしたら、アロマターゼ阻害剤だったわ。
まだ1か月分ぐらいノルバがあるからエキセメスタンに変わるのは来月ぐらいだけど、
ツイでも書いたけど、肝臓転移疑惑で検査になっちゃったから、転移確実になったら
それを飲む前に違う治療が始まるかも。
あー、早くスッキリしたい!・・・と人のブログで愚痴ってしまった(ごめんm(__)m)
アボカドに桜も良いけど、やっぱ猫好きとしたらにゃんこに食いつくわ(笑)
もう犯罪的に可愛いね~!おまけにラブマーク!私もコネコネしたいよ~!
確かに子猫の時間は短いから(結構すぐにでかくなる(笑))今のうちだよ~(爆)
またラブちゃんに会ったら写真見せてね!(^^)

ツイみて…

こちらではオヒサシですね~!毎日、ツイではお会いしてますが(笑)そっか、ノルバ卒業なのね?いいなぁ~。私は当初、骨転移疑惑があったから、主治医から10年続けましょうと言われているの。あと倍だよ~。更年期障害に拍車がかかるよ~!動物も人間も赤ちゃんの時は本当に可愛いけど…あっというまに憎たらしい大人になるよね。でもやっぱり…赤ちゃん猫、ほしくなるね。仕草をみてるだけで、癒されるよね。

こんばんは!

wakkoちゃん、おひさです~

私もこの1ヶ月、めっちゃいそがしかったわ。

ラブマークのねこちゃん、かわいいね。癒される~♪

いとしのハムちゃんを亡くしてから、
またハムちゃんが恋しくなってきました。

桜の季節ももう終わるね。
ホルモン治療、お疲れさまでした!

こんにちは~(^O^)

ホルモン治療が終わるのですね~
5年飲んで1825粒ってやっぱり数字にすると凄いね^^;
お疲れ様でした!

過去記事も読ませてもらったけど、コメントに懐かしい名前の方たちがたくさん!
あ、私もいたっ^^
みんな、ツイッター(ツイっていうの?)なんだね~
最先端だわ~笑

ニャンコ、可愛い~~♪
私も飼うならニャンコが良いです^^
あ~でもワンコも捨てがたい、、、
ロバも良いな~
ポクポク連れて歩くの、可愛くない?笑

ちなつちゃんへ

待っててくれてありがとう(*^_^*)
ほんとご無沙汰してました~
ツイでいつも挨拶してるからなんか毎日会ってる感じだよね。
ちょっとね~アロマの方がんばろうかと思ってブログもがんばってます(^_-)-☆
FBはまた全然違う人たちとの交流なので楽しいです。って、最近そういう風に思えてきた。

投薬終わりますよ~5年は長いようで短かったなあ。
これからは「無治療」だけど、そんな不安はないかな。
検査はちゃんと受けるしね。
そうそう病院によって5年から10年に延長するところも結構あるよね。
ちなつちゃんところのジジイ(笑)を信用してこのまま治療がんばってね。
肝臓転移疑惑、、、ちょっと検査が終わるまで不安だよね。
でも、きっと大丈夫!と思ってるのであまり考え過ぎないでね。
ラブちゃんかわいいでしょう~子猫ってなんでかわいいんでしょ(*^_^*)
やっぱりすぐ大きくなるんだ、、、、
すぐ会いに行かなきゃだわv-345

詩乃さんへ

は~い!いつもツイでありがとう(*^_^*)
ノルバ卒業っす!
5年はあっという間だったね。
詩乃さんも10年なんだね。最近そういうの増えてるのかな。
医学は日々進歩してるから、治療方針も変わって行くよね。
これからはリアル更年期がやってきそうだよ(^.^;
確かに人間もかわいい時期は3歳ぐらいまでだよ。
小学生なんて今の子ほんと生意気だしね。かっわいくないね~(笑)
子猫ってほんとギュッと抱きしめたいよね。
でも、じっとしてないから抱っこできないの。
もう少し年取ったら動物飼おうかなあ~

ふうままちゃんへ

ふうちゃんも引っ越しで忙しいのにありがとうね(^_-)-☆
京都のお家では落ち着きましたか?
子猫のお腹のハートマークv-343めっちゃかわいいでしょw
もうこの時期が一番かわいいよね。
動物いると心ががやさしくなるんでは?と思うよ。
ほんとペットセラピーだね。
ホルモン治療終わりました~(^O^)/
薬の飲み忘れを気にすることがないのはいいね。
でも、リアル更年期障害がやってきそうだよ。
今年もそろそろホトフラが始まってます(>_<)

ゆうゆうさんへ

こんにちは~
ずいぶんご無沙汰しちゃってます(*^_^*)
ホルモン治療終わりますよ~
5年で2000近くも飲んでたと思うとすごいよね。
5年前にはブログも花盛りでしたね~(*^_^*)
ゆうゆうさんはその時と変わらずずっとブログを続けてるってすごいことだよ!
尊敬するのみ!
ツイッターは今の出来事や(だからなうとか言ってるんだけど(^.^))
愚痴をつぶやいてそれに対してみんななんらかの返信してくれるというプチブログ?ぽい?
たまにチャットぽくなるときもあるけどね。
ニャンコ癒されるよね~
ニャンコは気紛れだからプイとやられるとちょっとね~
ワンコは忠実だよね(*^_^*)でも、お散歩とか大変そう。
ロバね~乗れたらもっといいかも?
ひつじを飼って毛糸を取るとかどう?(笑)

こんばんわ!

先日は訪問ありがとうございました!
ブログ放置歴だけは負けないりんごでございます^^;
そうか、自分は再発などしながらも
ホルモン療法がなかったので
乳がん治療は落ち着いていましたが
ホルモン治療を受ける方は、その間もコツコツ
治療を続けてたんですよね(拍手!)

wakkoさんも猫好きなんだ^-^
私、今後猫と暮らしたいなぁと夢見てるんですよ

アボガド専門店って!!
やっぱ都会は素敵だわぁ

りんごJAMちゃん

こちらこそコメントありがとう(*^_^*)
最近私も自分のブログの更新がないと
なかなか他の方のブログも見に行くことが少なくなってしまって
コメントを残すのも久しぶりでした。
ホルモン治療もね~早いもので5年終わろうとしてます。
長いようで短い5年でしたね。
ホルモン治療は5年から10年と延長する病院もあるみたいですが
とりあえず私の場合はここで終わりとなりました。
これからの治療は自分でいかに日々楽しく暮らすかかな~(*^_^*)
ニャンコはね、大きなネコだとちょっと苦手かも(^.^;
子猫のうちから慣れてれば大丈夫かな。
りんごちゃんはニャンコ好きなのね。
動物がいるとやっぱり穏やかな気持ちになれるね。
アボカド専門店どれもおいしかったよ~

カウントダウンだね~
五年て、過ぎてしまえば早いような、でもあと三年、二年・・・と途中は長いような感じかなー
アグネスチャンが、五本のブレスレットを一年で一本ずつはずして行く、て言ってたのをもう何年も前に聞きました。
ワタシはノルバ、一年半で止めちゃった(^^ゞ 次の病気とは、関係ないと思うけどさ~
今後も検診は、しっかり受けたいよね。
わーでも、1825錠おつかれさまでした(^.^)

しおんさんへ

5年って長いようであっという間でしたよ~
毎日1粒飲むとこんな量になるのかーーとびっくりだね。
> アグネスチャンが、五本のブレスレットを一年で一本ずつはずして行く、て言ってたのをもう何年も前に聞きました。

アグネスチャンの話、初めて聞きます。
そういう願かけって全然やってないなあ~
なんとなく普通に過ごしたいかな~って思うわ。

これからは検診をしっかり受けていかないとね。

おぉ~薬卒業おめでとう。

いいなぁ~私はリスク多いのであと5年と言われているさ。

でもお互いのお付き合い5年以上ってことだよね。
長いようで本当に短いわ。
また遊ぶ時は素敵なお店に連れて行ってね。
ラブちゃんの近況これから楽しみにしているよ。
我が家の外猫 なかなか馴れるのに苦労してます。

ほっこさんへ

ありがとう(*^_^*)
ブログを始めてから6年目ですからね~
ほっこさんとの付き合いも丸5年は経ってるんですね。
こちらこそいつも楽しく過ごさせてもらってありがとうございます。
こちらに来る時はいつでもご連絡を~
Loveちゃん少し大きくなったみたいですよ(*^_^*)
今度は抱っこできるかな~
こてつちゃんの具合はどうですか?
メイちゃんは相変わらず凶暴なのかしら?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。