--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/14

婦人科検診結果

ここ2日ばかり寒波がまたやってきてるぐらい寒いです。

ロングダウンをもう着なくていいかな~と思ってたら

この寒さでしょ?

また引っ張り出して着ましたよ。

たぶん3月末までは出しておいた方がいいかな。

月曜は先月検診を受けた婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。

朝9時の予定でしたが、30分ぐらい経って呼ばれました。

子宮頸がん・体がんとも異常なしでした。

そしてHPV検査の結果も問題ありませんでした。

検査結果については何も聞くことはなかったのですが

前回「曲がってるから痛いかも」ということについて

聞いてみました。

私「今回ものすごく検査が痛くて子宮口が曲がってるとおっしゃっていたのですがどんな感じなんでしょうか?曲がってるって言われたのは初めてです」と。

先生は「その時によって違うかもしれませんね。あまり気にすることではないですよ」

私「年齢とともにだんだん狭くなるんですよね~」

先生「そうですね、膣もそうですが」

わかりきってることですけどね~(^.^;

年々婦人科検診が恐怖です。

次回の検査は半年後なのですが、乳腺科と同じ日にしてもらえました。

ずっと月曜日だったのですが、今度は火曜です。

そうすると今回検診・診察してくれた先生ではなく火曜日担当の先生になるみたいです。

なので次回の先生も女医さんでした。

どんな先生かしらね~

これからは毎回先生が違うって感じかな(*^_^*)

                      

来る3月25日(日)に第11回ミニウォーク&ランフォーブレストケア ピンクリボンウォーク2012が開催されます。

こちらは認定NPO法人乳房健康研究会が主催されています。

同じ主催者では去年の秋に参加した「ピンクリボンすみだ」⇒その時の記事

この日比谷公園を歩くウォークはまだ一度も参加したことないんですよね。

昨年は大震災のため中止になり、10月のピンクリボンすみだになりました。

この3月というのは花粉症の方は結構辛いもものがあるよね(^.^;

それに桜はまだ咲かないし、今年は特に寒いので桜の開花が遅れるとか、、、

と、あれこれ言ってますが今回も参加できずです。

参加されるフレンズさんがんばってくださいね(^O^)/

ここからは最近の出来事など

先日姪の卒業式があったんだけど

その時前日にやっとお花がとどいたということで写メを送ってくれた。
mao.jpg

姪とはたぶん1年半ぐらい会ってないかもしれない。

会った時にはすでに私の身長を越していたんだけど(ま、私がチビだしね(^_^;))

今はそれよりも大きくなっていそうな感じ。

そしてどことなく大人びたような。

わりと14,5歳にしは幼さが残ってる感じだったけど

今回送ってくれた写真を見ると「あ~大きくなったのね~」と

しみじみ思ってしまった(*^_^*)

子どもの成長を見るとその時はたと!自分の年を認識しちゃうね(笑)

1月の初めに高校の合格発表もあり無事に志望校へ行けることになった。

春からは高校生。3年間はあっというま。

おおいに学び、遊び、友達を作り、たのしい高校生活を過ごしてほしいと思う。

そしてこの前の日曜日にこもんさんとお仲間とでやられた『四人展』に行ってきた。

あいかわらずほっこりするような作品がたくさん並んでいた。

komon2.jpg こもんさん

ギャラリーへは夫と一緒に行った。

ギャラリーに着いたらアンズがいらしていて、そこは急にフレンズオフ会になってしまった(笑)

一緒に参加してる作家さんのお一人も同じ病気というので話が盛り上がった。

ま、病気の話というより「あざらし」と「ねこ」の話で盛り上がったんだけど。

その作家さんなんと!最寄り駅が私同じだったの!

よくよく話を聞くとものすごーく家が近そう(^_^;)

1年前に引っ越してきたらしんですが、どこかですれ違っていたかも。

これもご縁ですね~ これからもよろしくお願いします。

ギャラリーを出た後は、少し下北をブラブラしたのだが

ちょうど夕方でもあり人が増え始めてた。

結局、地元に戻ってつけ麺食べて帰って来ちゃった。
つけ麺

つけ麺食べるならココと決めてるところなの。

スープにたくさんの白菜と麺が太くてもちもち。

久しぶりに堪能してきた。

今日は「ホワイトデー」ですね。

と、いってもここ数年バレンタイン廃止(笑)のため、誰にもあげてません。

でも、自分には買ったけど(いや、実際は夫に買わせた?)

なのでお返しというものまったく頭にもなかったが

昨日、バイトに行ったら(私、14日休みなので)コンビニでこんなの買ってきてくれた。

kuma.jpg

リラックマのチョコ。

くまの顔になってるの~

顔を食べるなんて~~かわいそう~

なんて全然思わなく 躊躇せず食べたよ(笑)

小学生の気分になったなあ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

wakkoさん、こんばんは(*^^*)
今日はこちらも寒く、朝から屋根に霜が降りてましたよ(^。^;)

私もまだまだ、ダウン着て通勤してます。そして、私はただ今、花粉症の真っ盛りなのです(>_<)

今年は飛散量が少ないと言われてますが、私には関係ないようで、夜になるとくしゃみの連発です(*_*;

一応耳鼻科の薬も毎日飲んで、マスクもしてるんですが・・目もとても痒くて、できればゴーグルをつけて歩きたいくらいなのですが、きっとみんなの笑い物ですね(^。^;)

婦人科検診の結果、異常なしということで、一安心でよかったですね(^_^)

以前も言われていた「子宮後屈」「子宮前屈」というのがあるのですね。初めて知りました。

年々痛くなるのはつらいですよね。私も痛い検査は苦手ですが、毎日安心して元気に暮らすために、半年に一度のがまんですね(^。^;)

私は先週婦人科行ってきました。数ヶ月前から卵巣にのう胞ができていて、経過観察中だったのですが、ほとんどわからないくらいに消えていたみたいでほっとしました。子宮体がん、頸がん検診も受け、結果は郵送になります。

明日は3ヶ月ぶり、外科(乳腺)外来です。採血があるので、ちょっと緊張気味です(>.<)
何故か腫瘍マーカーの数値を見るたびドキドキしてしまいます(^_^;)
何事もなく終わればと思ってます(^_^)

今日はホワイトデーでしたね(*^^*)

私には関係ないと思ってたんですが、女性の方からバレンタインチョコ?をいただいてたので、お返しを買いました。

そしてがまんできず、自分用のロールケーキを買ってしまい、食後にペロリと食べてしまいました(*_*;メタボまっしぐらかも?です(_ _ )/ハンセイ

来週あたり、また寒の戻りとか言ってたみたいですが、体調に気をつけてお仕事がんばって下さい(*^_^*)

婦人科検診、おつかれさまでした^^結果問題無し!もよかった、よかった♪
半年後ごとの定期健診、「大丈夫」のお墨付きがもらえると、やはり安心するよね、検診は不安だけど(^^ゞ
つけめんって食べたこと無いけど、チャーシューもタレに漬けて食べるの?
何か具たくさんなところに、心惹かれるなー(笑)
○多ラーメンって、具があんまり入ってないもん~

なづなさんへ

なづなさんこんばんは。
今日も夕方から風が冷たくて夜も結構寒いです(T_T)
早く春になってほしいですね~
なづなさん花粉症なんですね。私はおかげ様で大丈夫なんですよ。
でも、いつなるかわからないと周りの人に脅されてます(^_^;)
花粉症用のゴーグルみたいなメガネ、最近見ますよ~
目の痒さには替えられないんじゃないですか?大丈夫ですよ。誰も笑いませんから(*^_^*)
今回の婦人科検診もなにも問題なくてよかったです。
検査はホント痛くで嫌ですね。
その痛みと引き換えに健康を得てるんですけど、もうちょっと痛みのない検査方法が発明されるのを望みます。
今日乳腺の診察だったのですよね?
きっと大丈夫だったんではないでしょうか?
バレンタインデーって最近は女性同士でもあげたりもらったりと「友チョコ」増えてますよね。
そういうのいいと思います。
普段お世話になった方へちょっとしたお礼として。
最近いろんなロールケーキありますよね。
私もロールケーキ好きですよ~どんなロールケーキ食べたんですか?
なづなさんも花粉症と風邪には気をつけてくださいね。

しおんさんへ

しおんさんこんばんは。
こっちはまた寒くなってきたよ~(>_<)
今回も婦人科クリアでした~ありがとう(*^_^*)
半年ごとに検査して安心を得られるのは、検査あってのこと。
痛くても我慢、我慢。
そうか~つけ麺て食べたことないのね。
今度こちらにまたいらしたら私のお勧めのつけ麺食べに行きましょう。
あと~ちゃんこ鍋とかどうかな?おいしいよ~
なんか食べものの話になるとかなりテンションあがるよね(*^^)v

私も♪

こんばんは~!
こちらでは初めまして。

私もちょうど婦人科検診を受けたところで
同じように次回からは乳腺の検診と揃えて
半年ごとに受診しようと思っています。
しかし、まさか転移?!と
ひやひやしていた腰痛は、ヘルニアと判明し
転移ではなかったのは喜ぶべきことですが
ヘルニアってーー:?

25日のピンクリボンウォークは
運営ボランティアに応募しました(^^)/

アロマの施術には、4月の整形外科受診で
どういう治療を受け、どのくらいの頻度で通院が必要かが判明してから
お伺いさせて頂きたいな~と思ってます♪



yannchan さんへ

こんにちは。
先日はメールありがとうございました!
そしてyannchan さんも婦人科検診は無事に済んだのですね。
乳腺も婦人科も同じレディースクリニックの階にあるので
同じ日にやってもらうと本当に便利ですね。
腰痛はヘルニハだったんですか。
転移じゃなくてもヘルニアでもやっぱり辛いですよね。
ちゃんと治さないと癖になるともいうし。
お大事にしてください。
25日のウォークはボランティアで参加されるのですね。
がんばってくださいね(*^_^*)

アロマの方はヘルニアだとベットに同じ姿勢で長時間寝ていただくのは辛いもかもしれないですね。
お医者様とお体に相談してまたご連絡いただければと思います。ありがとうございます。おまちしています(*^^)v

めっちゃ、出遅れ(^^;;ROMはしてたんだけど、肩こり酷くて
なかなか書込み出来なくてね~このコリの正体はなんだ?σ(^◇^;)
と、言い訳はおいといて、
婦人科検診お疲れさまでした。何も無くて良かったね!(^^)v
年々、あの器具が恐怖だよね(+_+)今回は私、器具が入り辛いから
検査が出来ないかもって言われたぐらいなの(T^T)
もっと簡単に、そして痛くなく、出来れば恥ずかしくなく、
子宮ガン検診が出来るといいのにね、といつも思うわ~
・・・って、毎回書いてる気がする(笑)
姪御さんの成長も嬉しいよね!
こもんさんの4人展、私も見てみたかったわ~
そして、未だにつけ麺未体験の私ですσ(^◇^;)

ちなつちゃんへ

コメントありがとうね(*^_^*)
私もロムはしてるけどコメントを入れてなくて申し訳ないですm(__)m
他の方のブログもそうなんだよね~
ブログ更新もこちらは月に1回あるか?ぐらいになっちゃった(^.^;
ツイしてるとどうもね~話た気になる。
婦人科検診の「痛くない・恥ずかしくない」検査の発明を節に願うよね。
姪も春から高校生、、ほんと成長って早いね。
ま、我々も年は取ってきてるってことだけど(笑)
こもんさんの四人展よかったよ~
機会があれば~下北散策しながら行きたいね。
関西では、なかなかつけ麺ないのかな?
見つけたら食べてみてね(*^_^*)

母の子宮癌 検診と!子宮の!組織採取

私の母は!60代!後半に!なってますが!1年おきに!病院の!産婦人科で子宮癌 検診をしてもらってますが!子宮癌 検診に行く時には!生理用の!ナプキンと!検診の後に!はきかえる!生理用の!シヨーツを持って行ってる様です!そしてこの間は!子宮癌 検診と!乳癌 検診だけだから!早く終わるから!早く帰って来るとの事だったけど!帰って来るのが!遅かったので!何をしてたのか聞くと!子宮癌検診で!シコリが!見っかって子宮の組織を!取るのに!麻酔注射と!点滴麻酔としてもらって!寝てる間にしてもらって!麻酔が!切れて大丈夫になるまで!しっかり!寝て下さいとの事だったので!寝てたと言う事でした!そして起きて!トイレに行くと!検診前に出してた!シヨーツをはいていたし!病院の!ナプキンがつけられていて少し!出血を!していたと言う事で!病院で!トイレをしたら少し!出血をしたと言う事で!ナプキンをして帰って来た様ですが!出血は!2・3日で!止まりますと言う事で!出血が!止まるまでの!2・3日は!お風呂は!避けてシャーワにして下さいとの事と2・3日は!アルコール類は!控えて下さいとの事だった様でこれからは!また!子宮筋腫が大きくなってないか!小さくなってるか!検査をしてもらいに行くそうで!また!痛い事を!されると!言ってました!

匿名希望様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
お母さまの子宮頸がん結果は大丈夫でしたか?
ポリープぐらいの大きさだと私も検査途中で取られたことがあります。
出血はそんなになかったですね。
ほんとに検査方法はあれしかないのか?と思います。
痛くない検査を早く発明してほしいです。

病院の!産婦人科には!

wakko様!こんばんわ!そして返答!ありがとう ございました!そして!私の母は!今の所病院の産婦人科に!子宮筋腫が大きくなってるか!小さくなってるかの!検査には!行ってない見たいですよでも!この間は病院の!内科に便秘で!お腹が張って!具合が悪いと言って!行くと!お尻の付け根に!太い注射を!されて痛かったと!言ってましたよ!

病院の産婦人科で

私の母は!あれから!病院の!産婦人科に!子宮筋腫が!大きくなってるか!小さくなってるかの!検査に!行って!検査をしてもらうと!大丈夫だったそうです!そしてその日は!乳癌検診を!予約してた見たいで!乳癌検診で!マンモグラフィーと!触診と!乳房の!超音波検査をしてもらったと言ってましたが!マンモグラフィーが!痛かったと!言ってましたよ!

匿名希望様

こんにちは。
コメントありがとうございます!
子宮筋腫の検査でなにもなくてよかったですね(*^_^*)
超音波検査は痛みが全然ないですが、マンモは痛いですね~
私も毎回恐怖です(^.^;
何か別の検査方法が見つかることを願います。

便秘で太い注射は嫌ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。