2007/03/07

春うらら~~

20070305011000.jpg
この前の日曜日はお天気がとってもよかったので、夫と久々地元をお散歩しました。
(ちょっと歩きすぎてしまったのですが^_^;)

お散歩途中、「お茶しよう」ということで、前から気になってた

「甘味処」で一休み

先日「2時ッチャオ!」で取り上げられたお店らしいです。

夫はここ数年前から、私より甘党に!

ちょっと大丈夫?っていうぐらい食べるのです

ほんとに大丈夫?

お酒も大好きなのに・・・・・・

頼んだのは、私が「杏白玉クリームあんみつ」(白みつ)
20070305010952.jpg


夫は「小倉白玉クリームみつ豆」(黒みつ)
20070305011022.jpg


そして、昔懐かしい「ソーダ水」
20070305010940.jpg


白玉は手作りなので数に限りがあり、なんと私たちで完売!

「よかったですぅ^_^;」

他にもたくさんメニューがあります。

きしめんとかごまめんとか気になるものがた~くさん。

近くにお不動さんがあるので昔ながらのお店がたくさんあります。

もうちょっと地元を見直すために、散策しなくちゃ。

日頃の運動不足解消と美味しいものを食べて元気になったよ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

甘党の私としては、この画像はちょっとうらやましすぎる!
地元にこんな素敵な甘味どころがあるなんて素敵!
よつば地域は、田舎なので、ファミレスがいいところですよ。
おいしいあんみつ食べたい~~。
病気を忘れて、素敵な一日になってよかったですね。

いいないいな、おいしそうなあんみつ。
私もおいし~のが食べたいな~。
・・・数日中に実行してそうな自分が恐いわっe-282

私も、甘いの大好きだよ~^^
特に、白玉が好きなの!

実はこの間、友人とランチした時は、デザートに「黒ごまクリーム白玉」食べました。
黒ゴマの中に、白玉が入ってて、その上にアイスがのってるの^^
480円・・・・ジョナサンメニューです(笑)
たまには、おしゃれなお店で、ランチしたいわ~!

i-262よつばさんへ
おはようございま~す♪
よつばさんは和洋どっちもいけますか?
私はあんみつってあんまり好きじゃないんですが、アイスとか生クリームと一緒だとおいしく感じるんです(*^_^*)
あんことクリームって合うんですよね~。
隣駅なんですけど、昔からの門前町です。
八幡様は有名ですね。
病み上がりとしてはちょっとハードな散歩でした^_^;
でも、気持ちよかったです!

i-262シロクマさんへ
おはようございま~す♪
おいしそうでしょう~。
おいしかったですぅ。
おいしいものを食べると幸せだし元気がでますね~。
私もまだ松屋銀座のぞいてないから近日中に行きたいわ(*^_^*)

i-262かこさんへ
おはようございま~す♪
かこさん白玉好きですか?
あのもちもちたまらないですよね~。
そこのは手作りだったので、ほんとモチモチ感がすごかったです。
ジョナサンの「黒ゴマ白玉クリーム」もおいしそう~
480円はお安い!!
ここはその倍ぐらいですかね~^_^;
デザートとしてはちょっとお高いかな。
たま~にはいいですよね。

私も大の甘党です!
羊羹も1本いけます!(え?キモイですか?)
しかし、このあんみつ達ってばえらくテンコ盛りですよね!
あ、でもコメントでお値段見たら納得しました。
でも食べたいぃぃ♪

[絵文字:i-262]ラムさんへ
おはようございます♪
羊羹1本i-229ほんとに~~???
きもくないですよ。でもすごい!
このあんみつ1杯食べると私はお腹が結構ふくれました。
またおいしそうなの見つけたらUPしま~すi-277

食べたーい。

私も甘党!!「白玉くりーむあんみつ」が大好き!
この画像おいしすぎるー。
しばらく食べてないなあ。。
田舎なので、おしゃれな店は少ないけど、
明日ファミレスで食べちゃおう。
美味しい物食べて、明日も元気でいきましょう!

i-261ふうママさんへ
わーふうママさんも白玉クリームあんみつ好きなのね~。みんな好きみたいですね(#^.^#)
今はファミレスでもおいしいものがたくさんありますよね、
マンゴーの季節になるとデ○ーズとかジョナ○ンでもおいしそうなメニューが出るから食べに行きますよ~。
甘いもの食べて元気だそう!!でも、食べ過ぎないようにね!

うちの旦那もお酒大好きなのに甘党なの。
お酒はなくても生きていけるけど、甘いものなかったらオレ生きていけない・・ といつも言ってるww
私は・・ 甘いもの苦手・・ だったんだけど、なぜか病気になってから甘味のおいしさに気づいてきた。やばいw 

wakkoさん、こんにちわ。
最近、ケーキよりも餡子物に目が行ってしまいます、本当に美味しそう、私だったらパパさんが選んだ黒蜜の小倉白玉クリームみつ豆がすっごく魅力的♪
2人で仲良くお散歩もいいなぁ、我が家の周りにはそんな気の利いたお店も散歩コースも無いです・・・こんなデートたまにはしてみたいです。

ナイトカオさんへ
こんにちは!
ご主人すっごい大きなパフェとか一人で食べるタイプですか^_^;
ナイトカオさんは甘いものあんまり好きじゃないということは、お酒好きでしたっけ?
甘いものも取りすぎなければいいと思うんですけどね。

yukiminさんへ
こんにちは!
クリーム系より、あんこの方がいいとは聞いてるのですが、私はどっちかっていうとクリーム系にいってしまいます^_^;
うちの夫はこしあんより、つぶあんが好きなのでこっちになったんですよね。
私は物によったりしますが、う~ん。決められないぃ~
うちはご存知のように二人しかいないので、その辺ぶらぶらするだけなんですけどね~
これもデートになるのかな~。
今日は寒いけど、これからあたたかくなったら
パパさんとブラブラしてみてくださいな♪

wakkoさん、こんにちは。
二人で、お散歩・・いいですね。近くでも歩いてみると意外な発見とかありますよね。私は先月、お肉やさんの揚げたてコロッケを発見して感激しましたe-278

キャンディさんへ
おはようございま~す♪
キャンディさん体調はいかがですか?
私は抗がん剤の経験がないのでどうコメントしていいのやらで・・コメントできなかったんですけど、
元気になられたらうれしいです。
私たち夫婦の趣味は「散歩・散策」なんですよ~
よく都内の庭園めぐりなどします。
お金がかからないけど、とっても心が満たされるのでおすすめです。
そうそう、お肉屋さんのコロッケって感動するほどおいししですよね。
私も大好きですよ。

いや~ん、wakkoさんのページ見てたら、
私のページにコメント入ってたよ~
うれしいよ~ありがとう!

甘味処、そそられますね!
大学受験のとき、泊まってたホテルの近くに、有名なお店があって、甘味処に行ったのが人生初かな。
あ~甘いものだけは和洋問わず、卒業できましぇ~ん^_^;

夫って、家も、年々雑食動物になるね。
好みってもんがなくなり、口に入るもんなら何でも欲しがるのよ。
あなたも、すっかり日常にカンバック!めでたいことよね~。楽しむのだ~!

みゆみゆさんへ
わーい、私も今コメント入れてから自分のページもどったらみゆみゆさんからのコメント入ってたー
うれしいi-194
ひさびさにこんなちゃんとした処でたべました^_^;
やっぱ、おいしかったですぅ
視覚と味覚で堪能しました。
食べ過ぎなきゃたまにはいいですよね~。

ちこちこさんへ
ちこちこさんこんにちは!
なんか食べ物ネタが多くなりつつあります^_^;
飽食しすぎじゃー。
うちの夫もほんと嫌いなものがないんです!
ちょっとぐらいあってほしいものだー。
いつもの私にカムバック!といいつも、あまり調子にのらないように気をつけようと思ってます。