--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/16

病院からの手紙

成人式も終わり、センター試験も終わり

一月ももう半月過ぎちゃいましたね。

ほんと一日一日過ぎるのが早いです

うちの姪も今年高校受験だったのですが、私立の推薦ということで

試験が年明け早々でした。

なんとか無事に合格したということで、身内全員ホッとしています

年末に湯島天神にお守りを買いに行った甲斐がありましたよ~(*^_^*)

今年は便乗お菓子がたくさん出ています。

お菓子だけじゃなくてカップ麺とかお茶づけとか。

なんでも便乗して経済効果を上げるというのはいいんじゃない。

そういう私もついついのっかってしまいましたが(^.^;
ウカール

「ウカール」だって(笑)

単純だけど、なんか受かりそうな気になるじゃない?

さて、

先週末なんですけど、私が行ってる病院から封書が届きました。

封書が来るなんて初めてのこと。

「何事?」と思ったら

「予約変更のお願い」でした。

わざわざ封書で?って感じですけど、、、

こんな感じです。

P1050432.jpg

内容は「◎◎医師が外来診療を行わなくなりました。まことに勝手ではございますが、こちらで医師を変更させていただきました」という内容です。

この先生、病院は辞めていないみたいなんだけど

患者さんは診ないということだよね。

友達と話してたら「研究の方に行ったのでは?」と言ってたけど

そんなタイプに見えなかったけどね(^.^;

でも、研究したくなったのかもしれないし。

または精神的に病んで休職中とか?

なぜ?そういうふうに思ったかというと

実は高校の時の友達のご主人が3年ぐらい前から鬱になって、症状があまりよくないんですよ。

原因ははっきりわかりませんが、仕事のプレッシャーとかだと思います。

そのことはまた改めて記事にしたいと思いますけど。

最近働き盛りの男性の鬱も増えてるらしいですよね。

うちの夫も5年前に仕事が異常に忙しい時は、友達からの電話とか出れなくなったんですよ。

仕事も行くし、家で私とは会話しても普通だけど他の人と交流を持つのが億劫になったみたいです。

プチうつ的にはなってたと思います。

一年後仕事を変えてからは少しずつまた友達と飲みに行ったりしてますけど。

最近はまた引きこもってますよ(^.^;

一緒に住んでる家族の心労も並大抵じゃないですね。

と、脱線しちゃいそうで戻します(笑)

来月は術後5年目の検査と婦人科の検査もあります。

次回の婦人科の検査の時は新しい先生ってことになるんですよね。

新し先生は今度女医さんです。

女医さんってあんまり優しくない気がしして(^.^;

検査で痛くされた経験から女同士だから?触診とかの時、加減がないんですよね~
(私が受けた先生だけかもしれないけど、、、)

今までの先生は結構ソフトであまり痛さを感じさせなかったのです。(テクニックあり?(笑))

来月は2週続けての病院通い。

久々自分が「あー患者だったんだー」と思いだす時期です

これからますます寒さ厳しくなります。

乾燥もひどいですから風邪・インフルエンザに気をつけてくださいね~

うがい・手洗いにプラスしてお部屋での除菌には加湿器にアロマを利用してみてはいかがでしょう?

特にユーカリやティートリーがおすすめです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女医さんって・・・。

私もあまり良い経験をしていないので、女医さん嫌いなのよねぇ。。。。
良い先生はたくさんいらっしゃると思うんだけど。

手術前の点滴ライン確保に来た女医さんがねー。
胸が半分見えるような格好でさぁ。。。
こっちはこれから胸を切る手術するってのに・・・。
水商売かよ!って感じだったのよねぇ。

ラインの確保もできなくて、他の先生に代わってもらったんだけど。
看護師さんに言ったら、ああ、あの先生ね、って。
どうやら看護師さんからも嫌われていたようだったけどね(苦笑)

wakkoさんの担当医の女医先生が、優しい良い先生でありますように!

こもんさんへ

こんばんは~
こもんさん女医さん嫌いなのね(^_^;)
確かに勘違いしてる女医さんもいるかもね。
ちょっとばかし美人とか?(笑)
私は内科とか他の科は特に感じないんだけど
乳腺とかもなんかギュッと掴んでみたり
とにかく遠慮がない?触り方してくるのよ。
婦人科でも男性医師の方が丁寧で、女性の体に気を遣って触るかな?って感じです。
そういう女医さんが全てじゃないと思うけど、、、
婦人科は男性の方がいいの(^_^;)
マンモに続き、またドキドキすることが増えたよ~(>_<)

おひさです。

wakkoちゃん、こんばんは。

私のお友達の旦那さん去年夏にうつになっちゃって、
職場にいけるまで半年かかった。
男の人のほうがストレスがたまりやすいのかな。

確かに女医さん、合う合わないって意見分かれるよね。
患者の気持ちをよく理解してくれる女医さんだといいね。
私も冬に手術したから、この時期は患者だったことを、
再認識させられます。


おはようございま~す

遅くなったけど今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

病院からの手紙ってドッキリするね。
女医さんかぁ。どっちにしても相性ってあるものね。
私の周りでも、うつが多いよ。
知り合いの旦那さんも、うちの姉も何かそんな感じだし..(^^;

最近ホントに寒いね。
こっちは昨日からずっと雪。v-276
そろそろ止んでくれないかなぁ。

ふうままちゃんへ

ふうちゃん返信遅れてごめんね~(>_<)
毎日寒いですね。
ふうちゃん地方は雪降るんだよね。
東京も昨日、初雪が降りました。
でも、積もったりはしないけど寒い(>_<)
お友達の旦那さん仕事復帰できてよかったね。
私の友達のご主人は認知症まで発症しちゃったから
どうなのかな~彼女の方が参っちゃうかも。心配。
女医さんに限らず合う合わないってあるよね。
ただ、たまたま婦人科の先生がそういう雑な?扱いする先生に当たったのでそう思ったのよね~
寒いと手術した後がいまだにひきつったり痛かったりするか
余計に思い出すね。

ケセラセラさんへ

こんにちは~ こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
東京も昨日初雪でした。
私は朝起きたらやんでたけど(^_^;)
でも、今日も雨でめっちゃ寒いです(>_<)
そちらはもっと寒いですよね。
昨日電気料の請求書きてびっくり!
前月より2倍近い高かった~(>_<)
そして東電は家庭用電気料値上げって、、、厳しいわ。
女医さんに限らず医者との相性ってありますね。
ほんとうつ多いですよね。
もう周りでそういう話聞くと他人事じゃなくなってきた感じです。
うつの見極めが難しくないですか?
初期はよくわからないっていうか。
あったかくなると気分の↑になるから、春よこ~い。早~くこい。ですね~

wakkoさん こんばんは

私の職場にも鬱になって休職中の人います。
若い人に多いみたいですね~ それもまじめな人がなるみたいですよ。
私は適当に息抜きしてるから(笑)

婦人科検診12月にしました。
私も女医さんですが、若くて(30代前半くらい?)話やすい先生です。

男の先生にしろ女の先生にしろ相性ってものがあるから一概にはいえないけど、私は女医さんの方がいいな~

新しい先生と相性が合うといいですね!!


ミスリムさんへ

こんにちは~
毎日寒いですね。
東京は今晩から雪かもしれません。
鬱、、、やっぱり多いですか。
私もほんと適当にやってる(笑)というか、なるようになるしかないでしょう。的な考えなので大丈夫そうかな~(*^_^*)
ミスリムさんは女医さんなんですね。
男性・女性問わず相性がありますからね
なんとも言えませんね。
やさしい先生だといいなあ~

不正な投稿だと判断されたって言われるの~
って事で、また挑戦してみる~

ツイとかで話してると、ついついコメントした気になっちゃうよね(^^;;

受験のお菓子、すごくたくさんあるよね!
よく考えてるなぁ~って感心してます(笑)
担当医が変わるのってちょっと不安じゃない?
先生との相性ってのもあるとおもうんだよねー
良い先生だといいね!(^^)v
私は担当医が後どのくらい長生きしてくれるかが心配(笑)
んで、鬱になる人多くない?それで死んじゃう人も多いしさぁ(-_-)
世の中便利になり過ぎると、うわべだけの付き合いになる事が多いじゃん?
言える事も言えなくなっちゃったりとかさ。
やっぱ、昭和時代のおせっかいぐらいの下町的人情が必要なのかも?
なんて、昭和時代な私は思ったりします(^^ゞ

ちなつちゃんへ

おはよう!
コメント入れにくかったの?なんだろうね。
FCたまにあるんだよね。gooのブログとも相性悪いみたいで
コメント入らないって。
お手数かけましたm(__)m
毎日ツイしてるし、スカイプで話してるからね~(*^_^*)
前の先生何があったのか気になる(笑)
あと5年はあの病院で検査するだろうから、相性の合う先生がいいなあ。
鬱の人多いよね。知ってる人鬱だと思うとなんともやるせない感じです。
昔は仕事今より忙しかったけど、ちゃんとON OFFがあって働いてたよね。
今社員同士で飲みに行くことってまったくないんだって。
若い人はそれがうざいらしいから。
確かに昔は飲みに行く時は上司がおごってくれたからついていったところあるけど。
今の世の中上司も生活大変だからね~そうそうおごれないし、会社の経費で飲めないよね。
昭和時代が懐かしいよ。(*^_^*)

初めまして

先月、乳がんの検診を何とか3年クリアした霧子です。
ちょっと、不安があったんで、乳癌ブログを検索してたら、転移をしたブログや、まだ、術後の浅いブログが多く。

乳癌て、こんなに再発、転移するのかと、泣いてしまいました。
私も、温存で、センチネル後ホルモン療法中でしたので。


wakkoさんのブログに出会えて、ホッとしました。
4年目の私ですが、不安が無いわけではありません。
ですが、wakkoさんのブログで、どれだけ勇気づけられたか、判りません。
これからも、お邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?
同じく、今年の東京はとても寒いです。

wakkoさんのブログで、春になったら、仕事を再開しようと、思いました。
有難うございます。

霧子さんへ

霧子さんはじめまして。
そしてブログを読んでいただいてありがとうございます。
「勇気づけられた」とおっしゃっていただけるなんてホントうれしいです(*^_^*)

最近めっきり更新が滞ってて、、乳がんブログとしては参考にならない記事ばかりで申し訳ないです(^_^;)

ブログ、、、そうですね。
元気になった方はだんだんブログもフェイドアウトしていく方が多いですね。
私もそうですが、定期健診ぐらいしか書くことなくて、、、。

やっぱり私もそうでしたが、術前術後はとても不安でいろんな方のブログを読み漁りました。
そして自分もブログに記事を書くことで気持ちを落ちつけていたところはあったと思います。

霧子さんは術後3年クリアおめでとうございます!
再発・転移、、、この病気は完治というのがないというだけで不安になりますよね。
でも、不安におびえて暮らすのは本当にもったいないことだなと思います。
楽しいことをを考え、大いに笑い、楽しいことをすることで免疫力も上がると信じています。
遊び過ぎるところもありますが(^_^;)

春になったらお仕事再開するのですね!
いいですね~(*^_^*)
私も貧乏ヒマなしで働くしかないんですけど(^_^;)
働けるって本当にありがたいなって、病気になって再認識しました。
霧子さんもぜひがんばってください。応援しています!
こんなブログですけど、こちらこそまた遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。