2011/12/30

2011年も終わります

今年もこんなふうに〆のブログを書く時期になってしまいました。

実は12月でこのブログを書き始めてから丸5年が経ちました。

更新が減ってますが(^_^;)なんとかここまで書いてこれました。

みなさんのおかげです。ありがとうございます。

しかし、最近はツイッターとかでいろいろ毎日ツイしてるとブログ更新から遠ざかってしまっていました(^_^;)

今年の更新率少ないですよ~(笑)

とりあえず年の終わりは締めないとね。

本当に今年は月日が経つのが早かったなあ~

それはやはり3月に東日本大震災が起こったからだと思います。

朝から特ダネで「震災 いまだ見えぬ真実を追え」というのをやっていました。

今まで報道されてなかった、できなかった映像を見ました。

知らずに涙が出てました。

10ケ月経って少し笑顔の出てきたように思える被災地、そして日本。

だけど、まだまだこれからなんですよね。

今日の夜はまた同じテレビ局で「 わ・す・れ・な・い 命の記録」っていう番組やりますね。

出かけるので見れないけど、家にいても見れないかも。

見ておかなくちゃいけないんだろうけど、、、、

でも、3月に起こったあの日の出来事は決して忘れることはできないと思います。

そして今年はもう1つ悲しいこともありました。

ばななさんが天国に逝っちゃったこと。

過去のブログを読み返したりしてると「あーこの時は元気に歩いて来てたんだよね~」とか。

まだいなくなったのが信じられない気持です。

今年は寒いから風邪ひかないでね~と空に向かって叫んでみる。


個人的なことでは特に変わったことはなかったですけど

そうそう、2月に人生初の捻挫をしました(^_^;)

結構自分の中ではびっくりでショックだったなあ~

怪我にはまったく無縁でしたから。

古傷はたまにうずきます(笑)

湿度が高い時に痛みが出る(雨の時とかね)みたいですね。

でも、寒くてもなんか出てるみたい。

左胸の切ったところと腋のセンチネルの傷は相変わらずこの寒い時期なると鈍痛が出ます。

これってしょうがないことなんだけど、やっぱり嫌だなあ。

来年2月に丸五年の検査があって、一応今の主治医から卒業?という形になると思います。

検査は半年に一度っていうのは10年まで変わらないみたいだけど。

少しずつクリアできていければいいと思っています。


仕事的には相変わらず前の会社でのバイト、自宅サロンで働いています。

バイト先もね~ホント先がわかんない((+_+))

仕事納めの日は会社からお弁当が出ました。

社長は行事があると一応見栄?なのか、社員に弁当とかお年賀とか配るんですよ。

そんなみんなに弁当配ってる余裕ないだろ?って思うけど、これはこれ。

ケジメ的な感じなんでしょう。

imahan.jpg
うまかった~

今のバイト先結構厳しい状況ではあるんですよね~ 

でも、先のこと考えてもしょうがないし、その時の状況で判断して動くしかないんだよね。

自宅サロンの方は今年はご新規の方がリピーター様になっていただいた方が増えました(*^_^*)

これはすごくうれしいです!

「継続は力なり」という言葉、前からこのことを思いながら仕事してきました。

これからも地道にやって行こうと思います。

遊びに関しては

今年は遊んだと思います(笑)

というか、ライブ三昧って感じだったかも

でも、すっごくいい遊びでした

好きなアーティストと同じ場所にいて一体感になれる

一度やるとはまってしまいます(*^_^*)

先日の25日のクリスマスの日も最後のライブに行ってきました。

fukutree.jpg fukujinja.jpg

いつものツアーと違う 有名曲シングルカットされてない歌だけを歌うというライブです。

盛り上がらないだろうけど、楽しませることはできると本人言ってました。

その通りですっごく楽しかったです!

私は今年のツアーライブ(3回参戦)よりもこの「ノーシングルライブ」が好きだったかも。

できるなら全日程参戦したいほどでした。

アンケートで聞きたい曲9曲をエントリーするんですが(私もしましたよ~)それで人気順位を決めます。

93曲ありましたから、一度のライブでその93曲は歌えません(^_^;)

その中から抜粋して歌ってくれます。

最下位の93位は、若かった時に作った曲で自分で聞いても「なんだこれは!」的にな感じになって詩を一部変えたそうです(笑)

若かった時には表現できてなかったからと。

はっきり言ってその曲知らなかったけど(^_^;)

1位は私もリクエストに入れた「squall」でした。

1曲1曲のエピソードを紹介してくれて、どんなも思い出詩を書いたとかそういうことを話してくれました。

とっても「ファンのための~」なライブでした。

「来年は何しよう?」って言ってて、みんな「ファンのつどい~」って(*^_^*)

ファンミーティングって一度もやったことないらしいです。

SMA@Pだってあんなすごいファンパーティやってるんだからね~

ファンともっと近づいてよ~って感じ。

だけど、そういうのすっごく苦手そうだけどね(笑)

なんかライブの話が長くなってしまって、、、、

今年のブログはこれで最後となります。

乳がん記事の参考にならない記事を読んでいただきありがとうございました。

そして今年もリアルフレンズさんたちと楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

来年も一緒においしいものを食べたり、楽しいことたくさんしたいですね。

ブログ上での交流が減ってきてますが、まだまだ続けますのでよろしくお願いします。

みなさんにとっても来年は笑顔の多い年でありますように!

よいお年を!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

きえた、、、
今ね、コメント書いて最後の締めと思ってら消えちゃった~涙
あらためて、、、

今年はいろいろとあり過ぎてなかなか皆さんのブログにも訪問出来ずでした。
wakkoさんとも会えなかったし、オフ会自体少なかったの(^_^;)

ばななさんの事、突然で悲しかったよ。
きっと天国で日本舞踊踊りながら大きな声でおしゃべりしてるかも。
そして私の母とも会ってたりして~なんて(^^ゞ
母は社交ダンスしてたので、対抗してたりして~なんて(^^ゞ

ツイッターか~
まったくの未知の世界で、私にはムリだわ~
そちらでもたくさんの人と交流があるのかな?
って言っても、私もブログ2つしてるけど(^^ゞ

また来年もよろしくお願いしますぅ~
良いお年をお迎えくださいませ!

wakkoさん こんばんは

今年は思い切ってwakkoさんにコメントさせていただき、こうしてコメのやり取りをすることができるようになってよかったです。
来年はぜひお会いしたいな~なんて思ってます。

「継続は力なり」わたしも好きな言葉です。
こつこつつづけていれば、きっとなにか得るものあるはずです。私も仕事をはじめて来年は10年になります。
お互いがんばりましょうね。

ライブも元気の源です。
またいろんなライブの記事楽しみにしています。

それでは、来年よろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね~♪

ゆうゆうさんへ

おはよう!
コメントとか記事が消えちゃうとショックよね。
もう一度書きなおしてくれてありがとう(*^_^*)
今年も終わっちゃいますね。早~
本当に今年はいろいろ悲しいことがありすぎました。
ゆうゆうさんにとってはお母さまを亡くさせてるので余計そう思いますよね。
お母さまもばななさんも空の上でケラケラ笑いながら踊っていると思いますよ~ヽ(^o^)丿
ツイッターは私もパソコンでやることが多いですよ。
その日あったこととかブログと違って簡単に書けるのでツイツイ(ダジャレじゃないよ(*^_^*))そっちに書いちゃうのよね。
コメントもあるし同じ友達同士コメントをシャアできたりします。
名前はまったく違った名前で登録することもできるしね。
興味があったらぜひ!連絡ください。
来年もどうぞよろしくね~
ゆうゆうさんにとって良い年でありますように!

ミスリムさんへ

おはようございます!
もう、大晦日ですね~早いですよ~
今年はミスリムさんとも交流ができて本当にうれしいです(*^_^*)
後半あまりブログも更新せず、遊びにいくことも少なくて本当にすみませんm(__)m
私も来年はぜひ!ミスリムさんとお会いしたいなあと思っています。
上京の際はご連絡くださいねヽ(^o^)丿
お仕事されて10年なんですね。
本当にコツコツするって大事ですよね。
私不器用なのでコツコツしていかないと前に進んでいかないんです(^_^;)
お互いがんばっていきましょう!
ミスリムさんは韓国旅行が元気の源!ですね。
韓国旅行行きたいな~とホント思います。

今年はお世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてください。
よいお年をお迎えください。

(^O^)/

最近は、ツイッターでお世話になってます。
もんじゃも一緒に食べられて、楽しかった。
来年もよろしくね(^O^)/

☆wakkoさん

今年もお世話になりましたー。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

今年はいろいろありましたよね。
でも、年の瀬に去年と同じくオイスターで締めくくれたこと、本当によかったと思います。

来年もよろしく♪

迎春♪

wakkoちゃ~ん、昨年はお世話になりました。

遠方でなかなか会えないけど、こうしてやり取りはできるものね!
また、東京に行きたいです。

ツイッター興味はあるけど、続けていけるかな?
まず、携帯をスマホに買いなおしたいなと思います。

来年もよろしくで~す。


へー太郎さんへ

あけおめです!
昨年はピンクリボン墨田でご一緒してそのあともんじゃ焼き。
なかなかマイナーなウオークも楽しかったですね。
後半はツイッターで交流できるようになってホント楽しかった(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を~

うみねこちゃんへ

去年はうみねこちゃんとは結構会ってたね(*^_^*)
なんかもう病気友ではない付き合いになってきました。
うん、そういうふうになれたことがうれしいよ。
今年もいろいろおいしいもの食べに行ったり遊びに行ったりしましょう~
今年もよろしくね!
よいお年を!

ふうままちゃんへ

謹賀新年です!
去年は1月にちなつちゃんと一緒に京都で会えてホントうれしかった~
あれから1年経ったなんて早いよね。
また、遊びに行きたいと思っています。
ふうちゃんも東京へ遊びに来る時は連絡くださいね(*^_^*)
ツイッター簡単だよ。私も携帯でたまにつぶやくけど
ほとんどパソコン開いてる時にやってます。
以前Skypeで話したことあったじゃない?
あれより気軽かも。もし、やるようになったらメールくださいね。
みんなでつぶやこう!
ではふうちゃんもよいお年を~

おはよう~

そして、明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いしま~す。

今年は穏やかな年になると良いね。
お互い笑顔の増える年にもしたいね。
wakkoちゃんも元気に良い年を..(^^)

ケセラセラさんへ

ケセラセラさん明けましておめでとうございます。
去年は本当に悲しい年でした。
今年はみんな笑顔で暮らせる年にしたいですね。
ケセラセラさんにとってもよい年でありますように!
今秋田の実家に帰ってきています。
やっぱり雪すごいです^^;
市内はそんなに多くないのですが
うちのところは内陸で山間部。結構多いです。
弟は毎日除雪してます笑

あけちゃいましたね(^^;;

年末、ご挨拶書込みに来れないままに今になっちゃった(^^;;
昨年は、何度か生で(笑)ご一緒させていただき、ありがとうございました!
悲しい事もあったけど、楽しい事もいっぱいご一緒できて嬉しかったです!
また今年もよろしくお願いしますね(^з^)-☆Chu!!

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんあけおめです!
もう、7日も過ぎちゃいましたね。
今年も月日が経つのが早そう(^_^;)
こちらこそお会いできてとてもうれしかったです。
今年は楽しいことでたくさん会いたいね。
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
ちなつちゃんにとっても良い年でありますように!