--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/02

エンタメで免疫アップ

ご無沙汰していました。

もう、12月なんですね。

いきなり寒くなりました(>_<)

みなさん体調崩してませんか~

私は風邪も引かず体調は絶好調!です。

このまま年末までつっきりたいと思っています(^O^)/

師走ですよ!師走!

仕事的には(事務のバイト)そんなに忙しくないです。

サロンの方、もうちょっと忙しくしたいけど、、、なかなかね~厳しい。

先月は1回しかブログを更新してなかった(^_^;)

最近、自分のブログにもアクセスするのが少なくて

みなさんのブログにもお邪魔していない状態。

記事にコメントして時間にズレがあったらお許しをm(__)m


ホトフラは少し落ち着いてきました。

これだけ寒くなると熱くならない。

一時はちょっとひどかったから。

完璧更年期だね(^.^; リアル更年期なのかもしれない(笑)

治療してない人でも更年期がもっとひどい人がいるから

そんなに気にせずゆったりした気持ちで過ごさないとね。

やっぱり楽しいことがあると嫌なことって忘れてしまいます。

11月12月は楽しいイベントが結構あるんです(^_-)-☆

11月の半ばですが、なんと!SMAPのファンミーティング
(SMAP FaN×FuN PARTY 2011)
にちなつちゃんのお誘いで参加してきました!(^O^)/

ありがとうね。

詳しくはちなつちゃんのブログを見ていただければと思うんですが。

とにかくSMAPってすごいな~って感じです。

ファンを大切にしてるよね。

なんと!ファンミーティグに参加した特典とでもいいましょうか。

サプライズがありました!

メンバーが5つの出口に立ってお見送りしてくれるのです。

誰が送りだししてくれるかは行ってみないとわからない状態。

私たちのところの出口は

『中居くんでした(*^_^*)』

めっちゃ近かったです。そして顔の小さいこと、、、それに細っ!

よくあんな細さでパワーあるなあって感じです。

「20周年」の記念のメダルをいただきました。
o0640048011609604381.jpg

「永遠のアイドル」20年後も活動しててほしいですね。

この日ちなつちゃんはうちに泊まってもらい

次の日はちなつちゃんがリフレクソロジーとフェイシャルを受けてくれました~

 ありがとう(^_-)-☆

お昼は「お寿司」のリクエストがあったので、回らない回転ずし屋さんへ

チェーン店で有名な築地「すしざんまい」。

お好みで頼むので私は貝類が多いの(*^_^*)
2011111313380000.jpg

ちなつちゃんは「こはだ」が大好きなので、思う存分食べてたよ(*^_^*)

ちなつちゃんはこの後、お友達と一緒に2日目のファンミーティングに参加するので銀座で別れました。

ホントに楽しいイベントに誘ってくれてありがとうございました(*^_^*)

このあとエンタメ記事が続いで長くなるので(^.^;(ホント長いよ)

折りたたみます。

そしてその1週間後はこちらのライブへ
2011112014280000.jpg

本当は3月の公演でしたが、震災のため11月まで延期になりました。

でも、この日はツアー最終日とあってかなりな盛り上がり。

2万人が入っていました。

来年のどらえもんの映画の主題歌を担当するということで「どらえもん・のび太・しずかちゃん」が登場(笑)

しっかりライブを利用して番宣してたけどね。(このくだりがちょっと長いと思った(^.^;)

今回のライブは夫と初めてライブというものに行きました!

もちろん夫はましゃのライブ初!
20111120.jpg
ツアーTシャツ着て気合い十分?

そんなビギナーなのに、なんと!

アリーナ席で左端ブロックでしたが、前から4列目だったの~

マジ!肉眼で見れました

そして客席からは左手になるんだけど、突き出たステージがあって

そこにましゃが来た時は「目が合った!」

誰もが思ってたと思う

私もあまりの興奮で自分で意識ないまま、前へ前へと出ていったらしい(笑)

そしてましゃがニコっと笑った時「絶対自分よね!」と思って、夫に話したら

「俺だって!俺の方見て指差したもん」って(爆)

夫婦とも譲らず(笑)

「隣のおばさんも「あ、こっち見た」って言ってたけど、完全に違ってたよ。

ポスターが自分を見てるのと一緒だよ。でも、ましゃは俺と目があったよ」って(^.^;

男の人もわりといたんですよ~

ましゃファンは男性もわりといます。

野太い声もちらほら聞こえたしね

でも、私たちのいたブロックの人たちは初めて参加する人が多かったのか控え目な人が多かったです。

アリーナだとこんなものも飛んできて拾えたー
P1050371.jpg

今回はさいたま限定の「フェイティングSENBEI」と諸々
P1050369.jpg

やっぱりライブは最高でしたね。

夫は今回初参加ですごく楽しかったみたい。

「ライブっていいよな」って(*^_^*)

今後も一緒に行けるライブ探してみよう。


年末のライブはFC枠ではずれましたがモバイル枠でなんとかゲット!

FC入っててもなかなかチケットが取れず、何故かヤフオクやダフ屋へ流れてる。

ファンサイトのコミュでも本当に行きたい人にチケットが渡らない。と

問題になっています。

コブクロとかB`Zは入場する時写真付き身分証明証を見せるとか、、、

そこまで徹底したらチケットが不正に流れることがないかな。

でも、いたちごっこよね。

それをくぐり抜けて儲けようとする業者は出てくるし

身分証明証がないと入れないと本人以外行けないってことでしょ。

それって結構、問題ありなことだしね。

言えるのはヤフオクとかでチケットを買わないようにしましょうって感じです。

mixiコミュでは売り買いができるコミュもあります。

でも、以前会社の同僚がmixiでチケット取ったら詐欺だったこともあるので注意しないとね。

って、ましゃライブはこの辺で。

そしてまだまだエンタメ続くんです(^.^;

遊び過ぎ?

重なる時は重なるんですよ~(*^_^*)

同じ週の26日には学生時代の友達が好きだという徳永さんのライブへまたまたさいたまへ行ってきました。
2011112615030000.jpg

徳さんはデビュー25年だそうです。そして50歳。

今は大人なしっとりした魅力でしたが、デビュー当時って結構「チャライ」感じでしたよね。

ファン層は私の年代よりちょい上の方が多かったです。

でもね、友達もそうですがツアーには5,6回は参加してる人が多いみたい。

私は友達に誘われて徳永さんのコンサートに参加するのは今年で3回目なんですよ。

今回はヴォーカリストのナンバーとバラード系中心でした。

なのでしょっぱなから立ちあがりません(笑)

ずーーと席に座って静かに聞いていました。

バラードは席でじっくり聞きたいものです。

さすが歌うまいですよね~ 今回もアリーナでわりと前の方だったのですが

顔よりも歌を聴くって感じでした。

ましゃの時は汗だくでタオルブンブン振り回しましたが、こういうしっとりコンサートもいいですね。

これでエンタメ話終わり、、、、

じゃないんですよ~

実は昨日12月1日に武道館にいってきました。
2011120118020000_convert_20111202101317.jpg

12月1日は「世界エイズデー」ということで
アミューズ主催の Act Against AIDS 2011 THE VARIETY 19 -頑張れ!東北- へ行ってきました。

ギリギリでチケット斡旋会社からメールがきて、申し込んだら当たったの。

歯医者の予約が入ってたけど、次の日にしてもらった(*^_^*)

久しぶりの武道館。

昔は広いなーって思ってたけど、最近はアリーナでのコンサートが多いから

こんな狭かったっけ?って思う。

でも、一番上の席でもドームで見るような豆つぶじゃないんだよね。

武道館でのコンサートは結構好きなんだけど。

司会が岸谷五郎さんと寺脇康文さんで二人の掛け合いとかもおもしろい。

そして一発目はあの元プリプリの奥居香さん(今岸谷香さん)

「世界で一番熱い夏」と「ダイヤモンド」を歌ってくれた~

もう、盛り上がり最高超ですね。

変わらない歌声でうれしかったです(*^_^*)

そしてこのライブは歌手ばかりが歌うわけではないんですよね。

アミューズの若手イケメン俳優二人

三浦春馬君、佐藤健君も歌いました。

三浦春馬君が歌う前にイントロがましゃの「家族になろうよ」だったので

え!サプライズでましゃが出るの?と思ったの(笑)

そしたら春馬君でした。

いや~なんであんなに顔がきれいなんでしょうね~(*^_^*)

きれいなもの見れてよかったです。

ちなみに私は佐藤健くんの方がいいかな。(って聞いてない?(笑))

アミューズの歌手部門で人気なのはPerfume とポルノグラフティ

ポルノの歌よかったですよ~

4曲も歌ってくれました。

パワフルですよね。

そしてサンプラザ中野くんは「大きな玉ねぎの下で」を歌ってくれました。

詩の中の「光る玉ねぎ」は武道館の屋根についてるあれですよ(*^_^*)

しんみり聞いちゃいましたね~

このライブはAAA(Act Against AIDS/アクト・アゲインスト・エイズ)は音楽業界を中心に力を合わせ展開しているエイズ啓発運動のことです。

この活動は今回で19回目になるそうです。

そしてコンサートの収益金や会場での募金は国内外のエイズ啓発活動、支援活動へ寄付されます。

ライブ中には募金の内訳などの発表から、アフリカへの支援の額とか今回はチケット代の500円分を東日本大震災の義援金も含まれています。

1枚のチケットから1つのワクチンっていうのもキャッチフレーズでした。

今年行ったライブの収益金は一部又は全額が東日本大震災の義援金として寄付されています。

ましゃのライブでは元々バックステージにはお客さんを入れないのに、東日本応援シートというのを作り、チケット代は全額寄付されます。

私も8月の代々木のライブは東日本応援シートで参加しました。

実際被災地へ行ってのボランティ、、、、気持ちはあるんですが現実には難しい。

でもこういう支援の仕方もあるよな。と、思っています。

自分も楽しめて少しでも被災者の方の助けになるなら、ライブどんどん行きたいですね。

今年は物欲というよりこういう体感するものにお金をかける年でした。

来年はライブだけじゃなく舞台なんかもいろいろ行きたいなと思っています。

とりあえず舞台は来年3月の岸谷さん寺脇さんの「地球ゴージャス」

大地真央さんとかも出るんですよね~楽しみ~ これは夫と行きます。

気になってるのは「平成中村座」来年11月までやってるので一度は行こうと思っています。

って、なんか今年の締めくくりみたいな言い方ですけど(笑)

たぶんまだブログは何回か?更新するとは思います。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

急にさむくなってみなさん体調崩されませんように!

追伸:ツイッターの方いままでサロン仕様でのアカウントでしたが個人的なアカウントを作りました。
フォロワーにはフレンズさんも数人いらっしゃいます。
そこでは乳がんネタも話ています。ツイッターやってる方でフォローしたいなと思われた方は教えてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エンタメ三昧で良かったね!

その節は、泊めて頂いて&色々お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
アロマもホントに気持ち良かったわ~
又チャンスがあったらよろしく(^з^)-☆Chu!!
SMAPもおつきあいいただき、ありがとうです(*^。^*)
中居くん、TVで見るよりオトコマエだったよねO(≧∇≦)O
彼らってなんだろ、アイドルを超えた、スマップって言うなにかみたいだね(笑)
なんだか、ますますファンになりましたよ(爆)
翌日、アンコール前に帰ったんだけど(新幹線の都合)、
入れなかったファンが、東京ドームの壁に身体を密着させて中の様子を
聞き取ろうとしているのを見た時に、ちょっと申し訳ない気分になったよ
福山君やスマに限らず、ホントに、見たい人にチケが行かずにダフ屋にいっちゃうってどうよ?って思うよね。ま、いたちごっこかもだけど、、、
んで、お寿司もめっちゃ堪能出来ました!ありがと~!(^з^)-☆Chu!!
あそこが近所なら、週一は行っちゃうかもね(笑)
ホントに色々ありがと~m(__)m

wakkoさん こんばんは

ライブって楽しいですよね。
それにしても、SMAPや福山雅治やアミューズや入手困難なチケットじゃないですか?
羨ましいです。 それにご主人と同じ趣味なのもいいな~
私も少女時代のライブで、娘と「今目があったよね」「てを降ってくれたよね」 とか言ってたのを思い出しました。
いいライブは気持ちを豊かにさせてくれますよね。

ちなつちゃんへ

記事にするのがすごく遅くなってしまって、、、
こちらこそお世話になりました~

やっぱりSMAPはすごいね。「アイドル」でくくるのは申し訳ない感じだね。
中居はカッコよかったね。
アロマ喜んでいただけてうれしいです。
うちはいつでもお泊りOKなのでこれからも遠慮なく来てね。狭いけど(^_^;)
こはだがあるかな~って心配だったけどおいしいと言ってくれて安心したよ。
チケットの売買ってほんといたちごっこだよね。
改善されるといいんだけどね。

ミスリムさんへ

こんにちは~
SMAP はフェンクラブに入ってる友達のおかげで行くことができました。
福山はファンクラブに入っていますが、ファンクラブに入っててもなかなかチケット入手が難しくなってきたんですよ~
福山は夫もずっと深夜のラジオを聞いてた時があって
歌手福山雅治よりバーソナリティのただのエロオヤジ的なましゃが好きみたいです(^_^;)
娘さんと少女時代見に行かれたのですか?
女性アーティストでも近くで見たらうっとり、ワー、キャーしちゃいますよね。
ライブって一体感というか、あそこに行かないと感じられないパワーがありますね。
なので、どんどん行きたいと思っていま~す(*^^)v

ライブ

テンション上がるでしょうね~
私はお歌のライブってあんまり行った事がないの
年に1回のF1のレースがある意味ライブですかね
ずっとテレビで見ていた車が、人が目の前を走る興奮とかたまりませんっ!

寒くなってきましたね
寒いとホットフラッシュは楽になっていいですね
軽いホトフラなら暖かくて歓迎だったり(笑)
もうなくなったのか?と思いきや
春の訪れとともに復活するんですよね…
仕方ないですね~
定期的にポッポとのぼせときましょう

花ハナちゃんへ

こんにちは~
12月に入ったらホント寒くなりました(>_<)
雨が降ると特に底冷えがします。
寒いの嫌いなのだーーーーv-409
F1のレースを見に行くのもライブだよね。
生でF1ドライバーの走りを見るわけだし。
ホトフラ見事に出てこなくなりました。
今はクールフラッシュ?なのかなあ。
そうそう気温が上昇してくると出てくるね。
特に電車の中とか辛いかな。
今年も半月ですね。体調崩さずがんばっていきましょう(^O^)/
