--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/07

元気です!

久しぶりの更新です。

今年も残すところ2か月を切ってしまったのですね。

でも、気温が高くてどうもあと2カ月経たないうちに正月が来るなんて思えないです。

最近、なんだかホトフラが頻繁に起こります。

例年なら寒いとあまりないんですよ。私の場合

でも、今年は変に暑い!

なのでコート類はまだ着れません((+_+))

今年はポンチョみたいなのが流行りなので、ストールをポンチョ風に羽織ってちょうどいい感じです。

いきなり寒くなるのだけは辞めてほしいなあ(>_<)

先日、サロンにいらしていただいたお客様からすっごくうれしいお言葉をいただきました。

なので、ツイッターやサロンブログであちこち書いてるんだけど(笑)

お客様は35歳のまだお肌にもハリのあるバリバリキャリアウーマン(今年結婚したばかりだそうです)

「35歳になるといろいろ出てきますね~体重も減らないし、、、」と。

なので、つい「40過ぎたらもっと感じますよ(^.^;」と話したら

「でもー、なんかキラキラしてて、すっごく元気そうですよね!」と言われました(*^_^*)

病気のことはもちろん知りません。

私は「キラキラしてて」と言われるなんて何十年ぶり?(笑)

というか、言われたことあったか?ぐらいです。

それよりも『すっごく元気そう』というのがうれしかったです

サロンのブログでは「笑顔の大切さ」ということを書いたのですが

サロンの仕事の時は自然に笑顔になります。

トリートメント楽しいんですよ♪

それにお客様が「気持ちよかった~」と言ってくれる一言だけでテンション

この時期いつもなんですが、センチネル検査で切ったところの腋のリンパのあたりがツル感じはあって
少し不快だなあと思う時もあります。

でも、その他は特に問題なし。

今バイト行ってる会社がいつまで続くのかとか、サロンのお客さん増えないなあとか ちょっと考えてへこむこともありますがくよくよしてもね~ しょうがない。

「なるようになるしかないじゃん」と楽天的に考えています。

あと11月~12月にかけてはエンタメ関係が充実しててすごく元気もらえそうです

先日は、久しぶりに学生時代の友達4人とランチしてきました。

一人の子とは毎月会ってる(サロンに来てくれるので)のですが、他2人は本当に久しぶり。

でも、何年会ってなくてもすぐに昔に戻れるのが学生時代の友達。
2011110311290000.jpg 2011110313390000.jpg
(小田急サザンタワーテラス アフタヌーンティ ティールームにて ”舞茸とサルシッチャとバジルクリーム添えパスタ”)
(下はルミネ2 WIRED CAFFでドラゴンフルーツの杏仁豆腐となってましたが、マンゴーと杏仁豆腐でしたよ(^_^;))

だけど、フレンズさんもご無沙汰な方でも会うと昨日会ったぐらいな感覚になるんですけどね(*^_^*)

話が変わりますが

この前実家から新米と自家製栗と自家製干しシイタケが届きました。
107235301_v1320617458.jpg 107235358_v1320617518.jpg 107235327_v1320617459.jpg

お米は実家の裏の家の農家から直接買っています。「あきたこまち」1俵(*^_^*)

は裏の畑に植えてある栗の木から採れました。
去年はいまいちだったけど、今年はたくさん採れたみたいです。
その日に栗ご飯にしました(*^_^*)

干しシイタケはやっぱり裏の山(どんだけ田舎(^.^;)に父が健在な時にシイタケの菌を植え付けてなんとか毎年シイタケが採れるようになりました。
確か、ずっと前にGWに帰省した時に父と一緒に菌の植え付けしたんですよね。

その時、夫がシイタケの菌を植え付けしてる写真ありました(^.^;
2006年5月ですから今から5年前ですね。まだ若かった、、、、
img57cab71djwqgw3.jpg

椎茸も今年はたくさん採れて大きくなったので母が刻んで乾燥して送ってくれました。

なので、乾燥シイタケすごく便利です。

今週から寒くなるようなことを言っていますのでみなさん風邪には気をつけてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久ぶり~♪

近ければ、私もwakkoさんにトリートメントしてもらいたいな~ アロマも森林の香りとかで(笑)

「キラキラしてすっごく元気そう」いい言葉ですよね。
私もウィッグマップに参加するようになって、新聞を見た友達に「生き生きしてるね」と言われて嬉しかったです。
好きなことしているとそうみえるのかな?

自家製干ししいたけ美味しそうですね~
常備していたら、とっても便利ですよね。

もし、よかったら新聞の記事検索してみてください。
「中国新聞 ウィッグマップの記事」でわかりますよ。


キラキラ♪

きらきらしてるなんて、言われてみたいわ~~!
いっつも元気よねって、よく言われるけど・・・半ば呆れられ気味にA^_^;)
私の場合、無駄に元気なのかも。
お米、一俵って・・・100kgぐらいなかったっけ?
すごいなぁ。良いご実家ね。
うちなんか、せっかく北海道なのに最近は「荷造りが面倒で・・・」って・・・
そうそう、寒くなると術跡が痛んだりするよね・・・がん患者を実感してへこんだ気持にもなるけれど、楽しい事いっぱいして、免疫力UP!UP!(^_-)-☆

ミスリムさんへ

こんにちは~
ホントご無沙汰してました。
他の方のブログもそうなんですが、なかなか見にいけなくて。。。。
病気を知ってる方から言われるのもうれしいんですが
何も知らない人に言われるのは尚うれしいですね(*^_^*)
何かをやってる!と自然にハツラツと元気に見えると思います。
ミスリムさんもウィッグマップでの活動でイキイキされてますよね。
中国新聞のサイトで記事を拝見しました(*^_^*)
ウィッグのお店での取材風景ですよね?
横顔がミスリムさんですね(*^_^*)
干しシイタケってあんまり買わないですけど
あると便利ですよね~
母に感謝です。

へー太郎さんへ

こんにちは~
>いっつも元気よねって、よく言われるけど・・・
それいいじゃないですか!
病気してない人より元気って言われるのが最高の褒め言葉ですよ(*^_^*)
すいません、お米い1俵って100kgなの?(^.^;
1袋で30kgぐらいです。失礼しました。
100kgのお米宅急便屋さんかついで5階まで来るの大変(>_<)
どうしても切ったところは痛みはしょうがないと、毎度主治医に言われます。
しょうがないんだーと思って、あまり気にしないことにしてます。
そんなこと考えるよりあれしよ、これ食べよって思ってた方がいいですよね(^O^)/

おはようございま~す

>キラキラしてて、すっごく元気そうですよね
おおっ、最高の褒め言葉。
いいねぇ、それは嬉しかったでしょう。
きっと、ホントにキラキラしてたんだね。(^^)

ランチも美味しそう。
同級生ってイイよね、いつでも、あの頃に戻れて
すっごく楽チンで楽しいものね。

干しシイタケって、美味しいダシが出て私も大好き。
それにお父さんとの思い出も詰まって
一味違う美味しさだね。

ごめんっ、大きなお世話で..m(_ _)m
米一俵は60kgかと..(^^;

ケセラセラさんへ

こんにちは~
東京も今日は冬です((+_+))
12月の気候って、、、急にやめてほしいですよね~
で、明日はまた温度上がるとか?
体がついていけません。
うちの夫は「キラキラって、落ち着きないじゃないの?」って鼻で笑われました(*_*;
女性にそんなふうに言われるのはすごくうれしいですよね(^_-)-☆
父の思い出もある「しいたけ」、、、
一緒に菌を植え付けたこと思い出します。
お米の数え方、、、はははっ全然知らなくてお恥ずかしい(^.^;
1俵は60kgなんですね!
これはその半分の30kgぐらいです。
教えていただきありがとうございます!

キラキラwakkoちゃん!☆ミ
良いねぇ~嬉しいよねO(≧∇≦)O
このままずっと、ばーちゃんになってもキラキラし続けて下さいね!
故郷があって、またそこから送ってきてもらえるって良いよね~
お腹も心も満たされるね!(^_-)-☆
干ししいたけ、近所の産直で、切った安いやつを買うの。お味噌汁とかに入れたり出来るんで便利なの~

こんばんは!

きらきらしてるっていい言葉をもらったね!
いつまでも輝いていたいね。

それにはストレスもうまく発散しなきゃね。
サロンのお仕事も増えるといいね!

干ししいたけ、私も味噌汁にいれること多いなあ。
明日は土曜日ですが、出勤です!
日曜日はお祭りに行ってきま~す。


ちなつちゃんへ

「キラキラ」なんてね~
この年で言われると照れるけど、やっぱうれしいものですヽ(^o^)丿
キラキラしてるってことは「健康」ってことだよね。
いつまでも健康ではつらつと日々過ごしていくのが理想だね。
故郷に帰りたいとは思わないんだけど(今はね(^_^;))
故郷があってよかったと思ってる。
そして母の愛とかね(笑)
乾物ってあると便利だよね。
干し野菜って一時流行って自分でもやってみたけど
味が濃縮されておいしいし、体にもいいもんね。

ふうままちゃんへ

ふうちゃんお久!
お仕事忙しそうだよね。
ブログ見たよ~土曜日も仕事なんてホントお疲れ。
無理しないようにね。
「キラキラ」って言葉ってなんか楽しくなるよね(^_-)-☆
事務の仕事はまだやってるし、サロン1本じゃないけど
この2つの仕事のバランスがいいのかも。
片方1つだとたぶんストレス溜まりすぎ(^_^;)
自営業やってる人ってホントに尊敬しますよ。

ふうちゃん日曜日はお祭りなんだね。
おもいっきり楽しんできてね~ヽ(^o^)丿

キラキラ元気

嬉しい言葉ですね♪
自然に笑顔になれる仕事っていいな~
私も笑顔が大切だと思います
優しい気持ちになれますよね
家では時々?・・・たびたび?
眉間にしわを寄せて座ってますけど(^^;
サロンって気おくれしてなかなか入りにくものがあって
でも、知った人のサロンなら思いきっていけるのにな
遠くて残念

ホットフラッシュ、今年はいつまでも気温が高いから
私も頻繁におこってます
そしてストール使ってます、便利ですよね~

干し椎茸は味も栄養価もあがっていいですね

花ハナちゃんへ

こんにちは~
なんだか今日から11月らしい気温になりましたよ。
でもね、今年はホトフラ強いかも(*_*;
去年は寒くなるとあまりそういうことなかったけど
今年はおもいっきりホトフラです。
急にカーッと暑くなり、数分で寒い。
着たり脱いだり忙しい(笑)
電車の中とか暑くてコート類はまだ着れない感じです。
ストールは今年大活躍しそうだね。
いつも笑顔でいれたら最高なんだけど
日々の生活ではそんな訳にもいかないよね。
病気された方(婦人科系とかね)はなかなかサロンに行きにくいみたいですね。
うちは気がねなく、いらしていただければと思います。
花ちゃんとも近かったらね~ぜひ!いらしてほしんですが(^_-)-☆
干し野菜って栄養もあるしおいしいしなるだけ摂るようにしようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。