--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/17

ピンクリボンウォークin すみだ

今日は・・・・「癌」と告知された日  ガ~ン!

最悪な日だったから、、、記念日じゃないな。

Xデー


昨日の暑さ異常でした。

肌をジリジリと照らす太陽。

「え?今8月?」って思うぐらい。

涼しさに少しずつ体が慣れてきたのに、30度近い気温 勘弁してよ~~って感じです。

土曜日は前夜からの雨が午前中まで続いて、予定の「ピンクリボンウォークin すみだ」は開催されるのか?

と思っていましたが、朝8時の時点で電話をしたら「開催予定」とアナウンスが流れました。

その時窓の外は大粒の雨と風が吹いていたのよね

今回のウォークは申し込んでも参加費を当日に払うので雨降ってたらキャンセルする人多いかもと思ってました。

距離が4キロなのでウォーク出発時間も遅めで13:30~

受付は12:00~13:00までなので、その前にランチできる人(あんずさん、yattiさん)で早めに錦糸町駅で待ち合わせました。

ランチは錦糸公園近くの商業施設の⇒ココの4F
P1050309.jpg P1050310.jpg
自然食彩ビュッフェ

ここは2年ほど前、ばななさんと二人でランチしたお店でもあるんです。
ばななさんの家もここまでなら近い方だし、私も近いしということで会いました。

歩く前からたくさん食べると歩きたくなくなる(眠くなる(*^_^*))と思って量を加減しました。

食事は1度しか取りにいかなかったよ~

食後のコーヒーまで飲んでから12時半過ぎぐらいにウォークの受付に行きました。

そこで今回一緒に歩くカオちゃん、へー太郎さん、ほっこさんと合流。

空いてるからすぐ見つけられた(笑)

毎年六本木ミッドタウンで行われるスマイルウォークに参加する大勢の人を見てるのでガラ~んとした光景は

ちょっと寂しいものがあったなあ~

P1050314.jpg
ま、開会式間際になったら人も増えてきたけどね。

ウォーク前に準備体操 墨田区なんちゃら体操をしてからスタート。

私たち後ろの方にいたので必然的に先頭集団になっちゃったのよ(^.^;

P1050317.jpg
ルートはこんな感じです。
map_main.gif

旗を持った係りの人の後を必死についていったわ。

それが歩くスピード早くて、右足がいまいちな私は結構きつかったなぁ~

スマイルウオークの時は結構寄り道したりして歩いてるからそんな疲れも感じなかったけど

まさに競歩?ぐらいな勢い。

へー太郎さんも書いてたけど「これが真のウォーク」なのか。

私にしたら何度も来てる見慣れた景色なのでそれほど感動もなく(笑)

ただ前の人にひたすらついていった!って感じです。

途中一般道から親水公園の中を歩くんだけど、だんだん日が照ってきて暑いぐらいでした。
 P1050320.jpg P1050321.jpg

この親水公園を抜けるあたりからスカイツリーがニョキっと顔を出してきます。
P1050324.jpg
生憎太陽が隠れてしまって空が暗いですけどね。
こんなに近くで見たのは初めてです。
ホントでかいですよ~

スカイツリーだけが近代化されてますが、周りはまだまだ下町風情が残っています。
ほっこさんが「なんかうちの近所歩いてるみたいだ、青山とかと全然違うんだね~」と。
六本木や表参道なんて遊ぶ所で住むところじゃないもんね~(って、セレブは住んでんだろうけど)
スカイツリーができても、住んでるのはじーちゃん、ばーちゃんが多い下町なんだよね。
これからどう変わっていくのかなぁ~

スカイツリーを過ぎるともうゴール間近。

1時間もかからずにゴールしました。

P1050325.jpg
この入口のアーチ出発する時はなかったの(^.^;
急いで組み立てたんだろうね。

P1050326.jpg 2011101514260000.jpg
ゴール受付 完歩賞のスタンプを押してもらいました。

そして記念写真
P1050327.jpg

記念品は
P1050336.jpg

この時点で14:30ぐらい。
この後16:00ぐらいまでいろいろイベントがあるみたいだけど
私たちったら「座りたい」「お茶したい」「ビール飲みたい(笑)」だの言い始めたので
早々に会場を後にしましたよ(*^_^*)

ランチをした商業施設でビールも飲めて、お茶もでき、お安いところというと

「フードコートじゃね?」っていうことで、子供連れのファミリーが主流のフードコートで
妙齢な私たち(笑)ビール飲みながら17時からの二次会までの時間をつぶしておりました。

ほっこさんがここの建物に入る前から「スーパーが見たい」と言っていたので、地下のスーパーを見ることに。

この前のスマイルウオークの時に入ったお店にあったハバネロソースを買いたいというのです。

最初見つけられなかったんだけど、カオちゃんが探してくれました。

2本持ったほっこさん「これカルディにもありそう」と言うと、カルディなら家の近くにもあるからと1本にしてました(*^_^*)
へー太郎さんも1本お買い上げ。
1本500円もするの~お高いわ~

この後は二次会「もんじゃオフ会」月島へ向かいました。

お店の前に行くとナオコさん、marikoさんが待っていました。
marikoさんほんとはね~~一緒に歩くはずだったんだけど、朝の大雨でキャンセルしました
確かにあの雨と風だったらキャンセルした人たくさんいたでしょうよ。

ここのもんじゃのお店は2年前のスマイルウオークの次の日に行なわれた「ピンクリボンもんじゃオフ会」と同じお店です。

まずは今日のウォークのお疲れ様に「乾杯」

そしてばななちゃんに「献杯」
P1050329.jpg

やっぱりここに来たらこれでしょ!
2011101517130000.jpg
これは向こう側のテーブルの人たちが頼んだ「明太もちチーズソバ入りもんじゃ」
すっごい大盛りです。

そしてまたまた隣のテーブルでは変わったものを頼んでいました。
P1050334.jpg
「石川五右衛門?」とかいうもんじゃです。
うめぼしが入ってたみたい。味見してないのでどんな味だったのだろう。

私のいたテーブルでは「明太もちチーズ・シーフードカレー・メキシカン・ジャーマン」
なんかみんなチーズが入ってたね(^.^;

開始1時間ぐらいしてうみねこちゃんがきました。
この日は婦人科検診でそれが長引いちゃったみたいです。

7時前に静岡組とカオちゃんが先に帰り、次にへー太郎さんが帰りました。

残った人たちはその後お茶しに近くのファミレスへ
そこでも1時間ちょいぐらい話をしてお開きにしました。

一年一年が本当に早く過ぎていきます。

乳がんフレンズさんとのお付き合いも5年近くになりました。

みんなとは笑顔でいつまでも会いたいと思っています。

また楽しい会で笑顔で会いましょう

今回ご一緒してくれたフレンズさん ありがとう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様

足、大丈夫かな?
楽しい時間でした。ありがとう!
おかしかったね、トング(爆)
また、会いましょう!

お疲れさまでした~!
友人のJAZZコンサートが無ければ行ってたかも~(^^ゞ
天気も、そんなに酷くなくて良かったね!
スカイツリーもその位置から見るとすごいね~
来年はスカイツリーに一緒にってばななさんとも言ってたんだよね。。。
もんじゃをご一緒した時の事も思い出したよ~
絶対、もんじゃの席に来てたよね(^_-)-☆

へー太郎さんへ

この前はお疲れ様でした~
足は大丈夫ですよ。ありがとう(*^_^*)
相変わらず笑いが耐えない会合です。
いつもこうやって笑顔で会えるようにしましょうね。
その時はよろしくです。

ちなつちゃんへ

JAZZはどうでしたか?
前日の夜と当日の朝の天気だと「中止かな?」って思ったけど
天気予報通りに雨は上がったの。
スカイツリーあんな近くで見たのは初めてよ。
すごいデカイ!(*^_^*)
もんじゃの席にはたぶん座ってたと思います。

お疲れ様でしたぁ

ちょっと遅くなったけど..(^^;

みんなが楽しそうで、ビールももんじゃも美味しそうで
ホントにイイなぁ。(^^)
それにスカイツリー、今や東京の象徴、憧れるわ。

>みんなとは笑顔でいつまでも会いたい
ホントだね。私もそう思う。

告知された日って忘れられないよね。
なんか天国と地獄の分かれ目みたいな感じで..

ケセラセラさんへ

コメントありがとうございます!
一日一日が温度が違うので体がついていけません((+_+))
ケセラセラさんは大丈夫ですか?
ピンクリボン月間もあと6日ぐらいですけど
その時だけじゃなくて常に意識しててほしいですよね。
スカイツリーデカイですよ(笑)
ぜひ!来年は昇ってください。
告知の日は天国と地獄の分かれ目ですよね。
私は聞いた時涙より、気持ち悪くなりました(^.^;
