--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/05

しこり切除してから丸5年

今日は朝から冷たい雨が降ってますね。
朝方まで続くみたいです。
でも、明日は上着がいらないぐらいな気温になるとか?
ほんと気温差にまいってしまうね~

今日は所用でバイトも休みお一人様ランチとお一人様映画鑑賞してきました。
それは続きを見るで書きます(*^_^*)

今日は何の日?

と思い出してみたら、乳がんであるしこり(その時はまだのう胞?グレーの状態)を切除してから今日 10月5日で丸5年が経ちました。

その時の記事は⇒こちら

「癌」なんてこれっぽっちも疑いもせずに部分切除にのぞんたのです。

すごく楽観的でしたね(*^_^*)

部分切除なんですが、部分麻酔で音も聞こえ、麻酔が切れると「痛いです」と先生に訴え

先生が「ごめん、ごめん麻酔追加するね」と言った会話をしながらの切除。

今思うと怖い(^_^;)

電メスの音と匂いがぼんやり浮かびます。

とりだしたしこりを指でつまんでホルマンリン液に 「たぶん良性でしょう」と言って

ポトンと入れた光景が今も思い出す。

その10日後に「癌」と告知されるとはね~

人生何が起こるかわからないなあと思った瞬間でした。

でも、今こうやって元気にいるのはあの時切除したからだと思う。

早期発見・早期診断・早期治療が本当に大事だと思います。

10月はピンクリボン運動月間です。

「あら、まだ検診してないわ」と思った方

思った時が吉日です!

今日はサロンの予約もないので朝から一人でランチして映画観ようと思っていました。

今日はレディースデイなのでお安いでしょ。

ランチは前から行きたかったところ
以前お茶で入ってケーキとコーヒーを頼みました。
その時ランチもあるんだーと思って来たかったの。⇒ココの豊◎店
2011100511460000.jpg
ここは17時までランチメニューがあり、なんとワンコも一緒に入れるの。
って、うちはワンコ飼ってないけどね(^_^;)

ランチの種類は10種類ぐらいあって単品もいいんだけど
サラダバー・スープ・ドリンクバー付きにした。1050円

2011100511190000.jpg
サラダ
2011100511250000.jpg
豆乳とキノコのデトックスラザニア ワッフル付

トマトソースが酸味があってラザニアに合っていました。

もう、とってもお腹いっぱいになってしまった。

この後は13:30~の映画のために らら◎へ

観た映画は
2011100513160000.jpg

世界で初めて小惑星からサンプルを持って帰ってきたハヤブサ。
NASAでもできなかったことを日本人がやったってすごいことですよね。
やっぱり2位じゃダメなんです。1位じゃなきゃダメなんです!(笑)

このはやぶさについての映画はこれからまだ上映されますね。

今度は世界のケン・ワタナベが主演で。

少し予告してましたが、なんだかキャスト陣がこっちより豪華?(^_^;)

来年の2月公開だそうですので楽しみです。

あと、アンフェア見に行かないと。

それに三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」も楽しみだなあ~







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

わぁ美味しそうなランチだ。
デトックスラザニア?ヘルシーなのね。

>10月はピンクリボン運動月間
そうだよね、早期発見・早期治療に限るね。
私もしこりの検査の時になかなか診断がつかなくて部分麻酔で切開したから
話し声も聞こえたし途中で麻酔が切れて痛くなったり..
読みながら思い出しちゃった。あの時は痛かったぁ。><

「はやぶさ」は私も観たいなぁ。
日本の技術って素晴らしいんだよね、ホントに。(^^)

ケセラセラさんへ

こんにちは~
すっかり冷えてきたんですけど
昨日と今日の気温差10度近かったらしいです(^.^;参りますね~
あの部分麻酔しての手術ってほんと今思うとこわっ キモ~って感じです。
本番の全麻の時よりも痛さは部分の方が痛かったですね。
ただ全麻の時は麻酔にやられてゲッソリでしたけど(>_<)
キノコがデトックなのかもしれませんね。トマトソースが効いててしつこくなくておいしかったです。
劇中では「ハヤブサ君」なんですけど
最後が切なかったです。
日本人の技術って本当に素晴らしいですよね。

そっか、wakkoちゃんもグレーと言われて、とってみたらガンと言われたのだったんだ。
私はなんとなく、嫌な予感がしてたから、やっぱなぁ、と思ったけど、全く思いもしてなかったら、ショックだよね、、、
でもホント、その時とって良かったよね。私も言われるもん。
なかなか、皆、自分は大丈夫だと思って検診に行かない人が多いんだよね。
気になるところがあっても、忙しいからとか、結果を聞くのが怖くて行けないなんて人がいるんだもん。
そりゃ、検診率は上がらんわよね(+_+)
悲しい思いをする人が少しでも減るよううに、検診には積極的に行ってもらいたいね。
んで、ランチ。美味しそう(^u^)
ラザニア、久しく食べてないかも~!

五年無事通過だね。

何年前でも 忘れない辛い思い出だよね。
それから一歩が始まったって思っているよ。
はやぶさに関して 私の一言に対して回りから
ブーイングの嵐だったことがあるのよ。
…機械に感情移入するのは日本人位じゃないかって言って…
見事ヒネクレモノ大将の称号を頂きました。

5年クリア

おめでとうございます。
これでホルモン療法はひと段落でしょうか?
記念日にお一人様で優雅にすごせてよかったですね。

私は12月で2年です。
記念日どういう風に過ごそうかな~

手術中の先生のやり取りが聞こえるの嫌ですよね~
私も一番最初の大腸の内視鏡のときは麻酔なしで5時間がんばりましたよ。
でも私より先生の方が疲れていたみたいです。(笑)

こんにちは

あちこちで「あれから5年」の文字。
みんな同じ頃に手術したんだなぁ、って
あらためて思ったりしていました。
5年クリアですね~。おめでとうございます。
これからも元気で行きましょう!

この映画、ワタシもみたいなぁ。

ちなつちゃんへ

こんにちは~
結構「グレー」て言われてしこり摘出したら「黒」って言われた人っているのよね~
私はまったく疑ってなかったよ。
だって先生が「たぶん良性でしょう」なんて言われたらね~信じちゃうよ(^_^;)
そうそう、検査が怖いとかね(私もマンモは毎回嫌だけど、、、、)
でも、やっぱり早期発見・早期治療に限るよね。
自分でのセルフケアとかも結構大事よね。
やっぱりちょっと違和感あるもの。
久しぶりにお一人様ランチしてきました。
ラザニアはホント久しぶりだったわ。
おいしかった~v-411

ほっこ君へ

こんにちは~
初めて癌と告知された時は忘れられないよね。
記念日というよりXでーだわ(笑)
機械に思い入れ強いのってアメリカ人かな~と思ったけど
日本人も欧米化してきたのね(*^_^*)
でも、日本人の技術って世界一と言いたいんだけどね(^_-)-☆

ミスリムさんへ

こんにちは~
5年の検診は来年の2月なのですよ~
それでOKでれば5年クリアですね(*^_^*)
ホルモン治療は来年の4月までですね。
これも2月の検診で何もなければ終わります。
一人ランチもたまには楽しいですね(^_-)-☆
ミスリムさんは12月に手術されたのでしたっけ?
丸2年もうすぐですね。
きっと大丈夫ですよ!v-411
大腸の内視鏡の経験まだないのですが
友達に聞いたら麻酔なしだと死にそうって言ってました(>_<)
それ以来、麻酔してもらってるみたいなんですけど、、、
5時間よく耐えましたね。

こもんさんへ

こんにちは~同じ頃の人って多いですよね。
実は5年クリアはまだなんです(^_^;)
書き方おかしかったかな。。。。
しこり摘出したのがちょうど丸5年経ったってことなんです。
丸5年の検査は来年の2月になります。
それでOKでればクリアーーーヽ(^o^)丿
こちらの映画はドキュメンタリーぽかったですよ。
ケン・渡辺さんが出るのも楽しみだわ~

こんにちは。

5年ってやはり長いよね。
後5年、元気でがんばろうね!私はあと半年で10年なんだ。
部分麻酔って嫌だよね。私は、長男産む時帝王切開で、体験。眠ってしまうと思っていたので、「まだ、起きているんですが、切ってますか?」って驚いたよ。
なにされているか分かるのって、辛いよね。
映画も自粛中(受験生に気を使い)ですが、「はやぶさ」は見に行こうと思う。科学者の話なので・・・
土曜日は、よろしくです<(_ _)>

へー太郎さんへ

こんにちは~
へー太郎さんはもう10年なんですね!
もう、卒業ですね(*^_^*)
部分麻酔での手術なんてホントドキドキでした。
顔の下でカチャカチャ音がしてるし、麻酔は途中で切れそうだし、
でも、全麻も私も辛いのでやっぱり手術とかもう受けたくないです。
受験生の母なのね。はやぶさは来年2月にもあるのでそれも楽しみです。
15日はよろしくお願いします!雨さえ降らなきゃいいですよね。

こっちではおひさ・・・

覗きにはきていたけど、コメ全然残せてなくて。

私、1年以上女性系の検査してないや。特に子宮は痛いからヤダ。
なんか、ガンガンってもしこれ以上なったとしても、どうでもいいやって気持ちがあるのだけど、これがよくないんだね。


昨日はありがとう。

もんじゃ会の楽しい記事をUPしようと思ったら、なんかそのあとダブルヘッダーになっちゃって、よくわからん記事を夜中にUPしてしまったよw

もんじゃのことも書かないと☆

楽しかったー

オイスターも楽しみだね。

なんというか、わっこさん達とは、もうガンとか関係ないつながりになってしまっていて、
時々思い出すこともあるけど、
パフェとか映画とか岡田くんとかw
いろいろまた楽しく付き合ってくださいねっ。

うみねこちゃんへ

土曜日はお疲れでした。
コメントありがとうね(*^_^*)
>なんか、ガンガンってもしこれ以上なったとしても、どうでもいいやって気持ちがあるのだけど、これがよくないんだね。

そうだよ!平均寿命86歳なんだから(*^_^*)
私は年金は10年はもらいたいのよ!かけた分(その時はもらえるかわかんないけどね)
最近は病気つながりなじゃい集まりになってるからね。
そういう方で集まるのはうれしい。楽しい。
ananの岡田君、、、あの号知らなかったよ。。。。いいなぁ。
今度仕事場が近くなりそうだし、これからは結構会えそうね(*^_^*)
これからの行事も盛りだくさん!
楽しみだね~



トラックバック

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
