--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/29

もう1つのピンクリボンウォーク

先日26日はばななさんとお別れをしてきました。

斎場に飾られたばななさんの笑顔の写真を見て「ホントだったんだ」と。。。。

そして棺の中のばななさん、眠ってるようでした。

今にも起きてきそうな感じでした。

最後はみんなで湿っぽくしないで「バイバイ~」って手を振って別れてきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、10月1日からピンクリボン月間が始まりますね。
そのピンクリボンフェスティバルの1つとして「スマイルウオーク」があるのですが、私は過去4回参加させていただきました。

1回目 2007年10月⇒こちら

2回目 2008年10月⇒こちら

3回目 2009年10月⇒こちら

4回目 2010年10月⇒こちら

5回目 今年は実は不参加です(^_^;)

ご承知の通り2月に右足捻挫をしましたが、今ほとんど完治してるんですけど
実は9月の初めに、不覚にも同じ右足をグキっとやっちまいました
それからどうも調子がいまいちなんです。
なので、6kmも歩くのちょっと辛いかも。。。。と思って今年は不参加することに決めました。
毎年いろいろなブースでお土産いただいてフレンズさんたちと完歩を喜んでいたのですけどね。
残念です、、、

今年のスマイルウォークは10月1日(土)ですね。
参加される方はがんばってくださいね。ヽ(^o^)丿

と、ピンクリボンのウォークはこのイベントが最後かと思っていたら
この前DMが届いたんですよ。

いつものピンクリボンスマイルウオークはasahi.com のピンクリボンフェスティバルの1つです。

今回DMが送られてきたのは認定NPO法人乳房健康研究会から。

私ここのウォークには参加したことないんだけど、、、、
何故か今回DMが送られてきたの。

それが10月15日(土)にピンクリボンウオーク in すみだ~東京スカイツリーを目指そう~P1050280.jpg
「ピンクリボン2011」が東日本大震災の影響により中止となり、今回墨田区とタイアップし「すみだピンクリボンコミュニティキャンペーン」を展開中だそうです。

「墨田区ではいま乳がん検診の受診率アップを目指す取り組みがおこなわれています。話題のスカイツリーの高さにちなみ、目標受診率63.4%。このイベントに参加して、みんなで墨田区を応援しよう!」

というものみたい?

私墨田区じゃないんだけどね(^_^;)

ま、隣の区なのでDM来たのかな~

墨田区の受診率低いんだ~

それにしてもスカイツリーにちなんで63.4%って、、、、がんばれ!墨田区!

ゲストにはフリーアナウンサーの木佐彩子さんがいらっしゃるそうです。

そして、墨田区のキャラクター「おしなりくん」とかも(笑)

東京スカイツリーをめぐる4kmウオークとあるので距離も短いし、ばななさんの地元近辺だし
なんか空を見上げながらばななさんの思い出話をしながら歩くのもいいかな~~ なんてね(*^_^*)

参加費が500円で当日払うみたいなので、ドタキャンもOK?(笑)

お土産はいつものスマイルウォークの時はちょっと違うかもしれませんね。
参加費安いから(^.^;

集合場所は錦糸公園と、これまた家から近いです。

今回参加するかどうかはまだ決めてませんが
とりあえずココでお知らせだけしておきますね。

申し込みはインタネットで申し込めます。

申し込み⇒      


大会要綱

■大会名: すみだピンクリボン コミュニティキャンペーン2011
ピンクリボンウオーク® in すみだ ~東京スカイツリーを目指そう~

■開催日時: 2011年10月15日(土) 11:30~16:00 (雨天決行・荒天中止)
 ※マンモグラフィ体験は10:00~

■開催地: 錦糸公園、他墨田区内

■定員: 1000名(先着順)

■参加資格: 大会主旨にご賛同いただける方ならどなたでも参加できます

■表彰: すみだナイスウオーカー賞/すみだナイスカップル賞など

■参加費: 500円(小学生以下は参加費無料)*ウオーク参加の方のみ

■参加賞: ピンクリボンバッジ、協賛社製品 ほか *参加費お支払いの方のみ

□主催: 認定NPO法人 乳房健康研究会
□共催: 墨田区
□協賛: エイアイジー・スター生命保険(株)/花王(株)/(株)アートネイチャー/
中外製薬(株)/スリーエムヘルスケア(株)
□特別協賛: これまで乳房健康研究会の活動をご支援くださった皆さま
□大会会長: 霞 富士雄(順天堂大学客員教授)
□実行委員長: 島田 菜穂子(ピンクリボンブレストケアクリニック表参道 院長)
□実行委員: 稲垣 智一(墨田区保健衛生担当部長・墨田区保健所長)
野末 悦子(コスモス女性クリニック院長)
福田 護(聖マリアンナ医科大学ブレスト&イメージングセンター院長)
□後援: すみだ医師会、他
□企画運営: ㈱朝日エル

[コース]
錦糸公園(スタート)→大横川親水公園→浅草通り→四つ目通り→錦糸公園(ゴール)

東京都墨田区錦糸4-15-1

JR錦糸町駅・半蔵門線錦糸町駅 下車徒歩3分




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぐきっ!

なんと、私もグキッ!なのです。
ばななちゃんのお通夜の時は、黒いタイツ&黒いパンツで隠してたけど、湿布を貼って上から足首サポーターで固めてたの。だから今年のウォークは不参加なのです。で、ちょっと残念に思っていたら、うちにもスカイツリーウォークのお知らせが届いてたのよ。こっちなら大丈夫かなと思った。
同じく墨田区民じゃないし、隣でも無いのだけど。

Wakkoさん歩くなら、参加します!
ばななちゃんも杖無しで一緒に歩いてくれるよ、きっと!

あんずさんへ

あんずさんもグキってやっちゃたんだー
あれって結構痛いよね。
そうか~あんずさんも不参加なのね。
残念だね。
すみだのDM届いたんですね。
結構人集まっていないんでしょうかね。
私は近いので行こうかな~と思っています。
もし、行くならばななさんを思いながら歩きましょうか(*^_^*)

こんばんは。

wakkoちゃん、おひさしぶりです。

ばななさんの記事、読みました。
東京に行った時に、オフ会で初めて会いました。
初めてだったけど、お話しもしました。
私のブログにもコメントくれて、気さくな人柄でした。
突然のことでびっくりしました。
会いに行けて、ばななさんも嬉しかったと思います。

関西では神戸でウォークがありますが、
私も膝が痛いので、不参加です。。
しばらく、みなさんいもあってないので、東京に行きたいなあ~

ふうままちゃんへ

おはよう!暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しいです。今日は肌寒いわ~
ばななさんとお会いしてるのね。
あの時私は行けなくて写メが送られてきた時かな?(*^_^*)
早口でしゃべる江戸っ子の姐さんでした。
自分の病気のことより他の人のことを気にかけてくれる優しい人でしたね。
知った顔のフレンズで見送ることができてよかったと思ってます。
昨日は関東はライトアップされたのかわからないんだけど、関西はどうだったのかな?
ふうちゃん膝が痛いの?
これから寒くなるから気をつけてね(*^^)v

うちも来たよ。

春のウォークのリベンジなんじゃない?
私の情報だと「もんじゃオフ」になるとか・・・・やっちさんは、すっかりその気だよ(笑)私は、学校の会議を早めに切り上げて、行くつもりだよ。
と、言うわけでもんじゃオフよろしく(笑)
ちなみに私は外反母趾が痛みますが、6キロ歩けたよ~~!

へー太郎さんへ

こんにちは~
メールありがとうございました。昨日遅くに拝見しました。
了解です!
オフ会の告知はしないので、、、参加する方はご一緒しましょう~って感じですかね。
やっちさんからはまだ返事はもらってないんですが、、、(^.^;そうなんですね。
私この春のウォークには参加したことないのにDMがきたので
どうやって住所わかるの?って思ったんだけど(^.^;
いろいろなところから情報は流されてるのよね。
また、連絡しますね~

調整中

我が家も来ましたが…又東京行くのかと
絶対批判浴びそうなので 仕事ってことにしちゃいます。
実際仕事の日なので有給を活用する予定ですが
うまく調整しなきゃと思案中

ほっこくんへ

そうだよね~
続くとやっぱり気が引けるね。
でも、仕事だし堂々と来てくださいヽ(^o^)丿
うまく調整できることを祈ってます(^_^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。