2011/09/10

IMAGINE 9.11を見てきました

なんか夏がぶり返したような天気と気温じゃないですか?

ホント暑かった~

今日も顔からしこたま汗が出ました(>_<)

タイトルにもあるように昨日の夜 銀座博品館劇場に『IMAGINE 9.11』を観に行ってきました。

2011090918110000.jpg

なんと今回友達のうみねこちゃん(戸田仁奈ちゃん)が出演しています!

うみねこちゃんのところで詳しく書かれてるので読んでね。⇒こちら

明日9月11日はアメリカ同時多発テロがあって10年が経ちます。

あのときテレビから映し出される映像は映画のワンシーンのようでとても現実に起こっていることとは思えませんでした。

前よりテロに対しては厳しい取り締まりがあるのでそんなに多く起こっていませんが、世界のどこかではテロの話がいまだに聞きます。

そして11日と言えば、3.11.。。。
東日本大震災が起きてから早くも半年が経とうとしています。
今だ復興、原発、どうなっているのか、、、やきもきさせられているのが現状です。

このお芝居の内容は、その同時多発テロが起きた時に日米間で繰り広げられた五日間のドキュメントを核として作られたものだそうです。
米連邦航空局は北米大陸一帯を無期限飛行禁止とした時、日本にはアメリカから届く骨髄液を待つ三人の白血病患者が…。
そして米国から日本へ骨髄液を緊急輸送
情熱は国境を越えられるのか…

実は2008年にも一度この舞台を観に行きました。
その時もうみねこちゃんに誘われたのです。

その時の記事の方が詳しく私もがんばって舞台の内容を書いています。
そっちの方が読んでわかるかもしれません(^_^;)
その時の記事⇒こちら

その当時うみねこちゃんは都内の病院に入院中で外出許可をもらって行ったと思います。
その数日後に別の病院に転院し、そして容態が悪くなりました。

転院した病院の医師には「余命一ヶ月」と言われたそうです。

だけど彼女は元気に今を生きています!

そして今この舞台に彼女は立っています!

初舞台ながら堂々とセリフを言っていました。
2011091016190000.jpg

席はなんと一番前の真ん中あたりだったのですごーくよく見えました(*^_^*)

途中、うみねこちゃんが言ってるセリフを聞いていて目頭が熱くなりジーンとしてきました。

回りも鼻をすする人が何人かいらっしゃいました。

パンフレットにも書いてある

『輝く奇跡の命』


本当にすばらしかったです。


最後会えないかな~と思ったのですが、キャストが全員ロビーに出ていたので話すことができました。

初舞台を終えて安堵した顔と、やりとげた顔

晴れやかな笑顔でした。

2011090921260000.jpg


お芝居は明日までやっています。

昼・夜の2回公演です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!\(^o^)/

読んでいて、なんとしても行けば良かったと後悔(-_-)
やっぱり、舞台って生の良さがあるし、ガンガン伝わってくるものね。
になっちも輝いていたとwakkoちゃんの記事で分かって良かった!(^^)v
きっと、残りの舞台もより輝いていることでしょう!(*^。^*)
2008年の舞台に一緒に行った時の事(記事)も覚えてますよ
そして、それからの壮絶な病気との闘いの事も(T^T)
早々に記事にしてくださってありがとう!(*^。^*)
お二人の笑顔を見て、幸せな気分になりました(^_-)-☆

お芝居

舞台って言うのは、やはり温かみを感じますよね。

うみねこちゃん、ほんとに元気になって・・・
読んでて、ジーンときました。

病気を克服して、元気になった姿は、
きっと、同じ病気の人にも、希望の存在となることでしょう。

私もまだまだ、頑張れる!!


ちなつちゃんへ

残暑がホント厳しいね。早く涼しくなって~(>_<)
舞台よかったよ~
席は別に指定しなかったのに一番前の真ん中だったの
(正確には2列なんだけど、1列目はお客さん座らせなかった)
なので、ほんとよーく見れた(*^_^*)
舞台を見るのは2回目でまた感動したけど
仁奈ちゃんが出てることでよりジーンときちゃったよ。
2008年一緒に舞台を見に行った後からが大変だったもんね。
そして今こんなに元気に生活してることが
同じ病気と闘ってる人の励みになるね。
お互い他で顔出ししてるし、いいっか!と思って今回写真載せました(*^_^*)
こちらこそ読んでくれてありがとうね(^_-)-☆

ふうままちゃんへ

こんにちは~ そちらも残暑厳しいですか~
こっちはあちぃぃよぉ~(>_<)
舞台はいいですね~
大きな舞台もいいけど、小さいところだと役者さんとの距離が近くてまたいいのよね~(^_-)-☆
うみねこちゃん元気でしょう?
仕事しながら舞台の稽古してホントがんばってました。
私なんてできないなあって感じでしたよ。
>同じ病気の人にも、希望の存在となることでしょう。
ホントにそう思います!
不治の病なんてものがこの世から無くなるのも近いですよ。
私たちもがんばらなくちゃね!

ありがとーーー

わっこさん、遅くなっちゃった。
こんな素敵な記事にしてくれてありがとーーー。
周りでも泣いてくれている人がいたのね。
そういうのって、舞台に立っている方は全然分からないから、人に言われて初めてわかるの。←私だけかもしれないけど。

ありがとう。来てくれてすっごく嬉しかったです。

wakkoさん こんばんは

すごくいいお話ですね。読んでいてジ~ンときました。
病気と闘って、夢をかなえたうみねこさんに拍手を贈りたいと思います。
近くだったら、私も絶対観に行きたかったです。

それにしても、wakkoさん若くて美人さんなんだ~♪ うふ

仁奈ちゃんへ

お疲れ様でした~
一番前の真ん中で見れてよかったよ。
初日だから緊張してたと思うけど堂々してたよ。
仁奈ちゃんがセリフ言ってる時、ジーンとしちゃった。
私の隣の人もハンカチで何度も目頭押さえてる感じだったし。
感動をありがとうね(*^_^*)

ミスリムさんへ

こんばんは~
ミスリムさんもジーンとしましたか。
ありがとうございます。
ほんとに仁奈ちゃん(うみねこちゃん)はがんばったんですよ~
だからこれからもっともっとHappyになってほしいと思っています。
いや~ここでの顔出しは初です(^_^;)
一人だけモザイクするのもなあと思って一緒に顔出ししました。
若くないんですよぉ~
携帯カメラなのでぼんやり写ってるのがよかったのかも。

トラックバック

千秋楽・・・ManyThanks!

無事に終了いたしました。 素敵な3日間。 緊張の中でも、こんな機会は二度とないと、 めいいっぱい楽しませていただきました。 私は患者ではありますけれど、 バンクのお世話にはなって...