--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/07

地球を愛そう

今日のwakko地方は久しぶりに快晴!って感じです。

ここのところ『スコール?』がすごいんですよね~

昨日も夕方にすごいのがあったみたい。。。。

というのもコンサートホールの中にいたのでわからなかったです。

3月ぐらいから友達に誘われフェイスブックをやるようになりました。

最初は全然何を書いていいのやら~って感じで放置プレイだったのです。

ここ2カ月ぐらい前からぼちぼち1日置きぐらいに何かしらを発信しています。

Twitter とどこが違うのか?と思うこともあるんだけど、FBの友達になってる方が「人それぞれ、自分のフェイスブックでのスタンスによって使い方が変わると思う」という事を言ってました。

そのスタンスがね~決まってないんだわ(^_^;)

FBはとにかく本名での登録が原則なので顔写真も(半分ボケぎみ)出てます(*^_^*)

前置き長くなったけど、

そのFBで知り合った方からライブのチケットが余ってるというので誘われました。

そのライブは⇒こちら

出演者は今井美樹・藤井フミヤ・植村花菜・コスペラーズ

司会は杉崎美香さん

本当は4月22日のアースデイ(地球の日)に行われるはずだったライブだったんだけど、やはり震災で延期になって昨日行われました。

「地球の日」って知ってました?

私知らなかったです(^_^;)

「地球のことを考えて行動する日」が4月22日だそうです。

今回のライブはTOKYO FMから全国38のFM局に同時生中継されると共に

中国語、韓国語、英語、フランス語、スペイン語、日本語の6ヶ国語で世界中のラジオ局にも発信されたそうです。

そしてチケットは1枚につき1ドル相当が地球環境の保護のために寄付され

タイ、インドネシアのマングローブ植樹などにも役立てられるそうです。

ライブの方は植村花菜さんから始まり、「トイレの神様」の時はやっぱりしんみりとジーンときましたね。

ゴスペラーズはさすがの歌唱力でした。

そして今井美樹さんと言えば「PIECE OF MY WISH」「Pride」

カラオケでは定番の歌&聞いてて元気がもらえる歌です。

昨日も2曲歌ってくれました~

生歌。。。。最高ですね。

もっと聞きたかった~

藤井フミヤはなんとも言ってもこれでしょ?

「TRUE LOVE」

一番最初に歌ってくれました。うーん、ジーンとするね。

フミヤ君だけ5曲と特別だったんだけど、なんと22回もこのアースライブに参加してるらしいです。

なので多めに歌ったのかな~

時間はきっかり2時間で終了しました(^_^;)

3月に起きた大震災や今回の台風12号の被害は「日本はこれからどうなるの?」と不安になりそうなことばかりです。

日本だけじゃなくて「地球はこのまま生きられるのか」と考えちゃいます。

今まで住まわせてもらってる私たちは便利な暮らしをもっともっとするために「地球」のことをないがしろにして生きてきたように思います。

そのしっぺ返し?がこういう災害が起こってくるんではないのかと。

今年は多くの人がいろんなことを考えるようになったんではないかと思います。

アースデイTokyoのサイトの中で

「やってみた日、それがあなたのアースデイ」とありました。

民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、だれもが自由にその人の方法で、地球環境を守る意思表示をする国際連帯行動だそうです。

私は、引き続き「チームマイナス6%」に参加します!


昨日ご一緒した方からおいしいプレゼントをいただきました。

2011090707350000.jpg
天使のチョコリング

中にチョコチップとくるみが入っていて、食べ応え十分です。

結構、これ大きいです(^_^;)

一人だと3,4日かかりそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~!

ブログで手いっぱいな私です(^^ゞ
フェイスブックもツイッターもチンプンカンプン(~_~;)
ツイッターって携帯でやるものなんんでしょ?(それも知らない)
パケ放題にしてないととんでもないことになるよね?^^;
時代に乗って行けるwakkoさんすごい!

アースデイコンサートの事ラジオで知ってたけど、
その日聴いてなかったわ(^^ゞ
ざんねん、、、(~_~)

wakkoさん こんにちは

フェイスブック友達も登録してて興味あるんだけど、ブログで精一杯です。(笑)
東京はライブがいろいろあっていいですね。
今井美樹も藤井フミヤも生歌聞いてみたいです。
天使のチョコリングはドーナッツくらいの大きさじゃないの?

ゆうゆうさんへ

今日は半端なく暑いね!きっとゆうゆうさんはこもっていそう(笑)
ツイッターもfacebookもパソコンでやる時が多いよ。
写真だけアップするなら携帯でもいいんだけどいろいろ文字打つのはやっぱりパソコンじゃないと。
なので他の人とのタイムラグが生じてます(^_^;)
「おはよう」って言われてるのに「こんばんは」だからね~
新しい携帯にしてパケ放題にしました。
それにしちゃうと確かにすぐにネットに繋いでしまうわ。
パケ放題じゃないととんでもない金額よ(^_^;)
アースデイコンサート知ってたのね。
生歌はよかったよ~ヽ(^o^)丿

ミスリムさんへ

こんにちは~
また夏が戻ってきました~(>_<)
暑いよ~
facebookもいまいちまだ使いこなせていません。
使ってる人って常に携帯かパソコン見てるんだろうなあ~て感じ。
常に見てないと不安になるとか、そんな中毒を起こすかもしれないですね。
ツイッターはフレンズさんも数人やってるので結構楽しくやっています。
今井美樹ちゃんの生歌聞けてよかったです!
じーんときました。
このチョコリングはね~直径20cmぐらいはありますよ(^_^;)
ホントデカイの!
