--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/29

4年半検診クリアと婦人科

昼間は残暑が少し厳しいですね。

でも、夜は確実に「秋」の風が吹いています。

今日は先週の4年半検査の結果を聞くことと婦人科検診でした。

この4年半はずーーーと主治医の診察時間は朝9時です。

その後に婦人科検診です。

今日も8時45分頃受付して予定の9時10分には診察室に呼ばれました。

いつものように

主「変わりないですか?」と。

私「今年は顔からの汗がすごいです!」

主「ま、今年は冷房を控えめにしてるからね~そういうのもあるんじゃない」と
(いや、そういう問題じゃなくてさ(^_^;) ホトフラ辛かったよ。っていうの言いたかったんだけどな)

私「ま、あまり無理しないで冷房つかってましたけど(^_^;)」となんか世間話でその話は終わった。

検査結果に特に問題なく術後4年半検査も無事にクリア。

すこしだけ今後のことを話した。

私「来年2月に5年の検査をした後は検査は1年ごとになるんですか?」と。

すると

主「このまま何も問題なければ、今度は主治医というのがなくなってその時の担当医が見るって感じかな」
(あっこのことは同じ病院に通ってるフレンズさんから聞いてたな)
「検査は10年間は半年ごとの検査をするという感じになってるけどね」と。

検査も術後過ぎれば1年に1回かなと思ってたけど、10年までは今までと同じなんだぁ

主「一応何事もなければ来年の4月でノルバは終了になりますね」

だそうです。

主「病院に来る回数少なくなる方がいいよね」

追記:上の会話の時に「検診と診察が一緒になるみたいです。なので、病院に来るのが減るということです~」

と、言うので

私「そりゃーそうですよ!」と言った。

こうやって少しずつ病院から遠ざかっていくのが理想なのだ。

次会うのは来年の2月。

今度は寒い時期だわ。

次、婦人科の診察。

これも予定通りに呼ばれる。

主「いや~もう半年経ったんですね~早いですよね~」
  と、いつも軽い感じで話す(笑)

私「ほんとですよね~」(受け答え淡白 (笑))

先程乳腺科の主治医がパソコンに打ち込んだ内容を見て

「ん?経過観察とうのは?」

「あ、ノルバが来年の4月で終わるからだと思います」と。

「あーそうなんだ。終わるんですね」

「ええ(^_^;)」

「じゃー婦人科は1年に1度でもいいかもしれませんね」

ということです。

なので婦人科は来年から1年に一度になるかも(*^_^*)

そして診察と検査。

これも毎度のことながら慣れないよね~((+_+))

触診やエコーでは何も問題なかった。

あとは体がんの検査だけど、「何かあったら電話しますから」と

いつものように言われた。

はい、来年2月までさようなら~

この時、診察を出たのは9時半。

いや~早いよね~

サクサクっと終わってしまった。

午前中それも9時頃って人はそんなにいないのよ。

この後仕事行くために朝9時にしてたんだけど、これは正解だったな。

今日はノルバが3ケ月分あったので

支払いは14,510円也

今日は1日休みにしてたので、家にまっすぐ帰りました。
そしてちょうど夫も休みだったので近所のヨー◎ドーに併設してる飲食店でランチをしました。


2011082911360000.jpg 2011082911430000.jpg

私はスペシャルランチプレート
野菜サラダ大盛りで結構これでお腹ふくれた(^_^;)
プレートのソーセージがかなりなボリーミー
食べきれなくて夫にあげちゃった。
ソーセージの下にあるサワークラフトがおいしかった(*^_^*)
パスタはアンチョビ・ベーコン・いか・かぼちゃのペペロンチーノ
味がしょっぱくて半分しか食べれず(>_<)
普通のパスタにすればよかった。。。

ちなみに夫はピザとパスタがつくランチ
(写真ないんだけど、、、)
パスタはやりいかとたらこのパスタ
これもまたしょっぱかった~
ピザはマルゲリータ
石窯で焼いてくれるので本格的。
ここはパスタよりピザがおいしいんだったと、思い出した(^_^;)

ランチの後はスタバでお茶した。
新メニューがあって頼んでみた。
2011082912200000.jpg
「ノンファットチョコレートチップバニラクリームフラペチーノ」
舌かみそうなネーミング(笑)

甘味があまりないすっきりとした感じ。

夕方友達がトリートメントを受けに来たので、夜はやっぱりヨー◎ドーで食事。

カユサンチンhttp://www.ghf.co.jp/kayu_santin/index.html

2011082918580000.jpg

ごはんセットの「グリーンカレー」
おいしかったんだけど、残念だったのは
「ぬるかった」(^_^;)
食べ物は熱めが好きなのでどうも生ぬるい食事はおいしさが半減する。
でも、食道には熱い冷たいものはよくないのよね。


今日は1日外食デーになってしまった~

カロリーとり過ぎだわ。

明日から調節しよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよー!

検査クリアでまた一歩前進ですね!
おめでとー(^^)
来年2月って事は私の婦人科と同じです^^;
婦人科は6ヶ月毎になったけど、乳がん系はまだ3ヶ月毎なの^^
だんだん病院と離れられるといいのだけどね~

その後の外食、豪華だわ~♪
そして美味しそう~アンチョビ大好き~♪
昼夜ご主人さまとおデート、いいね(*^_^*)ヒューヒュー

ゆうゆうさんへ

こんにちは~
無事に4年半もクリアしました。
やっぱり節目節目はドキドキしますね。
あとは5年に向けてゴーゴーv-30
3ヶ月毎だと忙しいね。
お昼にかなりボリュームのあるもの食べちゃいました(*_*;
アンチョビ好きなのね~私はまだデビューが浅くて
おいしいと感じるには時間がかかりそう。。。。
夜は夫じゃなくて、友達とディナーしたのよ。
夫は、家で一人晩酌してたわw

4年半無事クリア、おめでと~♪♪
そっか~、あの大病院だと、5年無事に過ぎると主治医制度はなくなるのね!
まあ、合理的といえば合理的、だけどちょっと寂しい・・・ってほど主治医に愛着ないか!?
ノルバ飲んでるからこその半年に1回の婦人科検診、ノルバ終わったら年1回だよね!!
(そのことが心から嬉しい私。)

アンチョビは私もちょっと苦手かも・・・。
そして私も食事は熱いのが好きよ~。
あったかいものはちゃんとあったかい状態で出して欲しいよね。
それでお商売してるわけだし~。

シロクマちゃんへ

ありがとう!v-411
そうなのよ。合理的(*^_^*)
ま、患者がどんどん増えてるからそれはしょうがないかな~とは思う。
まだ、「近所のクリニックでやってね」って言われるよりはいいかな。
そのうちそうなるかもだけどね。
はい、主治医に愛着は特にありません(笑)
シロクマちゃんは終わったのよね?
うん、なんも問題なければ1年に1回にしてほしい。
シロクマちゃんもアンチョビ苦手なのね。
最近だよ~食べれるようにというか、バーニャカウダを食べてから。
それ以外は食べたことない(^_^;)
熱い料理は熱くないと嫌だよね。
うちの夫は猫舌なので「冷めた方が味がする」っていうけど
ぬるいラーメンとかスープとか出されたら二度と行かないもの。
だけどね~熱いもの食べると食道がんになるリスクが結構高くなるらしい(^_^;)

おつかれさま~!

通院お疲れさまでした。
4年半クリア、おめでとう~!(^0^)よかったねー。
そうそう、病院に行く回数は減った方が良いよね。
乳腺はワタシも半年ごと。主治医の顔を忘れた頃に検診(笑)

アンチョビ、ピザに載ってるちょこっとなら大丈夫だけど
あまり大きいのはパス!だなぁ。
そしてワタシも熱いモノは熱い方が良いです。
カラダにはぬるめの方が良いんだけどね~。

検診お疲れさま&クリアおめでとう!
ノルバってホットフラッシュがすごいのが特徴?(^^;;
フェアストンからノルバに変わってホントに汗がすごいのよ~
ネットで調べたら、ホットフラッシュがある方が効いてるらしいんだけど、、、
んで、5年でお薬は無しになるんだね。うちは多分10年まで飲むんだと思う(^^;;;
婦人科検診が念に1度になるのも良いね!私は婦人科の医師にノルバに変わったと
言ったら、よりしっかり検診しないとって言われちゃったよσ(^◇^;)
病院や医師によって、そう言うのってバラつきがあるね。
ま、お互い順調に毎年クリアしていければ良いから、頑張ろうね!(^^)v
食べ物がしょっぱいのはいかんよね。味が薄ければ足せるけど濃いのは引けないから、、、
ぬるいのもいかん!私猫舌だけど、ぬるいのは嫌いなのよ(笑)
ちょっと食べ物系にツイてなかったね。
次は極上に美味しいものに出会えますように!(^_-)-☆

わっこさん、順調だねー☆
よかったよかった。
足はだいじょうぶかな?
私もたまにグキッとサンダルでやってたんだけど、
最近は減りました。
なるときってよくなるんだよね・・・
そうだ。ヤキニクだ、焼肉~(^-^)

こもんさんへ

ありがとう!v-411
こもんさんも半年に一度なんだね。
うちの主治医始めて会った時より若返った気がした(笑)
あら、こもんさんもアンチョビ苦手?
私2.3年前までは全然ダメでした(>_<)
生臭いというか、、、、
最近はちょっと克服。でも、大きなものは食べれないけどね。
そして、ここにも仲間が!
熱いのは熱いうちだよね!ジュっっていうぐらい(*^_^*)
お風呂もぬるめがいいように日本酒?と食べるものもぬるめがいいんだよな~

ちなつちゃんへ

ありがとう!v-411
ノルバの副作用も人それぞれみたいだけど
今年の顔汗は尋常じゃなかったよ(^.^;
筋腫を持ってる人はノルバは結構影響出てるみたい。
なので、やっぱり婦人科検診が強化されちゃうのかもね。
私はノルバを効いてるのか不安になる時あるよ。
婦人科の方卵巣も全然問題ないらしいから。
ちなつちゃん猫舌でも熱いのが好きなのね。
ぬるいとホントおいしさ半減。
たぶんもう一人の人のと一緒に出そうとしてご飯とルーをよそってあったのかも。
イタリアンでも田舎料理を出すところって結構しょっぱい味付けが多いかも。
前にも門仲にある隠れ家ぽいイタリアンで煮込み料理がしょっぱかった~
ワインと飲むからかしらね。

うみねこちゃんへ

ありがとう!v-411
乳腺の方はねこのまま10年先も順調でいきたいよ。
しかし、、、、2度あることは3度あったんだーって感じ(>_<)
グキっていうのも今までだったら全然平気だったのに
今回はちょっと違ってたな。
時間が経って痛みが出てきて「やばい」って感じ。
今日は昨日、湿布と包帯で固定したから痛みとかは消えたよ。
ロキソニンも飲んだしね(^_-)-☆
焼肉行こう!うみねこちゃんに任せるよ。

検査クリア

おめでとうございます
このまま何事もなく問題無しでいきたいですね!
以前は主治医に依存して会えば安心なんてところもあった私ですが
今は検診回数も減り、その少ない回数ですら面倒になりつつあります(笑)
病院から遠ざかっていけることはありがたいですね

ホットフラッシュの話、通じない人に話すとなんかそれは違うの!って返答だったりで
べつにいいけど、ただの暑いのと違うのーわかってーってちょっと思う(^^;
私はおでこにあせもが出来ています

しょっぱいパスタ、残念でしたね
私は先日友人とのランチでクリーム系のパスタが甘くてびっくりしたの
なんでも美味しいと思う貪欲な私の舌が拒否したの、珍しくお残ししました
味見しないんですかね~

スタバのメニューはカタカナで長いのが多いですよね
私は指差し注文です(笑)

グリーンカレー、食べた事がないんです
このカレーのグリーン色鮮やかで美味しそう
でも、ぬるかったですか…それはダメですね
私も熱いものはチンチンに熱いほうが好きです
あ、チンチンに熱いって方言なんですかね?
めっちゃ熱いってことです

花ハナちゃんへ

花ちゃんありがとう!
私もすっかりご無沙汰しちゃっててごめんね~(^.^;
病院から遠ざかることは私たちにとってはいいことなのよね。
検診以外で会うことがないようにしたいわ。
ホトフラってホント不思議だよね。
え?なぜ今こんな汗が出る?
って、具合。
そして急に寒くなったり、、、勘弁してくれって感じ。
ただ、私は夏の暑い時期だけがひどくなるね。
冬はほとんどないのよ。
クリーム系って失敗すると最悪だね。
食べた後気持ち悪くなったりするし、、
やっぱり無難なのは「トマト味」かな~って旦那とも言ってました(*^_^*)
グリーンカレーってタイ料理なんだけど
ココナッツミルクが入ってて最初苦手でした。
でも、いつの日か開花して好きになりました~
甘いんだけど辛いの(^.^;
花ちゃんも「チンチン」(笑)に熱いのがいいのね。
「キンキン」に冷たいとか言うよね。それと同じかな。
「チンチン」(しつこい?)って方言なんだ~
でも、あまり熱いの食べると食道によくないので気をつけましょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。