2011/08/16

私の下着事情(笑)

お盆休みも今日で終わりという方多いですかね。

お盆も関係なく仕事って方も結構いるかもね(うちの夫はそうですけど)

なんも予定がないと1日あーーーという間に過ぎちゃいますね。

休み中は録画していたケーブルテレビの日本映画chでやってた映画を観たりしてました。
20年前の映画織田裕二・中山美穂の「波の数だけ抱きしめて」
あの頃ってホイチョイプロダクションの映画多かったんですよね。
「私をスキーに連れてって」とか「彼女が水着に着替えたら」とか。
この映画の設定は1982年の湘南。
今から29年前。ちょうど19・20歳の頃のあの時代背景で挿入歌がユーミンっていうのがあの頃の甘酸っぱさを思い出します。
この映画の中でも織田裕二の役って「はっきりしない男」なんだよね(^_^;)
このシリーズだったら私をスキーに連れてってがいいかな。
スキーのシーンマネしたこともあったっけなあ(*^_^*)

ところで前回の記事では原因不明の痒みのために『ブラ』をしないことがあると書きました。
休みの日家にいる時はまったくしません(^_^;)
買い物に行く時もTシャツの下にキャミソールを着てボッチが目立たなければ外出ちゃいます。
最近特に目立たなくなってきたんだけどね(^_^;)

で、私のお気に入りのカップ付キャミソールを紹介します。

P1050169.jpg

これはヨー◎ドーのボディクーラー
カップ部分結構しっかりしてます。
シャツの下やチュニックなどの下にこれを着るだけでよい場合もあって便利。
素材はポリエステル86%・レーヨン14% カップ部分は綿95%・ポリウレタン5%
レーヨンが入ってるせいかサラッとしてるんですよ。
夏は綿100%より軽くていいかも。
値段はセールで880円

P1050170.jpg
これもヨー◎ドーで脇汗とりと背中の部分少し長めで汗取りになっています。
カップはあまりしっかりしていません。
でも、アンダーの締め付けがないので楽ちんです。
素材はレーヨン60%・ポリエステル34%・ポリウレタン6%
レーヨンが多めなのでこれも夏向きでサラッとしてます。カップは取り外し可能。
値段は980円


P1050172.jpg P1050173.jpg
これもヨー◎ドー どんだけ好きなんだ?って感じ。
最近買いました。
これもボディークーラー
色が好きな水色だし、インナーとして着れそうなので購入。
素材はポリエステル71%・レーヨン29% カップ部分は綿95%・ポリウレタン5%
値段はセールで880円

P1050174.jpg
P1050175.jpg
これはワ◎ールのものです。サイトにありました⇒こちら
やっぱり
25%OFFセールの時に購入。
ブラのカップ部分はさすがにしっかりした作りです。
独自開発「くぼみクッションカップ」(意匠登録出願中)採用でボリューム感のあるシルエットになります。
素材はナイロン60%・レーヨン40%
カップ部分はレーヨン60%・ナイロン35%・ポリウレタン5%
サラサラ感と接触冷感の高い素材を使ってるみたいです。
値段は2415円
これはもう1,2枚ほしいかも。
昔に比べて合成繊維も進化していて、わりと肌あたりがいいものがありますね。

お店の人にブラキャミを長く持たせるには、下から着ることらしいです。
今まで上から着てました(^_^;)
それ以来880円のブラキャミでも下から着るようにしています。
するといろんなところに分散してるお肉?脂肪?をカップに納めることができそうだから(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いってみよう~◎ど~!

こんにちは~。
ワタシはイ◎ン(ジャス◎?)のブラキャミを買ったんですが
パッドの下部分が厚めにできてて、バストアップ効果を狙ってるみたい。
締め付け感あまりなくて楽チンでした。
wakkoさんの記事を見て、ヨー◎ドーに行こう!と思ったよ(笑)

波の数だけ・・・の織田裕二、確かにハッキリしないヤツだった(笑)
懐かしいね~。

こもんさんへ

> いってみよう~◎ど~!
↑最初気づかなかった(^.^;
うまい!v-424
こもんさんはジャス◎ね(^_-)-☆
うちジャス◎は家から遠いのでなかなか行くことないんですよ。
この前ヨー◎ドー行ったら、もうヒートテック的なものが出ていたよ(-"-)
あの頃のYu-ji-ってああいう役多かったね。
見ててイライラしたよ(笑)

こんばんは wakkoさん

私はもっぱらユ○クロのカップつきキャミです。
ブラもユ○クロのワイヤレスブラです。
広島は近くにヨー○ドーがないので、残念ながら、買えません。
ワ○ールのはしっかりしていてよさそうですね。

えっ 今まで上から着ていたの~ むつかしかったでしょう?

懐かしい映画の数々ですね~ ユーミンの歌もいいですよね~♪
私のHNもユーミンのアルバムの題名から引用したんですよ!! 


ミスリムさんへ

こんばんは~
ユニ◎ロも最近はホント種類が多くなりましたよね。
私はユニ◎ロのヘムパンツがお気に入りです(*^_^*)
肌に密着した感じがいいです。
そうか~キャミソールの着方ってみんな知ってるのね(^_^;)
はい、手を伸ばしてストレッチが効いてるから結構大変でした。
ミスリムさん!そうですね、ユーミンのアルバムにありましたね!
私はパールピアスのアルバムが好きですv-411
でも、荒井由美時代のものははずせませんよね~

トラックバック

1日10分の簡単運動でワキ汗が激減する!

もしあなたがワキ汗(脇汗)で困っているならば,誰にでもできるワキ汗改善法を1ヶ月限定でお教えします!