--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/09

原因不明の痒み

暑中お見舞い申し上げます。

突然の雷・雨には参りますね

この前の日曜日の夕方近くは激しい稲妻と雷にびっくりしました。

今日も”うだるような暑さ”?
立秋の声を聞いたのに、これから暑さ倍増しそうです

最近原因不明の体のかゆみに悩まされています

今度は私が

冬の乾燥して痒い時とちょっと違う感じ。

汗をかいてそのままにしておくと痒くなるって場合もあるけど

なんか違うのよね~

とても皮膚が敏感になっている感じで、特に下着のストレスはかなりあるかも。

ブラをするのが今ストレスです。

先日、バイト先で仕事途中でものすごく背中がかゆくなりトイレでブラをはずしちゃった(^_^;)

ブラはずしてもあまり目立たない洋服着てたから、その日はノーブラで(この部分で検索した人いるでしょ?(笑))過ごしていたよ。快適だった~

最近食生活も乱れてないし、寝不足?これは少しあるかも。。

特に思い当たる原因が思い浮かびません。

ノルバの副作用か?

宮崎ますみさんはこの痒みで途中で飲むのやめちゃったらしいんですよね。

漢方に変えたらしいけど。

でも、4年半も飲んでそんな急に出ることもないと思うけど、、、、どうなんだろうね~

血が汚れているのかしら?

と、思い浄血作用のあるハーブティを最近飲むようにしています。

メディカルハーブの『ネトル』です。

和名は「西洋イラクサ」といいます

使う部分は「葉」

ネトルにはフラボノイド・葉緑素・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

アトピーやリウマチなどのアレルギー疾患の体質改善の目的で用いられています。

ハーブティは単独で飲むより、2~3種類ぐらいブレンドすると飲みやすいです。

最近サロンのウエルカムドリンクでも出しているのですが

・ローズヒップ
・ハイビスカス
・ネトル(またはエルダーフラワー)
・ペパーミント

こちらはアイスティにしてお出ししています。
ハイビスカスはクエン酸成分があり疲労回復にとてもいいです。
ローズヒップとブレンドすることで相乗効果が得られ「美肌効果」もありです。
87505508_v1312328149.jpg

夫の掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)ですが、だいぶよくなりました!
いろいろご心配くださりありがとうございます

まだ少し出てるのですが、治りは順調です。

それに前回チラッと自前のアセモローションのことを書いたのですが

そちらもかなり気に入っています。

アトマイザーに小分けして持ち歩き、汗をかいた時に首すじとか腕とかにぷシュッとしてるみたいです。

そちらのレシピ

・カモミールのチンキ剤(チンキを使わない場合はアルコールなど)
 (チンキはアルコールに植物などを漬けこんで浸出したエキス)
・精製水
・ティートリーの精油
・カモミールローマン精油
・天然保存料

私もこの痒み止めを体中にふきかけています。

精油濃度は少ないので頭・顔・体全部に使えます。

汗をかいた頭皮に使うととっても気持ちいいし、汗臭さも軽減されます

おまけ

先週、国立代々木体育館で行われたライブに行ってきました。
2011080422050000.jpg
今回の席は東日本応援シートというものでそのシートのチケット代はすべて義援金として寄付されるそうです。
席はステージバックとステージサイドが応援シートなんですが、私はステージサイドの2階席でした。
ステージバックってホント近いんですよ~
もう、すぐそこにいるぅぅ~って感じ(*^_^*)
ステージサイドもアリーナ席の一番後よりはよく見えました。肉眼でも。
ただし横顔メインだったけど(*^_^*)

今回ライブTシャツ着て参戦!
2011080415390000.jpg
Wアンコールでは大好きな「Squall」だったので感動しました。

3時間半盛り上がりましたね~
飛んだり跳ねたり歌ったりね。
かなり大汗かきました(2階は暑い!(>_<))

今年はあと1回行きます。
3月に行われるはずだった埼玉スーパーアリーナでのライブ。
11月なんですが、今度は夫と!一緒にタオルをブンブン振り回してくれることを期待します。

帰りは原宿は混雑するので渋谷まで歩き、ご飯を食べてなかったので
ご飯を食べて帰りました。
私と同じぐらい飲めなかった友達が、最近お酒が強くなったんですよ~

それでチラシを配ってたお姉ちゃんが
「スーパードライエキストラコールドが半額です!」と
1杯630円が315円
始めて飲むー2℃のビール。
2011080422360000.jpg

喉ごしよかったですよ~
と、言っても全部飲めなかった(^.^;
ビール好きな方は「もったいないなあ」って言ってるかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すいません…-2℃のビールで検索したらヒットしました。←嘘だヨン♪

痛いより痒いってのが辛いよね。
私は下着のタグにかぶれて…先日ついつい取り忘れ トイレで取ったの思い出したわ。

私はノーパンになっちゃうけどね(*`▽´*) うひょ
今までの薬漬けは体調も変になるよね。

一言…残すなら呼んでください 飲み行きます。

ほっこ君へ

こんにちは~お暑ぅございます。
痒いのダメだわ~子供の頃「寒冷じんましん」っていうのなって2,3年苦しんだことがあります。
下着は注意しないとホントストレスになるぐらいです。
オーガニックコットンでもダメな時あるし、ワー○ルの製品(ポリ入ってても)でもOKな時あるし。
最近OKなのはヨーカドーで出てるブラキャミが結構いいです。夏素材で涼しいし下着に見えずキャミの上に何か羽織るとそのまま出かけられるのがいいです(ってヨーカドーの回しものか?(笑))
家でお風呂上がりにパンツはかないでワンピース着てたら快適だった~(^_-)-☆
癖になりそうなぐらい(笑)
ビール好きな人は1滴たりとも残さないよね。
前、酒好きな人が「酒の1滴は血の1滴」とか言ってたし、、、、

こんばんは。

wakkoちゃん、こんばんは。

毎日、ほんと暑いね。
痒いのって、つらいね。原因がわからないのもいやね。
私は綿の下着しかだめなの。かぶれちゃうんだ。

ー2℃のビールって飲んでみたいわ。
どっちか言うと、ビールは苦手なんだけど、新しいものは試してみたいな。

暑いね

イトーヨーカ堂のキャミは
私も愛用者です!
あれはいいよね。
で、実は、私も今年の夏は
原因不明の湿疹に悩まされてます。
皮膚科に行ったら
「毛虫にさされたんでしょう」
とか
「花粉アレルギーですね」とか
「職業病ですね」とか
病院によって様々な診断を
されるんだけど
結局、一時、治っても、またすぐに
湿疹がでてきます。
やっぱりホルモン剤の副作用なのかなぁ?

ふうままちゃんへ

ふうちゃんこんにちは~
ホント暑いね~
痒いのは痛いよりも嫌だね。
ふうちゃんはだいぶ敏感肌だね。
やっぱり綿100%が気持ちいいね。
-2℃はお店で飲めるみたいだから。
やってる居酒屋さんあったら行ってみてねヽ(^o^)丿

詩乃さんへ

連日暑いね~
詩乃さんも普通にお仕事してるのよね。
お疲れ様です。
ヨーカドーのは100円安くなった時まとめて買ったわv-411
詩乃さんも原因不明の湿疹が出たのよね。
毛虫に刺されたら結構大変んだよね。
まだ湿疹は出てるの?
詩乃さんもうちの夫のなったアレルギーの湿疹かな~?
私は湿疹まではいかないんだけど、とにかくなんか痒いの(>_<)
ホルモン剤の影響。。。何かしらでそうだよね。


最近の雷雨ってホントにすごいよね~。
家に居るときだったらまだいいけど、
外にいるときにあんな雷が鳴ったらどーすりゃいいの~?恐いよーーー。

私も、体のあちこちがかゆーい。(まあオールシーズンかゆいけど・・・)
私は汗をいっぱいかくと湿疹、お風呂上がりはじんましん。
あと、日に当たってしまったスネが今は悲惨~。(毎年言ってる気がする)
ちなみに、ブラは結構大丈夫なんだけど、靴下のゴム部分がダメよん。
かゆいのってホントにストレスだよねー。

それにしても、パンツははいて、パンツは。(笑)

旦那さまの次はwakkoさんが肌の調子悪いの…!?
私は、気分悪い時や調子悪い時は、あんまりブラしないよ^^

まちゃライブ、なんとTシャツで参戦したのね!
楽しそうで羨ましいー
最近、ほとんど遊んでない・・・。遊びたいー。
9月になったらご飯食べに行きたいー。

じつはわたしも この春にかゆくなったのよ。
 すんごい肌が弱っちゃったって感じでね。かゆいっておそろしいよ。東京マラソンで10キロ走った後 もっと走ろうと思ってたらかゆくておとなしくしてました。病院に行って点滴してもらったからね。2回も。塗り薬もぬりぬり。。ホルモン治療のノルバを5年飲み終わった時期でした。関係あるのかな?

 11月タオルぶんぶんご夫婦で振り回してきてね~

シロクマちゃんへ

お盆休み充実してますか?(笑)
しかしずーーーと暑かったね。
仕事に行くとずーーと冷房の中だけど
家でほどよく汗かいてると気持ちがいいわ。
シロクマちゃんも肌弱いよね。
お風呂上がりの蕁麻疹。
たぶん体があったまって血のめぐりがよくなると体痒くなるよね。
私もたまにある。あと、お酒飲んだ後とか(^_^;)
靴下のゴムね。膝下のストッキングの時も膝裏が痒くて大変(>_<)
掻きすぎて血がにじんでる時も、、、、気をつけようね。お互い。
パンツのゴムとかタグが変だと痒くてしょうがない時ある。
でも、パンツは脱ぎません(笑)

うみねこちゃんへ

暑いね~仕事に稽古に頑張ってるみたいですね。
最近ちょっとましになってきたけど
一時痒くて、痒くてしょうがなかったよ。
おかげで背中掻きすぎて傷になっちまった(>_<)
家にいてちょっと買い物出る時はブラしないのよ。
今日もTシャツの下にキャミきただけ。
案外わかんないもんだった(^_^;)と、いうか気にしない。
(あー女捨ててるね)
ライブはTシャツで参戦したわよ!
やっぱり一体感があったなあ。
2階席は暑くて暑くて大汗かいちゃいました。
9日の夜 行きますよ(*^_^*)
落ち着いたらご飯食べに行こう!

dekoちゃんへ

dekoちゃんお久~走ってますか?
毎日暑いから、走るのも気をつけてね。
そうか~dekoちゃんも痒みに悩まされてたんだね。
痒さで点滴したの?湿疹もひどかったのかな?
それはひどかったね。
私は今はちょっと落ち着いてるかな。
やっぱり体調が今一の時に痒くなるので
免疫力落としちゃいけないんだな~と思ったよ。
dekoちゃんノルバ5年飲み終わったのか~
私はあと8か月ぐらいで終わります(*^_^*)
11月も盛り上がってくるよ~ヽ(^o^)丿
