2007/03/03

バラエティとドラマで元気に!

最近TVを見てよく笑ってます(~o~)
一昨日のの「うたばん」も大笑いしました。
最初のゲストはドリカム
ドリカムのコンサート 4年に1度の「ワンダーランド」が始まると言う話。
ファンから寄せられた、リクエストでコンサートの歌が決まるとか。
私の好きな「何度でも」は1位でした。
そして、中居君のドラマの主題歌にもなった「やさしいキスをして」も入ってた・・・
うんうん、2つともカラオケで歌ったぞー\(^o^)/
東京は国立競技場でやるみたいだけど、行きたいなー
で、ドリカムの夢を叶えるというコーナーで吉田美和の夢は「幻の鮭 鮭児」を食べたいということでした。
そして、念願の鮭児が出てきて、吉田美和感激ーーー。
思わず出た言葉「これ、ちょしてもえんだべが?」と。
下にしっかりテロップ出てました。(通訳じゃない言ったまんまの言葉)
私はとっさに「えーー。ちょして?」な、なんと私の出身秋田でも「ちょして」って使います。
「ちょして」「ちょす」  わかんないよね~^_^;
うちの方では「触る」という意味で使ってます。
例えば「いじくりまわすな」というのは「ちょしまわすな」と
「触るな」は「ちょすな」と言います。

吉田美和って北海道出身なんですよね~。
やっぱ北の方は、なんとなく言葉が似てるんだね。
吉田美和が方言しゃべったの初めて聞いておもしろかった。

その後大塚愛が出てて、今ドラマ「きらきら研修医」の主題歌を歌っています。
「きらきら研修医」も見てるよ~。
研修医時代はいろんな^科を回らなきゃいけないんだけど、うさこ(主人公)が行く科の先生はみんな一くせ二くせ
あるんですよー。
それがおもしろいんだけど。
そう、大塚愛の新曲 「CHU-LIP」の振り付けがおもしろい。
バックダンサーを従え男子トイレで意味深な踊り
振り付けは流石組の「南流石」
コンセプトは”遺伝子操作” 番組内で中居君とタカさんが一緒に踊ったけど、さすがたかさんお笑い芸人
楽しませてくれました。

他に見てるドラマは 「ハケンの品格」
篠原涼子のスーパー派遣がすごいんですよ~。
助産師からエレベーターの整備からまぐろの解体までやってしまうのです。(ホントにそんな派遣いたらすごいよ~)
それから、大泉洋とのからみがとってもおもしろい。
結構、見てる人多いんですよね。
いつも「○○ですけど、何か?」というセリフにはまってる(*^^)v
「乳がんですけど、何か?」
誰に言うわけじゃないけど、旦那に言ってます。

あと「ひみつの花園」男4人兄弟が少女漫画を描いてるんですが、
4人の兄弟は全然似てない。
それに係わる編集者の釈由美子が結構けなげ。
脇のキャストの寺島進 ・真矢みきもいい味だしてる。

何にも考えずゲラゲラ笑える番組の中に1つだけシリアスがある。
木村拓哉主演の「華麗なる一族」昭和40年代の設定だけど、やっぱ画面が綺麗なのとキャスト陣の絵図らがきれいなので、昔の話とは思えない感じだ。

私は華麗なる一族と言えば、「今から33年前毎日放送と東宝テレビ部が制作、NETテレビ(現・テレビ朝日)系列の「テレビスター劇場」枠で、1974年10月1日から1975年3月25日まで、毎週火曜22:00から全26回放送されていた」(『ウィキペディア(Wikipedia)』)より
のが子供ながらにとても刺激的なドラマだったことを覚えている。

地方では放送した1974年ではなく、再放送とかでやってたので、
私が中学くらいだったと思います。
土曜日のお昼1時から放送だったから、ちょうど学校から帰ってくるとやってたかなあー。
特に高須相子役の小川真由美のキャラは強烈だったです。
今の鈴木京香もがんばってるけど、もっと毒のあるキャラの方がいいような気がしたなあ。

今回は万表鉄平が主演だか、そのドラマは父親の万表大介が主演
万俵大介=山村聡   万俵寧子(妻)=久我美子
万俵鉄平=加山雄三  万俵早苗=柏木由紀子
万俵銀平:林隆三    安田万樹子:山口いづみ
万俵二子:島田陽子   万俵三子:山添多佳子
美馬中:佐藤慶     美馬一子:三ツ矢歌子
高須相子:小川真由美

なんだかダラダラと長ったらしく書いてしまいました。
ドラマオタクぽくなってしまいました^_^;
昔のドラマで見たいのたくさんあるんですよね~。
TBSの水曜ドラマ「ムー」と「ムー一族」
これって、DVDも出てないんです。
「時間ですよ」より面白かったのにな~。
DVD出してくれないかなー。
すっごいマイナーなところで「熱愛一家LOVE」知ってる人いるかなー^_^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
華麗なる一族がむかしあったのはしりませんでした。
テレビで大笑い、免疫にいいですよね。
私は日曜の夕方の笑店で笑ってます

どれも観てない~^^;
今回のクールで珍しくドラマを観てないの。
たいてい、1,2本は観るんだけどな~

お笑いは観ますよ!
笑って笑って免疫力アップ!(^^)v

y-maki1107 さんへ
こんにちは!
そう華麗なる一族は映画版もあるんですよ~。
加山雄三が出てたのは、私も子供ですからmakiさんはもっと子供赤ちゃんぐらいじゃないかなー
最近会社以外、人と会ってないし、友達とも会ってないから、TVがお友達?(そんなに淋しくはないけど)
笑点も昔みてましたが最近は全然、見てませんでした。
円楽師匠が引退しちゃいましたね。

ゆうゆうさんへ
こんにちは!
私は珍しく今回は1日1本は見てる感じです。
昔は月9の恋愛もの好きでしたけど、最近は笑える方がいいですね。

みんなエンタとか見てるのかなあ。
私はあれダメなんですよ~。
笑いジワも気になるけど、元気になるほうがいいですね(#^.^#)

私もうたばんで美和ちゃんの方言に噴出してましたよぉ(笑)
2月から休職してますけど、今のドラマは観てないなぁ…前回のは観てたんですけどね、Dr.コトーとか14歳の母とか。
チビが観てる横で「花より男子」をチラ見してます(笑)

「ムー」面白かったですよね♪ 懐かしいぃ!
「熱愛一家LOVE」?えっと、これは知りません(汗)

ラムさんへ
ラムさんもうたばん見てたんだー(#^.^#)
思わぬ吉田の方言にびっくりしましたよー。
Dr.コトーは鳴海先生の言葉が印象的でした。
やっぱり「ムー」見てました?
あの頃の郷ひろみかっこよかったですよね。
カネタさんもよかったー。
熱愛一家LOVEは石野真子が出てました。

おひさ~

おはよう!テレビっ子の私。「
きら研」見てます!本も2冊読みましたよ!
なかなか為になる話もあって、
うさこ先生ガンバレーって思ってます。
「ハケンの品格」も!そのセリフにもはまってます。
あと「ひみつの花園」も!この先の展開が楽しみ!
「華麗なる一族」は見てないです。
あっ!エンタも見てるよ!関西は土曜日に
「吉本新喜劇」がやってて、もう毎回爆笑しています。
仕事再開、無理しないように頑張ってね!

ふうママさんへ
ふうママさんもテレビっ子なんだー。うれしい♪
きら研はサブキャストが笑えるぅ。
ひみつの花園もだんだんシリアスになってきて目が離せない感じ。
大阪は新喜劇が一番ですもんね。

今週からが本番って感じですが、無理せずにやっていきます。

こんにちは^^
私も、テレビはよく見るよ~。
テレビ大好き人間(笑)

最近は、バラエティーばかりなの。
あと、クイズとかね。
「Qさま」「ヘキサゴン」「ネプリーグ」「めちゃイケ」・・・大笑いしてます~^^;

つい最近、1本99円の時に、まとめてレンタルしてきて見たドラマ、、、、キムタクの「プライド」
私ね、このドラマのキムタク、大好きなの~^^
メチャ、かっこいいの!
見たことあるかな?
このドラマで、すっごい好きなシーンがあるのだけど・・・おもい出すだけで、フフフフ・・・ってなるの。
きも~ぃと、言われそう(><)

こんにちは!!!
花粉症に加えて、
バイト先(塾)に沢山いるインフルエンザと風邪のキャリアちゃん(いわゆる小学生)から風邪をうつされ
ようやく復活してきたcarpeです・・・。

私、普段って連続モノみないんですよe-463
それよりも、短編モノがすきなんですね。
だけれど、今回は見まくっています・・・。
毎日、見る番組あり!!!3番組連続!!!なんですe-420
私としては奇跡のようですよ・・・。
今回のクールは面白いのが多いですよねe-343

大前さんe-269東海林は外せないし、
相棒の右京さん、薫ちゃんコンビもいいし、
リリー・フランキーのおかんのこと大好きだし、
橋爪功さんが京都を駆け抜けるの好きだし。
拝啓、父上様を観ながら倉本ワールドは変わらないのですね・・・と再確認したり。
これ以外にも、ほぼ毎日観てます。

キケンe-266なのが
くりぃむナントカ、雨トーク、スマステなどの深夜番組ですe-274
(そういえば、今度スマステ乳癌特集らしいです)
免疫力e-35させられてしまうので
見たら最後・・・寝れなくなってしまいます。

今の華麗なる一族は見てないんです。
どうも・・・e-330苦手な人が出てて。
昔のだったら絶対観たなって思います。
それから、白い巨塔は新旧観ました。

突然ですが・・・寺内貫太郎一家好きです。

wakkoさん、こんばんわ。
中々のドラマフリークと見た!、私は殆どドラマ見ないんです、昔から一日中パソコンの画面を見ていると何だかテレビを見るのが面倒になってしまって。でも見始めたら止められなくなりそう、お勧めが随分沢山ありますね。
ちなみにパパは北海道出身で「ちょす」って言いまぁす♪

かこさんへ
おはよう!かこさんもテレビっ子でうれしいわ(*^_^*)
深夜のバラエティって結構おもしろいですよね。
「プッスマ」とかゴ「ローズバー」とか知ってるかしら?
夜中のアニメもはまってます(NANAに)

キムタクのドラマは全部見てます。
別にすごいファンってわけじゃないけど、とりあえず押さえておくといった感じ。
「あすなろ白書」の時はまだ主演じゃかったからいまいちって感じでしたが、私はロンバケかな~。

カレーなる一族w

わーw テレビっこなんだねーw
ワシ「テレビほとんど見ない人」だったんだけど最近は家にいるから見るようになったよー。
華麗なる一族は旦那と二人で毎週楽しみにしているー。 旦那なんて今朝「夢に出て来た」って言ってたよ。 (単純馬鹿) 
あー あと一週間待たないといけないんだー。
とちょっと思い出してブルーになるマンデーでしたw

carpediem-loveっさんへ
おはよう!
インフルエンザ大丈夫ですか?
花粉症とダブルパンチですね。お大事にしてください。

わーcarpediem-loveさんすごい見てますね(*^_^*)
2時間のサスペンスはよく土曜日とかに再放送やってるとき、超暇なとき見ます。
大前春子はほんといい味だしてます。
篠涼の「アンフェア」も好きだったなあ。映画やるんですよね。
「雨トーク」はおもしろいですね。
「華麗なる・・・」の苦手は人って女優?キムタク?




yukiminさんへ
おはよう!yukiminさん体調どうですか?

私、結構ドラマっ子TVっ子です^_^;
でも、去年はあまりドラマにはまってなかったですね。
HP作成したりして、ほとんどパソコンの前にいる方が長かったですぅ。

あっ!ご主人北海道出身なんですか~。
お~「ちょす」をわかってくれる人がいてうれしい♪
ちなみに「雪かき」は「雪投げ」っていうかしら?

ナイトカオさんへ
おはよう!
昨日の「華麗なる・・・・」はまだ見ていません^_^;
今日、帰ってからの楽しみ~。
結末知ってるからドキドキしちゃう~。

今思えばあの内容のドラマを12,3歳で見てたのは
ちょっとマセガキでした^_^;
だって、本妻と愛人と同じ寝室なんてね~~。