--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/22

星に願いを。。。

午後から久々の雨って感じでしたね。

先週末から今日の午前中まで暑かったよね~
今日は午前中に布団を干して、圧縮袋にしまう作業してたらものすごーく汗かいてしまいました。
それも顔からの汗がすごいの(^_^;)
なんであんなに出るのかね?更年期の1つなんだろうけど。
顔に汗をかかないようにする1つの方法として「ブラのほっくを1つきつくする」というのがありました(^_^;)
家でブラしないのでね~ これは実行できない。
女優さんは体には汗かいても顔にかかないようにする訓練してるみたいだし、、
ま、今後女優にならないと思うから?顔に汗かいて不自由じゃないけど、、、
首にタオル巻きながらじゃないと作業はできない季節になっちゃったね。

先週末はばななさんを介して乳がん患者でもありセラピストの友達と4年ぶりぐらいに会うことができました。
ばななさんのところで「びわの葉温熱療法」(「びわの葉療法」と「温灸療法」をあわせた療法で、その二つの相乗効果により、人間に本来備わっている自然治癒力や免疫力を高めて、健康な身体づくりをしていくための、古くから伝わる家庭療法)の施術をするというので見学させてもらいました。
体を温めると体もゆるむのは当然ですけど、心もゆるんでとってもリラックスします。
アロマトリートメントも同じような感じになりますが。
ベットの上でバナナさんすごく気持ちよさそうでした

昨日は小学校からの友達と2年ぶりに会いました。
前夜に突然電話かけてきたんですよ~それも夜中の12時過ぎに(^_^;)
「こんな夜中に誰?」と思ったら彼女でした。
やっと携帯買ったから番号教えようと思ってねと(^_^;)
彼女は夜遅い仕事なので電話するのが遅くなるんだよね。
2年前に会った時に「そろそろ携帯買ったら~」と言って私の携帯の番号とメルアドは教えてたんだけど
そのメモどっかいってしまったって。ま、2年も経てばね。
で、今回の地震で誰とも連絡とれなくて困ったのでやっと携帯買ったそうです。
なきゃないで生活できると思うけど、もう使っちゃうとね~携帯に頼っちゃうね。
で、急だったけど「じゃー明日会おう」ってことになりました。

どこにしようかなあ~と思ったんだけど、なんか涼しげなところがいいなあ
「プラネタリウム」とか「水族館」とか
プラネタリウムって久しく行ってない、行ってみたいと思ってプラネタリウムにしました。
サンシャインのプラネタリウムは今、改装中でした。
検索すると六本木ヒルズの展望台でもやってるみたいでした。
『スカイフラネタリウム』
P1050019.jpg

普通のプラネタリウムは椅子に座って天井に映し出された満点の星空を見る形式
でも、このプラネタリウムはリアル3Dで宇宙を散歩するーということです。(中に少し座って鑑賞するものがあります)
星の中を歩ける感じ。。。少し出てました。
そして「星に願いを」とパンフレットにもあるんですが
会場出口には来場者が自由にメッセージを書くコーナーがあります。
著名人からの震災復興応援メッセージもありました。
メッセージは自然と震災復興へのメッセージになりますよね。
私も応援メッセージ&自分の願いなど書かせてももら壁に貼ってきました。
この展示の入場料の一部は義捐金になるそうです。

チケットには展望台と森美術館に入れる券もついていました。
ちょっとガスってますが東京タワーが見えます。
P1050012.jpg
美術館の展示は「フレンチウインドウ展」
芸術・・・・難しいですよね(^_^;)

あっお土産に宇宙食買ってきました。
P1050020.jpg
フリーズドライした『たこやき』です。
売れ筋1位。
エビグラタンとかチーズケーキとかいろいろありましたよ。
このたこ焼きまさにたこ焼きです(*^_^*)
たこも入っていました。
ケーキ類も食べてみたかったなあ。

美術館を出たらちょうど5時過ぎだったので夕飯にしようと思いヒルズの隣のビルのお店に入ったら
お茶のメニューしか出してこなかったので(お店の前の看板にはお料理も出してあった)
「食事のメニューください」と言ったら「夜、食事は6時からなんです。お待ちになりますか?」って言うんですよ。
6時まで30分以上あったので「いや待てないよね。すみませんけど出ます」と言ってその店は出てきた。
水まで出されたけどね(^_^;)

入る前に「食事ですか?」とか聞いてくれって感じだよね。
表の看板にはそんなの書いてなかったと思うんだけど、、、
それに普通5時から食事時間じゃないの?
6時ってさ~遅すぎるよ!
と、散々文句言って次を探したんですよ~
やっぱり慣れてないところで食事するのってホント面倒ですね。
お店探すのも一苦労。
結局、一番目についた「飲茶」にしました。
味はよかったんだけど、オーダーミスが2個。
そんな混んでなかったのに、、、
今日は食事についてなかったみたい
ご飯を食べた後もまだ外は明るかったので、撮影など。
P1050015.jpg P1050013.jpg P1050014.jpg

最後にお茶して帰ろうと、スタバを発見。
ちなつちゃんお気に入りの『ソイストロベリークリームフラペチーノ』を頼んでみました。
P1050017.jpg
豆乳ってほとんど飲まないんです。
やっぱりまだ慣れませんね。
震災直後牛乳が売ってなくて陳列棚が豆乳オンリーの時がありました。
その時に自分でソイラテを作ったんだけど、かなりまずかった(>_<)
なんか分離しちゃうし、、、うまくできなかったの。
スタバの「ソイラテ」はおいしいのよね。
スタバの豆乳は特別に開発したとちなつちゃん言ってたので
やっぱり違うんだと納得(*^_^*)

普段冷たい物ってほとんど飲まないんですけど
昨日は暑かったしちなつちゃんオススメっだったので飲んでみることにしました。
うん、おいしかったです
ストロベリーシェイクよりさっぱりしてておいしかった~
お値段はいいよね~これで(Tallサイズ)540円だものね。
期間限定なのでもう一度ぐらい飲みたいな。
次はメロンとかないかしら~(*^_^*)

ジョナ○ンではメロンフェアでパフェがメロン。
ミニパフェでもちゃんとメロンが入っててうまかったよ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑い季節に・・・

なってきましたね!
こちらは、そろそろ梅雨入りかなというお天気です。
私も女優にはなれそうになくって(笑)
顔から頭の中からの汗が、悩みの種です・・・
六本木ヒルズからの眺めもいいですね~
入場料高くて、まだ行ってません、高い所はコワイけど好き~
ソイラテ、そうなんよ私も自分で作るとおいしくない、
やはりお店で作るのはコツがあるんでしょうね。

ホットフラッシュで・・・

寝てても起きててもジワ~とあせをかきます。
特に後ろ首と脇の下v-12
顔はあまりかきませんが、Tゾーンに油がういているんだよね目の周りは乾燥しているのに…
アハハ 同じく女優にはなれませんわ(笑)

今年の夏は節電ムードで辛い夏になりそうです。

「星にねがいを」って 韓国ドラマかと思っちゃいました。

しおんさんへ

先週末は暑かったのに、昨日今日は寒いんですよ~v-404
温度差が激しくて参ります。
顔から汗なんてここ3,4年前ぐらいからですよ。
ホルモン治療してからかな~
年齢的にやっぱりリアル更年期だからしょうがないのかな(^.^;
六本木ヒルズへの展望台へ行く料金て高いですよね。
このイベント自体は300円ぐらいなのかな~
私も高いところ好きです!
ソイラテって難しいね。お店で飲むのがいいかもです。

ミスリムさんへ

ミスリムさんもですか~
まだ明け方近くに汗で目が覚めることはないですけど
夏になると汗で目が覚めるんですよ~(>_<)
あれってすっごい不快ですよね。
ここ数年顔汗がすごいです!
特に何か作業してる時なんて首にタオル巻いてじゃないとできないぐらい(笑)
今年の夏は例年並み?と言われていますが
例年並みだとあの猛暑ですよねv-399
冷夏も農作物に影響あるし、、、困ったもんです。
「星にねがいを」って韓国ドラマであるんですか?
なんかロマンチックそう~v-352

汗ねぇー、ホント、汗の季節になってきたよね。
あんまり汗ダラダラもなんだけど(^^;、きちっと汗がかけるようになると、体にこもらないから嫌な感じにはならないから汗かくのも好きなんだけどね。
最近は朝のウォーキングからジョギングに変えたんで、めっちゃ汗かくよー
ある意味デトックス的感じで、すっきりと会社にも行けてます(^^)v
びわの葉温熱療法もなんか気持ち良さそうだね~
それとプラネタリウムに宇宙食!!行きたい&食べたい(笑)

スタバのソイ、飲んだのね~(*^。^*)
割といけるでしょ?でも、確かにちょっと高いね(^^;;;
自宅で豆乳ラテとか作る時は、コーヒーをエスプレッソにするか、ブッ濃くいれて作ると良いみたい。

ちなつちゃんへ

暑いと言ってたのにここ2,3日は「寒い(>_<)」って
変な天気だよね~ 昨日はスッキリだったけど、今日はどんよりよ~
毎朝ジョギングしてるの!すご~い!えら~い!
ホトフラで汗かくより、いい運動して汗かいた方が全然いいよね。
うーん、見習いたいけど、、、、無理かも(すぐあきらめる私)
プラネタリウムに行くとすぐ寝ちゃうのよ 私(^.^;
だから歩いて見て周る方がいいね。
このフラペチーノはおいしかったよ~
また食べたいんだけどね。
家で豆乳ラテの時は濃いコーヒーにすればいいのね。
今度やってみよ~v-411

