2011/04/29

今年はケガに注意?

2月にやった捻挫がいまいち完治してないです。

たま~に鈍痛が、、、、

そして昨日もアクシデントが起きました。

昨日はバイトだったのですが、月末で来月の6日まで行かないので1時間ほど残業になりました。

会社の人と隣の会社の女の子と3月11日の食事のリベンジをする日でした。

会社から10分ほど先にト○トンというところがあって、そこのお店に向かう途中

隣の女の子は先に会社が終わったので先に行っててもらっていました。

待たせていて悪いなあと思いながら急ぎ足で歩き、動く歩道の方へ向かっていたのです。

彼女にメールしようとして携帯を見ていてその動く歩道の手前にある鎖につまづき

膝からガクンと転んでしまいまいした(T_T)

(顔や手じゃなくてよかったんだけど、、、)

一瞬何が起こったのかわからず

「痛ーい!」と一人で言ってると

晴○通りを歩いてる人がこちらを見ているではないの!

何事もなかったのように足を引きづりながら、待ち合わせ場所に向かいました。

彼女が待ってたところにやっとたどり着いて

こんな状況で転んだよ~と一通り説明。

とりあえずお店に入り、もう一人来るのを待って

その建物にあるドラッグストアで冷やすものと湿布薬を購入。

トイレに行って膝を見てみたけど、擦りむいてもいないし赤くもなっていない

ただ、ジンジン痛い。

膝が割れてるんじゃないかと心配だったけど、歩けるんだから大丈夫なんだと思って

店に戻って3人で食べてしゃべって3時間ぐらいお店にいた。

じゃー帰ろうかと思って立ちあがった時に

「あれ、うまくあるけない

2月に捻挫した時みたいに、足を引きづってあるくのも辛い

「やばいなあ~」

そこのお店から駅までは結構あるので、このまま駅まで歩けないなと思い

「ダメだ。タクシーで帰る」と言って、一人の肩につかまりながら

タクシー乗り場までなんとか歩いた。

さて、家に帰って夫が帰ったらなんて言おうか?なんて考えながら

恐怖の階段を5階までなんとか一段一段手すりにつかまりながら昇った。

夫は先に帰っていた。

ま、愛想笑いしながら

「へへへっ今日また転んじゃった~」と軽い感じで言った。

あんまり大げさにいうとコンコンと説教じみたこというからね。

「どこで?」「どうやって?」と聞いてきたので

とりあえずありのままをいう。

「膝割れてないよね」って言うと

捻挫の時のように「そんな膝って弱くないんですよ。割れてたら動けないから」と一言で終わり

まあね、打ち身だよ打ち身。

次の日はサロンのお客さんが入ってたから動けなかったらどうしよーって心配だったけど

朝起きたら前の日より膝も曲げられるし、痛みも少し引いていた。

無事にサロン業務は終わらすことができた。

まだ、ぶつけた時の痛さみたいなのはあるけど腫れてもいないしたぶん3,4日で治ると思う。

しかし、、、、、

急にケガがまとわりついてきた感じ。

いままでケガとかしたことなかったのに、ここに来て急に。。。

バイト先もいよいよやばいんですよ。

先輩も15日で解雇になります。

会社は続けるけど、だんだんと人員整理して業務はしないみたいにしていくのでは。

真剣に求職活動しなくてはと思う今日この頃なのよ~(T_T)

「会社の悪い気がきてるんだよ」と昨日一緒にいた人に言われた。

友達には「お祓いした方が」とも言われた。

あとは「この年になるとね~」

と、年齢のせい? 足がもつれる?(悪かったわね)

2度あることは3度ある?   ケガなんてやだよ~(>_<)

今回は不注意っていうのだったのよね~

注意一秒怪我一生

ていう言葉を唱えたのは言うまでもない。

事故や怪我の保険って入ってないなあ~

ちょっと調べて見なくちゃ。

5月1日から5日まで実家に帰ってきます。

今年は山形の温泉に行く予定です。

また、帰ってきたらブログにアップしたいと思います。

みなさんもよいGWをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に・・・。

足、大丈夫ですか?
私も鎖骨折ったり、風呂場ですっころんだりと、ケガが多いので
wakkoさんの気持ち、良くわかるわ~。
頭でわかっててもカラダが動いていない感じするんです(笑)
歳のせいかしらねぇ・・・。悲しいっ。
最近はホントに注意するようになりました。
何かに気をとられていると、足元がおろそかになって転ぶので
集中だっ!と気合い入れて階段昇ったりしてますよ(笑)
ケガすると治りにくくなっているのもちょっと悲しいよね。
気をつけて帰省してきてねー。楽しんできてください。

気をつけて。

ご無沙汰です。m(__)m

捻挫の痛みもまだ長引いてるのね。

私もよく階段でつまずいたりします。
こける瞬間って、ドキッとするよね。
痛みはマシになった?痛みが治まらない時は病院に行ってね。

明日から、山形行くのね。新幹線も開通してよかったね。
温泉で傷癒してきてね。

災難でしたね・・・

wakkoさん 大丈夫ですか?

捻挫とか打ち身は外からはわからないので、大事にしてくださいね。
我が家の次女も学校での持久走でシンセプリット(疲労骨折の手前)になり、シップと安静の日々です。

足がもつれるとか、思うように上がらないとか わかります~ 階段とかは注意しないとね!!

山形行くのいいですね~私は仕事です。
3日だけ休みですが、実家に帰ります。
それでは、山形のお話楽しみにしています。

大丈夫?

今頃は秋田かな?
私は休みナシのGWです。

実は、私もね、最近、しょっちゅう転んでる。
これってやっぱり、年のせいで
足が自分が思うほどあがってないからでは
転ぶのではないだろうか?・・って
思う。
もう、電車のかけこみ乗車も
できなくなったもの、アタシ。

ともかく気をつけよう!!!

オオゴトにならなくてよかったね~

いやあ、読み進むのドキドキしちゃったよぉ。
以前友達が膝の靱帯切ったとき、直後はあまりにもトイレに行きたかったから(笑)痛みに気づかなかった、と言ってたことがあって、wakkoさんももしやお店から出たら大変なことになっていたのでは、と思って!!
しかしその状態でおうちの階段を上ったのは凄い。
いや、上らざるを得ないけど・・・。

もう秋田に着いたかな??
お母さん孝行、偉い!!
あ、温泉では怪我した膝はあんまり温めない方がいいかもよ?
諸々、気をつけて元気に過ごしてね♪♪

こもんさんへ

こんにちは~
実家に帰ってます。東京と違ってまだまだ寒いんですよ~
桜をもう一度楽しんでいますv-411
こもんさんも怪我多いよね^^; 
骨折はまだしたことないので、やっぱり骨折は大変だわ。
悲しいかな、、、頭でわかっててもね体がついてかない、、、v-406
今回はホント不注意。
大事にいたらなくてちょっとした打ち身で終わったからいいけど
これから「集中っ!」して行動します。
こもんさんも楽しいGWをねv-352

ふうままちゃんへ

こんにちは~
実家周りの田んぼにはまだ雪残ってるよ^^;
寒くてストーブつけないとだめです。
ひざの方は大事にいたらなくてホントよかったです。
打ち身程度で済んでよかった~
これが手から転んでたら仕事にならないからね。
今回は山形の温泉に行くことにしました。
また、後日にアップしますねv-411
ふうちゃんもGWはお仕事お休みかな?
ご家族と一緒に楽しいお休み過ごしてね。

ミスリムさんへ

こんにちは~
ミスリムさんは連休中もお仕事なんですね。
お疲れ様です。
捻挫ってほんと長引きますね^^;
2月に捻挫した右足がまだなんとなく痛いんですよ~
今回は膝、、、歩くには支障ないですが
立ったり座ったりがちょっときついですね。
次女さん疲労骨折手前?大変でしたね~
でも、若いからきっと治りも早いですよね^^
私も無理せず(無理できる年ではないので(笑)おとなしくしています。
ありがとうございます。
ミスリムさんもご実家でゆっくりしてきてくださいね(*^_^*)

詩乃さんへ

こんにちは~
昨日、実家に帰ってきました。
詩乃さんはずーとお仕事?
お疲れ様です。
>足が自分が思うほどあがってないからでは
転ぶのではないだろうか?・・って
そうそう、悲しいけどそうなんだろうねv-409
階段と踏み外しは本当に気をつけねばね!
最近、エスカレーターが節電で止まってるじゃない?
階段は手すりを持ってつかまって昇らないと力が入らないのよ^^;
あー情けなかぁ~

シロクマちゃんへ

こんにちは~
お友達膝の靭帯切ったの?ひぇ~v-393
うちの夫なんて「膝ひび入ってないかな?」って聞いたら
「歩けるんだから、大丈夫。膝なんてそうそう割れない」なんて
また、いつものスパルタ式でスルーされたんだけど、、、
3時間ぐらい座ってて立ち上がったら急に痛さが増してきたのよ。
さすがに電車の乗り換えで階段は無理!と判断してタクシーで帰ったけど。
最後の難関は家までの階段だよね~笑
でも、足の甲を捻挫した時の方が痛かったよ~
昨日実家に着きました。こっちはまだまだ寒いです。
だって雪が残ってるのよ~(どんだけ山ン中?)
温泉は打ち身・捻挫によいと言われる温泉があればいいんだけどね。
シロクマちゃんも楽しいGWを過ごしてねv-411