2011/04/14

2011年の桜

最近長文ばっかりで写真がないので、今日は写真をめいいっぱい貼りました(*^_^*)
良かったら見てね(^_-)-☆

日曜日、都知事選の投票を終えてから近所の運河沿いの桜を見に行きました。
今年はさくらまつりも中止なので提灯など和船などが見当たりません。
去年は焼きそばとか買って食べたんだな⇒去年の桜見物
お花見と言っても毎年宴会をするわけでもなく、ただ桜の花を見て香りを嗅いで、、、ていう楽しみ方をしています。

今年は夫と義父と3人で桜を楽しんできました。
P1040863.jpg
P1040861.jpg
P1040852.jpg
P1040859.jpg
噂のジジ初登場!(笑)
父親と息子(二人ホントに顔がそっくりで、、、すぐに親子とわかってしまう、、、)

P1040858.jpg
舅と嫁(笑)

桜も堪能したのでちょいと一休みしたいというので昔ながらの喫茶店へ
P1040869.jpg P1040868.jpg
ジジは喫煙者なんですよ(^.^; だから私が百歩譲って煙草の吸える喫茶店にしました。
入口写真撮らなかったけど、かなりレトロな感じ(いや、汚い?感じ)

私はシナモントーストとコーヒーのセットを頼みましたけど、これがおいしかったです。
P1040870.jpg
生クリームがこんなに(^.^;
この後はお不動さんをお参りして先日都知事選に立候補した方のお店(坐の方)(笑)で食事をしました。

桜見物は日曜日で終わりかなと思ってましたが昨日、休みだったしお天気もよかったので近所の公園に行ってきました。
P1040875.jpg
平日ですが、お花見してる方もいましたね~

P1040881.jpg

P1040882.jpg
この公園に多く咲いてるのは「オオシマサクラ」が多いみたい。
そめいよしのより色が少し薄い感じがしたけど、どうかな?

P1040884.jpg
桜とスカイツリーを入れたかったんですけど、なかなかいいアングルがなくて、、、
P1040887.jpg
まだスカイツリーの側まで行ったことないんですよね。
ま、家の近所から見えるのでいいかっって感じです。

P1040883.jpg
しだれ桜ってホント「優雅」いろっぽい感じがします。

桜もそろそろ終わりですね。

桜前線は北関東から東北へ、、、

木☆公園から少し行くと「親水公園」があり、昔川だったところが遊歩道になっています。
お天気もいいし、気持ちいいし、少し歩くことにしました。
P1040895.jpg

P1040891.jpg

P1040892.jpg
鴨かな~?桜の花びらの池で中で泳ぐなんて優雅じゃん。

P1040893.jpg
この二匹のハト、、、求愛中(笑)のどか~

P1040894.jpg
名前のごとく「すっきり」する場所です。

P1040896.jpg
この花はなんていうんでしょう?
なんでもないところに何気に咲いていました。
とっても可憐できれいだったので撮ってみました。
野生ぽかったです(わざわざそこへ植えた感じではないような)

かなりいい運動になりました。
ふくらはぎがシュワシュワしちゃった。
でも、久しぶりに太陽の下を歩いたので気持ちよかったです。
暑くもなく寒くもなくという時期はホントに短いのでお天気のいい日は散歩するようにしたいですね。
あっ!そろそろ紫外線が強くなるので日焼けには気をつけて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

堪能しました

都会の桜、おかげさまで堪能させて
頂きました。(^_^)

それにしてもwakkoちゃんって、ちゃんと
舅さんを連れて行ってあげて相変わらず
良い嫁じゃあ~。
ご主人と似てるってことは・・・
ジジ様も「濃い」お顔なのでしょうか?(笑)

この「すっきり館」って笑えました。

あ、今、また地震だ!(現在11時20分)
本当に神様がお怒りになっているんだろうか?
もう、いい加減にとめてほしいね。
これじゃ、どこにも行く気に
なれないよね。






ハナニラ

最後のお花の写真、ハナニラですね。
うすいブルーのと、白いのと、種類がいろいろあるようです。
この花、結構好きなんです(^-^)

初登場のジジ様、若い!
ちゃんとネクタイしめて、おしゃれじゃないですか~(^0^)

満開の桜並木、良いですね~!
でもそろそろ桜も終わり。淋しい。
次は八重桜だ!と、狙っていますけど(笑)

詩乃さんへ

こんなんで楽しんでいただけてうれしいです(^_^)v
いや~そんないい嫁でもないよ。
ジジからの着信無視することもあるのさ(鬼嫁~(笑))
この親子ホント顔そっくり!
もう、ジジにアロハ着せたら現地人よ。濃いね~
あと、腰みのも似合いそうだけどね。
昨日の地震も長かったね。
ちょうどトリートメント中でね、お客様裸よ(^_^;)
とりあえずガウンを着て様子見て、その後なんともなかったから
続行したけど。
初めてのお客様だったのに、、、
余震が続くトリートメントとか行くのが怖くなるって人多いかも(>_<)
早く落ち着くといいよね。

こもんさんへ

そうそう、ハナニラというんですね!
かわいいよね。
ブルーのは見たことないの。ブルーもかわいいかも(*^_^*)
ジジ若い?看護師さんとかにも言われるとうれしいみたいだったなあ。
ジジはカジュアルな格好ができないんです。
どっか出かける時はスーツとか着ちゃうのよ(^_^;)
少しずつラフな格好させるためいろいろこれがいいあれがいいって言ってるんだけどね。
できればアロハシャツにチノパンはかせたいんだよね。
絶対似合う顔してるんだもん(笑)(南の島系の顔してますから~)
桜は葉桜になってきたね。
これからは八重桜ですね。
GWは秋田に帰るのでもう一度向こうで桜を楽しんでこようと思ってます(*^_^*)

wakkoちゃんもお花見行って来たのね~!
ご家族3人でって、また素敵じゃない!(^_-)-☆
家族みんなが元気で、ゆっくり桜を見られるってのは幸せですよね。
川沿いの桜も枝垂桜も綺麗ですねo(^o^)o
私も京都に花見してきましたよ~
そっか、東北はGWに桜が見られるんですね。
良いなぁ~、2度も楽しめて!(*^。^*)
今度はお母さまと桜が見られるね(^_-)-☆
スカイツリーもなんかあっと言う間に出来てきてるよね。
いつか、スカイツリー見物に行かなくっちゃ(笑)
その時は是非お付き合いくださいねm(__)m

シナモントーストの生クリームにビックリ!(◎-◎

ちなつちゃんへ

こんばんは~
今年はジジを誘ってみました(^_^)v
桜はすっかり葉っぱだけになっちゃったよ。
早いよね~そして今日は寒いんですけどぉ(>_<)
ちなつちゃんの京都の桜、見ましたよ~
ホントすてきだったわ。
やっぱり違うなあって感じ。趣が違うね。
東北はこれからなんだけど、まだ咲いててほしいなあ。
スカイツリーあっという間にできたね。
まだ近くで見てないんだけど、ちなつちゃんがこっちに遊びに来る時はもちろんお供いたします(^_^)v
この付属の生クリームの量すごいよね。
こんなにいらないし食べれない(^_^;)

こんばんは ミスリムといいます。

時々訪問させていただいていました。
術後1年3ヶ月でホルモン療法中です。
よろしくお願いします。

それにしても見事なさくらですね~
ソメイヨシノよりもはなびらが大きくて豪華にみえます。
綺麗なさくらで和みました。

ミスリムさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
私は術後4年過ぎました。
こちらこそよろしくお願いしますv-411
桜の色が少し薄い気がしますが、花びらは大きいかもですね。
和んでいただけてうれしいです♪