--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/09

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP生放送!

もう、始まってますが(^_^;)

『「東日本大震災」被災地復興支援 ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP 福山雅治 I'm wtih U キミと、24時間ラジオ』

「ましゃ」こと福山雅治さんが土曜日夜11時半~やってる「魂のラジオ」という番組があるのですが

今日は24時間チャリティ・ラジオをニッポン放送でやってます。

ニッポン放送では正面玄関で義捐金を受け付けているみたいでましゃの生声聞ける。。。

行きたかった。。。これから行こうか(^_^;)

うれしかったのは番組内で被災地での物産をラジオショッピングしてくれるんだって!

やっぱり地のものを買うことが一番の支援になる!大事だっていうのがどこでも思ってることなんだよね~

番組にはゲストもいろんな方がいらっしゃって龍馬伝のメンバーも来るらしい(*^_^*)

今日は4月9日、10日は仙台でのコンサートの予定だったそうです。

「楽しみにしていた~」というみんなの願いにこたえ

23時半からはバンドのメンバーもラジオに参加して、節電しながら生スペシャルライブをやるそうです!

いつもより多く歌ってくれるとか~

土曜日~日曜日にかけてですが、ゆっくりお家でくつろぎながら

または、お仕事しながら聞いてみませんか。

ラジオではメールも受け付けてます。

I'm with U

いつもキミのそばにいて、笑顔をくれるのは「誰」ですか?

いつもキミのそばにあって、元気をくれるものは「何」ですか?

そして、I'm with U

近くにいても、遠くにいても、

「いつもキミのそばにいるよ」と伝えたいのは「誰」ですか?

エピソードとともにその人へのメッセージを送って下さい。

メールアドレスはいつもの「魂のラジオ」と同じ、

masha@allnightnippon.comです。

おところとお名前、電話番号も忘れずに書いて下さいね。

ニッポン放送サイトより。




*******************************

おまけ

一昨日の地震

夜遅くというのもあってホントビビった~(>_<)

ちょうどお風呂からあがって髪の毛乾かそうかなって思ってたら

緊急地震速報がテレビから

あの警告音ってマジでドキッとするし「こわい!」

1分ぐらい経って揺れだして、うちの夫は大の地震嫌いなので

咄嗟に玄関に行きドア開けてました(^_^;)

揺れ結構長かったね。

うちは前にも言いましたが普段から揺れが大きいんですよ(ただたんに建物が古いだけなんですけど)

なので震度2,3とか言ってもぐらいになるの(笑)

宮城や震源地で震度6強でしたよね。

あの3・11の恐怖がまた蘇ってきて、被災者の方は眠れぬ夜を過ごしたのではと思います。

この前は昼間だったから状況が把握できたけど、夜中寝てる時だったので真っ暗闇で

恐怖はこの前よりあったと話してました。

そして子どもたちのPTSDが深刻な問題になりますね。

ゆっくりと休める日が早く来ることを祈るばかりです。

この前の地震からやっぱり避難用具はリュックに詰めておかなくちゃ!

というので少しずつ用意してました。

大事なものが入ってるリュックと、ラジオと電灯がついてるものとか水とか

でも、地震の時家にいなくて他で被災しても家が燃えてなければリュックに入れておけば

あとで探しに来れるかな?と思ってとりあえず大事なものひとまとめにしてます。

もう、洋服とか靴とかそんなものはなくてもいいけど印鑑とか保険証書とか通帳とか病院の診察券とか(^_^;)

もう一度リュックに入れておくものチェックしとこうと思ってます。

欲張ってなんでも入れちゃうと逃げる時の妨げになるので考えないと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

今日も夕方、大きな余震があったね。
そのあともずっと、余震が続いていて、
被災地のみなさんは今夜は眠れない夜を過ごすんだなと、
思うと辛い気持ちになる。
wakkoちゃん方面も余震の影響がありそうだね。

ラジオって私も好き。テレビだと画面見てなきゃ見た気にならないし。
ラジオ聞きながら、ながらの作業が出来るものね。

余震、早くおさまって欲しいね。


ふうままちゃんへ

こんばんは~
ちょうど外でバスを待っていたら地震だったの。
最初気づかなかったんだよね(^_^;)
バスに乗ったら地震のニュースをラジオで流してて
今日はまっすぐ帰ってなくて途中寄って行ったところがあったんだけど
意外にすんなり帰ってこれてよかったよ。
電車も結構遅れ気味運転してたから。
また震度6の地震でしょ。
震源地に近い人はまた不安な夜を過ごすよね、
ほんといたたまれないわ。
高校生の時はヘビーリスナーでした。
オールナイトニッポンは必ず聞いてたしね。
大人になってからはFMとかJ-WAVEとか聞くのが好きでした。
改めてラジオっていいなあと思ったよ。
また、最近ラジオを聞いています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。