--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/11

無事に家にいます。

みなさん、今日の地震で大丈夫でしたか?

心配してメールしてくださった方、なんとか家には帰れてます。ありがとう!

今までにない地震でした。

今日はバイトで勝○きに行っていました。

最初小さい揺れだったのが、どんどん強くなって、超!高層ビルがグッラグラ揺れてました(^_^;)

あんなの初めてですよ~

電車は止まってるので、歩いて帰ろうと思ったら

会社の人が車で送ってくれました。

ホントに助かりました。

しかし、家に着いて・・・・・・

築30年近いマンションでガタがきてるのでタダではすまない と思っていたら

まず、外の植木鉢の土がこぼれていて

部屋に入ったら、皿やコップの破片が散乱してました(>_<)
P1040821.jpg
P1040822.jpg
P1040824.jpg

そして一番ショックだったのは液晶テレビが倒れてたの

でも、画面に傷もなかったし、ちゃんと映りました。

あとは本棚が崩れ、サロン部屋ではプリンターが落ちていました。

パソコンが落ちてなくてよかった~

あと、トイレのドアが開いていて、水がこぼれてました。

夫の寝室でも、棚から物が落ちて、電気のかさがあっち向いてました。

それよりベランダ側のサッシのドアが閉まらなくなったのーーー(>_<)

なので、明日早々に修理に来てもらうことに、、、

今ダンボールでふさいでいます。

この平成の時代に、どんだけボロ屋なんだ!

たぶん、家に一人でいたら、どうしようーーーってなってたかも。

会社にいて大勢の人といたから気持ちも落ち着いてたけど、、、

まだ、会社には家に帰れない帰宅困難者が残っていると思います。

テレビでも新宿駅・渋谷駅・新橋駅の中継をやっていますけど

都立高校などで帰宅支援ステーションで開放するそうです。

寒いので、とりあえず食料と暖をとって休息した方がいいと思います。

ツイッターやってる方は情報が早いと思います。

旦那はたぶん帰ってこれないでしょう~

まだまだ余震があって、今晩眠れるかどうか、、、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変な被害で心痛めてます。
よかった。
余震続いてるから気をつけて(*^_^*)

おはよう

wakkoさんのお宅、被害が大きいですね。
うちはわりと割れたりとかもなかったから、、、
でもほんとに怖かったね(>_<)
テレビが落ちていたなんて、すごかったんだね。

ご主人さま、帰宅できたかしら?
まだまだ不安ですけど、片付けで手を怪我しないようにね。

大変だったね。

東北のほうは とても考えられないほどの被害で胸が痛いです。
wakkoさん宅も大変でしたが 仕事いっていて良かったね。
片付け無理しないで気をつけてね。

wakkoさん、食器とかいろいろ割れちゃって大変だったね。
サッシはこの季節、ホントにつらいねえ。
今日、無事修理してもらえてるといいけど・・・。

私、たまたま昨日は通院日で、会社休んで家にいたの。
だから帰宅難民にならずに済んだのでした。
会社の後輩ちゃんからは「朝まで会社にいたけど、ほとんど眠れなかった」とメールがきました・・・。
家は、特に何か割れたりとか壊れたりとかはなかったし、ライフラインも影響なし。
でもこれから停電の可能性もあるみたいだし、そろそろまたネット落ち致します。
余震などもまだありそうだし、お互い気をつけようね☆

wakkoさん、メールとかではただ無事だとわかっていたのだけど、写真見てびっくり。。。都内でも場所によるのかな?私のところより相当酷いですね!私は本が散乱、レンジの上に置いておいたもの(それも中央部分)が何故か床に落ちていたくらいです。
大した損害がなくて、何より東京近辺の方たちはほぼ無事でよかったです。

まきちゃんへ

関東は被害が少なくて何よりでした。
テレビをつけると岩手・宮城の被害が大きくて辛くなります。
津波ってホント怖いですね。
余震は昨日程ではないけど、たまにあります。
それより食料を買いためしてる人が増えていて
スーパーに行ってもかなり品薄なのよ~
確かに流通は滞っているんだけど。

ゆうゆうさんへ

うちはすごく古いところだから余計に揺れたのかも。
震源地東京だったらグシャっだったかも(^_^;)
横浜の中華街の映像出てたけど、道路が割れてすごいことなってたね。
場所によって全然被害が違うね。
テレビ壊れてなくてよかったよー今年買ったばかりなのに。。。
夫は次の日の昼間ちょっと寄って、着替えてまた仕事に戻りました。
昨日の夜は通常通りに帰ってきたけど、今日も仕事行ってます。
余震まだあるみたいなので気をつけましょうね。

ほっこくんへ

宮城・岩手の津波の爪あとみるとホント胸が痛いです。
悲惨すぎるもの。
うちもこれぐらいの被害で済んでよかったと思います。
一人家にいたらパニックてたかもね。
人がいるとホント安心しました。

シロクマちゃんへ

シロクマちゃんへ当日家にいたのか~
それはある意味よかったね。
たぶん帰宅困難者に入ってたよ(^_^;)
地震がきたらこうなるというシュミレーションでは見たことあるけど
実際、起こるとすごいことだと思った。
まず、そうなった時に何をするべきかを冷静に判断しなきゃと思ったね。
それって普段から意識してないといけないんだよな~
うちは古いのでこういう(食器が割れる)事態は覚悟してたんだけど
意外に被害が少なくてよかったと思って。
テレビ壊れてたらかなりショックだもの。
停電するかもしれないから私たちのできることは節電だね。

うみねこちゃんへ

うちは地盤も弱いし、マンションも古いし
このぐらいの被害はあるなあと思っていたのよ。
でもテレビが倒れてたのはびっくりだった(>_<)あせったよ~
あとパソコンは落ちないで隣にあるプリンターが落ちてたので
「どういう揺れ?」って思った。
パソコン落ちてなくてよかったけど。
交通も普通に戻りつつあるので、明日からまた平常通りなのかな。
でも、電力不足での停電はあると思うから気をつけないとね。

お返事ありがとう!
ご無事で何より。
あれこれ割れちゃったのは悲しいけど、
やっぱね、命あってナンボだもんね。
ホント、良かった!
しかし、TVの映像が胸に痛いです(T^T)
少しでも多くの命が助かるように祈らずにはいられません。

ちなつちゃんへ

地震のあった夜に電話くれてホントありがとう!すっごくうれしかったよ。
東京とかはこんなもんで済んだけど、津波で家が無くなったり、家族と離れ離れになったり、見てて涙が出ちゃうよ(:_;)
海外からも多数応援来てるから、多くの人が救出されて、早い復興を祈るばかりです。

大変でしたね・・・
今朝から、計画停電が始まっているとのこと、何かとご不便でしょう。
家の中の片付けは、どうですか?
福岡も6年前、震度6の地震があり、その時のことを思うと、wakkoさんもこわい思いをされたでしょう。
東北地方の様子には、涙が出てきます・・・

飛行機もとって、連絡しようと思っていたところでした。
また、メッセージしますね。

しおんさんへ

こんばんは。
家の中は当日の夜1時間程で終わりました。
これぐらいの被害でよかったし、これぐらいでぎゃーぎゃー言えないな。って感じです。
計画停電は私が住んでる区やバイトに行ってる区では該当外なんです。
都市部だから?でも、節電は進んでしなきゃと思っています。
停電はないですが、交通網には不便が出てますね。
だけど、まるっきり止まったわけなじゃいので
あまりに便利過ぎたこの世の中で生活してきた私たちには少し考えさせてくれる時間をもらったと思います。
震度5の地震は東京へ来て初めてですね。
一人じゃなくてよかったと思います。
来月ですよね?お会いできるを楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。